鸚哥(いんこ)さんの日記 page.2
鸚哥(いんこ)さんが書いた日記の一覧を閲覧できます。
日記一覧
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/09/03 18:22[web全体で公開] |
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/08/30 19:59[web全体で公開] |
🤔 私だけの常識なのかな… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG(特にCoC)をやる上で大前提としてルールブックを持ってるってのは私だけの常識なんでしょうか(小声) ルルブ必須と書き忘れるだけでルルブ持ってない人がなだれ込んでくるって状況...おかしくありません?(それに関しては人外持って来る人も似たようなもんですけど本題からそれるので割愛) ルルブって例えればゲームのカセットみたいなもので、オンセってオンラインプレイしてるわけじゃないですか。んでカセットが無いってことはそもそもゲームがやれないわけで、身内相手なら「ちょっと面白そうだしそれやらせてー」って言ったらカセット貸してくれますよ、友達ですもん。でも他人相手で「ちょっと面白そうだしそのカセット貸してー」っていきなり言います?『動画やサイトは見たから出来ると思ってる』なんて攻略本だけ買って知識だけで妄想プレイしてるのと一緒ですよ、断じて大枚はたいてカセットを買った人と同列に遊べる状態ではないと思います。『買おうと思うけど高いから踏み出せない』っていう理由でやってみたいってなら分かります。体験セッションを見つけるなり開いてもらうなりしてどうぞTRPG楽しんでいってください。でもこれまで何とかなったからってルルブ必須と書き忘れた卓(場合によっては書いてても来ますけどそれはそれ以前の問題)見つけては潜り込んでた人はこの日記が目にとまったなら少し考えてみて頂きたいです。 ルルブ未所持可と書いた卓はあります、そちらに移れないでしょうか。 ここまで長広舌ふるっといて間違いだったら申し訳ありませんけど、少なくとも私はこう考えてます。 これが見てくださった方のためになれば幸いです。 ※過激な表現・高圧的な文章で気分を害された方には謝罪致します。申し訳ございません。 ※主観で書いた内容なのでズレた所多々あるかと思います。多少なら個人の見解の差で許して頂きたいのですがあまりにも突飛な内容でしたら訂正します。教えてください。
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/08/11 23:28[web全体で公開] |
😶 ダブルクロスやりたい(´・ω・`) ダブルクロスのルールブック2を勢いで買ってきて基本を揃えたはいいけどGMして下さる人っていらっしゃるんだろうか…?さすがにサプリ類をエアプのまま買うわけにはいかないし何回か経験積んでみたいけど…(´・ω・`) どなたかお誘いして下さる方いらっしゃればお願いしますm(_ _)m それはそうとして最近自分が卓に参加するとGMやらPLやらがいなくなったりそもそも来なかったりするのはどうしてだろう...呪われてるのかな(´・ω・`)
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/07/29 23:43[web全体で公開] |
😶 ちょっと...なぁ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGに向けたモチベーションが落ちてきてる...今進めてるキャンペーンはまだしも野良卓に顔出す頻度は下げよっかな( -ω- `)(正直自分GMのキャンペーンも不安に負けそうになってる...参加してくださってるPLの方々すみませんm(_ _)m) ※ここからは愚ちなので(上のも似たようなもんですが)嫌な方は閉じてください 今日、初めてのダブルクロス卓に参加させて頂いたんですがまずGMが来なかった…(開始時間から数時間後に反応はあり、連絡を促すコメントをしたにも関わらず未だ連絡無し)代理でGMやってくださった方(PL)がいたから進むことには進んだんですが...まぁその人も自分のPC設定出す事ばっか考えてたんだか知りませんけど ・こちらのPCからすれば性別も分からないGM兼PLの方のPCをNPCが説明する時に『何故か男のように見えた』などという文章混ぜられて...こちらからすれば「何故かも何も男なんじゃないの?」としか言えないんですけど…ってなるの分からないんだろうか他にもPL情報ではあるけどPC情報には名前もないような言葉ポンポン使うし…やたら自PCの持論への意見求めてくるわ、他PLが3分発言無かっただけで『霊圧が消えた…?』とか言い始めるわ…言いたいだけならリアルでやって下さいよ(´・ω・`) 新しいシステムに踏み出す覚悟をことごとく踏み躙られる程悪いことしたかな…? まぁ人の振り見て我が振り直せと言いますし、これも教訓にしたいと思います。私がご迷惑かけてたりしたら仰ってください、自分が気づかないものもあると思うので(´・ω・`) 久々ですが失礼しましたm(_ _)m
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/07/20 19:20[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ楽しいやん…(ノ´▽`)ノ♪ 先日数ヶ月ぶりにCoCの卓に参加させていただいたんですが感想を言わせて頂くとめっちゃ楽しかったです、はい。 正直CoCは...というより謎解き系はあまり得意じゃないので抵抗があったのですが今回思い切って参加してよかったと思います(´-ω-)皆さんほんとにありがとうございました( ・ω・)/ 開幕のご挨拶SANチェックで殺人癖起こして味方にマーシャルアーツかましかけた時は冷や汗もんでした(ありがとうございました先輩)…思い返せばRPでもシナリオ進行でも助けられてばかりでした、優しい方々に巡り会えたことにこれまた感謝 これを機に時間があればちょっとCoCの卓にも顔を出してみようかと思います(。・ω・)(そろそろSW2.0のpvpもやりたいからうまく時間調整しないと...)なので、もしご一緒した際はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/07/03 21:16[web全体で公開] |
😊 嬉しかったんです...(。・ω・) 先日、SW2.0でpvp卓をたてたのですが半日もない募集期間にも関わらず7人ものPLさんに来て頂いてとても嬉しかったです(*´∀`*)ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _)) ただ、内容はと言うと早い段階でPCが1名気絶し、手持ち無沙汰になってしまい更にはPL1人が寝落ち...挙句の果てには私が命中6ゾロ→威力ダイス6.6.6.6.5.5.5.4(3回転)→54ダメージなんてものを出して勝負を決めてしまうという半ば参加者に不満が残るのではないかという終わり方をしてしまいました。どんな形であれ不満を持たせるようなセッションになってしまいましたら申し訳ございませんでしたm(_ _)m ただ、その後に残って頂いた方にルールに関しての色んな意見を頂けまして、私もすぐに納得したわけでは無かったんですが参加者側の意見として熱心に話し合って頂けたことはとても嬉しかったです。 というわけでとりあえず明日夜に卓をたててみました、よければいらっしゃってください。 嬉しかったついでにルールの考察が主な目的となりますがコミュニティも作ってみました。よければよりよいルールを作るために協力してくださいm(_ _)m
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/07/01 16:05[web全体で公開] |
😟 結構不安ですけど...:( °ω°`:): SW2.0のpvp卓を久々にたててみました、募集の文章長くて敬遠してしまうかもしれませんがよければいらっしゃってください\( ・ω・)/ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153041829168INKOor2 ただ、日中から既に重い状況が生まれてるのが不安...これ夜にまともに動くのかな…?:( °ω°`:):
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/06/27 06:45[web全体で公開] |
😊 とりあえず片っ端からやってみる 先日の日記に反応して下さった方誠にありがとうございますm(_ _)mおかげさまでたてる気になれたのでPC作成用の卓作ってみました\( ・ω・)/PC作成編が終わったら戦闘編(別日程で)とかも開いてみようかと思いますのでよければ初心者の方も経験者の方もいらっしゃってください(。・ω・)ノ
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/06/26 19:33[web全体で公開] |
😟 自分から動くべきだとは思うけど… 昨日も書きましたが先日ダブルクロスのルールブックを買いました、そしてPCを作りたいと思いました\( ・ω・)/ ただ初心者が1人で作ったところで不備がたくさん出るのは明白なので誰かに教わるべきだと思って初心者が教えて頂く用の卓をたてようと思うんですけどそういうのって人来て下さるんでしょうか:( °ω°`:):
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/06/25 18:31[web全体で公開] |
😶 念願の... ダブルクロスのルールブックを手に入れました\( ・ω・)/ついでにSWのアルケミストワークスも( ´ω`) というわけでダブルクロスデビューの助け舟出して下さる方いらっしゃらないかなー|´-`)チラッ そして自分がSW2.0デビューしたい方の助け舟になれればなーと思ったり...こっちは需要あるんでしょうか(*´・д・) 結局経ってる卓が同じコミュニティの卓ばかりだったり同じ人の卓だけだったりして、どどんとふ前提とかだと尚更やりにくい人とかいるかもなーとは思ったんですけど私がたてたら来て下さる方いるんでしょうか:( °ω°`:) とりあえずダブルクロスやってみたい(切実) 失礼しました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/06/20 18:27[web全体で公開] |
😍 行動は起こそう(~ ’ω’ )~(SW2.0PL募集) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今エンドレスメイズっていうキャンペーンブックを使ってSW2.0のセッションをしてるんですけど少し人を増やしたいなと思ってまして、やりたい方がいるか募集しようかなと思ってこうして日記書いてる次第でございます(;-ω-)募集条件記して置きますのでもしお時間、気分ともに合う方がいらっしゃればコメント下さいませ(*ノ・ω・)ノ 募集 ・途中参加でも大丈夫な方(ストーリーは全くと言っていいほど進んでません) ・毎週金曜夜に安定してお時間が取れる方 ・ノリが緩くても許せる方(色々ガバガバな部分があります)平日終わりの息抜き程度で考えてくださると幸いです ・NPCのRPをあんまり入れてないです 補足 ・PCにデーモンルーラーがいます、許容出来ない方は御遠慮下さい ・複数人申請があった場合は抽選としますがエンドレスメイズ非所持者を優先させて頂こうと思います。 ・明日木曜5時を第1次の締切とします。それまでに集まらなかった場合は延長 ・可能なら、明日木曜夜に説明会を行おうと思います。 ・サプリ系は流派以外使用可としますが、私が全てを持ってる訳では無いので説明を求める場合があります。 何か不備があれば追記します。 コメント下さる時はエンドレスメイズの所持の有無と、木曜夜に時間が取れるかどうかを一緒に教えて下さいな(・ω・) では長々と失礼しましたm(_ _)m
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/05/13 13:07[web全体で公開] |
😲 JOJOTRPGなるものがあるとな…? 何も知らないんでタイトル以上の事は言えませんがやってみたいですね(・ω・ )能力者系のシステムは1回酷い人と出会ったことがあって若干抵抗があるんですがそれを差し引いても興味ありますね|ω・`) ご存知の方いらっしゃれば詳しい事を教えてください_( _´ω`)_
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/05/11 17:15[web全体で公開] |
🤔 SW2.0の初心者支援トピック(´・ω・`) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とりあえず仮で1人で思いつく分は拙いながら文章にさせて頂きました<(_ _*)>(我ながら酷い笑) https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic152602631366 修正点、追記要望募集中ですのでよければご協力下さい_( _´ω`)_
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/05/08 17:21[web全体で公開] |
🤢 うげぇ_( _´ω`)_ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とうとう無理が祟りました_( _´ω`)_ 日程上は全然OKでも自分の身体の見えない所には疲れが溜まってるものですね...( ˙-˙) もう夜まで続くセッションには慣れていたつもりなのですが、寝落ちとは…しかも後少し耐えてれば良かったものを(´;ω;)過ぎた事をうだうだ言ってもみっともないし私自身好きじゃあないのでここまでにしておきますがこれからは体調にもいっそう気を使いましょう(´・ω・`)時間があれば出来るものじゃない(ヾ(´・ω・`) 関係者の皆様誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/05/05 09:37[web全体で公開] |
😲 昨日の日記〜_( _´ω`)_ 私先日スマホ参加の許可についての日記書いたんですけど、予想以上に返信が多くてw(ありがとうございます)_( _´ω`)_ 割かし似通った考えをお持ちの方も多かったのでここで一括でご変身しようかと((*_ _)(以降の返信は特定の誰かの意見を批判するようなものではございません) まず雑談・メインの使い分けについてはPC版に切り替えれば出来るはず、わざわざスマホ禁止にするのでは無くPC版にすることを条件とすればいいのではないでしょうか。(もしかしてスマホ禁止ってPC版ならいいって意味なのかな?とふと思ったり...そうだとしたら恥ずかしい) あとは環境的な問題だったり気分的な問題だったり...これに関しては個人の感覚なんで部外者がどうこう言うわけにもいかないんですので最後に一つだけお願いを。 『スマホでも思ったより出来ることあるのでどうかもっとスマホ参加ありにしてくれる方増えてください((*_ _)』 なんか文章力がしょぼいせいで安っぽいお願いみたいになってしまった…とりあえず私+(おそらく同じ願いを持っているであろう不特定多数の方々)の思いは伝わった...はず。 改めてご返信下さった方々ありがとうございました((*_ _) それでは失礼しますε-(/・ω・)/
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/05/04 18:31[web全体で公開] |
🤔 ((乂°∀°))ナンデダロ-((乂°∀°))ナンデダロ- スマホ参加禁止の理由って何なんでしょうね?どどんとふ使うなら分かりますがそれ以外に何か突っぱねる理由あるんでしょうか?大概のことはスマホでもPC版にすれば出来るしそうした方がいいのなら『PC版推奨』とでも書けばいいと思うんですけど、多分違うんだろうな〜。 前にとある人から『タイピングの速さ』と聞いたことがありますが私はスマホの方が断然早いですし、若い人はそういう人が多いと思います。 何かしらスマホ禁止にする理由があるんでしょうかね? やってる人には勿論やってない人の推測でもいいので教えて欲しいです((*_ _)
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/05/02 23:02[web全体で公開] |
🤔 エンドレスメイズ届いたはいいけどさ_( _´ω`)_ クリア出来ないw○| ̄|_あれ難しすぎるよ(´;ω;`) ってわけでこちらで共に攻略して下さる方を募集しようかと(まだ決めてませんが)_( _´ω`)_ソロ攻略してからの方がいいのかな〜|ω-`) というわけでエンドレスメイズの所持の有無は問わないけど未攻略で私と一緒に進めていってくださる方いませんかね(コメントくだちい)((*_ _)やる気が出れば明日夜か明後日辺りにやりたいです(。-人-。)
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/04/21 11:19[web全体で公開] |
😟 まじか〜(*´・ω・`) ※私の日記の例に漏れずマイナスな内容となっておりますので不快に思われる方は閲覧を控えてくださいませ<(_ _*)> つい先日の事なんですがね、とあるセッションで行動宣言は無視されるわ事前予告の無い私ピンポイントペナルティは付けられるわ踏んだり蹴ったりだったんですがね( -ω- `)それより何より( ’ω’)ファッ!?って思った事はですね。 厨二臭い技名を叫んだわけでもなく、PCのRPとして冗談交じりに言ってきたわけでもなく、PL発言としてストレートにdisられたんですよ私のネーミングセンスを。 確かに私は胸張って『この名前かっこいい(可愛い)よね!面白いよね!」なんてセリフ言える程自信家でも無いし自分には結構その辺のセンスが欠落してるのも認めますよ。 ただ一つ言いたいのは「あなたに言われる筋合いは無い」って事です。仮に私のセンスが100人中100人が「だっせえwお前ほんとに人間かよw」って言われるものであれ『赤の他人』がネーミングセンスという先天的なセンスが大半を占める半ば個人の意思じゃあどうしようもないものを貶すってのはどうなのよ(*´・ω・`) そう思って私指摘したんですよ(被害側から指摘ってのもおかしな話ですが)。そしたらその人は「色々考えてつけられたのであれば、口を出すべきではなかったです。すみません」って仰りまして、もう私個人の感想なので客観的に見て普通の人がどう思うかは分かりませんが少なくとも私はこれを聞いた時「え?」って思いましたよ。色々考えたとか考えないとかじゃなくさ、継続PCとして使ってる以上多かれ少なかれそのPCに愛着は湧くものだと思うのよ。そのPCの名前を否定されたら誰しも不愉快だと思います。そして『口を出すべき』って何?と相談されたのならいいんですよ、私一言も求めてませんからね、相談なんて。極端な話「じゃああなたは他人の家の子供に名前付ける時に横から難癖付けんのか」って事だと思いまして。私も以前PC発言として冗談交じりに言った件で他人を傷つけてしまったので、もしかしたらこういう心境だったのかなと思い中々心苦しいですが。 それで本題なんですが(長い)、私と幾度か卓囲んだ方に聞きたいのは私のネーミングセンスが赤の他人にdisられる程酷いのか、この日記を読んで下さった全ての方には上で述べた私の考えがひねくれたものなのかどうかってのをお聞きしたいです。 ここまで読んで頂いてまだ注文付けんのかって思われるかもしれませんがどうかお答え頂けると嬉しいです<(_ _*)> ・注意書きはしましたがここまでお読みになって気を悪くされた方がいらっしゃればお詫びします<(_ _*)> ・『文句』は受け付けておりません。『意見』をくださいませ<(_ _*)> 余談ですが、今回の件を含め100の質問で何年もやってると答えているいわゆる『熟練者』の方にこういう人が多い気がします。初めて1年も経ってない人間がこんなこと言っても無駄かもしれませんがそういう方々にこそ奢らずに全員と同じ地平に立ってTRPGして頂きたいです<(_ _*)> もちろんお優しい方々も居たのですが余りにも...と個人的に感じてしまったので。 長文失礼いたしました<(_ _*)>
| 鸚哥(いんこ) | |
| 2018/04/13 16:45[web全体で公開] |
😶 GMって難しい(-ω-;) 最近SW2.0のCPシナリオを主催しているのですが難しいですね(-ω-;)シナリオも勿論難しいんですけど万全の体制でないといけないので、時間を空けるのが中々難しい:(´◦ω◦`):参加してくださっている方にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません<(_ _*)>改めて普段GMして下さってる方には感謝です(。・ω・)出来るところまで頑張って何かコツとか掴めるといいなぁ(*・ω・)とりあえず今は楽しんでもらえているかどうかの不安が全く拭えない:(´◦ω◦`):
