さちさんの過去のタイムライン

2025年02月

さち
さち日記
2025/02/28 23:29[web全体で公開]
😶 やりたいことの亡骸でいっぱい!
アー 助けてクリエイト・ガール!

GMとしてもPLとしてもやりたいシナリオや設定がいくつもあります。
時間がなくて形に出来ない・・・

形になってないけど雰囲気で卓立てるか・・・
いいね! 17
はるるん
はるるんさち
2025/02/17 07:56[web全体で公開]
> 日記:【SW2.5】今日のセッション楽しかった!
なるほど!さちさんは頭グラスランナー…_φ(・_・
さておき、さちさんのグラスランナーは面白いので、グララン先輩として崇めております!
ばきん
ばきんさち
2025/02/16 23:44[web全体で公開]
> 日記:【SW2.5】今日のセッション楽しかった!
とぼけたメイド役のばきんです!w
こちらもハンナちゃんは絡みやすくて、とても会話が弾んで楽しかったです。
GMさんのPLの提案を受けての採用とかも含めて楽しい卓でしたね。imoさん卓最高や!
また是非どこかでご一緒しましょう。ありがとうございました!
さち
さち日記
2025/02/16 21:49[web全体で公開]
😆 【SW2.5】今日のセッション楽しかった!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はimoさんGMの『誇り高き武人と卑怯者達』に参加しました。

今回の私のキャラはハンナ。12歳のグラスランナーの女の子でした。
やっぱり、グラスランナーって使いやすい!もうほんとに何も考えずにぽんぽん言葉が出てくる・・・
仲間にとぼけた性格のメイドさんがいてですね、彼女のボケにいい感じに乗っていけました。
他の仲間もノリがよく、びっくりするほど満足感のあるセッションでした。

GMの対応も良くてですね、砦の攻略の際に『ドラゴンに乗っていって、窓突き破って侵入する』みたいな案を普通に採用してくれたりしました。
こういうファンタジックな解決ができるの、ファンタジー系TRPGって感じでいいですよね。

とにかく楽しいセッションでした。GM、そして一緒に遊んでくれたPLの皆さん、ありがとうございました!
いいね! 19
さち
さちばきん
2025/02/16 19:37[web全体で公開]
友達申請承認しました!
ありがとうございます!
はるるん
はるるんさち
2025/02/12 10:17[web全体で公開]
> 日記:【SW2.5】ラーメンとは・・・
あれ?エモシを作ったつもりだったのに…w
さちさんに300回くらい「おまゆう」言われてたね♪

参加者のノリだけで楽しくなったセッションでした!海苔だけに…
厨二病キャラよかったですよ!

僕も厨二病タビット作ろうかな?
ご参加ありがとうございました!
さち
さち日記
2025/02/12 08:54[web全体で公開]
😶 【SW2.5】ラーメンとは・・・
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、はるるんさんGMの『ラーメン大好きコイケさん』というセッションに参加しました。

ギャグ調のシナリオで参加者のノリもよく、とても楽しいセッションでした。
ラーメンの迷宮ってなんだよ・・・

私は厨二病キャラで臨んだのですが、厨二語彙が出てこなくて苦戦しました。
厨二病ってなんだっけ・・・
というかソード・ワールド、もとから厨二的な単語が現実のものとして世界に存在しているから、下手なこといえない・・・
奈落も闇の魔法も普通にあるし・・・

何はともあれGMそして共に戦ったPLの皆さん。
ありがとうございました!
いいね! 14
べいろす
べいろすさち
2025/02/08 23:54[web全体で公開]
お疲れ様でした。
体にアザがあるとか(なかった)、なんか魔女狩り宗教裁判な香り・・・? なんて思っちゃいました:)
はるるん
はるるんさち
2025/02/08 23:07[web全体で公開]
> 日記:【SW2.5】ウサギがいっぱい
楽しかったでーす!
「想定される判定とその達成値くらいは書いといてくれてもいいじゃん・・・」と「さて、日記書くのが面倒になってきたので今回はここまで。」あたりにさちさんの個性が見え隠れしてますw

自分の「魔域列車」なんかデビュー作なので、やる度にリフォームされていきます💦
ではまたー!
さち
さちべいろす
2025/02/08 23:00[web全体で公開]
> 日記:【SW2.5】ウサギ、大量発生

感想ありがとうございます!
楽しんでいただけたなら幸いです。

NPCの処遇に関しては特に描写してないので好きにその後を妄想して・・・って感じですね。
魔域を作ったのは本人じゃないですし、火炙りとかはないかなと思ってますが・・・
さち
さち日記
2025/02/08 22:52[web全体で公開]
😶 【SW2.5】ウサギがいっぱい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私GMでのセッション『ウサギ、大量発生』が終わりましたー

昔作ったシナリオの再演で、その当時のシナリオとかあるから準備しなくてもよゆー・・・とか思っていたのですが、全然そんなことなかった!

昔の私、マップと敵だけ用意してあとはなんとなくでやってる・・・いまもそうだけど。
想定される判定とその達成値くらいは書いといてくれてもいいじゃん・・・

それはさておき、今回のシナリオはルルブ1のサンプルシナリオを参考に作ったもので、前半で森の探索、後半で魔域の破壊を行うというシンプルな話でした。
タイトル通りウサギがいっぱい出てきます。巨大化してたりゾンビだったり異界のウサギだったりします。
私、別にウサギ好きじゃないんですけどね・・・何でこんなシナリオになったのか全く覚えてません・・・

さて、日記書くのが面倒になってきたので今回はここまで。
最後に一緒に遊んでくれたプレイヤーの皆さん、ありがとうございました!
また、機会があれば一緒に遊びましょう!
それでは~
いいね! 19
はるるん
はるるんさち
2025/02/05 09:53[web全体で公開]
ルミリとか可愛かったからね~♪
「さちにぃの演じるグラスランナーは最高でやんす♪グヘヘ…」

今回テンプレグラランをやってみよー!って思ってたけど、作ったときからコナンくんの声で再生されるんだよねw
「あ~れ~~?おかしいなぁ~~~?」みたいな?
楽しくRPさせてもらってくるの大丈夫です♪テレくんカワイソカワイソ←

それにしても…本当のオーナン…やべぇねw
ゾクゾクするよ♪
ラスボス(魔神)の横にいそう←
さち
さちはるるん
2025/02/04 21:53[web全体で公開]
> 日記:【SW2.5】ウサギ、大量発生(前半) 冒険日誌
感想、どうもです!
兄弟子・・・?

オーナンに関してはGMしながら動かしていたので、いつもより素直だった気がしますね・・・
オーナンのRPは人でなしというか・・・アビスブレイカーの表現を借りるなら『精神的に不感症』な感じを意識して動かしてます。襲われても笑ってたり、味方が傷つけられても見当違いなことに怒ってたりですね。

まあ、グラスランナーだって一人一人違う性格なので、好きにロールプレイしてください!
さち
さちべいろす
2025/02/02 13:04[web全体で公開]
こんにちはー
セッションの時間ですが、どうですかー?

過去のタイムライン一覧に戻る