みんなの新着日記 page.250 みんなが書いた日記の新着一覧です。表示される日記は【web全体で公開】のものになります。 日記の検索 前へ 1..247248249250 【夜行性】ゆきおナマケモノ2025/07/12 15:25[web全体で公開]😶 フリー素材の背景見てたら (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)その背景を素にして、シナリオ思い浮かびそうだなぁとか、考えるの楽しそうだなぁとか思う日々。 とはいえ書きかけのシナリオがあるので手は着けないんだけど、そういうのも面白そうだよねって言うだけです(笑) ↓↓↓以下めっちゃ色んな雑談 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー あと、話は関係無いけど、VケットSummerが来たようで、僕の好きな配信者さんが出店してるので、めちゃめちゃ楽しみっていうね!(笑) VRチャットで、オリジナルモデルが導入出来れば、TRPGをやる時にPLCを自作して、より一層没入感がある遊び方が出来るって言うのを最近また見掛けて、やっぱり楽しそうだなぁって思ってました(笑) まぁでも、マイクラでもオリジナルスキン作れば出来るか🤔 ふと、狭い探索箇所のクローズドシナリオなら、MAP作って、ギミック作って、ワールドにPL呼べば遊んでもらえるよなぁって思った。 それはTRPGかと言われれば違うけど(笑) もしくは、シナリオクリア後に、再現したMAPに来てもらって、こんな感じ!ってやるのも楽しい? 実は昔、エモクロアTRPGの『スタートライン』ってシナリオ集の『白い部屋』を作って見た事はあった(笑) コマンドブロックとか難しい色々が出来ないから、クリエイティブモードで出来るだけの事をやって、そこを歩き回った動画を通過してくれた友達に見せた事はあった。 あれはあれで楽しかったなぁ。 やりたい事はいっぱいあるんだけどね! 有り過ぎて時間が無いね!(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー それと、クイックスタートルルブに関してのコメントありがとうございました! PLなら許される事が多いが、キャラ作りの自由度が低かったり、ちょっと違ったりと色々あるらしいので、シナリオを選ぶかKPさんに相談が丸いって事で納得しました! こういう事を書いても、Twitterだと答えてくれる人がいない可能性が高いので有難いです🙏 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー Twitterって書いて思い出したどうでも良い事なんだけど、X君になってから、『RT』が『RP』になって、TRPGに馴染み始めた頃だったから『RP』が『リポスト』じゃなくて『ロールプレイ』って頭になってて、そのまま来てるから未だに慣れないって言う。 まぁ何か企画やったり、自分で書いた絵の宣伝ツイートする時は『いいね&RPお願いします!』って書くんだけど、それを書いてる自分に気持ち悪さを感じてたりはする(笑) なんだよポストってwなんだよリポストってwってなっちゃうんだよなぁ…。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー というどうでも良い話し集でした〜 いいね!9コメントする 0井村 蜜羽2025/07/12 14:30[web全体で公開]😆 マギロギシナリオ<俺の蔵書が擬人化して暴れ回ってるんだが>完走しました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) これがマギロギトンチキシナリオだ!!(?) シナリオ<俺の蔵書が擬人化して暴れ回ってるんだが>(作者:紅茶うさぎ様)(GM:ひさぎ。様)、無事生還致しました!いつもお世話になっているフォロワーさんとのセッションでして、「このキャラで第四階梯シナリオに行きたいですが、功績点が足りないです……」と泣き言を言ってしまったところ、なんと急遽ソロシナリオを回していただけることになりました……!本当フットワークの軽さと仕事の速さに毎回感嘆しております……!!本当いつもありがとうございます……!!というわけで今回は継続PCの学院書工で参加させていただきました! 今回のシナリオは「魔道書をメンテに預けていたら、その蔵書が擬人化して脱走した」というトンデモ導入から始まりまして、蔵書探しに奔走することになりましたね……!!いやーカオス!!最初は色々と「できるわけがない!」となりましたが、まあなんとかなりましたね!!クライマックスではNPCに対して「わかりみが深い……」となっておりました……。また今回はお助けNPCとしてGM宅の阿房宮書工さんと一緒に捜索しましたね!魔法戦でも本当お世話になりました!ありがとうございます!魔王はやはり強い…… 今回自PCは「権正 百合奈」という高校で古文教師を勤めながら、好きなアニメの推し活をエンジョイする腐女子でして、今回も色々と叫んで泣いて引いてお気持ち表明(という名のレスバ)をやりましたね……!道中ニヤニヤポイントがあったり、何故か決闘者(デュエリスト)デビューしたりとカオスな事になりましたが、結果として彼女の周りはさらに賑やかになりましたね……!!トドメのシーンではちょっと蔵書の拡大解釈のようなことをしてしまいましたが、どうしてもフレーバーでもいいから使いたい魔法があって…… そして今回のシナリオでめでたく第四階梯に昇格できました!!本当にありがとうございます!!とうとう学院でも教師になっちゃいましたよ!!なお余った功績点は魔貨と合わせて推し活(という名の元型成長)に費やしましたw ちなみに出目はかなりよかったですね……!!魔力もシーン表も調査判定も事故らず、魔法戦も2回行いましたが、導師精霊のブロックもあって無傷で突破&1ラウンド目で無事勝利しました……!!相性もありますが、やはり【キャスト】は偉大……導師精霊を潰されると詰むビルドではありますが、自動成功にできるのはやはり強いんですよ……!! ……最後にGM、素敵なマスタリングをありがとうございました!!本当毎回スピード立卓すごいなと……!!いや本当いつもGMを務めてくださって本当ありがとうございます……!!今度回りたいシナリオがございましたらおっしゃってください……!! 長くなってしまいましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました!ひさぎ。さん本当にありがとうございました!!現在ネクロニカのキャンペーンセッションでご一緒しておりますが、改めてどうぞよろしくお願い致します!!m(_ _)m いいね!10コメントする 0前へ 1..247248249250