みんなの新着日記 page.250
みんなが書いた日記の新着一覧です。表示される日記は【web全体で公開】のものになります。
| パスタ | |
| 2025/09/13 22:43[web全体で公開] |
| しらたま | |
| 2025/09/13 22:00[web全体で公開] |
😆 【PL感想】ケダモノオペラ『いさましいチビのホウキ』※ネタバレなし このところも充実した TRPG ライフを送っています。 来年春くらいからリアルがバタバタしそうなので、 今のうちにめいっぱい楽しんでおきた~いの気持ち🌸 ◆シナリオ『いさましいチビのホウキ』 どこか愉快でポップな、それでいて心温まるお話でした🧹 やさしい童話のような雰囲気で、ケダオペに全て表示するこのところも充実した TRPG ライフを送っています。 来年春くらいからリアルがバタバタしそうなので、 今のうちにめいっぱい楽しんでおきた~いの気持ち🌸 ◆シナリオ『いさましいチビのホウキ』 どこか愉快でポップな、それでいて心温まるお話でした🧹 やさしい童話のような雰囲気で、ケダオペにしてはちょっと珍しいかも? (別システムですが)主に【ゆうやけこやけ】で意識してるような、 ほのぼので あったかな テイストを目指してキャラ作成したり……。 “暗黒童話”と銘打たれた本システムにて、ひとつの物事を「鬼ごっこ」で解決したりと、 ふだんとは異なる新鮮なアプローチができて、最高におもしろかったですね! ◆PCについて ┃自PCは「麗しき純白の少女」を疑似餌(人の姿)にもつカグヤウサギ🌙 一言で表すなら、月からやって来た おてんばお姫さま! 最初から最後まで、おてんば娘RPを存分に楽しませていただきました😌 ケダオペって「あ、ちょっと通りますよー」みたいな感じで…… さりげなーく超(×2)魅力的な亜種が掲載されてるため見逃せない!! オオカミの亜種に「ウサギ」をもってくるセンス、とても大好き🫶 主要NPCと意外な共通点があったり、PCが終盤でとある「気づき」を得たり。 こういう偶然にもパズルのピースがカチッとはまるような展開や、 物語をとおしたPCの変化・成長が、ほんとに大好物でしてぇ。でしてぇ(反復) これだから TRPG 最高なんだよな~~と思いました!✨✨ ◆そのほか余談とか:言葉遊びについて けっこう言葉遊びとか入れたくなっちゃうタチで。 兎PCゆえ「脱兎の如く」使いたいよなー。と思って使ったら、 なんと後日GMさんも同じ発想をもっていらしたと判明! つい心の中で固い握手かわしちゃったよねッ!!🤝(&もうこのお方と何度したかわからない!!笑 他にも「餅は好きだけれど、尻餅をついては大変!」とか。 キャラクター性と絡めながら、たくさん言葉で遊べて大変まんぞくでした。 こういうの(ボイセでも可能は可能でしょうが)テキセの特色って感じがします。 私がテキセ好きな理由のひとつ! 以上、言葉遊びについての余談でした。 ご一緒してくださったGMさん、ここまで読んでくださった方、 本当にありがとうございました。
| ちいた(36) | |
| 2025/09/13 21:40[web全体で公開] |
😆 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 一日目 別卓でお世話になった方に声をかけてウィルマゼア回してる!!!!六陣目!!!!!! 実は5月くらいからウィルマゼア→いわひら→ウィルマゼア→いわひら→ウィルマゼア→ウィルマゼア→継続→ウィルマゼア→ウィルマゼア みたいな感じでほぼ他のシナリオ回してなかったりする( ˘ω˘ ) 来週珍しく風呂冷え全て表示する別卓でお世話になった方に声をかけてウィルマゼア回してる!!!!六陣目!!!!!! 実は5月くらいからウィルマゼア→いわひら→ウィルマゼア→いわひら→ウィルマゼア→ウィルマゼア→継続→ウィルマゼア→ウィルマゼア みたいな感じでほぼ他のシナリオ回してなかったりする( ˘ω˘ ) 来週珍しく風呂冷え回すがそれ以降またウィルマゼアだ。 そのおかげでかなりKP側の情報把握が早くなった。 昨日Wordに汎用探索内容(別PDF)をまとめ直した甲斐があるぜ……。 このシナリオ知ってる人、私のまとめ直したデータ見てほしい。褒めてもらえる自信がある(??) 今回来てもらったのは ・綺麗なお姉さんが好きな合法ショタ ・代々続く王族の末裔!動けるデブ!(あえてこの表現にしてます) 王族の末裔のフルネームが長すぎて数えたら 1 1 0 文 字 あった。 〇〇・〇〇の「・」含んでるからそれ抜いて93文字。なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いお名前。 ダイジェスト ・導入の減少値が合計13と14だった。PL二人でこれは弊卓初快挙。 ・末裔「音楽スタート!」ショタ「ぴよ~~~」(リコーダー) ・末裔、フルネームの名乗りがノルマ ・不動のNPC ・ラウンド最後の質問を任される友人NPC ∟「あの、モーニングのメニュー教えてください!」「友だちいるんですか?」 ・私の味付け(NPCのRP)が濃い む~~~~~ん、やっぱり13:00~21:00予定で考えたほうがいいかしらね~~~~????PLの皆さんの夜ご飯食べる時間遅らせるのは悪いかなって…思ってるんだけど、以前休日3日で回した陣がなぜ時間通りに終わったかを考えないといけないのか?????? 3PLと2PLでは所要時間が変わるのか? その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――。 回す回数が多くなってきた分、時間管理も一緒にしてる。 うお~~~~~~管理含めて上手くなりたいな~~~~~~でもPLの考える時間は削りたくないな~~~~~~~~~~~ この葛藤はウィルマゼア回すたびに起きそう
| マット | |
| 2025/09/13 21:25[web全体で公開] |
😰 吐くほど嫌いな『継続キャラ推奨シナリオ』【お気持ち】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PLに事前告知や同意無く、PCの過去に強烈な設定(不治の病を患っている、誰かを助けた代償に何かを切り捨てた等)を唐突に追加するシナリオなのに、ただ感情を込めてRPしてほしいという理由だけで『継続キャラ推奨』と宣うシナリオライターやGMって、人のPCを何だと思ってるのでしょうかね?私はこういう人達とは楽しく遊べそうにないです。
| 散弾銃 | |
| 2025/09/13 20:41[web全体で公開] |
😶 アップルパイは好きですか🍎 シナリオの話ではなく、ただアップルパイのお話。 近所の洋菓子屋さんに売ってるアップルパイが好きで、定期的に「ああーー食べたい!!!」と発作を起こします。 別に特別なものが入ってる訳でもなく、至って普通のアップルパイなのですが、そこが、そこがいいんです。 そう、これこそアップルパイ。これ全て表示するシナリオの話ではなく、ただアップルパイのお話。 近所の洋菓子屋さんに売ってるアップルパイが好きで、定期的に「ああーー食べたい!!!」と発作を起こします。 別に特別なものが入ってる訳でもなく、至って普通のアップルパイなのですが、そこが、そこがいいんです。 そう、これこそアップルパイ。これだよこれ。これが食べたかったの。っていう感じのアップルパイ。 意外と売っていないんですよね。 最近動画を見てたらアップルパイの話が出てきたせいで食べたいスイッチがオンに。 昨日いそいそと出かけたら、最後の一切れを前のお客さんがお買い上げする瞬間でした……。 そんなあ。漫画みたいな。 今日は何とかラスワンで買えたアップルパイ。 あー、1個じゃ足りないよう。明日も食べたいよう。こういう思考が太る原因なんだよう。 苦悩は続きまする。 ただただアップルパイが食べたかっただけのお話。 皆さんはお好きですか?アップルパイ。
