PI-TG001(平岡AMIA)さんの日記 page.26
PI-TG001(平岡AMIA)さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/12 17:34[web全体で公開] |
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/12 10:54[web全体で公開] |
😷 【メンタル】憂鬱がひどいけど (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、憂鬱がひどいです。 人が信じられない。 自分が信じられない。 ひとりぼっち。 だけどこのタイプは前に進むことでしか治らない。 感情は、全て力に変えよう。 TRPGそのものを、おやすみするかもしれません。 時間があまりないので。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/11 20:55[web全体で公開] |
😶 リスケ/夏は忙しい/体調が… https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171911403334PITG001 まずはTRPGの話題。 こちら21日に変更いたしました。 もし興味がありましたら。 1d6とRPと演技だけの簡単ゲームです。 ~~~~~~ 13日にたぶん高校の同期と焼き肉、 14と15はどうするかわからず、 20日にボドゲ会、21日にGM、 意外と週末ってつぶれるものですね。 そしてここ当分関東は雨、 さらには日焼けの傷が残っててまだ水着になれず。 まあ無茶苦茶焼けたからまだちょい先でもいいけどね。 8月中に一回近隣の海を見に行きたいのもあるし、 なかなか悩むけど、いまだけお金がない。 7月は節約してなきゃいけない。つらい。 ~~~~~~ うえ、 気持ち悪くなってきた、 なんで、なんで… もう寝よう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/10 07:25[web全体で公開] |
😰 BURSTとBLAST 昨日の卓で大変な間違いを犯しました。 D&D4版において、噴射となるBLASTを爆発と読み違えていました。 だってBURSTよりBLASTのほうが爆発っぽいもん… だからドラゴンらしからぬ動きをせざるを得なくなり、 ボーナスステージになってしまいました。 申し訳ございませんでした。 ~~~~~~ 円谷の企画で、今年もウルトラマンに手紙を出したらお返事がきました。 わたしの出した手紙外のことでも、ぶっささる言葉があり、 ちゃんと見守ってくれているんだなあ、と感じる。 過去に会社の云々で泣いたウルトラマンも、いまでは前を見ているんだなあと。 夢をありがとう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/09 19:21[web全体で公開] |
😶 【D&D4版】今日はバトルの時間です 今日はD&D4版のDM。 いつもの1遭遇ボイセで、ささっと終わらせましょってやつ。 今回ちょっと経験点大目にしてあるけど、さてこれがきつくなるか手下のLV的にボーナスステージになるか。 いつもおっかなびっくりしながら遊んでます。 普通のTRPGであるD&D5版(現行の版)とちがってデータを盛って殴り合うゲームなので、 なかなか数字の感覚忘れると大変ね。 次はLV5でDM。いまナイトを仮組完了。 ~~~~~~ 体慣らすためにボランティアだのなんだのと、探してはいますが、 なかなか見つからんもんですね。あとは仕事口も…? まあジェンダーの問題とかあるし、見つからないのは端から覚悟していたの。 わたしらにとって地毛を捨てるのは本末転倒。 だから職種の変更も辞さないほうがいいかもしれん。 明日は認知行動。もう話す内容は決まってしまったので、 この件は次回にいたしましょう。 ~~~~~~ やること増えてきた。 ドラキャスのリスケに代表される自卓のこととか。 まあ、時間あるうちに作業は貯金しておこう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/08 09:46[web全体で公開] |
😶 あついね 熱いのは得意で寒いのが駄目なんですが、 パソコンは暑いのが大嫌い。こまりましたねえ。 認知行動のレジュメがひどくなっていたので修正して、 お返事済んでないのをお返事して、 明日の卓のリマインドだけして、 そのあと今日はオフラインの日にしようと思います。 上三つが終わったらパソコンは切る、15時まで冷房切る、 その間家の掃除とか紙とペンとかの作業とか、 そういうふうにやっていこう。 ああ、昼オンセはこういう時にいいんだろうけどな。 そういえばお盆休みとか今週の三連休とかあんじゃん。 月曜昼に何か立てるか?『貴族の指輪』でも?そうしよう。 でもいい加減もう回らない気がする、サンプルシナリオであった。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172039990161PITG001 ルルブなし許可、マナーだけ持ってきて。基本的マナーお願いね。 というか、無料ルールでも300円のベーシックでもOKです。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/07 17:42[web全体で公開] |
😶 メンタルの続き/無茶はしない 友人と電源ゲーをしたタイミングで少し上に向いたものの、 まだまだ油断はできません。要因がもう慢性なので。 えっと、延期した卓、あさっての卓、まだ日程決めてない卓と、GMが多いですが、 TRPGは義務でも協議でもないので、無理をしない程度に予定を立てて行こう… 困るのが、いつメンタル崩れるかわからないところ。かなりつらい。 あさっての卓、最終確認だけしとかないと。リリィの準備は終わってるはず。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/07 10:55[web全体で公開] |
😷 メンタル悪化 レジュメ書きでも、天気でも、気分が悪くなってます。でもあさってはよるオンセDM。 まだ楽なほうだ、回せばいいんだ、カチャカチャデータやってモンスターをPTに斃させればいいんだ。 大半がそんなかんじのゲームでまだよかったよ、D&D4版。 とりあえず今日はどうしよう。買い物したしお金ないし、もう外には出たくない。 今から昼寝してもいいが…
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/06 12:50[web全体で公開] |
😷 体調不良 今日はPLさんの体調不良にて中止。 そしてちょうど、わたしも微妙に気分が悪い。 明日明後日当たりもっと悪くなるそうな気もしなくはないが…理由はお察しの通り。 体は大事にしましょう。 昼間っから具合が悪いのは相当なので、今日はもうゆっくりしてます。 そう、オンセは健康なくしてはできないのです。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu159601609089 そんな気持ちで作ったコミュですが、 真面目に更新してない… ああ、つかれてる。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/05 09:29[web全体で公開] |
😰 しまった>< 明日の卓なのですが、 皆さんやってる参加PLに「参加申請するときにコメントに○○書いてね」をやったのだが、 …GMのわたしが見事に忘れていました。PLの時は忘れたことないのに。 まあ、PLの二人はふたりともお知り合いなので問題は薄いのだが。 気を付けよう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/04 18:08[web全体で公開] |
😷 なかなかうまくいくもんじゃない 昨日は豪遊して、今日は何かしてよう…と思ったら、何もできない日になりました。 痛い、だるい、つかれた。でも変な病気にはなってない。 せいぜい明日の家族相談所、今回は親が行くので手紙でも持たせよう。 シナリオを書く、創作を考える、進路の準備を整える… こういうこと、毎日常にやっておきたいものなのですが、 思い切り外に出て無茶苦茶やったあとって厳しいね。 というわけで、そういう日があったら、一日ぐらい覚悟しましょう。 幸い9日のD&D4版は準備は終わってて、問題は伝助だけだったし、 ドラキャスの平日会は6日の冒険の時にいろいろ話できるだろうし、 DnDでもほのぼのしたい!キャンペーンは次回冒険しないのでまだ準備は軽い…はず。 さて、キーボードを打つ作業はできるから、やるか…リアルの用事。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/03 19:55[web全体で公開] |
😊 ドラキャス成立!!/かわいこぶった水着でプール楽しんだ話 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171911403334PITG001 やったね! 成立だよ! シナリオはもうできてるので、遊びに来れる方は来ていいただけると喜びます。 ~~~~~~ プール行ってきました。めっちゃ楽しかった。 変な病気にもかからなかったし、いろんなものが見れたし、 監視員さんに質問とか落とし物で話しかけたり、 ビーチボールを返してお礼言われる遊びしたりは…そんなにできなかったけど、 いまいろんな水着あるんだやせなきゃな―とか思ったり、 カップルや友達連れがうらやましかったり。 でも人が楽しんでるの見てても楽しい。 幼児で妹さんに対していいお兄ちゃん(のふりかもしれないけど)してた男の子も見たりすると、 そういったものを守るために生きたいなと。 一人で行ってもわたしには有意義な時間になりますね。 日焼けしまくってそこらじゅうが痛い。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/02 16:11[web全体で公開] |
😆 TRPG無関係な話たち (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はいい天気でしたね。びっくり。 明日もいい天気だといいなあ。 今日は『宝石の煌めき』購入のために支払い行って、銀行で下ろしてきて、近所のバッセン行ってきました。 今回はフライになることが多かったですが、一度だけ、ホームランの円盤に当たったんですよ!! でも最近は不景気の折何もないみたい。 そして昨日気分の悪かったこともあって、友達とテキストでおしゃべり。楽しかった。 最近ボドゲ詣でしてますが、 大きな箱ではカタンスタンダード、スコットランドヤード、ドラスレ、アステロイドを持っています。 これに宝石の煌めきとドミニオンが加わる予定。たのしみ。 誰かと遊びたいけど、そのために準備や布石は始まったばかり。 そうそう、家の掃除したんですよ、居間を侵略してきたわたしの私物をなんとか自室に入れるために。 結構大変でしたが、二段ほどすっきり。 後は本だなあ、どうやって収納しよう… https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171911403334PITG001 それと、募集中です。 木曜までに来ないと延期ですね… やっぱり募集ももっとしっかりやろうかな。 サンプルキャラいっぱい作って体験卓という体にすれば、 もっと人きやすかったりするのかな。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/01 11:43[web全体で公開] |
😷 こういうときどうするか 雨です、結構降ってます、さむめ? こういう時にやる気が起きないのはあるあるですが… とりあえず、6日と9日の卓の準備はできている、 平日卓の二つはまだ手がついていない。 やっぱり家の掃除でもするのが吉か?机に向かう力が出ない。 図書館で本を借りたのになあ。 2日か3日お出かけするかも。プール初め? ちょっと遠くへ行くのかったるいけど。 肌を傷つけないよう細心の注意を払いながらたいもーしょり。 人喰いバクテリアには気を付けないと。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/06/30 18:11[web全体で公開] |
😶 よっこいしょっとがんばった 昨日はテキセでD&D5版、オリシ(基本わたしオリシばっかり)『人造人間グオン』DMしてきました。 このシナリオ、ファンタジーだったらどれでも回せるようなライトめのシナリオなのですが、 分岐する時点での回し方が難しく、ちょっとご都合主義になってしまいました。 やっぱり主題を見て、そこのあたりだなあ。 でも久しぶりに夜オンセで野良卓できたので楽しかったです。 キャラクターもキャンペーンでお世話になったトライセリオンのクレリック、戦いにつかれたドワーフのバード、ハーフドラウのルーンナイトちゃんなど、個性的で素晴らしかったです。 DMPCは里から脱走したエルフの放蕩貴族でした。 また野良募集したいですが、今から忙しくなるので…次は夏が終わってからになるかも?? PLのお三方に感謝。 さて、あとは7月6日の卓、残る準備は読み上げに相当するテキストだけ。 やる気が出れば明日には終わるでしょう。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171911403334PITG001 水曜までに誰も来なかったら7日のほうはやめて、ゆっくりしてよう。 期日前投票も済ませてあるしね。 追記:6日のシナリオ完成、もう回せます。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/06/29 08:27[web全体で公開] |
😶 さいきんのこと プール行ってる件、親公認になりました!わーぱちぱち これで心置きなく遊べますね。人喰いバクテリアさえなければですが。 ~~~~~~ 簡単なダンジョンハックというものをプロデュースするには?わたしはボスを決めてからやってます。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171911403334PITG001 今しがたシナリオ準備、ダンジョンタイルと読み上げ以外は完了。もうちょいやる気ならもうちょい早く完成してた。 週末中に完成かな? 上のを終わらせた次は、”DnDでもほのぼのしたい!”の次回NPC顔合わせ編とドラキャス平日会ファーストシナリオを速攻で終わらせる必要がある。まあそれよりも優先すべきはリアルなんですけどね。 ~~~~~~ 今日はD&D5版、久しぶりの野良DM。 緊張するというか、これでいいんだっけ、というか。 まあ何とかなるでしょう。個人的にできのいいシナリオをコンバートしたので。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/06/28 10:39[web全体で公開] |
😶 【メンタル】落ち気味の気持ち (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このごろ人喰いバクテリアが増えてるせいで、最後になるやもしれぬ夏をあきらめるか迷い中。 電動ボディグルーマーで除毛中の怪我は防げるか?まあおとなしく除毛クリームっていう手もあるんだが。 30日の夜に新水着も来るのよう。 こんなことがあったり、あんなことがあったり、気持ちが憂鬱になりますね。 でも明日の卓は初めての方もいらっしゃいますし、いわば舞台なので、頑張る。 まあでも、3時間にしては短めなぶん選択肢の多い卓なので、グッドエンド行けることを祈りつつ。 たぶん大丈夫だとは思いますが。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/06/27 13:08[web全体で公開] |
😷 【健康】冷房には気を付けましょう・そしてゆびいた 追記:期日前投票してきた。理由なき都民はいくように。 二投目失礼します。 今日朝ちょっと気持ち悪かった理由が、やっぱり冷房病なのかなとか、 指が痛くなりがちなのも、そうなのかなと思いつつ、 やっぱりたまには換気したり冷房の効いた部屋から出たりしてみましょう。 意外と外出るの治ったりするのよ。だから冷えてるんだ、体が。 おなかも下るし、あまり良くないので、気を付けないと。 そして悲報です、ちょっと動かしたら指が痛くなり申しました。 土曜のセッションまでには治したいですが、 あまりいたかったらちょっと考えるかもしれません。 あと6日の冒険も、作れるとは思いますが、万一のこともあるかも。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/06/27 08:39[web全体で公開] |
😶 チョットマッテテー 急に忙しく。6日の卓は成立するかわからないけど、そろそろシナリオの肉付ける必要があって、 平日昼の会、二人目の方がやっときました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171911403334PITG001 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171871574787PITG001 これとこれね。 つきましては、準備頑張り期間になりました。 土曜のD&Dはドラキャスで回してた時点でシナリオ部分は出来上がっていて、 戦闘とかのデータ面も終わり。 作るのはドラキャスのほうなんです、これから始めるのですが、 ボスのデータだけ作れば後は流れかなあ。そこがシステム的強み。 とはいえ指を壊さない程度にやらないと。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/06/26 19:00[web全体で公開] |
😶 【メンタル】フラッシュバックや悲しみに彩られていますが、わたしは元気です (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)怒りにはなんてったって暴食。太るけど。 落ち着きたければポテチを腹いっぱい食べましょう。 何があったかは聞かないで。 でも案外夜食抜きで今日眠れるかもしれません。 最近は募集まだしてるよーとか、近況とかばっかりだったので、チルアウトしますか。 今日は児童館みたいな施設の見学。そこで働くのは無理そうだが、 児童福祉の現場、こんな感じなのかも、というのが見えました。 今週は土曜の卓と7月6日の卓のの準備してますが。準備といっても、 前者はだいたいドラキャスで回すときに完成してて、 後者は簡単に作って終わりです。 はい、ここで終わり。 さあて、今年の夏はレジャープールたくさんいけたらいいな。 できれば平日を使って。でも休日1回行ったけどそこまでじゃなかった。 というわけで、今から卓は増やさないかも??たいもーの処理処理。
