イチゴさんが答えた100の質問

イチゴさんが答えた100の質問の回答です。 (回答率:0%)

はじめの質問

Q1. TRPG歴は何年になりますか?

イチゴ
未回答

Q2. TRPGを始めたきっかけは何ですか?

イチゴ
未回答

Q3. 一番最初にやったシステムは何ですか?

イチゴ
未回答

Q4. 初めてTRPGをやったとき、どんな感想を持ちましたか?

イチゴ
未回答

Q5. どんなジャンルが好きですか?

イチゴ
未回答

Q6. 一番愛着のあるシステムは何ですか?

イチゴ
未回答

Q7. その理由を教えてください。

イチゴ
未回答

Q8. 一番よくやるシステムは何ですか?

イチゴ
未回答

Q9. TRPG初心者の基準は何ですか?

イチゴ
未回答

Q10. TRPG熟練者の基準は何ですか?

イチゴ
未回答

Q11. 周りにTRPGをする友達はいますか?

イチゴ
未回答

Q12. どんな人と友達になりたいですか?

イチゴ
未回答

Q13. 知らない人にからまれるのは平気ですか?

イチゴ
未回答

Q14. 知らない人からセッションに誘われても平気ですか?

イチゴ
未回答

Q15. 知り合った人とオフセッションもしたいですか?

イチゴ
未回答

Q16. このサイトでどんなことをしたいですか?

イチゴ
未回答

Q17. このサイトに望むことはなんですか?

イチゴ
未回答

最後にジャンプ

プレイの質問

Q18. PLとGMのどちらが好きですか?

イチゴ
未回答

Q19. 月に何回くらいプレイしますか?

イチゴ
未回答

Q20. 1セッションで最大何時間までプレイできますか?

イチゴ
未回答

Q21. TRPGの文化、歴史など世界観をしっかり覚える派ですか?

イチゴ
未回答

Q22. ダイス運はいいほうだと思いますか?

イチゴ
未回答

Q23. 録音、録画はしますか?

イチゴ
未回答

Q24. 今まででもっとも参加人数が多かったときは何人でしたか?

イチゴ
未回答

Q25. 今まででもっとも参加人数が少なかったときは何人でしたか?

イチゴ
未回答

Q26. 最適だと思う参加人数は何人ですか?

イチゴ
未回答

Q27. 今までもっとも時間をかけたセッションは何時間くらいでしたか?

イチゴ
未回答

Q28. 今までもっとも時間が短かったセッションは何時間くらいでしたか?

イチゴ
未回答

Q29. 1セッションにかける最適な時間は何時間くらいだと思いますか?

イチゴ
未回答

Q30. ボイスチャットについてどう思いますか?

イチゴ
未回答

Q31. BGMについてどう思いますか?

イチゴ
未回答

Q32. かっこいいと思うプレイはどんなプレイですか?

イチゴ
未回答

Q33. サイコロの神様が下りてきたときはどんなときでしたか?

イチゴ
未回答

最後にジャンプ

システムの質問

Q34. 好きな世界観は何ですか?

イチゴ
未回答

Q35. 食費、宿代などは細かく管理しますか?

イチゴ
未回答

Q36. ランダム遭遇は好きですか?

イチゴ
未回答

Q37. ハウスルールは使いますか?

イチゴ
未回答

Q38. オリジナルの世界観を作ったことはありますか?

イチゴ
未回答

Q39. オリジナルシステムを作ったことはありますか?

イチゴ
未回答

Q40. 単発とキャンペーンどちらが好きですか?

イチゴ
未回答

Q41. ダンジョン系と街系どちらが好きですか?

イチゴ
未回答

Q42. 戦闘のないシナリオはどう思いますか?

イチゴ
未回答

Q43. 一番長かったキャンペーンは何回でしたか?

イチゴ
未回答

Q44. シリアス系とお笑い系どちらが好きですか?

イチゴ
未回答

Q45. 単純なシナリオと裏のあるような複雑なシナリオどちらが好きですか?

イチゴ
未回答

Q46. 世界の命運をかけた壮大なシナリオとこじんまりとしたシナリオどちらが好きですか?

イチゴ
未回答

最後にジャンプ

キャラの質問

Q47. あなたが作ったキャラでお気に入りはどんなキャラですか?

イチゴ
未回答

Q48. 自分より年上、年下どちらを使うことが多いですか?

イチゴ
未回答

Q49. 使うキャラは前衛、後衛どちらを使うことが多いですか?

イチゴ
未回答

Q50. 使うキャラは同性、異性どちらを使うことが多いですか?

イチゴ
未回答

Q51. 異性キャラを使うことについてどう思いますか?

イチゴ
未回答

Q52. プレイしやすいキャラはどんなキャラですか?

イチゴ
未回答

Q53. プレイしにくいキャラはどんなキャラですか?

イチゴ
未回答

Q54. 人外をやるのは好きですか?

イチゴ
未回答

Q55. キャラに強さを求めますか?

イチゴ
未回答

Q56. どんな口調で話しますか?

イチゴ
未回答

Q57. キャラ間の恋愛をどう思いますか?

イチゴ
未回答

Q58. 自キャラで告白したことはありますか?

イチゴ
未回答

Q59. キャラ設定は凝るほうですか?

イチゴ
未回答

Q60. キャラにどれくらい感情移入しますか?

イチゴ
未回答

最後にジャンプ

PLの質問

Q61. PLをやるのは好きですか?

イチゴ
未回答

Q62. PLの楽しいところは何ですか?

イチゴ
未回答

Q63. PLで苦労するところは何ですか?

イチゴ
未回答

Q64. PLをやっていて楽しかったことは何ですか?

イチゴ
未回答

Q65. PLをやっていて困ったことは何ですか?

イチゴ
未回答

Q66. 目立ちたがりですか、わきにまわるほうですか?

イチゴ
未回答

Q67. 突っ走るほうですか、抑えるほうですか?

イチゴ
未回答

Q68. PLで一番失敗したことは何ですか?

イチゴ
未回答

Q69. 困ったPLはどんな人ですか?

イチゴ
未回答

Q70. 悪役プレイをしたことはありますか?

イチゴ
未回答

Q71. PC同士で戦ったことはありますか?

イチゴ
未回答

Q72. PL中に自キャラが死んでしまったことはありますか?

イチゴ
未回答

Q73. 他の人のキャラと自キャラ間で設定を作るのは好きですか?

イチゴ
未回答

最後にジャンプ

GMの質問

Q74. GMをやるのは好きですか?

イチゴ
未回答

Q75. GMの楽しいところは何ですか?

イチゴ
未回答

Q76. GMで苦労するところは何ですか?

イチゴ
未回答

Q77. GMをやっていて楽しかったことは何ですか?

イチゴ
未回答

Q78. GMをやっていて困ったことは何ですか?

イチゴ
未回答

Q79. GMで一番失敗したことは何ですか?

イチゴ
未回答

Q80. 困ったGMはどんな人ですか?

イチゴ
未回答

Q81. オープンダイス派ですか、シークレットダイス派ですか?

イチゴ
未回答

Q82. TRPG中にBGMを使う派ですか、使わない派ですか?

イチゴ
未回答

Q83. アドリブは得意ですか?

イチゴ
未回答

Q84. なぞかけは好きですか?

イチゴ
未回答

Q85. NPCはどれくらい作りますか?

イチゴ
未回答

Q86. 敵データなどを自作するのは好きですか?

イチゴ
未回答

Q87. GMをする上でのポリシーはありますか?

イチゴ
未回答

最後にジャンプ

最後の質問

Q88. リプレイは好きですか?

イチゴ
未回答

Q89. 好きなリプレイは何ですか?

イチゴ
未回答

Q90. 好きなリプレイキャラは誰ですか?

イチゴ
未回答

Q91. リプレイを書いてみたいですか?

イチゴ
未回答

Q92. リプレイを書いたことはありますか?

イチゴ
未回答

Q93. TRPGをやるにあたって1番の障害は何ですか?

イチゴ
未回答

Q94. 一つのルールブックにいくらまでお金を使えますか?

イチゴ
未回答

Q95. TRPGにどれくらいお金をかけましたか?

イチゴ
未回答

Q96. TRPGをしているときに食べるものは何ですか?

イチゴ
未回答

Q97. 初心者にお勧めなシステムは何ですか?

イチゴ
未回答

Q98. TRPGに欠かせない要素は何ですか?

イチゴ
未回答

Q99. TRPGの楽しさとは何ですか?

イチゴ
未回答

Q100. あなたにとってTRPGとは何ですか?

イチゴ
未回答

最後にジャンプ

はじめにジャンプ