アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.22
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 草風・凪 | |
| 2025/06/11 19:03[web全体で公開] |
| わっか | |
| 2025/06/11 02:01[web全体で公開] |
😶 SW2.5のディスコード交流サーバーを建設予定 TRPGオンセン復旧してよかった。 ぽん太さん、ありがとうございました! これを機に、オンセンの人たち向けの二次連絡先も兼ねた、SW2.5のディスコード交流サーバーを作成中。 オープンキャンペーンとかは開催せず、あくまで交流メイン。一般セッション募集用のチャンネルとかも一応作ってはいる。 全て表示するTRPGオンセン復旧してよかった。 ぽん太さん、ありがとうございました! これを機に、オンセンの人たち向けの二次連絡先も兼ねた、SW2.5のディスコード交流サーバーを作成中。 オープンキャンペーンとかは開催せず、あくまで交流メイン。一般セッション募集用のチャンネルとかも一応作ってはいる。 半永久管理は厳しいから、とりあえず2年は頑張って、それから後のことはまた後で考えるという投げっぱなしゆるーいスタンス。 とりあえずオンセンで人集めて、それからXとかでも募集していく感じで考えてる。 僕の人脈で人を集められるのか…という不安もありつつ。 とりあえず一晩寝かせて、それから公開する予定!
| tougo | |
| 2025/06/08 17:00[web全体で公開] |
😊 『ステラガーデンへようこそ!』に参加させて頂いて KP:SELさんの『ステラガーデンへようこそ!』に参加させて頂きました。 開幕からコミカルなテンポの良い進行ながらクトゥルフ要素もしっかり入った楽しいシナリオでした。 一緒に遊んでくださった、あいまるさん、仁淀さん、KP:SELさん、ありがとうございました!
| tougo | |
| 2025/06/08 17:05[web全体で公開] |
😆 『コーヒー一杯分の恐怖』に参加させて頂いて KPひるねさんの『コーヒー一杯分の恐怖』に参加させて頂きました。 少人数でのセッションになったのですが、その分他PLさんとはよく絡ませて頂いて、最終的にはPCのお友達が一人増える感じに。 御一緒してくださった、トマトイチゴさん、KPひるねさん、ありがとうございましたっ
| トパーズ | |
| 2025/06/08 00:02[web全体で公開] |
😶 【DX3】ひとまず順調 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)UA収録のサンプルシナリオ「オーキッドクライシス」が順調に進行中。 早くも侵蝕率が80%近くになってる人いるけど…まあ、順調でしょう。たぶんきっとメイビー。 今のペースで進むなら、当初予定していた1ヶ月半とちょっとぐらいで終わりそうかな。 プレイヤーのみなさま、エンディングまで、なにとぞよろしくお願いします。
| ゆき | |
| 2025/06/07 19:37[web全体で公開] |
😆 CoC『フィンブルの手記/終章 残された手記』を駆け抜けていただきました! END1「フィンブルの手記」 両生還にて閉幕いたしました。 とてもとても素敵な旅路を見守らせていただきました。ありがとうございます! ソルさんの悩みどころや、メノコさんの誠実なところや、お互いを思いやるからこその行動など、本当に最高でした…! あまりに最高でKPがラストで真っ先に涙ぐんでました。 お二人に回すことが出来て良かったです! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| シマエナガ三銃士 | |
| 2025/06/07 22:59[web全体で公開] |
😆 CP完走/第2陣!! 仲良しCP2陣/黄金の祝杯亭 第8話:最終決戦・表サイド 正式タイトル:「決戦の先に辿り着くもの」 先ほど完走いたしました! 1陣につづいて2陣も、PLさんたちすごく良い方たちばかりで、 キャンペーンのコンセプトにある仲良しな幼馴染同士の4人組よるドタバタ冒険譚。 その最終話として全て表示する仲良しCP2陣/黄金の祝杯亭 第8話:最終決戦・表サイド 正式タイトル:「決戦の先に辿り着くもの」 先ほど完走いたしました! 1陣につづいて2陣も、PLさんたちすごく良い方たちばかりで、 キャンペーンのコンセプトにある仲良しな幼馴染同士の4人組よるドタバタ冒険譚。 その最終話として、蛮族野営地を強襲し、その将となるラスボスを討伐するシーン! 相対するは4部位の見上げるほどの巨体のドレイク!! ギミック付きの戦闘で、 ・下半身を落とさないと上半身を攻撃できない ・上半身を落とさないと頭部(コア部位)に攻撃が一切通らない というものでした。 でも実はもう1点、PC側からは干渉できないギミック要素があって、 ・攻撃行動の出目が「10」以上だったら天幕が崩壊する というものだったんです。 つまりはHPがごっそり減るような大ダメージが出てしまたら、 ラスボスが居座っている天幕がその暴れっぷりに耐えられなくなって崩壊する。 当然PCたちも中に居るので危険感知判定に失敗すると巻き込まれてダメージを受けて転倒してしまう。 ボスは問答無用で転倒する!!…というもの。 これがね、1ラウンド裏で出ちゃったんですよね!! 完全に想定外!! それに、結構ガッツリ・・・HP盛ったし、全力Ⅱをつけて27点とか出したのに、耐えちゃうタフな前衛PCもいて、ちゃんと耐えつつ攻撃もしてくる!っていう感じでそれはもう最高でした。めっちゃ盛り上がったし、戦場すべてを薙ぎ払う予定だった尻尾も1ラウンド目で落とされたし、PCたちがそれぞれにできることで連携しててすごくよかったです。 そんなこんなでラスボスは2ラウンドで倒されて、PCたちは凱旋することになりました。 すごく楽しいキャンペーンシナリオだったけれど、これにて閉幕となります。 寂しいようで、でも完走できて本当によかったです。 また機会があれば遊びましょう! 構想はいろいろあるので、またそのうち…いまのが片方でも終わったあたりに。 半年強の開催でしたが、最後までご参加いただきありがとうございました。 お疲れ様でしたー。
| 伊吹 | |
| 2025/06/05 21:50[web全体で公開] |
😶 SNE新刊案内更新(SW2.5) 7月18日発売予定『ソード・ワールド2.5スタートガイド 盗掘の谷ソラーグ』。 どうやら都市ガイドのようですね。 合本版『ルールブックDX』が8月なので今年は夏の大型サプリはなしかな?
| ゆき | |
| 2025/06/07 00:05[web全体で公開] |
😊 エモクロア『かのはこのなかのこは』を遊んできました!!! ごくつぶしさんの探偵ものの続編です! すごく楽しいなか、仄暗さに打ちのめされるシナリオでした…。 相棒の出目の解釈一致さに唸ること終始。最高に楽しかったです! とあるNPCと相棒のやりとり、面白すぎて笑ってしまいました。というか、NPCとのやりとり全般が面白かったです! 一話目が気に全て表示するごくつぶしさんの探偵ものの続編です! すごく楽しいなか、仄暗さに打ちのめされるシナリオでした…。 相棒の出目の解釈一致さに唸ること終始。最高に楽しかったです! とあるNPCと相棒のやりとり、面白すぎて笑ってしまいました。というか、NPCとのやりとり全般が面白かったです! 一話目が気になっていたのですが、継続で二話目もいけるとは思っていなかったので本当にご縁があって嬉しかったです。二話目もとても後ろ髪を引かれるようなお話でした。遊ぶことが出来て本当に楽しかったです。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| パスタ | |
| 2025/06/03 16:45[web全体で公開] |
😊 絵描きが複数のsnsを使っていることの利点(trpg関係無し) 現在、私はアウトプットの量を増やそうと落書きを毎日描いてsnsにアップロードすることに挑戦しているのですが、アップロード先のsnsを複数持つことのメリットを今感じております。 twitterには予約投稿しており、アップロードされるのがもう少し後(今日は18時半)なのですが、他のsnsでは予約投全て表示する現在、私はアウトプットの量を増やそうと落書きを毎日描いてsnsにアップロードすることに挑戦しているのですが、アップロード先のsnsを複数持つことのメリットを今感じております。 twitterには予約投稿しており、アップロードされるのがもう少し後(今日は18時半)なのですが、他のsnsでは予約投稿の仕方が分からず即アップロードしました。 snsでの反応が気になってイラストの投稿を覗いてみました。するとどうでしょう。先ほどまで描いていた時に気付かなかった見落としが分かってしまったのです! 私は慌ててイラストを修正し、twitterの予約投稿に直したイラストの方をアップロードし直しました。 そもそもsnsに上げる前に一旦時間置こうよ、という突っ込みが出てくるであろうことは重々承知しておりますしごもっともなのですが、描き終わった(と思っている)らすぐに人のリアクションを見たいと思うのが人情でして…。複数のsnsで投稿するタイミングをずらすことによって、人に見せたい欲を満たしつつ、客観的に自分の絵を見直す機会も持てる、という発見をしたのです。 今こうして日記にまとめてますが、あまり上品なsnsの使い方ではないかもと思いつつ、絵描きとしての承認欲求とのある種の折り合い方になるのでは、と考えた次第です。
| ゆき | |
| 2025/06/01 23:11[web全体で公開] |
😊 CoC『フィンブルの手記/序章 氷の檻と獣』を駆け抜けていただきました! ソルさんとメノコさんの出会いから見守らせていただきました。 新しいお話をお二人で紡いでいって、またお会いすることになるのでとても楽しみにしています! ソルさん、落ち着いているところと、わくわくしているところの反応がとても可愛い方でした! 特に自室でのRPが素晴らしすぎて印象的です! メ全て表示するソルさんとメノコさんの出会いから見守らせていただきました。 新しいお話をお二人で紡いでいって、またお会いすることになるのでとても楽しみにしています! ソルさん、落ち着いているところと、わくわくしているところの反応がとても可愛い方でした! 特に自室でのRPが素晴らしすぎて印象的です! メノコさんがもうめちゃくちゃ可愛くて、何が可愛いって、復唱するところ大好きです。かと思えば、なわばり、って主張するところ、本当に素晴らしい…!!!!! 終章でのお二人が迎える結末を今から楽しみにしています!
| へいむー | |
| 2025/06/02 01:41[web全体で公開] |
😍 幾年のこひ PL感想 煮えたーーー!!!悶えたーーー!!! めちゃくちゃ楽しかったーーー!!! タイトルにもある通り、恋愛RP要素が散りばめられてるシナリオなので、事前に相方のキャラシを確認して、設定合わせに行って良かった…大正解でしたわ… 最初はPC同士は顔見た事あるなぁ、くらいの距離感だったから、恋愛R全て表示する煮えたーーー!!!悶えたーーー!!! めちゃくちゃ楽しかったーーー!!! タイトルにもある通り、恋愛RP要素が散りばめられてるシナリオなので、事前に相方のキャラシを確認して、設定合わせに行って良かった…大正解でしたわ… 最初はPC同士は顔見た事あるなぁ、くらいの距離感だったから、恋愛RPに発展する事ないやろなぁ、NPCとの絡み見て(・∀・)ニヤニヤしてよ、と思ってたんだけどなぁ… ダイスの女神様がそんなぬるプを許してくれず… まさかのPC同士が結ばれる展開になっちゃいましたね(*ノ∀‘*)キャ 恋愛RPってなかなかする事ないから、いざやるとPCの緊張がPLにも伝わってきてめちゃくちゃドキドキするなぁ。尋常じゃないくらい汗かいてたし。笑 回してくれたKPさん含め、最後まで完走してくれた相方にも本当に感謝です。 最高に楽しい卓をありがとうございました!
| Ququ | |
| 2025/06/02 13:25[web全体で公開] |
🤔 アーマードコア6TRPG サンプルシナリオ 土曜日、アーマードコア6TRPGの続きをプレイしました。 今回は、私がGM。初めてのボス戦です。 プレイヤーの皆さんありがとうございます。 続けてロングシナリオ、手番持ちのエネミーが登場します。 いずれも、原作ゲームではお馴染みACだそうで、序盤に何度も戦う…とのことで私の頭にはマーフィーズ全て表示する土曜日、アーマードコア6TRPGの続きをプレイしました。 今回は、私がGM。初めてのボス戦です。 プレイヤーの皆さんありがとうございます。 続けてロングシナリオ、手番持ちのエネミーが登場します。 いずれも、原作ゲームではお馴染みACだそうで、序盤に何度も戦う…とのことで私の頭にはマーフィーズゴーストが浮かぶ。 しかし… 始まってみると、PCのバズーカ2連撃で両腕がもげてしまう可愛そうなボス。 私がルールブックを見誤って、部位破壊ペナルティをボスにも適用したので、フロントミッションでおなじみのダルマ状態となり、即バトル終了。 次のロングシナリオでも、手番持ちエネミーは回避が0回なので、初手でバズーカ2発を喰らい両腕がもげて終了。 なんだよーブラスト強いよーとぼやいていたら、後になって、PCと異なりエネミーは腕壊れても腕が使えると教えてもらいました。 なにそれ…それはそれでズルくない?
| 烏賊パスタ | |
| 2025/06/02 16:11[web全体で公開] |
😶 【雑記】岸辺露伴がイタリア語を喋るだけで面白いという話【映画】 絶望は理不尽なものであり、運命はちっぽけな事柄で決まる…! どうも、「岸辺露伴は動かない 懺悔室」を観に行ったよ〜な烏賊パスタでございます。 重要なネタバレはなぁし!な感想戦です。 いや〜…色々言いたいこと語りたいことありますがまず…「岸辺露伴がイタリア語喋るだけで面白いのずるい」です全て表示する絶望は理不尽なものであり、運命はちっぽけな事柄で決まる…! どうも、「岸辺露伴は動かない 懺悔室」を観に行ったよ〜な烏賊パスタでございます。 重要なネタバレはなぁし!な感想戦です。 いや〜…色々言いたいこと語りたいことありますがまず…「岸辺露伴がイタリア語喋るだけで面白いのずるい」ですね。イタリアが舞台だからそらそうって感じですが…可笑しくない?「高橋一生がイタリア語喋る」って書くと役作り大変だなぁなのに、「岸辺露伴がイタリア語喋る」になると、あぁイタリア語が喋れるって自分に書いたんだろうなって読み取れますもん。 今回は「懺悔室」ということで…ボリューム考えると映画は難しいのでは…?と思いましたが、ちゃんと長尺用に改変されていましたね… 個人的に良改変だったかなと思います。「岸辺露伴は動かない」単体で完結出来るように康一くんがオミットされたのがちょっと気になる所…でも康一くん出されても、ドラマ版しか見てない人に康一くんお出ししても「誰…?」でしょうし、しょうがないかなと。 全体見ると改変されて残念…というより「よくそこまで再現したな!?」という驚きで一杯でした。これで改変に文句言ったら、ブン殴られるだろうなと思うほど再現がすごい…。少女をガチのイタリア人かな…?採用したのはやっぱ岸辺露伴は動かないのドラマ版作ってるところだけありますねぇ!熱意が高ぁい! あと「懺悔室」では岸辺露伴の出番があんまりないのが大丈夫かなと思ってたので岸辺露伴がちゃんと登場してきて安心しましたね。そこも踏まえると改変は仕方ないと思います。 CMで言ってるのでこれはネタバレではないですが「幸せが襲ってくる」という文言まさにその通りで、六壁坂、くしゃがらの表現技法が目立つものでしたね…。幸せは何か?呪いとは何なのか? 絶望は理不尽なものなのか? 幸せをどう捉えるか? とりあえず幸せにキレる岸辺露伴が見たい人は見るべきですね…。創作マンとして、岸辺露伴の創作像が見れるもので…とても良きでした…!ネタバレになるのでニュアンスだけを取るならば… 自分自身にとって一番の作品は自分自身で作り上げたい これですね。たとえどんなに時間を掛けても幸運が降り掛かったとしても、最高の作品を自分の手で作り上げるという考えは、創作意欲に特大バフをもらいました。ありがとう…それしか言う言葉が見つからない… クッソ面白かったから観に行ってね! ps.泉京香ちょっと怖い…怖くない…?めちゃくちゃポジティブな人だと思ってたら…ちょっと怖くなっちゃったよ〜
| ササミ | |
| 2025/06/01 12:26[web全体で公開] |
😶 カレーの日 今日はボードゲーム会のお姉様に呼ばれて『カレー会』に参加してきました。 無印良品のカレーを10種類、ご飯と一緒に食べ比べしました。 無印のカレーは高いので、色々買うのに躊躇しますが、一口ずつ食べてみると味の違いがよく分かります。ハズレも一部あるけど、高いだけありますね。 ちなみ全て表示する今日はボードゲーム会のお姉様に呼ばれて『カレー会』に参加してきました。 無印良品のカレーを10種類、ご飯と一緒に食べ比べしました。 無印のカレーは高いので、色々買うのに躊躇しますが、一口ずつ食べてみると味の違いがよく分かります。ハズレも一部あるけど、高いだけありますね。 ちなみに私の優勝カレーは【焙煎スパイスのごろり牛肉カレー】です。 辛くてクセになる美味さです。 2位は【プラウンモイリー(海老とココナッツ)】です。 海老好きなら当たりです。シーフードの旨みがいい!!
| はるるん | |
| 2025/06/01 21:14[web全体で公開] |
😍 楽しいを楽しいって言えるPLって、マジで神 ってか、まっじで聞いて〜〜!? ウチがいつも「芋煮会場」って呼んでるimoさん卓のPLさんが、ウチの卓に遊びに来てくれたんよーーー!!✨🎉💥 セッション終わってからさー、「楽しかった〜!!!」って3回くらい言ってくれてさ!? いやマジで神✨👼降・臨・っしょ!!! そんなん言われたら、GM全て表示するってか、まっじで聞いて〜〜!? ウチがいつも「芋煮会場」って呼んでるimoさん卓のPLさんが、ウチの卓に遊びに来てくれたんよーーー!!✨🎉💥 セッション終わってからさー、「楽しかった〜!!!」って3回くらい言ってくれてさ!? いやマジで神✨👼降・臨・っしょ!!! そんなん言われたら、GMのハートがとろけるしかなくない!?🫠💘 もし、僕がPLにいて「ちょい微妙だったかも…?」って思ってたとしてもさー、そんな反応されたらさ、「え、やっぱ楽しかったわコレ✨」って空気なって、もう〜〜愛とポジティブの連鎖反応🌈💫💥 やっぱさ〜〜! ✨「楽しいを楽しいって言えるPL」✨って、マジで神。 一卓に一台配備したいレベル🙏💖 てかもう、TRPG界のナマモノセラピー装置✨🎀 結論 楽しかった時は「楽しかった」と言ってあげるとGMは木に登ります🌳
| はっさく | |
| 2025/06/01 10:52[web全体で公開] |
😶 銀剣のステラナイツ【月なき子羊の数え唄】 監督:つぎのさん PL:ちくわぶさん、私 ペア1:赤色のバラ 霧里 七代 姫嶋 真夕 ペア2:紫色のコスモス 十具 実 凪宮 警士 ペア3:エクリプス フォールンスター・ウェッダーバーン シャマク・ソムニア ありがとうございました!久しぶりのステラナイツ楽しかったです〜。 割と好き勝手設定組んだり(わるだくみ)した気もしますが寛容な対応に感謝…。 やはりドラコは強い!!!!
| ミミ子 | |
| 2025/06/01 11:57[web全体で公開] |
😆 7版CoC けだもの窟に吠ゆる頃に 感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)話題のシナリオをFLOWERさんに回していただきました! アニマルセラピストのPCで行きました。 大きいSANチェックが来るかな、と身構えていたのですがみんなの協力で回避でき、無事生還しました。 PTのバランスもよく、皆が助け合って活躍できたと思います。 私のPCはレア技能、動物使いを持っていたのですがKPさんの配慮で振る機会があり、活躍できました。 とても楽しかったセッションでした。 KPとPLのみんなには感謝です!
| ナガネコ | |
| 2025/05/31 23:04[web全体で公開] |
😆 SW2.0/2.5総合コミュニティ8周年イベント参加めちゃくちゃ楽しかった♪ 4/16~5/18に開催されていたSW2.0/2.5総合コミュニティの8周年イベントに今年もPL・GM参加させていただきました☆ 私、このようなイベントに参加する醍醐味は新しい出会いだと思うんです。 初めてソードワールド2.0/2.5を遊ぶ方々はもちろん、日記等でお名前をお見掛けするけど一緒全て表示する4/16~5/18に開催されていたSW2.0/2.5総合コミュニティの8周年イベントに今年もPL・GM参加させていただきました☆ 私、このようなイベントに参加する醍醐味は新しい出会いだと思うんです。 初めてソードワールド2.0/2.5を遊ぶ方々はもちろん、日記等でお名前をお見掛けするけど一緒に卓を囲んだことがない方々との出会い、人との交流以外のところでは、セッションの盛り上げ方やギミックの設置の仕方…などなど。 色んな方が卓を立ててくださりますし、色んな発見や刺激を受ける貴重な機会を全力で楽しんでいくことをモットーにしてます。 今年も、初めてご一緒する方々やいつも遊んでくださる方々に囲まれてセッションができて本当に楽しかったです! と、いうわけでめちゃくちゃ遅くなりましたが感想日記をつづらせていただきますね! ――――― ☆4/23(水)GMねぎさん 【8周年】帰り道・リメイク 以前の○周年イベントで参戦以来、お見掛けすると参加申請を出させていただいているGMねぎさんの卓。 いつも面白い状況設定(参加資格はドワーフのみのお祭り…etc)だったりギミックだったりで、セッション後に「なるほど、だからあの時…」とハッとさせられたり。 豊富なシナリオフックとか伏線の出し方とかめちゃくちゃ参考にさせていただいております。 今回のお話もネタバレを避けて話しますと「なるほどね~、だからかぁ」という展開でした。個人的に好きな方向性のお話でした。続きが知りたくなる感じ。好き。 ひとつ残念だったのは、自分の環境がユドナリウムリリィと相性がよろしくないらしくて頻繁に部屋から追い出されてしまったこと。その節は大変ご迷惑をおかけしました。 その部屋の入ったり出たり以外は、終始楽しくて、時に為になるお話を聞いたり…と良き時間を過ごさせていただきました! GMのねぎさん、ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました♪ ――――― ☆5/10(土)GMナガネコ [sw2.0/2.5総合コミュ8周年記念]学び舎を救い出せ!! 続きまして、GM私のセッションのお話。 毎回GM参加させていただいているコミュニティの○周年イベント。 例年は、例えば「はじまり」とか「Party」といったお題に合った卓をするといった感じなのですが、今年は「基本ルールブック3冊オンリー」というルールしばりのお題とのこと。 過去に披露したシナリオをもう一度という手もありますが、『基本的に同じシナリオの開催は1回きり』という誓いを立てている民なので(自分のモチベーションを保つためですご理解ください)、じゃあ今年はどういうネタをしようか…?と考えあぐねていたところ。 ふと見たスマホのメモに 『ネタメモ:寺子屋が魔境に!校内がダンジョン化→子どもたちを助け出せ!』と書き込みが。 ……これだーーーー!!!!! と、いうわけでそれを元に色々イメージを膨らませてみました。ありがとう、いつぞやの私。 今回のあらすじは、《奈落の魔域》が孤児院兼学び舎に現れちゃって、身寄りのない子たちとその日たまたま宿直だった新人の先生が巻き込まれちゃったのでそこから救い出してほしい――というもの。 この《奈落の魔域》(と書いて『シャロウアビス』と読む)をざっくり説明しますと、ソードワールド2.5の世界観にて時々現れる危険な空間で、それを放っておくと《奈落の魔域》に迷い込んだりした者の願望を読み取って、内部を理不尽な解釈でアレンジしちゃってより壊されにくい厄介なエリアにしていく…という代物です。 安全であるべき場所に出現したそれを野放しにするわけにはいかない、と依頼を受けた冒険者一行は早速《奈落の魔域》に挑みます。 ナイトメアと短命種メリアの女の子たちを『たかおに(鬼ごっこの一種)』の本格的すぎる鬼(レッサーオーガ)から救い。 リルドラケン男子からけしかけられた、ふーどふぁいとしょうぶ(と言ってみたかっただけ)という名のたまごサンド大食い対決に付き合い。 ついに《奈落の核》のある先生の部屋にたどり着きます。 扉を開けた先に見えたのは、ふかふかのベッドで眠るメリア長命種の先生(現実逃避中)と、怪しげな機械と毛むくじゃらの屈強な蛮族。 毛むくじゃら『ここをオレサマのキャンプ地にするつもりだったのに…!邪魔者が来やがった』(汎用蛮族語) 謎の機械『睡眠管理を邪魔するものはしばきます!!』(魔法文明語) 快適な生活環境や完璧な睡眠管理を邪魔する冒険者たちに、エネミーたちは激怒。 いよいよ毛むくじゃらと謎の機械改め、ボルグヘビーアームとアグレッシブ睡眠管理装置(オリジナルエネミー)と最終決戦です! さすが、数々の戦場を潜り抜けた冒険者たち。 ふーどふぁいとで口にしたたまごサンドでうぷっとなりつつも順調にダメージを重ね、ついに2体を撃破…! こうして、学び舎を救い出すことができたのでした――。 参加者の皆さんから終始あったのが、騒動に巻き込まれてしまった新人の先生への労りや同情や「先生を救い出さなきゃ」という言葉でした。 確かに、個性溢れすぎる子どもたちを魔域の中一人で守り抜かなきゃいけないプレッシャーはさぞきつかろうとシナリオを考えた私でも思います(苦笑) 先生への気遣いだけでなく子どもへの接し方なども参加者の皆さんの優しさがとても心に残ったセッションでもありました。 参加してくださった、 みんなのおっかさん・姐さんなパワフル神官戦士ドワーフさん ぶっきらぼうだけど気の良いお兄ちゃんな人間ファイターさん 物腰柔らかくも好戦的物知りお姉ちゃんな魔法使いエルフさん 同族男子の扱い方に長けた優しく頼れるお姉さんな軽戦士リルドラケンさん 楽しい時間をありがとうございました♪♪♪ おまけその1 今回描いたNPCの立ち絵たちをペタリ。個人的に先生の立ち絵が良い感じにグロッキーに描けてお気に入り。 おまけその2 セッション後、コメ○珈琲店に行ってたまごサンドを食べたら1皿でちょっとグロッキーになった。 冒険者のみんな、100個以上もたまごサンドを食べさせちゃってごめんね。
