笹パンダさんがいいね!した日記/コメント page.203
笹パンダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 肴 | |
| 2019/01/01 01:37[web全体で公開] |
| プラス狐 | |
| 2019/01/01 01:28[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございますだぽこ! もうこれからプラス狸にしようかな…w さて、ついに2019年ですね!! 目標はもうたくさん書いたのでよしとしましょう。 代わりに実は、今日は私にとって別の意味を持つ日でもあります。 朔(アドニス) の誕生日です。 (誰得情報なんだろうなぁ…w) 実はある卓で使用している全て表示するもうこれからプラス狸にしようかな…w さて、ついに2019年ですね!! 目標はもうたくさん書いたのでよしとしましょう。 代わりに実は、今日は私にとって別の意味を持つ日でもあります。 朔(アドニス) の誕生日です。 (誰得情報なんだろうなぁ…w) 実はある卓で使用しているキャラは全て誕生日を明確にしています。 ということで詳細には明記していないのですが、設定としては本日1月1日が誕生日となっております。 彼はそもそも親から捨てられたと勘違いして長い間裏路地を彷徨った子です。 だから本当の誕生日なんて覚えていない。 だけれどもそれでは悲しいと言って、日本名をつけたとある古書店主が一緒に誕生日も決めてくれるのです。 アドニス、福寿草、朔日草。 だから1月1日はアドニスの誕生日。 キャラへの愛情に上下を決めるのはいけないことだとわかっていながらも どうしてもアドニスに対する特別な気持ちは抑えられませんでした。 私の好みを詰め込んでしまって、とてもつらい思いをさせて、 パラレルワールドでも報われぬまま悲しみが溢れすぎてもはやそれが悲しみだとわからぬまま海に沈んだアドニス。 自分で物語を生み出しておきながら、心はとても苦しかった、泣きそうでした。 彼の気持ちを丸々込めたような歌には本当にぼろぼろと涙をこぼしました。 こんなにも感情が入り込むキャラはそういません。 生みの親は自分かもしれないけれど、 生まれてきてくれてありがとう。 辛くても強く生きてくれてありがとう。 心の底から愛しています。 お誕生日おめでとう。 話がずれましたねw 今実はこの気持ちが大きすぎて 年が明けたという気持ちに浸れないでいますw 私の年が明けるのはいつなのかなぁ~www さてさてさて、 個人的なことをずらずらと書いてしまってすみません。 読んでくださってありがとうございます。 それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
| 0-53 | |
| 2019/01/01 01:10[web全体で公開] |
😊 あけましておめでとうごさいます 少し遅れであけましておめでとうございます 年越しライブに行っておりました0ー53です いやぁ楽しかったけどめちゃくちゃに疲れました 新年1発目はtrpg全く関係ないです まあいつも関係ないことぼやいてる気がしますが… 終電逃して始発待ちになりましたよえぇ
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/01/01 00:29[web全体で公開] |
😶 (_(^>ω<)あけおめ! (_(^>ω<)あけおめにゃ!! (_(^=ω=)b今年も仲良くお願いしますにゃ! (*=▽=)今年もGM頑張るぞい!そしてCoC以外のシステムも勉強して回せるようになるのじゃい!
| ユッキー | |
| 2019/01/01 00:21[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます! 今年が明けました! 皆様、おめでとうございます! 今年も雑コラバカ野郎ことユッキーと一緒に遊んでくださいませ! よろしくお願い致します! 何でもしますから!
| 参弐壱〇四 | |
| 2019/01/01 00:14[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとう レッツぱーれぃ! あけましておめでとう 少ししたら卓を開く 開くと言っていたな!”だが開くのは1か2あたりにいなりとかまわすか
| 班目 | |
| 2019/01/01 00:14[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます。 今年も今まで一緒に遊んでくださった方々、 新しいセッション、新しく出会うだろう方々、 全ての人によろしくお願いします。 そして皆さんにダイスの女神様の加護がありますように!!
| ゆめの。 | |
| 2019/01/01 00:13[web全体で公開] |
😊 あけましておめでとう! 皆さん!あけましておめでとうございますっ!! 去年の4月頃からオンセンに登録させていただきまして 、 初めてのオンセンでの年明けでございます!! ここに登録させて頂いて、 たくさんの方とセッションをご一緒させて頂いて、 素敵な出会いが沢山でき、たくさんの思い出ができました! 本当に楽しい1年でした!ありがとうございました!! 今年も、そんな楽しい1年になっていくと思います! みなさんよろしくお願い致します^^*
| 山火事 | |
| 2019/01/01 00:10[web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます! 遂に2019年になりました 昨年からTRPGを始めた身なのでTRPG歴も一年に 話したい事はやはりキリが良いところまで待つとして 皆さん今年もよろしくお願いしますー! 2019年も良きTRPGらいふを過ごしましょう!
| しんじぃ | |
| 2019/01/01 00:08[web全体で公開] |
😶 新年ですなଘ(੭ुㅎ.ㅎ)੭ु⁾⁾ 皆さま明けましたよ! 昨年はKPやPLで色々とお世話になりました(*´꒳`*) 今年のセッションも楽しくやってきますのでよろしくお願いします( #●´艸`)
| ちろる | |
| 2018/12/31 23:40[web全体で公開] |
😶 年末のご挨拶 2018年もあと少しになりました。 この一年間、ご同卓下さった皆さま、卓募集に申請して下さった皆さま、一緒に遊ぼうとお声掛けくださった皆さま、どうもありがとうございました。 相変わらずのバタバタで駆け抜けた一年でしたが、来年もまたお時間のご都合つく時に遊んでやって頂けると嬉しいです。 よいお年をお迎え下さい。
| クロイ | |
| 2018/12/31 19:50[web全体で公開] |
😶 今年がもうすぐ終わるから振り返り オンセン登録してから8ヶ月になり、100セッション以上もセッションが出来ました(*´ω`*) 友達は131人、PC達は43人と、オンセン入り始めたばかりの頃の私には考えられない数字になっていました。本当にビックリですが今年は本当に卓充してたんだなぁと思うとほっこりと嬉しい気持ちになります(*≧∀≦*) 楽しくセッション出来ていたのは今年セッションなどで関わった人達のおかげだと思っています。ありがとうございます。 さて、来年はオリジナルシナリオとKPに挑戦するぞー!!!
| 山申 | |
| 2018/12/31 19:35[web全体で公開] |
😶 今年も終わるので… セッションに同卓された全ての皆さんへ 本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします! もう参加したセッション全てが楽しくて今年も良い年だったわー。来年もいっぱい遊ぶぞー!
| ソウマ | |
| 2018/12/31 19:06[web全体で公開] |
😶 今年1年間ありがとうございました! 今年オンセン登録してTRPGを初めてやって、今猛烈にハマってます! 体験卓などルルブ未所持で行かせて頂いたり、初心者の私にもすごくわかりやすく説明等などをして頂いたGM、PLには感謝です! 来年もどんどん卓やっていきたいなぁ、と思っているので同卓することがあればよろしくお願いします! 来年はGM側ができればなと思ってます! では良いお年を!
| アーリング | |
| 2018/12/31 18:46[web全体で公開] |
😊 振り返って2018 今年は初の固定メンバーでのGMをしたキャンペーンが大団円を迎えた卓始め。「楽しかった・・・!」という気持ちでのスタートでした。 昨年4月に立ち上げた、「SW2.0総合コミュニティ」。 2017年末の振り返り日記見てたら「今では100人を超えて、200人に届こうかという方々に参加していた全て表示する 今年は初の固定メンバーでのGMをしたキャンペーンが大団円を迎えた卓始め。「楽しかった・・・!」という気持ちでのスタートでした。 昨年4月に立ち上げた、「SW2.0総合コミュニティ」。 2017年末の振り返り日記見てたら「今では100人を超えて、200人に届こうかという方々に参加していただけたことがとても嬉しいです。」とか書いてたんですよね、俺。 2018年大晦日、現時点では534人。 200人突破記念セッション、300人突破記念セッション、400人突破記念セッション、500人記念セッション・・・・なんだかすごく駆け足だった気がします。 4月には1周年イベントを開かせていただいたり、トーク部屋を何度か立ててシナリオの作り方やマスタリングなどを互いにお話したり。 7月にはSW2.5が遂に発売されたことで、人が増えたのもタイミングよかったのかもしれません。 SW2.5を買って初めてTRPGをしました、という方ともご一緒することもしばしば。楽しかったなぁ。 そうそう。夏のTGFF2018で、発売前のSW2.5を遊べたのはちょっとした自慢。 もっとすごいのは、日本で(関係者を除けば)最速でプレイした小学生の息子かもしれませんが。 息子と言えば、夏休みドラゴン! 宿題をやらないでゴロゴロする息子をけしかけるため、偉大な先人の知恵を借りて「ドラゴンを倒せ!」とやってみたところ、妻の協力やオンセン・Twitterの両方から応援を頂き、とーっても楽しかった。 クライマックスはぎりぎりでしたが・・・w 2018の漢字は「災」だったそうで、それに違わずリアル生活も厳しかったです。 6月の地震、続く大雨、猛暑で人は倒れ、台風で1週間の停電&断水生活・・・。 地水火風の災難、全部来たよ!どうなってんの関西!? 今となっては「アハハ・・・」と乾いた笑いにできますが、来年もこうならないって保証はどこにもないのよねえ。明日、初詣いこう初詣! ちょっとシリアスな話をすると。 昨年は「人との出会い」を感じた1年でしたが、今年はもう一歩踏み込んで、「人とのかかわり方」についていっぱい考えた1年でした。 オンセンでも、何度か苦言を呈するような日記を書いてましたしね。読み返してみて「あったなあ、こんなこと」としみじみ噛み締めました。 十人十色、人によって色んな関わり方があって、距離の取り方や好み、気になる点はみんな違う。 同じものを見ていても「話し方」や「書き方」でぜーんぜん、相手の受ける印象は違う。 小さな小さな積み重ねが、信頼や不安、好意や不信につながる。 自分の「楽しい!」のためにも、どう動いたらいいのか、あるいは、動かない方がいいのか。 そんなことをいーーーっぱい考えた年だったように思います。相談に乗ってくれた友人にも感謝! それから、「楽しい!楽しかった!」ってのが嬉しくて「ほーらみんな!こんな楽しい卓だったぞ~」という気持ちで日記かいてたら、予想外のあちこちから「心温まる」との声もいただいて、さらに嬉しくなっちゃったこともありました。 遊びだもん、ゲームだもん、楽しいが一番。来年もいっぱい遊びたいな~♪ 2018年、セッションで、日記で、リプレイで、Twitterで、ボイスで、そして直接お会いして。 い――――――っぱい楽しいをくださった皆さん、ありがとうございました! 来年もよろしくお願いします(*’▽’)b! そして、その一つとして今からセッションを立てたりもして(てへぺろ)。 1/14(月・祝)21:00~ 「封魔を奏でし者たち」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154624956860aring PCは全員バード技能持ち! よってルールブック1だけでなく、ルールブック2も所持していることが必須になります。 よろしければどうぞ。
