リリPiさんがいいね!した日記/コメント page.2
リリPiさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| つぎの | |
| 2023/07/16 09:02[web全体で公開] |
| つぎの | |
| 2023/03/31 20:36[web全体で公開] |
😆 DLH初GM、終了ッッ!! 誰だ、約1週間前に完走した感想を書いている奴は…僕かッッ!? という訳で回してきました。鋏定規様作『天秤は揺れる』。 PCもNPCも【天秤(価値観)】がガタガタ揺さぶられる、重めのシナリオです。 一つ思ったのは、初DLHオンセGMで回すシナリオじゃないな…という反省…ッッ……! PL全て表示する誰だ、約1週間前に完走した感想を書いている奴は…僕かッッ!? という訳で回してきました。鋏定規様作『天秤は揺れる』。 PCもNPCも【天秤(価値観)】がガタガタ揺さぶられる、重めのシナリオです。 一つ思ったのは、初DLHオンセGMで回すシナリオじゃないな…という反省…ッッ……! PL2回参加してたし、いけると思ってたんだ…(見通しが甘い) テキスト入りのシーンすっ飛ばしたり…イメソンかけ間違えたり…哀しい事故もあったのですが() 信頼できるPL様方に支えられ、最後まで楽しませて頂きました。 急遽、改変シーンやEDを生やしたり増やしたりしてね…あのメンバーだからこそ、増えた選択肢だと思います!感謝ッッ!!! DLHのGMをやって1つ感じたのは…… いやぁ〜〜〜、『ヴィランのRP』楽しいッスね!!!!(つやつや) ヴィランの煽りムーヴでしか、摂れない栄養がありゅ。 他PCを煽るって、個人的に中々勇気の要るRPなのですが (PL時は、『…あっあのっ、これから●●さんのPCに「おいバカやめろ(意訳)」ってムーヴかましていいすか…?(恐る恐る)』等と常々確認を取ってから実行するチキン) ヴィランは、ヒーローズ(PCs)を輝かせカッコよくする役割という大義名分があるので(?)、正々堂々と煽れますねっ! (その割に『これからキミたちを煽りますが、GMは PLとPCのみんなを愛しています!ホントやで信じて!!』と毎回土下座していた記憶もありますが……(苦笑)) 皆さん、カッコよく返してくれて嬉しかったなぁ…。 また回したいような、このまま留めておきたいような不思議な心地です。 今度は別シナリオで、DLHのGMやりたいですねぇ…(ヴィランやりたいッス) なんだか文章に纏まりがつかなくなってきたので、お礼を述べて筆を置きます。 温森おかゆさん、綿わしさん、ビーフチキンさん、ご参加ありがとうございました。 初DLHGMのPLが皆さんで本当に良かったです。楽しい時間をありがとうございました!!
| つぎの | |
| 2023/03/17 11:35[web全体で公開] |
😆 【ケダモノオペラ】イバラ城の悪夢…完走ッッ!! 二回目のケダオペ。今回はペア! 「少年と絵」に参加した継続ケダモノ(ヤミオオカミ)で参戦。 相方はミミルズクの賢者さま。PLさんは、予言解釈が非常に柔軟で素敵な方でした。 聡明で落ち着きある相方なのをいいことに、せっかち且つ向こう見ずムーブをしまくる私← ーーー(以下引用)ーーー 全て表示する二回目のケダオペ。今回はペア! 「少年と絵」に参加した継続ケダモノ(ヤミオオカミ)で参戦。 相方はミミルズクの賢者さま。PLさんは、予言解釈が非常に柔軟で素敵な方でした。 聡明で落ち着きある相方なのをいいことに、せっかち且つ向こう見ずムーブをしまくる私← ーーー(以下引用)ーーー 賢者さま 「手助けをするならご自由にすればいいけど……、助けられる算段はあるのかしら?」木の上から問いかけます。 Άλικο(自PC) 「ない」(即答) 「だが、面白そうじゃないか。オレは二人が気に入った。…それに、」 「算段? そんなモノは、貴方が考えてくれるだろう。別にオレは気にしていない」…と、キュベレーが手助けしてくれる事を前提に話を進めてくるのでした。 賢者さま 「あいかわらず、行き当たりばったりなのね…。あきれ半分、でも、そんなあなたを気にいったから、ちょっとだけつきあってあげる…。」 ーーー(以上、引用終わり)ーーー …今思うと上記のRPのやり取りが、向こう見ずムーブするキッカケになった気がしますね(明後日を見ながら) こういう掛け合いができるのが、ペアの楽しみかもしれません。 感想戦で『ペアになるケダモノとの特技やオペラの組合せ(コンボ?)次第で、ソロではできない展開を生み出せる』と、相方PLさんが仰っていたんですが、今回のEDはそれをひしひしと感じましたね……。 私一人では、ああいう〆方はできなかったと思います。感謝ッッ!!! マスターは、凸凹道中を優しく見守ってくださいました。予言解釈で生えたNPCにも爆速対応してくださるそのスキル…恐ろしい!!(※賞賛) 改めまして、お二人とも楽しい時間をありがとうございました!!
| つぎの | |
| 2023/03/17 11:33[web全体で公開] |
😆 【ケダモノオペラ】少年と絵…完走ッッ!! 初ケダオペは、公式体験セットで公開されている素敵シナリオ。 懇意にしていただいているコミュニティで、体験卓を開いて下さっている方が居たので、勢いのままに突撃。 当システムは『クリエイション』といって、卓外の二次創作活動を推奨してくださっているので…!!(歓喜) 急遽、擬似餌の立ち絵(ボロマ全て表示する初ケダオペは、公式体験セットで公開されている素敵シナリオ。 懇意にしていただいているコミュニティで、体験卓を開いて下さっている方が居たので、勢いのままに突撃。 当システムは『クリエイション』といって、卓外の二次創作活動を推奨してくださっているので…!!(歓喜) 急遽、擬似餌の立ち絵(ボロマントの青年傭兵)&《伝説》を突貫で作成しました。 ヤミオオカミの擬似餌なので、本体と公式擬似餌ビジュアルを参考にしつつデザイン。 マスターのコンパクトかつ分かりやすい『システム説明・解説』が、非常に有り難かったですね…!! 他の人に布教する時に、是非とも参考にして頂きますッッ!!!! こちらの斜め上なパス・予言解釈にも、快く対応してくださり、ありがとうございました!! お陰様で、キャラ深掘りが捗りケダモノオペラの沼に見事撃沈した事をここにご報告致しますッッ!!!! エンディングはダイスの意向により、暗黒童話に相応しいビターかつ切ないエンドに。 ネタバレにならないよう、カーテンコールで得た《伝説》を引用して筆を置きます。 福ヶ笑さん、楽しい時間をありがとうございましたッッ!! 《伝説》 "いつか、どこかで。" 今ではないいつか、ここではないどこかで…… きっと、また会い見える未来がある。 嘆くことはないはずなのです。なにも。 自身の存在は永遠なのですから。 いつか、どこかで。
| つぎの | |
| 2023/03/17 11:32[web全体で公開] |
😆 ケダモノ…ッッ…オペラーーーッッ!!! >>>なにこれ、たのすぃ!!<<< …はい、『暗黒童話ナラティブTRPG』の看板に似つかわしくない叫びを漏らしてしまいましたが、楽しかったんだもん仕方がないッッ!! 以下、所感を箇条書きで記します。 【 個人的なシステム所感 】 即興劇の側面が強い感じ。後は〈予言〉の解釈大喜利とキー全て表示する>>>なにこれ、たのすぃ!!<<< …はい、『暗黒童話ナラティブTRPG』の看板に似つかわしくない叫びを漏らしてしまいましたが、楽しかったんだもん仕方がないッッ!! 以下、所感を箇条書きで記します。 【 個人的なシステム所感 】 即興劇の側面が強い感じ。後は〈予言〉の解釈大喜利とキーワードの辻褄合わせというか…。 複数人の場合は、他の方の解釈が見れる楽しさも大きい。 「あっ、そういうのもアリなのね!」って、非常にワクワクする。 公式が『クリエイション』といって、卓外の二次創作活動を推奨している。控えめに言って最高。神。 以下、二本立てで感想を書き書き(長くなったので二分割)。 連投失礼します……。
| つぎの | |
| 2023/03/10 14:23[web全体で公開] |
😲 BBTとDXって… なんだか要所要所で「親近感」が湧きますね… ★PCの立場 魔獣ないし人を超えて魔物の世界に足を踏み入れながらも"絆"により人間界に止まれている「半魔」になれる(ビーストバインドトリニティ) 超人的な力に目覚めながらも"ロイス"により現実に止まれている「オーヴァード」になれる(ダブルクロ全て表示するなんだか要所要所で「親近感」が湧きますね… ★PCの立場 魔獣ないし人を超えて魔物の世界に足を踏み入れながらも"絆"により人間界に止まれている「半魔」になれる(ビーストバインドトリニティ) 超人的な力に目覚めながらも"ロイス"により現実に止まれている「オーヴァード」になれる(ダブルクロス) どちらも両サイドから「裏切り者」「半端者」呼ばわりされてますし……。 BBT→人間性が低下すると強くなれるよ!(しかも異形化できてカッコいい(私情))ただし日常にしがみつけるかは別な☆(意訳) DX→侵蝕率上昇すると強くなれるよ!ただし日常に戻れるかは別な☆(意訳) "奈落堕ち"したり"ジャーム"したら、PLの手を離れてPCではなくなる所ですとか・・・ 種類豊かでよりどりみどりなデータにより、取得すればキャラ設定が自然に付属出来ちゃう所ですとか・・・ 同じF.E.A.R.社が出しているからなんでしょうか…? 発行時期を拝見した所感、BBTが先輩なのかしら…違ってたらごめんなさい(TRPG若輩者の呟き) どちらも世界観面白いし、データ見てるだけで厨二心がくすぐられてワクワクするのは間違いないですねッッ!!(データが組めるとは言ってない)
| つぎの | |
| 2023/03/06 01:00[web全体で公開] |
😶 寄せては返す波のように 縁には周期があるから仕方ない、…かな。 近頃どうにも間が悪いというか、色々と噛み合わない事が続いています(苦笑) 仕事にしても趣味にしても、リアルにしてもネットにしても。 何かをやろうとしたら他の人と都合が合わなかったり、誰かに何かの誘いを受けても自分のタイミングが合わなかったり。 全て表示する縁には周期があるから仕方ない、…かな。 近頃どうにも間が悪いというか、色々と噛み合わない事が続いています(苦笑) 仕事にしても趣味にしても、リアルにしてもネットにしても。 何かをやろうとしたら他の人と都合が合わなかったり、誰かに何かの誘いを受けても自分のタイミングが合わなかったり。 特段理由もなく「…なんか、合わない」と、1人居心地の悪さを感じたり。 こういうのって、ご縁というか・・ 誰が悪いものでもありませんから、形の無いモヤモヤとした気持ちが溜まります。 鬱屈とした気持ちのぶつけどころ、向かわせる先がなくて悶々と。 例えるなら、奥歯に挟まった食べ糟のような…いえ、寧ろ食べ糟だったらどんなによかった事でしょうw こういう出来事が重なると気分も下がりがちになりますが、反面、『何かしなくちゃな…』と足掻きたい気分も湧いてくるのです。 ポッと空白の1人時間が生じたのですから、ならば何かしてみようと。 溜まった積読や、半端なイラストに向き合ってもいいのかもしれません。 私物整理とか、或は当て所なく御散歩…とかね。 寄せては返す波のように。 周期は巡りますから、いつしか噛み合う時間もやって来るでしょう。 その時はどうぞよしなにお願いしますね! …よし。ひとまずは、目の前に平積みされたその漫画やら本を片付けましょうか。(降り積る埃から目を逸らしつつ)
| つぎの | |
| 2023/03/03 21:16[web全体で公開] |
😆 🥭パッションなフルーツ🥭(雑記) 「普通」か… 普通、という言葉ほど不確かで残酷な言葉はないような気がする とまあ、むつかしい事は置いておいて…。 今日、デザートにマンゴーを食べました(唐突) ドライじゃないフレッシュなやつです。追熟が必要なフルーツ。パッションの塊。 ふと。数日前に『あの市松模様的な立全て表示する「普通」か… 普通、という言葉ほど不確かで残酷な言葉はないような気がする とまあ、むつかしい事は置いておいて…。 今日、デザートにマンゴーを食べました(唐突) ドライじゃないフレッシュなやつです。追熟が必要なフルーツ。パッションの塊。 ふと。数日前に『あの市松模様的な立体…どうやって作るんだ?』『あれっ、自分もしかしてマンゴーってドライじゃないの食べたこと…なくね!?』と、思い……。 その帰り、狙い合わせたかのようにスーパーに並ぶ見切り品のマンゴー。 ヤツは『買ってぇぇー!腐るー!食えー!早くぅぅー!』と言わんばかりに、大変甘美な芳香を放っておりました。 つぎの『…ハッ‼︎ なるほど、これは生マンゴー食えよという神からの啓示ッッッ!!』(徹夜明け) むしゃむしゃとかぶりついてやりました。 見よう見まねで市松模様的な立体にして。 以外と、マンゴーってエグ味があるんですね……。流石パッションの権化。パワー感じます(口の中がほうれん草頬張った時みたいになってる) 回転寿司屋で見るマンゴーってなんだか大変上品な量で、注文した人は物足りなさを覚えるんじゃないかって思っていたんですが なるほど、アレは美味しく食べられる適正量だったんだなあ…と。 いつだか先生が、『どんなに美味しいものでも度が過ぎた量の提供では、それは苦痛に変わる』と言っていたのを思い出します。 …えっ、単に原価の問題? そんな野暮なこと言うのはおよしになってw
| つぎの | |
| 2023/02/14 11:46[web全体で公開] |
🤔 過去よりも今にフォーカスした方が・・ RPで、キャラ立ちさせられる気がする…… TRPGで遊び始めて、早2年。 まだまだ先達の足元にも及ばないが、ありがたい事に度々御縁に恵まれ、数々のキャラクターを作って遊んできた。 私は、新規作成のレギュレーション卓に参加する場合 シナリオ概要を見てテーマを自分なりに予想し、それに『引全て表示するRPで、キャラ立ちさせられる気がする…… TRPGで遊び始めて、早2年。 まだまだ先達の足元にも及ばないが、ありがたい事に度々御縁に恵まれ、数々のキャラクターを作って遊んできた。 私は、新規作成のレギュレーション卓に参加する場合 シナリオ概要を見てテーマを自分なりに予想し、それに『引っかかりそうな要素(GMが突っ込んでくれそうな設定)』のあるキャラクターを作る。 (※最も「こういうキャラやりてぇ!と衝動的に手癖で作る」事もあるが……) けれど、幾らそういった「狙い」を持ってキャラ作りをしたところで 『このキャラで参加したから"こそ"よかった!』 『キャラがシナリオにクリティカルヒットで刺さったぞ!』 ・・と思えるキャラクターって、ホントに「稀」だ。 なんか「法則性」とかないかなぁ…と、今までを振り返りつつ考えてみた結果 "過去よりも今にフォーカス" なんだか自己啓発にあるB級の謳い文句みたいな言葉が、頭に浮かんだ(苦笑) あながち外れてないかな…とも思うので、後日また考えを纏めてみよう。
| つぎの | |
| 2023/02/03 10:16[web全体で公開] |
🤔 日記やコメントを読んでいて……【雑記】 『なんだお前、めちゃくちゃ優しいじゃないかッッ……!えっえっ優しすぎひん…?』 『ッスゥゥ…わかるわぁ、共&感ッッ…!!』 と、思わず口をついて出ることがある (側からみたら部屋で画面を見つめながら独り言しているヤツなので、ちょっと絵面的には宜しくない…かもしれないが、話が脇道に逸れる全て表示する『なんだお前、めちゃくちゃ優しいじゃないかッッ……!えっえっ優しすぎひん…?』 『ッスゥゥ…わかるわぁ、共&感ッッ…!!』 と、思わず口をついて出ることがある (側からみたら部屋で画面を見つめながら独り言しているヤツなので、ちょっと絵面的には宜しくない…かもしれないが、話が脇道に逸れるので休題) わたしから見えているのは、その人の書いた文章だけ 『ただの文字列』 たかだか顔名前も知らないアカウントの呟きだというのに けれども ただの文字列に共感ないし感情移入できる能力が、ヒトに備わっているからこそ 本が存在するんだ、って思ったり… 赤の他人が書いた架空の嘘が商品になったりするのかな、って思ったり… はてまた、こうしてテキセを楽しめるのかな、って思ったり… 勿体ぶって書き散らすことじゃないだろう わざわざ書くような新しい気づきでもないわ そんな声も聞こえてきそうだけども 一般に当たり前の事でもありふれた事でも、自分が感じた事は自分なりに形にしなさいと教わった生き物なので 性分なんです…どうか許してほしい
| つぎの | |
| 2023/01/29 15:28[web全体で公開] |
😆 と、届いたーーッッ!! 新しいルールブーーーック!!!!! 『ケダモノオペラ』 『ダブルクロス The 3rd Edition』 (Ⅰ、Ⅱ、上級) かれこれ1年半くらい悩んでいたんですが(ダブルクロス) フレンド様の楽しそうな日記を見て耐えきれなくなり、とうとう買ってしまいました…! オペラは世界観全て表示する新しいルールブーーーック!!!!! 『ケダモノオペラ』 『ダブルクロス The 3rd Edition』 (Ⅰ、Ⅱ、上級) かれこれ1年半くらい悩んでいたんですが(ダブルクロス) フレンド様の楽しそうな日記を見て耐えきれなくなり、とうとう買ってしまいました…! オペラは世界観がドストライク(単純に読み物としても好きな匂いがした)だったので、勢いのままに。 オーヴァードにもなってみたいし!!! 残酷で可哀想な暗黒童話も紡ぎた〜い…!!!! 上記システムをお持ちの先輩方!! ご一緒する機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いします〜!!!!
| つぎの | |
| 2023/01/05 01:53[web全体で公開] |
🤔 寝る前の 呟き。清書しないのできっと読み辛い。 ■■■■■ どうせ他人(ひと)とは分かり合えない そういう気持ちが根底にあるからこそ わたしは言葉のチカラを信じてるんだと思う 言葉を選べば 言葉を尽くせば 何かしら伝わるものがあるのではないかと それでも 伝わらなかった 伝えられなかった全て表示する呟き。清書しないのできっと読み辛い。 ■■■■■ どうせ他人(ひと)とは分かり合えない そういう気持ちが根底にあるからこそ わたしは言葉のチカラを信じてるんだと思う 言葉を選べば 言葉を尽くせば 何かしら伝わるものがあるのではないかと それでも 伝わらなかった 伝えられなかった 通じなかった わたしの言葉は届かなかったのだと 強く感じる日があるから そういう時は 一等虚しく感じる ■■■■■ 自分の思っている事を言語化するという行為は 自身の感情を客観的に見ているようでいて その実 ガバガバなザルに無理矢理引っ付いた残り滓みたいなものを 並べ立てているに過ぎないのではないかと 思ったり思わなかったり 思っている事を言語化する行為が 無意味だとは思わないのだけれど どうしようこの気持ち、表す言葉が見つからない…!!って時があるじゃん? ………。 深夜帯だし、ワクチン明けでさてはナイーブだな?私。 …うん、取り敢えず寝ましょう!!
| つぎの | |
| 2022/10/20 19:42[web全体で公開] |
😲 【DLH】な、なんと・・!? 同卓者の方が、リプレイを作って下さいました…!! 僕のファンアートがまさか活用されるとは…(震え声) 前回の日記の卓のリプレイです。 全て表示する同卓者の方が、リプレイを作って下さいました…!! 僕のファンアートがまさか活用されるとは…(震え声) 前回の日記の卓のリプレイです。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=xwnngikg153&i=xwnngikg153_166626251451 随時更新される模様ッッ!! ご興味のある方は是非是非チェックしてみてください〜。 【リプレイ】強襲!!サイレント・サイエンス https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18523295 因みに、デッドラインヒーローズRPGの【体験セット】はコチラっっ!! なんと無料で体験できちゃうシナリオつき! 自身の思うカッコいいヒーローになれるぞっ!!キミも、レッツジョイナスーー☆☆☆ https://fujimi-trpg-online.jp/download/dlh.html
| つぎの | |
| 2022/10/20 19:41[web全体で公開] |
😆 【DLH】強襲!!サイレント・サイエンス ◆DLH「強襲!!サイレント・サイエンス」(GM:お賽銭入れさん・SGM:ビーフチキンさん) お誘いくださり有難うございました!!!! デッドラインヒーローズTRPGの体験セットの付属シナリオ『強襲‼︎ロックウェイブ島』を、GM&PLの悪巧みにより魔改造(※褒めてます)された本卓ッッッッ全て表示する◆DLH「強襲!!サイレント・サイエンス」(GM:お賽銭入れさん・SGM:ビーフチキンさん) お誘いくださり有難うございました!!!! デッドラインヒーローズTRPGの体験セットの付属シナリオ『強襲‼︎ロックウェイブ島』を、GM&PLの悪巧みにより魔改造(※褒めてます)された本卓ッッッッ…!! 各PC毎に付いてくる『専用NPC』ッッ!!! GMの素敵画による怪人ズのバーゲンセールッッ!!! 個性の殴り合いしているヒーローズッッ!!(みんな自作絵という豪華仕様) いや、こんなん絶対面白いやん???!???(迫真) ーーーとまあ、前置きはここまでだ!!ナイス☆メンバーを紹介するぜッッッッ!!!! 【★★参加PC感想★★】 ◆シャイニーモア(PL:綺来さん) ・本名:ニイナ・フローレス ・オリジン:ミスティック 『あんたのために名乗ってあげる。あたしは”シャイニーモア”…輝きを求める乙女の名前よ。覚えておくことね!』 ヴィランから奪った魔法の力”変身する力”を使う魔法使い。 私この人のねぇ、台詞回しがマジで好きなんですよ〜!!洋画みがあって、お洒落で…!!(以下、引用を幾つか投げます) 『ブレイクタイムは終了! もう一回ステージオン!』 『贈られたプレゼントは受け取るけど、ここではいらないものばっかなんだもの。失礼だけどお返しさせてもらうわ』 『あら、懲りずに抜け出す気でいるのね。あんた、白馬の王子様に見限られたんじゃなかったかしら』 はい、カッコいい〜!!すきーー!!(※上手くカッコ良さが伝わっていなかったとしたら、それはひとにえに僕のチョイスが悪かったからです…マジでカッコよかったんで全人類リプレイを見てくれッッ!!) PLさんは、強気でツンデレ要素ありという難易度高いキャラクターをなんなく操作して魅せる猛者。 アドリブ(即興)力が高い方で、トリのEDに、『シャイニーモアはオフ時に動画配信者として活動している』という設定を上手く使って、他PCを番組に出演させるという素敵な演出をしてくださいました。ありがとうございます!! ◆ブルー・マンデー(PL:温森おかゆさん) ・本名:ジョナサン・H・クーパー ・オリジン:テクノマンサー 『お前の”本当に行きたい場所”は……そっちにあるのか!? 俺は……そうは思わねえ!!』 自称三等星のイケオジヒーロー(語彙力が臨死)。 少年ヴィランに対する姿勢は正にパパ!!! 陽気なアメリカンで、PCとの初絡みは『解説しよう!おじさん』と化してました…! PLさんはKP経験が豊富なだけあって、他PCから発言を引き出したり、場面を上手く引っ張ったりと非常に頼もしい方でした。 戦闘の出目もめちゃくちゃ頼もしかった…!!たぶん一番出目がヒーローしてたのは貴方です…もう三等星なんて言わせない!!w こちらの斜め上のパス(導入)にも対応してくださった正に「あなたが神か」。(ありがとうございます、そしてお手数をおかけしました!) ◆アンチロックワイズ(ジッパー)(PL:つぎの(自分)) ・本名:時守 明日叶(トキモリ アスカ) ・オリジン:ハービンジャー 『ーー何度だって繰り返すよ。キミのいる世界を掴み取る その時まで』 デッドラ世界の『まどマギ・ほむらちゃんポジ』。時を駆ける元魔法少女。 初めて自作絵作って参加した、そういう意味で思い出深いキャラクターですね。3ヶ月近くやっていたので、見返すとイラストの粗を見つけて恥ずかしくなったり…(次回に生かします) 腐っても魔法少女なので、変身バンクはどちゃくそ力を入れました!!!おっす!オラ、差分で紙芝居すっぞ!! ◆コールド・ライダー(PL:綿わしさん) ・本名:ミヒャエル・V・フース ・オリジン:エンハンスド 『分かっていたことだ。無論、押し通るのみ。』 師匠の意志を継ぐ硬派なヒーロー。 戦闘狂で凄く真っ直ぐ。ぶれなくてスゲェ頼もしいのに…ちょっと抜けてる!!w 「硬派×天然」の男児…僕、すごく…すごく好き……!!!!(性癖にブッ刺さる音) キャラデザ凝ってましたね…モチーフをしっかり取り込まれていて。全身図見た時は震えました。。ここまでやるんか…?(褒)と。 個人的にEDシーンの変身を解く描写文、スゲェすきです。端的なのにスゲェ伝わってくるんですよ…キャラクターの心情ってヤツがッッ!!! PLさんは、物腰柔らかな方で雑談でマイナスイオン振り撒いてました。素直に他人を褒めるそのスキル、見習いたい…!! ◆GM:お賽銭入れさん 色々頑張っちゃうGM(創作熱意と行動力の化身) 専用NPC&NPC&ヴィランズの立ち絵は全部自作という恐ろしさ…! ヴィランズが回を追う度に増えていくのが凄かった(笑)あの怪人ズの設定とキャラデザ、僕はファンです!!!(唐突な告白) 調整等等大変だったかと思いますが、お疲れ様でした!!! ◆SGM:ビーフチキンさん サブGM。ヴィランズの判定や、自PCの専用NPC「菜花 希」さんのRPを担当くださいました。 こちらの斜め上のパス(RP)にも対応してくださった正に「あなたが神か」(本日二人目)。 設定がある他PLのNPCって色々動かし辛かったと思います…感謝してもしきれません!! 戦闘時の出目が神がかってましたね…!!あれは凶悪ッッ!!その賽運を分けてくださ(殴 お賽銭入れさん、ビーフチキンさん並びにPLの皆さま!! 楽しい時間をありがとうございました。 また機会がありましたら、宜しくお願いします〜!!!
| つぎの | |
| 2022/08/25 21:14[web全体で公開] |
😆 PLのみんな!!キミも探索者になってみないかーーー☆ 面白かったので宣伝 くしゃがら。くしゃがらくしゃがら。キキツヅニナク。 そんな眠れない夜に如何でしょうか? 『キキツヅニナク』 とりPRO様作 クトゥルフ神話TRPG ホームページを読み進んでいく 新感覚KPレスシナリオ 全て表示する面白かったので宣伝 くしゃがら。くしゃがらくしゃがら。キキツヅニナク。 そんな眠れない夜に如何でしょうか? 『キキツヅニナク』 とりPRO様作 クトゥルフ神話TRPG ホームページを読み進んでいく 新感覚KPレスシナリオ https://booth.pm/ja/items/2806180?BOOTH-APP-CLIENT-VERSION=android_7.0_2.12.0%2Fsearch%2Fグラブル+%2Fsearch%2F煉獄杏寿郎%E3%80%80バッグチャーム シナリオというよりは、リアル脱出ゲーム感覚で、気軽に楽しめるかと思います…(byKPレスなる概念を初めて知った者より)
| つぎの | |
| 2022/08/21 21:26[web全体で公開] |
😲 えっ、僕の考えたスタンドを創って遊べる TRPGがあるんですか!?!?!? ーーー"JOJO TRPG"。 akumataishi.g1.xrea.com/jojo/index.html スカイノーツ、BBT、魔女と獣とふたり旅、ブラックジャケット等と並んで『気になってるけど遊べないでいるタイトル』のひとつです全て表示するTRPGがあるんですか!?!?!? ーーー"JOJO TRPG"。 akumataishi.g1.xrea.com/jojo/index.html スカイノーツ、BBT、魔女と獣とふたり旅、ブラックジャケット等と並んで『気になってるけど遊べないでいるタイトル』のひとつです……。 「能力?具現化しちゃおうゼッ」という荒木先生の発想がホントにすき(世界の真理) 『個人的にこんなん絶対おもしろいやんと確信するシステム』の1つでもあるのですが、二の足を踏む理由が二つだけ…… 1つは、私自身が超ライトなジョジョラーだという事。 それゆえ振られた構文・ネタに反応出来ないかもしれず…… にわか野郎になる可能性が大ですね(血涙) これはまあ、自身の愛(努力)でどうにかしろという問題なのかも……(੭ ᐕ)) 二つ目は、立ち絵。 タイトルでお察し状態ですが、 スタンド使い、波紋使い、吸血鬼、柱の一族、サイボーグの5つの『特殊な才能(*他システムでいう所謂クラス)』の中でも、特に「スタンド使い」をやってみたくて…… たとえ自分の絵柄になってしまっても、マイスタンドを描いてみたい!! ・・・のですが、 『そもそも、スタンドの立ち絵って作ってもいいのかしら?』 という素朴な疑問が……
