しばこうさんが答えた100の質問

しばこうさんが答えた100の質問の回答です。 (回答率:0%)

はじめの質問

Q1. TRPG歴は何年になりますか?

しばこう
未回答

Q2. TRPGを始めたきっかけは何ですか?

しばこう
未回答

Q3. 一番最初にやったシステムは何ですか?

しばこう
未回答

Q4. 初めてTRPGをやったとき、どんな感想を持ちましたか?

しばこう
未回答

Q5. どんなジャンルが好きですか?

しばこう
未回答

Q6. 一番愛着のあるシステムは何ですか?

しばこう
未回答

Q7. その理由を教えてください。

しばこう
未回答

Q8. 一番よくやるシステムは何ですか?

しばこう
未回答

Q9. TRPG初心者の基準は何ですか?

しばこう
未回答

Q10. TRPG熟練者の基準は何ですか?

しばこう
未回答

Q11. 周りにTRPGをする友達はいますか?

しばこう
未回答

Q12. どんな人と友達になりたいですか?

しばこう
未回答

Q13. 知らない人にからまれるのは平気ですか?

しばこう
未回答

Q14. 知らない人からセッションに誘われても平気ですか?

しばこう
未回答

Q15. 知り合った人とオフセッションもしたいですか?

しばこう
未回答

Q16. このサイトでどんなことをしたいですか?

しばこう
未回答

Q17. このサイトに望むことはなんですか?

しばこう
未回答

最後にジャンプ

プレイの質問

Q18. PLとGMのどちらが好きですか?

しばこう
未回答

Q19. 月に何回くらいプレイしますか?

しばこう
未回答

Q20. 1セッションで最大何時間までプレイできますか?

しばこう
未回答

Q21. TRPGの文化、歴史など世界観をしっかり覚える派ですか?

しばこう
未回答

Q22. ダイス運はいいほうだと思いますか?

しばこう
未回答

Q23. 録音、録画はしますか?

しばこう
未回答

Q24. 今まででもっとも参加人数が多かったときは何人でしたか?

しばこう
未回答

Q25. 今まででもっとも参加人数が少なかったときは何人でしたか?

しばこう
未回答

Q26. 最適だと思う参加人数は何人ですか?

しばこう
未回答

Q27. 今までもっとも時間をかけたセッションは何時間くらいでしたか?

しばこう
未回答

Q28. 今までもっとも時間が短かったセッションは何時間くらいでしたか?

しばこう
未回答

Q29. 1セッションにかける最適な時間は何時間くらいだと思いますか?

しばこう
未回答

Q30. ボイスチャットについてどう思いますか?

しばこう
未回答

Q31. BGMについてどう思いますか?

しばこう
未回答

Q32. かっこいいと思うプレイはどんなプレイですか?

しばこう
未回答

Q33. サイコロの神様が下りてきたときはどんなときでしたか?

しばこう
未回答

最後にジャンプ

システムの質問

Q34. 好きな世界観は何ですか?

しばこう
未回答

Q35. 食費、宿代などは細かく管理しますか?

しばこう
未回答

Q36. ランダム遭遇は好きですか?

しばこう
未回答

Q37. ハウスルールは使いますか?

しばこう
未回答

Q38. オリジナルの世界観を作ったことはありますか?

しばこう
未回答

Q39. オリジナルシステムを作ったことはありますか?

しばこう
未回答

Q40. 単発とキャンペーンどちらが好きですか?

しばこう
未回答

Q41. ダンジョン系と街系どちらが好きですか?

しばこう
未回答

Q42. 戦闘のないシナリオはどう思いますか?

しばこう
未回答

Q43. 一番長かったキャンペーンは何回でしたか?

しばこう
未回答

Q44. シリアス系とお笑い系どちらが好きですか?

しばこう
未回答

Q45. 単純なシナリオと裏のあるような複雑なシナリオどちらが好きですか?

しばこう
未回答

Q46. 世界の命運をかけた壮大なシナリオとこじんまりとしたシナリオどちらが好きですか?

しばこう
未回答

最後にジャンプ

キャラの質問

Q47. あなたが作ったキャラでお気に入りはどんなキャラですか?

しばこう
未回答

Q48. 自分より年上、年下どちらを使うことが多いですか?

しばこう
未回答

Q49. 使うキャラは前衛、後衛どちらを使うことが多いですか?

しばこう
未回答

Q50. 使うキャラは同性、異性どちらを使うことが多いですか?

しばこう
未回答

Q51. 異性キャラを使うことについてどう思いますか?

しばこう
未回答

Q52. プレイしやすいキャラはどんなキャラですか?

しばこう
未回答

Q53. プレイしにくいキャラはどんなキャラですか?

しばこう
未回答

Q54. 人外をやるのは好きですか?

しばこう
未回答

Q55. キャラに強さを求めますか?

しばこう
未回答

Q56. どんな口調で話しますか?

しばこう
未回答

Q57. キャラ間の恋愛をどう思いますか?

しばこう
未回答

Q58. 自キャラで告白したことはありますか?

しばこう
未回答

Q59. キャラ設定は凝るほうですか?

しばこう
未回答

Q60. キャラにどれくらい感情移入しますか?

しばこう
未回答

最後にジャンプ

PLの質問

Q61. PLをやるのは好きですか?

しばこう
未回答

Q62. PLの楽しいところは何ですか?

しばこう
未回答

Q63. PLで苦労するところは何ですか?

しばこう
未回答

Q64. PLをやっていて楽しかったことは何ですか?

しばこう
未回答

Q65. PLをやっていて困ったことは何ですか?

しばこう
未回答

Q66. 目立ちたがりですか、わきにまわるほうですか?

しばこう
未回答

Q67. 突っ走るほうですか、抑えるほうですか?

しばこう
未回答

Q68. PLで一番失敗したことは何ですか?

しばこう
未回答

Q69. 困ったPLはどんな人ですか?

しばこう
未回答

Q70. 悪役プレイをしたことはありますか?

しばこう
未回答

Q71. PC同士で戦ったことはありますか?

しばこう
未回答

Q72. PL中に自キャラが死んでしまったことはありますか?

しばこう
未回答

Q73. 他の人のキャラと自キャラ間で設定を作るのは好きですか?

しばこう
未回答

最後にジャンプ

GMの質問

Q74. GMをやるのは好きですか?

しばこう
未回答

Q75. GMの楽しいところは何ですか?

しばこう
未回答

Q76. GMで苦労するところは何ですか?

しばこう
未回答

Q77. GMをやっていて楽しかったことは何ですか?

しばこう
未回答

Q78. GMをやっていて困ったことは何ですか?

しばこう
未回答

Q79. GMで一番失敗したことは何ですか?

しばこう
未回答

Q80. 困ったGMはどんな人ですか?

しばこう
未回答

Q81. オープンダイス派ですか、シークレットダイス派ですか?

しばこう
未回答

Q82. TRPG中にBGMを使う派ですか、使わない派ですか?

しばこう
未回答

Q83. アドリブは得意ですか?

しばこう
未回答

Q84. なぞかけは好きですか?

しばこう
未回答

Q85. NPCはどれくらい作りますか?

しばこう
未回答

Q86. 敵データなどを自作するのは好きですか?

しばこう
未回答

Q87. GMをする上でのポリシーはありますか?

しばこう
未回答

最後にジャンプ

最後の質問

Q88. リプレイは好きですか?

しばこう
未回答

Q89. 好きなリプレイは何ですか?

しばこう
未回答

Q90. 好きなリプレイキャラは誰ですか?

しばこう
未回答

Q91. リプレイを書いてみたいですか?

しばこう
未回答

Q92. リプレイを書いたことはありますか?

しばこう
未回答

Q93. TRPGをやるにあたって1番の障害は何ですか?

しばこう
未回答

Q94. 一つのルールブックにいくらまでお金を使えますか?

しばこう
未回答

Q95. TRPGにどれくらいお金をかけましたか?

しばこう
未回答

Q96. TRPGをしているときに食べるものは何ですか?

しばこう
未回答

Q97. 初心者にお勧めなシステムは何ですか?

しばこう
未回答

Q98. TRPGに欠かせない要素は何ですか?

しばこう
未回答

Q99. TRPGの楽しさとは何ですか?

しばこう
未回答

Q100. あなたにとってTRPGとは何ですか?

しばこう
未回答

最後にジャンプ

はじめにジャンプ