モリクニさんがいいね!した日記/コメント page.5

モリクニさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

きいろマン
きいろマン日記
2025/02/25 10:42[web全体で公開]
😶 5年近くにも及ぶCPがついに終わってしまった
タイトル通りです

ドリームランドキャンペーンに参加 昨日ついに最終回を迎える!
いやー すごいセッションだったなあ
長期のCPがやりたいなーと思って 参加した今作 いろんなことがあり申した
みなさん欠けることなく みんな一緒にゴールイン
CPで途中で人がいなくなったみたいなのをよく見か全て表示するタイトル通りです

ドリームランドキャンペーンに参加 昨日ついに最終回を迎える!
いやー すごいセッションだったなあ
長期のCPがやりたいなーと思って 参加した今作 いろんなことがあり申した
みなさん欠けることなく みんな一緒にゴールイン
CPで途中で人がいなくなったみたいなのをよく見かけるので 尚更思います

最終回は KPさんが外注したイラストを発表してくださり めちゃくちゃテンション上がりましたわね!
やっぱCPっていいなあと思うのでした

あたくしもCPシナリオ作るぞーーっ!!!!

一緒に参加したみなさん KP お疲れ様でした…
いいね! 38
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2025/02/24 16:43[web全体で公開]
😊 初めての語り手
昨日と今日、ゆうやけこやけで初めて、語り手をさせていただきました。
シナリオはマロン様作『ゆきあそび』。
皆さんの素敵なRPで、心が洗われました。

ネタバレはなしで。

GMするのは初めてのジャンルだったので、
最初動作ミスがあって不安のほうが強かったですが、
すごく楽しくって、ノ全て表示する昨日と今日、ゆうやけこやけで初めて、語り手をさせていただきました。
シナリオはマロン様作『ゆきあそび』。
皆さんの素敵なRPで、心が洗われました。

ネタバレはなしで。

GMするのは初めてのジャンルだったので、
最初動作ミスがあって不安のほうが強かったですが、
すごく楽しくって、ノリがすごく乗りました。
とにかくわたしのTRPGの理想をついてくる、素敵なシステムなの!
最高のプレイ後感。幸せです。
結構シナリオもよくまとまって、2*3時間で回せたし。
意外と水物ですね。展開と場面も少し変更。

さて、幸せなうちにちょっと昼寝するか。もう昼じゃないけど。
いいね! 8
ナギ
ナギ日記
2025/02/18 23:53[web全体で公開]
😶 (SW2.5)卓宣伝(初心者対応)
2/27(木)「本物になった御神像」
https://trpgsession.com/session/173979112650nagigmrm
初心者対応で募集します

サンプルキャラでの参加もOKでサンプルキャラの場合はセッション終了後のリビルドを認めますので、そのリビルドしたキャラシーの添削までやります

使用ルールブックは1~3のみと絞っていますのでサプリなしでもご参加いただけます
キャラクターは初期作成orサンプルキャラ、持ち込みは2レベルまでのレベル帯になります
いいね! 18
藤木ナギサ
藤木ナギサ日記
2025/02/17 21:48[web全体で公開]
😶 学生の頃の話
放課後の教室でサイコロ転がしてD&Dやってたら、見回りの先生が
「オマエら博打やってんのか!」
いいね! 14
はるるん
はるるん日記
2025/02/18 09:33[web全体で公開]
🤔 やっぱり僕はテキセ勢!
おっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪
TRPGに演劇云々…って話を見ても、いまいちピンとこなかったけど、そもそも僕がテキセ勢だからな気がしたよ💦

◆僕がボイセをしない理由
①ボイセだとキャラを維持しにくい
ぶっちゃけ、このキャラを素でやれるほど中の人は可愛くないからねw
ボイセだと地の声全て表示するおっはるか~♪ はるるんだよ~ん♪
TRPGに演劇云々…って話を見ても、いまいちピンとこなかったけど、そもそも僕がテキセ勢だからな気がしたよ💦

◆僕がボイセをしない理由
①ボイセだとキャラを維持しにくい
ぶっちゃけ、このキャラを素でやれるほど中の人は可愛くないからねw
ボイセだと地の声が出ちゃって、はるるんのキャラを維持するのが難しそう💦
「はるるん=テキセのキャラ」として見てもらいたいから、ボイセを避けてるってのもあるかな?

まぁ、リアルタイムで「紲星あかり」ちゃんボイスに変換できるようになったら、そのとき考えるかも!(笑)

②雑音問題
・マイクの性能とか環境によって、生活音ダダ漏れ
・家族の声やペットの鳴き声が入る
・声の大きさがバラバラで、聞こえにくい or 耳が死ぬ

だいたいこんな感じ?
特に「集中したいのに周りの音で気が散る」ってのがストレスになるし、セッションの没入感も下がるよね。
くしゃみや鼻をすするのも気を使うし、深夜セッションだと声のボリュームも気になる…!(ミュートしとけや!w)

その点、テキセなら環境を気にしなくていいし、発言のタイミングも調整できるから、この点では圧倒的に優位!
ついでに深夜でも気兼ねなくセッションできるのがいいよね♪

③演劇RPしないといけないよね問題
これ、めっちゃ言われてるよね。「ボイセ=キャラになりきって感情込めて喋らないといけない」みたいな空気があるって。
いや、別にそうしなくてもいいはずなんだけど、そういう雰囲気になりがちなのがしんどい。

・「棒読みだとノリ悪い」とか言われる
・キャラの声を作らないといけない圧
・感情たっぷりにセリフを言うのが苦手な人が萎縮する
・結局、RPしやすい人だけが目立ってしまう

その点、テキセなら「キャラのセリフ+地の文で補足」できるから、演劇的なRPが苦手でも問題なし!
むしろ文章表現が得意な人のほうが活躍しやすいよね♪


◆もちろんテキセにも問題点はあるけど…
テキセは快適だけど、「テンポ問題」とか「反応の遅さ」については確かにあるよね。
特に、全員のレスを待つタイプの進行だと、めちゃくちゃ遅くなりがち。

「テンポ問題」の主な原因
①入力の遅い人がいる(単純にタイピングが遅い)
②発言を考える時間が長い(RPにこだわりすぎてしまう)
③誰かが待ちすぎる(「他の人が発言するまで様子見」する)
④確認・相談が多すぎる(戦闘や探索の際に、決定までが長引く)
⑤GMの処理が遅い(シナリオ進行に迷う、裁定が遅れる)

特に①~③は、PL側のクセによる部分が大きいよね。
「RPを丁寧にしたい」「空気を読んでしまう」とかの理由で、反応が遅れることが多い。


◆対策
1. レスポンスを意識する
・すぐ返せる発言はサクッと返す!
・RPに時間がかかりそうなら、一言だけでも返す(例:「考え込む」「一瞬悩む」など)

2. 順番待ちをしすぎない
・「他の人が発言するまで様子見」はやめて、思ったことをどんどん書く
・戦闘中なら「次に何をするか、事前に考えておく」

3. RPと進行を分ける
・RPタイムと進行フェーズを明確に分けると、ダラダラしにくい
・GMが「RPを続けるか、進行するか」を適度に促す

4. GMがテンポを作る
・「少し待っても反応がなければ進める」
・「RPに時間がかかっているなら、一旦シーンを動かす」


◆結局は好みの問題!
とはいえ、これはあくまで僕の好みの問題!
ボイセの魅力は「テンポの速さ」「感情がダイレクトに伝わる」「質問や確認がすぐできる」あたりだよね!
初心者にも優しいし、PC同士の掛け合いを楽しみたい人にはボイセが向いてると思う♪

本当はどっちも楽しめるのが選択肢が広がっていいんだけど、今のところ僕にはテキセが合ってるなーって感じ!
「はるるんと言えばテキセ!」ってことで、これからも楽しくやっていくよ~♪

みんなはどう? ボイセとテキセ、それぞれの魅力を教えてくれたら嬉しいな♪
それじゃ、まったねー!
いいね! 30
ナギ
ナギ日記
2025/02/09 22:38[web全体で公開]
😶 (COCのKP)キャラシー不備のままを通さないでくれ!
私はCOCやるときは
「今日は卓無いから突発でも立てようか」
でタイマンシナリオの卓を立てるときです
継続限定で募集時間も短いので
一人キャラシーの不備が居るとタイマンなのでその日の卓自体が潰れてしまいます
時間がないのでそのまま通して終わったらリビルドしてくれと言ったことがありますが、リ全て表示する私はCOCやるときは
「今日は卓無いから突発でも立てようか」
でタイマンシナリオの卓を立てるときです
継続限定で募集時間も短いので
一人キャラシーの不備が居るとタイマンなのでその日の卓自体が潰れてしまいます
時間がないのでそのまま通して終わったらリビルドしてくれと言ったことがありますが、リビルドされていませでした・・ということもあります

キャラシーの不備がどの場所かというと
「職業技能ポイントを職業技能の8つ(+7版信用)の技能以外に割り振る」
ことです
恐ろしいことに、別卓での参加経験があるキャラクターの提出なので
自分で不備だと思ってもいないようです
EDU+6年齢は多くのKPが突っ込んでいるだろうから守られていますが
KPの皆さんは職業技能ポイントも突っ込んでください! 私はこれで卓が何回か潰れたことがあります

また、私はオリジナル職業を認めていません
目星・聞き耳・図書館・回避・キック・マーシャルアーツ・心理学・拳銃
みたいなラインナップの職業で提出されたことがあります
メイド・執事もびっくりな強職業ですね
いいね! 20
かもめ
かもめ日記
2025/01/31 00:50[web全体で公開]
😊 VOID終わりっ!
VOIDをHO4で参加、無事全員生還しました。
アイザック・アシモフの鋼鉄都市やわれはロボット、それらから影響を受けた作品群が好きだったので、このシナリオ絶対刺さるだろうなと思ってたんですが想像以上に楽しかったです。
しかも元々気になっていたシナリオを、一番自分に刺さりそうだなと思ったHOで参加出来て、相方のHO3のRPも素晴らしくってもう終始楽しかった……。同卓いただいた皆様、本当にありがとうございました。
いいね! 22
ナギ
ナギ日記
2025/01/30 20:20[web全体で公開]
😶 設定の余白の
最初のポストは多分ここだと思います
https://x.com/doi_tsunabe/status/1884437486858100991

以下個人の感想でPL次第じゃんと言われても
私のTRPG経験では余白のないPCは大体PLが「私のキャラはこういうことしません」
がはじまるので長文全て表示する最初のポストは多分ここだと思います


以下個人の感想でPL次第じゃんと言われても
私のTRPG経験では余白のないPCは大体PLが「私のキャラはこういうことしません」
がはじまるので長文ギチギチ設定はトラウマあります

他PLやGMは自分が考えるほど他人のPCの設定を覚えていられません
どんな性格で、軸になる設定が何である これだけならなんとか覚えられます
長文設定を書きたい場合は、通常設定として10行以下で書いてから
詳細設定で折りたたんで書いたほうが見る方も疲れないと思います

また設定白紙がいいは暴論で
ただのダンジョンシナリオで「設定はあとから生えてくる」と言っているPLは
大体PLの性格が直接PCから発言され没入感を削ぎますので、そっち方面でも私はトラウマを持っています
いいね! 25
B
はるるん
はるるん日記
2024/12/24 19:22[web全体で公開]
😍 クリスマスは鮭を食え🎅
メリークリスマス!
出張帰りにサイゼでクリぼっち堪能なぅのはるるんだよ〜ん🎄🦌🛷🎅

さておき…クリスマスと言えば鮭だよねー!
そんなわけで帰りの新幹線で「クリスマスは鮭を食え!」というシナリオを思いついたけど、どー考えても開催は1年後じゃないっすかー!

しかし!転んでもただでは起きな全て表示するメリークリスマス!
出張帰りにサイゼでクリぼっち堪能なぅのはるるんだよ〜ん🎄🦌🛷🎅

さておき…クリスマスと言えば鮭だよねー!
そんなわけで帰りの新幹線で「クリスマスは鮭を食え!」というシナリオを思いついたけど、どー考えても開催は1年後じゃないっすかー!

しかし!転んでもただでは起きない!(白かな?)
はるるん!

思いついた!
「虹色華劇団セッション バレンタインは鮭を食え」を開催するね〜!
日時は2025年のバレンタイン前後?
参加条件は、団員として参加したことがある人?

ま!勃たなかったらごめんね〜?
いいね! 29
ナギ
ナギ日記
2024/12/16 20:33[web全体で公開]
😶 ゲーム用語無しで銀剣のステラナイツのススメ
やってみたかったシステムをやりました!めっさ面白い

このシステムの特徴は、2人1組のステラナイトのペアで
プレイヤーはキャラを2名作る、つまり自分のキャラ同士…ではありません!
片方は戦闘データを持っているキャラクターでもう片方は

「隣の人のキャラクターを見てから作成する専用の相棒」全て表示するやってみたかったシステムをやりました!めっさ面白い

このシステムの特徴は、2人1組のステラナイトのペアで
プレイヤーはキャラを2名作る、つまり自分のキャラ同士…ではありません!
片方は戦闘データを持っているキャラクターでもう片方は

「隣の人のキャラクターを見てから作成する専用の相棒」となります

戦闘データを持っていませんし、どちらかと言うとヒロインNPCのほうが近いかもしれません
自分のPCにも専用の相棒キャラは反対側の隣の人から回ってきます
は?だから何なのよと思うかもしれませんが、何が起こるかと言うと

自分のPCを見てから作成してもらっている相棒キャラと一緒にRPすることにより
エモいシーンや掛け合いが作成できます
相手が合わせてくれているので噛み合わないことは絶対にない!
思う存分RPができますし、シーンの登場人物は戦闘時以外は各ステラナイツのペアだけです

RPだけして終わりって言うのはなにか物足りない戦闘民族もいるかも知れません
この銀剣のステラナイツは戦闘システムもガチです!
戦闘データはスキルが6個とHPと防御力のみとシンプルですが
スキル6個は1d6ふって出た目の行動しか取れません
攻撃、移動、回復、バフ・デバフ、それらの複合…等
1ラウンドに4回程度の行動が取れますので
どこから攻撃するか、どの場所に位置取りするか、余った行動は次のラウンドに回すか…考えることが多いです

で、先程までのRPはおひねりを投げることができます
そのおひねりを使ってダイスブーストや振り直しや出目操作などができます
ダイスブーストで12個くらい使ってしまいますのでどんどん他ペアのRPにおひねりを投げましょう!
私は90個集めて2Rで殆ど使ってしまいました

と、RP特化システムにして戦闘もガチな銀剣のステラナイツの宣伝でした
やりたい方は私にコメントください!
いいね! 19
はるるん
はるるん日記
2024/12/14 17:42[web全体で公開]
😍 【SW2.5】突発キャンペーン完結✨幽霊屋敷と魔域の少女👻🌸
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~💕✨みんな元気~?
今日はね、12/13(金)に完結した突発キャンペーン🎲『幽霊屋敷と魔域の少女』について語っちゃうよ~!🌈✨

💖◆キャンペーンのはじまりはじまり~🎉
そもそもさ、これ始まったのは…「SW2.5やりたい人いるから、GMやれ!」って脅されたんだよね~!?😱💦
でもまぁ、ノリで作成会&セッション1やったら、めちゃ盛り上がっちゃって🔥✨そのまま4話までやっちゃったの~💖

最終回はタイトル通り、『幽霊屋敷と魔域の少女』👻✨
元々は「とある魔女の冒険日誌シリーズ」から1話を単発化したエピソードなの🎶
NPCイリスちゃんとキャハハウフフしながら進むお話だよ~💕

💕◆どんなお話だったの?✨
「妖精使いが研究のために使ってた屋敷を探索中、幽霊少女と出会っちゃう…!」みたいな始まり✨
そして魔域に飲み込まれた屋敷の中で、50年前に亡くなった少女・イリスちゃんに出会うの👻💖

物語の中では、イリスちゃんの過去の映像が映し出されて、徐々に真相に近づいていく感じ!
いや~これ、僕の“NPCの過去を探る”フォーマット発動しちゃったやつね~😂✨

イリスちゃんと一緒にご飯食べたり🍴💕お風呂入ったり♨️💖で親密度MAXにしながら、別れの予感がビシバシ来るエモエモ展開💔🌠
もうさ…エモい以外に何て言えばいいのって話だよね!?✨

💖◆ラウラちゃんの熱演に泣いた😭💕
いやー!ほんっっっとヤバかった!!!🔥🔥🔥
ラウラちゃんのPLさんが全力でRPしてくれて、物語が爆アゲよ!!🎉✨✨

🌟名場面集🌟
ラウラ: 「ダメ、壊しちゃダメ……!イリスちゃんが消えちゃう……!」
ラウラ: 「せっかく友達になれたのに……こんな……うっ……😭」
イリス: 「あっちの私に…よろしくね♡」
ラウラ: 「ま、まってやっぱり、やっぱりこんな……」って涙ボロボロで叫んでたのヤバすぎた~😭✨

ラウラちゃん、最後には「クリティカルするまでやります!!!」って全力宣言してて…!🔥
いやほんと、ありがとう!そしてありがとう!!!👏💕

💖◆TRPGは「誰とやるか」が一番大事🌈✨
ぶっちゃけ僕って運良すぎ?😎💕
卓に来てくれる人がみーんな素敵すぎて、毎回いい空気感になっちゃうんだよね~✨

今回もさ、最初は単発予定だったのに、PLさんたちがノリ良すぎて4話まで延長しちゃったの~🎉✨
ほんとみんなが楽しそうだから、僕もめっちゃ楽しくなっちゃって💕
改めて、参加してくれたみんなに心からありがとうだよ~🌸💖

💕◆僕への感想いただきました~✨
CP終了後に、みんなでお互いの良かったところ言い合ったんだけど~…
僕へのコメントがエモエモで…😭✨

「時間管理があまりに最強!」⌛✨
「タイムキーピングが秀逸!」👏💕
セッションのテンポがめちゃくちゃいい!」**🎶✨

いやいや、褒めすぎでしょ~!?😂💕
でもめちゃくちゃ嬉しいよね!✨

他にも…

「新しいSWの景色を見せてくれた!」✨🌈
「SWにハマったのは半分はるるんさんのおかげ!」💖🌟

とか言われちゃって…もうほんと感動!!!😭💕
初心者さんが「SW楽しい!」って思ってくれるのが一番の幸せだよ~🌸✨

これからも、どこかの卓でみんなが元気に遊んでる姿を見れるの楽しみにしてるね~💕
それじゃ、今日はここまで!次の舞台で会いましょう~!まったね~✨
いいね! 24
ナギ
ナギ日記
2024/12/14 21:35[web全体で公開]
😶 COC勢をSWに引き込んだお話
フレンドのSW勢がCOCをやろうとやってきたのを見
COC勢のフレンドが前にソドワやりたいなぁと言っていたのを覚えており
私が二人を誘いCOCのKPをして引き合わせました

アフターセッションでSWのキャラ作成回と単発セッションを引き受けてくれたので
私も一緒に参加することに、追加メンバー全て表示するフレンドのSW勢がCOCをやろうとやってきたのを見
COC勢のフレンドが前にソドワやりたいなぁと言っていたのを覚えており
私が二人を誘いCOCのKPをして引き合わせました

アフターセッションでSWのキャラ作成回と単発セッションを引き受けてくれたので
私も一緒に参加することに、追加メンバーでSWの初心者がもう一人とSWベテランが応募してくださり
私は初心者のサポートに回ることにし クラスの希望は最後にして作ったキャラはマギシューに
RP的には、示し合わせたわけじゃないですが初心者の片方に重点的に絡むことにし、ベテランPLがもう片方に重点的に絡むようにしておりました

単発セッションが終わってから、PLたちの希望で続きをやることになり
先日4話のCPを終えることになり
全員が満足行くようなセッションとなり
GM引き受けていただいたはるさんありがとうございました
いいね! 25
はるるん
はるるん日記
2024/11/14 09:47[web全体で公開]
😶 社会人でもTRPGがやりたい!
忙しい日々、朝は早く、仕事が終わる頃にはヘトヘト。
それでも私は、TRPGがやりたくてたまらない!
社会人になると、学生時代のように自由にセッションを入れられないけど、それでも週に何度か、平日でもセッションを楽しんでいます。

平日の夜、20:30から始まるセッションは、まさに私のリフレッシ全て表示する忙しい日々、朝は早く、仕事が終わる頃にはヘトヘト。
それでも私は、TRPGがやりたくてたまらない!
社会人になると、学生時代のように自由にセッションを入れられないけど、それでも週に何度か、平日でもセッションを楽しんでいます。

平日の夜、20:30から始まるセッションは、まさに私のリフレッシュタイム。
終わる頃には25時になることもあるけれど、その時間まで夢中になれるのがTRPGの魅力。
翌朝6時に起きるのは少しきついけれど、セッションの盛り上がりを思い出すと、不思議と頑張れるんだよね。

主に使っているのはオンセンSNS。
今日も賑やかで、セッションの募集やプレイレポートが次々と流れてきて、「次はどんな冒険が待っているんだろう?」とワクワクしてしまいます。
テキストセッションが中心なので、ボイスチャットとは違う独特のペースがあって、言葉を大切にしながら物語が進んでいく感覚がたまらない。

帰宅してお風呂で1日の疲れを癒やし、セッション部屋にログイン。
「こんばんは~♪」と仲間が集まり始めるのを眺めるだけで、気分が高ぶってくる。

「絶妙なタイミングでの1ゾロ」、「奇跡の10回転」、「何気ない会話から劇的に動いていくシナリオ展開」…。
こういう瞬間があるから、どんなに忙しくてもTRPGはやめられない!

もちろん、無理は禁物。
勢いで9日間連続セッションを入れてしまったこともあるけど、そのときはさすがに「もう懲り懲り」と思いました(笑)。
休む日も大事にしながら、バランスを取るようにしています。

社会人になっても、TRPGは私にとって特別な時間。
リアルの疲れを癒やし、冒険の世界で仲間とともに物語を紡ぐひとときは、最高のリフレッシュ。
忙しい毎日の中でも、この楽しみは手放したくない。

「仕事が忙しいからできない」ではなく、「忙しいからこそ楽しむ」
そんな風に、これからもTRPGの時間を大切にしていけたらいいな。

皆さんも、忙しい日々の中で、自分だけの冒険の時間を見つけてみてくださいね。
いいね! 30
ナギ
ナギ日記
2024/11/14 09:12[web全体で公開]
😶 私にも★がついていた
名前の横の星ですが、気づけば私にもついていました
どんな基準なんでしょう

いいね! 16
ナギ
ナギ日記
2024/11/12 20:20[web全体で公開]
😶 (SW2.5)ミストグレイヴの殺意
私が参加しているキャンペーンミストグレイヴ
PL人数は2名とGMPCがフェローとして参加
蛮族の領地に潜入するのに蛮族化する薬を使用するキャンペーンです
私のPCの操霊術師ドロシーは知力が穢れ点*2あがるバジリスクを選択
全て表示する私が参加しているキャンペーンミストグレイヴ
PL人数は2名とGMPCがフェローとして参加
蛮族の領地に潜入するのに蛮族化する薬を使用するキャンペーンです
私のPCの操霊術師ドロシーは知力が穢れ点*2あがるバジリスクを選択
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=HJvTrh
バジリスクの魔眼のことに絡めた設定になりました

もう一人のPCはリルドラケンの2Hファイター
お金を融資し、最初からプレートアーマーを着てもらうことに
後でそれが役に立ちました
GMPCはフェアリーテイマーのタビット
攻撃と回復をしてもらいます

随分と殺意が高いゲームブックで
階段を登ると4LVのボス戦、睡眠を取れないままさらに3LVボルグ3体と戦闘
金属鎧着ていなければ危なかった てか、初期作成にこの相手は厳しいぞ
私もフェローもMPが尽き、ファイターもHPも2/3くらい
安全に眠ることすらできず更に彷徨うことに というところで中断
いいね! 13
時貞虎次郎
時貞虎次郎日記
2024/10/28 14:46[web全体で公開]
😊 オリシ第八作目
オリシ「チャネルキャットフィッシュ」をpixivに投稿しました。

結構驚くような内容なので良かったら見て回してみてください。

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=23291105
いいね! 9
はるるん
はるるん日記
2024/10/28 09:18[web全体で公開]
😆 ミニCP?第2話『魔域列車』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん💖✨ 
今回は10/26(土)と27(日)に開催されたミニCP?第2話『魔域列車』のGMレポートいっちゃうよ~ん🎉💫

第1話で冒険者デビューしたPCたち✨ 
今回はついに初依頼!魔域に突入してきたんだ~🔥

今回のキャラも超個性的なメンバーだよ♪
🐉 ヌンチャクで暴れまわるリカントのグラップラー!(通称:ブルース・リー🐉💥)
🚴‍♂️ 禁断のグラップラー・ライダーのリルドラケン(通称:電王⚡🚴‍♂️)
✨ 回復マギシューのレプラカーン(通称:男の娘💕)
🧙‍♂️ 知性派ソーサラーのエルフ(通称:ツッコミ🧙‍♂️)

さらに今回はGMPC?NPC?として「おもしれぇ女」リリィが参戦!
ツッコミが間に合わない怒涛の展開だったんだよwww🤣💦

◆本セッションの迷場面集💥

①さよならブルース・リー
リカントキャラ「リン=シャオフー」:「シン…お前、この列車降りるアル…隠し子疑惑で迷惑アルねw」
ラウラ:「シン……さよならです。たのしかったです」(ばいばい👋)
シン・シャオリン:「なっ!そんな殺生な!」 ←名字も違うのにwww😂

②ツッコミが追いつかない
GM:遠くから叫びながら近づいてくる人物がいる
レオ・コハネ:「ベントー!ベントー!」
デント・ガルガンチュア:「現れたな魔神ーーー!」
ラウラ:え…なんかもう状況がさっぱりわからないwww💦💦

③露天風呂
筋肉見せ合いっこする男子たち🦾✨
男の娘キャラのタオルを引っ剥がそうとする女子たち👀💦
最後はみんなで雪合戦って、仲良すぎでしょ!💖❄️

④置いてかれる駅長
レオ・コハネ:駅長も”ホーム”から手を振ってて嬉しそうだね♪👋
ラウラ:「なんだかワクワクしますね…✨」
ライネク・アリスイ:「駅長さん、行ってきます~!」
デント:「任せてもらおう!」
シン・シャオリン:「私たちに任せろ!」

…この後デントがアイデアロールで「”奈落の核”を破壊すると脱出口が出る!消える前に脱出しないと次元の狭間に閉じ込められるかも?」と唐突に思い出して事なきを得ましたw😅💥

⑤ゆくぞ!サイクロン号!
砦の中に長い廊下が続いてて…
デント・ガルガンチュア:「ゆくぞ!サイクロン号!」 ←デントに注意の二文字は無い!w
GM:中ほどまで進んだところで両側の壁から無数の穴が!光弾が飛び出してくる!!💥💥
PL曰く、これはRPの一環ですってwww🤣

⑥はじめての上級戦闘
今回、ラスボス戦で試しに上級戦闘を導入したんだけど…実は僕もこのシナリオでは初挑戦だったから、いろいろミスってたんだ~💦💦

リリィ:「制限移動で3m前へ!」
LV:3 エルビレア:「この赤エリアは乱戦エリア。魔法使いは入ったら死ぬぞ…」
ライネク:「リリィさん、それ危ない場所じゃない?」
ラウラ:「乱戦エリアって、広がらないよね?」
ライネク:「いい質問だ…タコの行動が終わったら震えて待て」

ギリギリ4m地点で突っ立ってるリリィw エリアが拡大したら巻き込まれるとこだったけど…

GM:「1回の裏…震えて眠れ」
LV:5 ナズラック+5:移動力5で乱戦エリアの中心に届かないww
デント:「なんでそこで鎮座してんだよ~!www」


結局みんなでボコって戦闘終了!
最後は村民が用意してくれた宴会でセッションも終了♪🍻✨

仲良しPCたちとのセッションってホント楽しいよね~💕
もともと単発の予定だったけど、このまま第3話に突入決定したよ~ん🌟

そーいえばアフタープレイで時間管理の話題が出てたから、そのあたりは次回の日記で語ろうかな~?
それじゃ、まったねー💖👋💫
いいね! 15
はるるん
はるるん日記
2024/10/25 09:06[web全体で公開]
😰 時間泥棒💦
おっはるか~🌟はるるんだよ~ん💖🥱

昨日さぁ、マジでやばかったんだって💦
危うくセッションぶっちしそうになっちゃって🤣💦
なんとか1分の遅刻で済んだけどさ…😅もっと気をつけなきゃって思ったわけよ😤💦

木曜の定期卓は22時スタート💫
いつもはね、19時半くらいに帰宅して、まずはお風呂全て表示するおっはるか~🌟はるるんだよ~ん💖🥱

昨日さぁ、マジでやばかったんだって💦
危うくセッションぶっちしそうになっちゃって🤣💦
なんとか1分の遅刻で済んだけどさ…😅もっと気をつけなきゃって思ったわけよ😤💦

木曜の定期卓は22時スタート💫
いつもはね、19時半くらいに帰宅して、まずはお風呂🛁からのリラックスタイム✨ で、開始30分前にはみんなとダベってる感じなんだけど~、昨日はさ、時間あるじゃ~んって思ってさぁ、次回のシナリオ執筆にガチハマりしてたんよね✍️🔥

で、気づいたらスマホ📱に22時の通知が…!

「はじまりますよ~」って💥

えっ?!😱ってなって、帰宅したまんまの状態でダッシュ💨してセッション会場へGO❗💦
でもさ、discordの通知がなかったらマジで気づかんかったと思うんよね😨💦 オンセンオンリーだったら完全アウト🤯💔

ホント、大事な予定があるときはさ~、時間を忘れちゃうような作業はやっちゃダメね💦
いや、マジでご迷惑おかけしました~🙏😖

ちなみにね、その後24時半ごろにセッション終了したんだけど、興奮冷めやらず執筆再開しちゃってさ✍️✨気づいたら…3時…😱
そっから急いでお風呂入って🛁、仮眠して💤、朝6時に目覚ましで起こされたの⏰😵‍💫

マジ、クリエイティブ活動って時間泥棒すぎ~😭💦
こんな生活続けてたら体がヤバイから、良い子のみんなは真似しないでね💖
お姉さんとの約束だからね~💋✨

ってなわけで、セッションの日記はまた今度ね~✌️💖
いいね! 22
はるるん
はるるん日記
2024/10/23 08:45[web全体で公開]
😆 今週…ヤバない?
おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪
僕の1週間は水曜日から始まるんだよ~ん♪🌟(っていうのは冗談w)

さてさて、今日からの1週間+11/2(土)までが、なんと「超Happy Week」✨🍀
これって秋のシルバーウィークってやつ???

【はるるんの1週間スケジュール】

10/23(全て表示するおっはるか~♪はるるんだよ~ん♪
僕の1週間は水曜日から始まるんだよ~ん♪🌟(っていうのは冗談w)

さてさて、今日からの1週間+11/2(土)までが、なんと「超Happy Week」✨🍀
これって秋のシルバーウィークってやつ???

【はるるんの1週間スケジュール】

10/23(水): はるるん渾身の新規CP「貧民街の冒険譚」セッション0✨(テーマは結婚式💍🎉)
10/24(木): 先週は出張でスキップになったクリメリアCP💥(ハリィさんところ!)
10/26(土)&27(日): 『魔域列車』のGM!まさかの意気投合で継続PCでのセッション🚂🔥
10/28(月): はじめてのPC1でCP参戦!シマちゃんの仲良し日常系CP第2話💕
10/29(火): マッドGM卓に副団長ハルカとして初参戦❗️👊
11/2(土): さちGM卓で、団長ヒカリ×サリィさんのコラボ卓🎯✨

1週間の中で、僕とヒカリがPCのセッションに参加するなんて夢みたいだよ~♪
ヒカリは全然心配ないけど…僕がPCとして参戦するの、まだ2回目なんだよね💦😅
いや、まぁ僕は僕だから、自然体で行けば問題ないはず!(RPは素でいけるって意味w)

新規シナリオのGMをやるときって、毎回めっちゃ緊張するんだよね~😅💦
そして、ヒカリやハルカという僕的2大エースを動かすときも同じくらい緊張する…!💥

まったく、楽しみすぎて夜しか眠れないよ~ん!😆✨(興奮しすぎて夜も眠れなくなるけどw)

たまには、遠足前のJSみたいにハシャいでもいいよね?🎒💕
それじゃ…まったね~♪👋✨
いいね! 11