おちRさんの過去のタイムライン
2018年11月
| ぺんぎん⇒おちR | |
| 2018/11/18 18:29[web全体で公開] |
| 紙守 貴広⇒おちR | |
| 2018/11/18 00:43[web全体で公開] |
> 日記:どなたか助言下さい(SW2.5) どの様なシナリオで運用するかによって変わりますが、 2.0に比べてかなり緩和されましたが、防護点の高さで耐えるファイターは、<ガン>や追加効果持ちなど弱点が多いですから、 回避型がお勧めです。 しかしながら「技」型種族よりは、「ナイトメア」や蛮族などの、全体的に能力値が高い種族で、 高めの回避と、HP・防護点・抵抗などを一艇以上確保できることが望ましい。 Aランク<ソード>ディフェンダー(防護点+1)とダメージ重視ソードを持ち替えるとか良いかも。 命中重視でAランク<メイス>型とか。
| おちR | |
| 2018/11/18 00:02[web全体で公開] |
😶 どなたか助言下さい(SW2.5) ビルドに困っています 二刀流ファイターで「このビルドならソロでもある程度戦える(前線をもたせられる)」ビルドを探しています もしアドバイス下さる方がいらっしゃったらお願いいたします
| おちR | |
| 2018/11/05 20:39[web全体で公開] |
🤔 SW2.5の二刀流ファイターに付いて考えてた (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)二刀流が好きである。好きったら好きである。 別にキ○ト君に影響されたわけ出なく昔から二刀流が僕は好きなのだ。なのでSWでは真っ先に二刀流ファイターをビルドに掲げたがこれが難しい。基本ソロで自分は物を考える。オレはソロだ。 戦闘特技は8つしか取れない。両手利き、二刀流の2つは確定なので残りは6つである。 候補としては武器習熟のA、S、達人がまず上がるだろう。2.5になって必要筋力が20に上がったのでSSランクのハイペリオン二刀流も可能である。残り枠は3つ しかしオレはソロである。防御も何とかせねばならないしダメージも欲しいと欲張りさんなので全力攻撃でダメージを底上げするのを忘れない。残り2つ あとは防具習熟A、Sで防御を整えるくらいだろう。友人にも言われたがやはりこれが最善手っぽい あとは回復を魔法に頼るなら全力を魔力撃にかえるか、レンジャーとってポーションで回復するか・・・ しかし魔法で回復するならMP軽減も欲しい。あとは複数の敵を攻撃できないので拡大数も欲しい となるとセージで軽減するべきか? とりあえず以上の戦闘特技8つで考えるといいと思う。一番いらないのは武器習熟Sと武器の達人かもしれない。このビルドの基本は威力表でなく追加ダメージに期待したほうが良い。固定値を信じてる。 とりあえず今のところ考えているのはこれくらい。ルルブⅢのバトルマスター次第でいろいろ変わるだろうけど
