アキレウスさんがいいね!した日記/コメント page.14

アキレウスさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

灯月 綺来
灯月 綺来日記
2023/03/11 16:19[web全体で公開]
😊 めちゃめちゃに笑った卓でした^^
RP・雑談ともに盛り上がりがあった卓でしたな〜(あとセッション記録を久しぶりに書いてるかも〜って表情をしている)
MchさんGMのDX3rd「凍てつく寒さか陽だまりか」に参加させていただきました!
Mchさんにお声掛けいただいて、参加させていただくことになった形になりますね。
ズッ友みたいなメ全て表示するRP・雑談ともに盛り上がりがあった卓でしたな〜(あとセッション記録を久しぶりに書いてるかも〜って表情をしている)
MchさんGMのDX3rd「凍てつく寒さか陽だまりか」に参加させていただきました!
Mchさんにお声掛けいただいて、参加させていただくことになった形になりますね。
ズッ友みたいなメンバーになったなあ〜( ’ω’)

参加PCはバロール&ブラックドッグのクロスブリードで、表ではホストクラブで黒服をしているUGNエージェントになります。
名前はケネスと言いまして、少し訳ありのナルシスト系キャラです。
蓋を開けたら…みたいなタイプです多分(ケネスの出自と経験を見ながら)
射撃攻撃をしたり、カバーリングをしに行ったりという、色々動ける人かと思います。
あと「俺は美しい!」を前面に押した(つもりの)キャラクターで、私としては少し珍しいキャラになるかなと…普段こういったキャラクターを作らないので。
その点では、ちょっとぶっ飛んだ子です(もう少し飛ばそうか悩む綺来)

ご一緒した方は、PC順で風を読む探偵の男性と強気な紅一点の女子高生と探偵の後ろをついてくる探偵助手(自称とのこと…)ですね(珍しく真面目な紹介)
そしてPL全員、雑談で大喜利しながらメインでRPをバッチリ決めるという、めっちゃかっこいい皆さんです。
みんな…かっこよかった…RP…いいなって思った…(語彙力を魔眼に吸われた)
色々いっぱい吸わせてもらった…あと可愛いは正義だょ…!

シーン登場ダイス、今回はほとんど上がらずにクライマックスまで来ていましたかね〜
初めてカバーリングを行うキャラで参加しましたが、こちらがロイスを使わずにリザレクトで起き上がったりする余裕があったりしたのが幸いとのこと…パーティーのロイスを守るのも務めの1つとのことで、少しDX3rdの方でもタンカーなるものをどこかでしてみたいなと思いました。

物語の方…ええと、シナリオロイス関連で私の化けの皮が1枚剥がれましたねw
綺来「あっ!可愛い子おるやんけ!」
ずっと隠してた(…?)訳じゃないけど、結果的に今まで隠れてましたかね…(??)
とりあえずネチコヤンはネチコヤンなんですが、ええと…可愛い子です(ネタバレしないようにしたかった顔)
そうですね…ケネス(私のPC)が背の高い成人男性なので、「シナリオロイスと並べたりするとちょっと倫理的に危ない絵面になる」と言いますか…( ’ω’ )
純粋な子で、トレーラーより猫なのでにゃあと鳴いて…ごめん可愛い(語彙力)

ただ、その物語の流れの方でこちらのPCは無責任なことはしたくないということで、猫ちゃんはPC1の方が面倒をみてもらうことに。
仕事柄、家を空けることが多いので猫ちゃんを寂しくさせてしまうと考え、「自分が預かる」という選択をしない判断をしました(PLとしては預かりたい気持ちはあった)
あと、猫ちゃんは名前がなかったので、ケネスが名付け親になります。
彼曰く「安直な名前だ」とのこと…でも、最終的にみんなが「可愛い」と愛でるマスコットみたいな愛らしい存在になっていったなと。

戦闘ですが、ミドル戦とクライマックス戦共通で、少し胸が締め付けられる展開があったりしました。
ケネスはより動揺したのではと思います(PLも動揺したりしていた)
あとPCの皆さん全員猫ちゃんのために戦っていた感じですね。
クライマックス(最終戦)では、初めて乗り物に乗って攻撃したりカバーをしたりしました…かっこよく攻撃とかできてたかしら?( ’ω’)
…優しい戦闘だったです、敵も性格がめっちゃ優しかったんですよね。
ちなみにとても強かったです…今回の最終戦で命中判定がバグを起こしてもたってたからね…(バグを起こしたのはPC2の方で、本人も初めてみる数値を叩き出したとのこと)

バックトラックはめっちゃ余裕で帰ってきました…笑
エンディングは個別と全体で行いまして、ケネスの個別は書類提出などをした後に、趣味から表の顔でも活かされているかもしれない「折り紙」が絡んだ微笑ましい描写でした。
猫を折ったり、ご一緒したPC&エンディングで登場したGMのPCのイメージカラーのハートを折ったりしました。
エージェントではない、1人の男性の休日シーンの1つみたいな感じでしたね。
全体では探偵さんの家に来まして、みんなでパーティーを開きました(パーティーはPC4の方の提案)
とても暖かい結末を迎えて、シナリオロイスの猫ちゃんも幸せそうにしていたので、心がほっこりしました^^

トンチキしたりかっこよく決めたり、なんかすごい卓だったなあ…( ’ω’)
エンディングとアフタートークをし終えた後も、この日記を書いてる時も「すごい卓だったなあ…」と思いながらタイピングをしていました笑

そして、このメンバーで「レネゲイドウォー」環境下の皆さんを作成して、リレーキャンペーンをすることになりました…!
まさか別環境下で参加が決定するとは思わず……もう既に緊張しています…(( ’ω’))
まあ私も自分が「レネゲイドウォー」を買うとは思わなかったんだけどネ!!!

別環境下でも頑張ります…!(震える小鹿の綺来)
ご一緒した皆さん、同卓して下さりありがとうございました!( ’ω’)ノ
いいね! 17
なまずちゃん
なまずちゃん日記
2023/03/09 11:40[web全体で公開]
😶 ボイスとテキストの進行速度の差
オンセンに登録して初めてテキストセッションをやり始めたのですが、数回やってみて、今までやってきたボイスセッションとのゲーム進行速度の差に戸惑っている所です。
課題はそれだけではないとは言え色んなところで迷惑をかけているので、早く慣れないといかんなあと思います。。。
ボイスよりもキャラクター喋らせるには良いんですが、難しいところです。
いいね! 20
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/03/08 12:03[web全体で公開]
😶 コミュニティ「RP封印卓」を作りました
このところ、「TRPGしたいけれどRPは苦手だし、できればRPをしなくても肩身が狭くない卓に参加したい」という意見をちらほら見るようになってきたので、あえて「RPを封印してTRPGする」コミュニティを作ってみました。

全て表示するこのところ、「TRPGしたいけれどRPは苦手だし、できればRPをしなくても肩身が狭くない卓に参加したい」という意見をちらほら見るようになってきたので、あえて「RPを封印してTRPGする」コミュニティを作ってみました。

https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu167824404377

どれだけニーズがあるかわかりませんが、「受け皿」はあってしかるべきだろうと思いましたので。
情報交換や卓の募集やグチこぼしなどにお使いください。
いいね! 34
箜埜
箜埜日記
2023/03/08 01:14[web全体で公開]
😆 ロールプレイ!
セッション終了!

オフ友二人目にもロールプレイメインのシナリオを回しましたー(⌒0⌒)/~~


中々様になっててちょっと驚きつつ、受け身ばかりのロールプレイではなかったことが嬉しい( *´艸`)


今回のことで今後のセッションもさらに楽しくプレイしてくれることを祈る!


さーて、次のシナリオはどうしようかなぁ(*^^*)
いいね! 19
浮雲
浮雲日記
2023/03/07 14:53[web全体で公開]
😶 久々のKPにて、個人的に思う事
初めにご挨拶をば…知ってるよって方はお久し振りです。
久々にログインをしました。

去年、一年ぶりにTRPGをして…今年初のKPをするんですけども、聞きたいことが1つあります。
BOOTHで購入した、シナリオのPDFファイルとか文書ファイルのデータって印刷して見てたりしますか?

昔だっ全て表示する初めにご挨拶をば…知ってるよって方はお久し振りです。
久々にログインをしました。

去年、一年ぶりにTRPGをして…今年初のKPをするんですけども、聞きたいことが1つあります。
BOOTHで購入した、シナリオのPDFファイルとか文書ファイルのデータって印刷して見てたりしますか?

昔だったら、2窓でも2枠でもしながらシナリオと当時ならば、どんどんとふを行ったり来たりをしてたんですけど…時に、シナリオのこのページに戻って、進行の為に元のページに戻るをしてた時があったんです。
(それは、そうって言われそうだけど)

そして自分の目が悪すぎて、シナリオ本文を拡大しないと見づらいし、疲れるし、画面が1つしかなくて行ったり来たりが大変…っていう自分勝手な我儘のもと、今回はそのシナリオを両面印刷したんですよ。

メリットを上げるのならば
・電子じゃない分(個人的に)見やすいし読みやすい
・データの読み込み待ちしなくても、すぐに対応ができる(かもしれない)
・その場で読み込みができる
くらいなんですよね。

逆にデメリットは
・両面印刷とはいえ、シナリオによっては紙を多く消費する&安くはない
・インクも消費する&インク代が高くつく
・セッション中はメモなどを投げる、コピペの為に結果的に別枠で開いている
・シナリオがバージョンアップ、改訂があればその都度印刷し、古いのを処分しなければならない→資源の無駄遣いである
・印刷したものを保管するためのファイル、場所を確保しなければならないという手間と買い物
とむしろデメリットが多いのは明白…

その上で、他の方はどうしてるのかな?って気になってしまったので、今回こんな内容を書きました。
どっちにも良さがあって、自分に合うやり方の方が良いのは解っているんですけどね。

何か、ちょうど言い案はないかを自分で模索するしかないですな…。
いいね! 16
ロウブリ
ロウブリ日記
2023/03/07 01:04[web全体で公開]
😶 やりたいキャラ(SW2.5)
どんどん増える。

死骸銃遊戯を使う、何か独自の聖書を持ってそれをもとに行動する宗教家。

カスロット豪砂拳を使う、ワイルドな男だけど実は祖国復興を目指す亡国の王子

独自の予言、難題について調査する、ウィザードのエルフ。

こんな感じ、概ねヴァグランツ向き
いいね! 24
箜埜
箜埜日記
2023/03/07 00:54[web全体で公開]
😆 セッション終了!
ロールプレイ初心者にロールプレイを楽しんでもらおうの回!!

今日のセッションはロールプレイ必須のシナリオを選んでみましたー(⌒0⌒)/~~

ロールプレイをやり易いようにタイマンシナリオ!


初めてなので難しい部分もあったようですが楽しんで貰えたようなのでミッションコンプリート!( *´艸`)


明日は、同じシナリオでもう一人のロールプレイ初心者のオフ友にセッションを回します\(^_^)/


楽しくプレイしてもらえるように頑張るぞ!!
いいね! 23
まる
まる日記
2023/03/06 21:38[web全体で公開]
😊 登録しました!
PLをやりたい欲に負けて登録してしまった!
どうしても、どうしてもやりたいシナリオがいっぱいあって...! 
オンセン初心者ですが、皆様仲良くしてくださいませ✨
PLでシナリオ通ったら部屋作ってKPしたいー(*・ω・)

いいね! 38
くずもっちー
くずもっちー日記
2023/03/06 21:13[web全体で公開]
😊 キャラシを作る手が止まらない…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やるべきことが直前に迫ると別のことをやりたくなっちゃう。あるあるだと思います。

リアルで忙しくしていた用事がそろそろ終わりそうで、ラストスパート!…という時に、ついつい色んなキャラのアイデアが湧いてきてしまうのです。
そして、作ったキャラを使いたくなってセッションに参加して、またアイデアが湧いて…の無限ループです。
最近はキャラシだけでなく、「こんなNPCいたら良いな〜。」「こんなボスいたら良いな〜。」となってしまったり。
私にとってTRPGが欠かせないものになっているんだなぁ、と改めて実感させられる出来事でした。
いいね! 28
ロウブリ
ロウブリ日記
2023/03/06 20:17[web全体で公開]
😶 思いついたネタ(自作TRPG)
正直今作るのは他のことやってたりで厳しいけど、シミュレーションチックな感じで英雄を育てるTRPGというネタ

プレイヤーは霊体なりアンデッドなり、意思を持ち、教えることはできるが、戦うことはできない存在、その存在が英雄候補の師匠となり、教え、導いていく。

シノビガミのようなシーン制で、英雄全て表示する正直今作るのは他のことやってたりで厳しいけど、シミュレーションチックな感じで英雄を育てるTRPGというネタ

プレイヤーは霊体なりアンデッドなり、意思を持ち、教えることはできるが、戦うことはできない存在、その存在が英雄候補の師匠となり、教え、導いていく。

シノビガミのようなシーン制で、英雄候補にスキルを教えたり、能力値を伸ばしたりする。

クライマックスフェイズは英雄候補による戦闘。

戦闘にはプレイヤーは一部スキル以外による干渉はできない(イメージ的にはウマ娘が近いだろうか)

ベースはサイコロフィクションとかがよさげだけど、私に6×11の技能のネタを考えるのはきちい。
いいね! 17
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/03/06 12:45[web全体で公開]
😶 《真相のトロ》
もう何か月もお寿司食べれてない。
人類は愚かな事をした
回転寿司という多くの人類が愛するものを自ら穢し
安い・早い・美味いの三種の神器を失いかけているのだ。
おかげでマジでずっとお寿司が食べれていない。
お寿司を食べないと体調がボロボロになるのがもやしである。
おかげで一週間に一度はスー全て表示するもう何か月もお寿司食べれてない。
人類は愚かな事をした
回転寿司という多くの人類が愛するものを自ら穢し
安い・早い・美味いの三種の神器を失いかけているのだ。
おかげでマジでずっとお寿司が食べれていない。
お寿司を食べないと体調がボロボロになるのがもやしである。
おかげで一週間に一度はスーパーのお寿司を食べている
決してお昼を手抜きしようとか安いからではない。嘘です。安売り最高。
しかし、スーパーのお寿司のも限度がある
そう、回転寿司にある寿司ネタが食べたいのだ。
この気持ちを抱えたままもはや一か月は過ぎた。
マグロよりハマチ派の私にとって由々しき事態。寒ブリが終わってしまう。
テレビではウニが安いと伝えている
たまには生のエビだって美味しいのだ。しかし2貫あると片方は母が持っていく。
寿司屋は弱肉強食のバトルフィールド
だからこそ、穢されることなどあってはいけない。
そんなことがあったからだろうか、父が言った
「回らない寿司にいくしかない」
私は衝撃を受けた。
とうとう、安い巻き寿司からちょっとお値段の上がるパック寿司になるのか。
父もまた、寿司に飢えていたのだと、不甲斐なく思ったのだ。
父の寿司心、子知らずとは言ったものだな、と。
決して父がここ数日の私の奇行で「娘がやべえ」と思ったわけではないはずだ
何故かランチに行こうと誘ってくれたが、奇行のせいとかそんなことはないはずだ
その時私は情報探して血走った眼をしていたが、父の提案により幼女に戻り
「からあげだあ!!!」「かれーもある!おそとのかれーだあ!!!!」と言ったが
もやしは元々幼女なので問題はない。母もカレーにはしゃいだ。
人間はカレーというものに対して、一定の好感度を持つものなのだ
不味いカレーなどこの世に存在しない、そう思ってしまうほどに。
そう、ゆえに。カレーを穢した者もまた許されなかったのだろう。
寿司を穢した者たちに、我が邪神の導きあれ。寿司を愛する者たちの祈りによる狂気よ来たれ。
ところでお父さん
回らないお寿司って言われたお店、どうみても回ってるんだが
縦回転と横回転の差だったりする?私の知らないトルネード寿司とか生まれた?
お寿司のアヴェンジャーとしてこれは由々しき事態ですね
トルネードポテトとかあるし、まぁ有り得るか…?
私が知らないだけでお寿司も進化しているんだろうなぁ。動くし走るし。


Q. 昨日までのもやしはどこにいった
A.今頃カレーの辛さが選べるかチェックしてるぜェ…ククク……(戦闘人格フェイス)
いいね! 30
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2023/03/06 08:31[web全体で公開]
😶 GMは神です
「見せてくれよ。人間の可能性とやらを……!」
って言って受け容れるか
「“イレギュラー”め。修正してやる……!」
って事前に弾くか
神様としてスタイルきめとこう
(大体PCの動きの方がシナリオより面白くて採用する派閥の神より)
いいね! 52
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/03/05 13:09[web全体で公開]
😶 色々整理がつきました。
名探偵もやしちゃんしてきました
「もやしさんは悪くない」と何度も言ってくれた方も感謝です。

しかし、私を見て「学んでいる」というのは事実です。
見た目、私のPCはどいつもこいつも設定が濃いです
滅茶苦茶普通を装ってる佐曽利晴斗ですらアイドル幕府であり
ウェポンケース買えなかったからカバ全て表示する名探偵もやしちゃんしてきました
「もやしさんは悪くない」と何度も言ってくれた方も感謝です。

しかし、私を見て「学んでいる」というのは事実です。
見た目、私のPCはどいつもこいつも設定が濃いです
滅茶苦茶普通を装ってる佐曽利晴斗ですらアイドル幕府であり
ウェポンケース買えなかったからカバンから武器を出したあげく
「まぁアイドルだから」と裏で言われながら
メインでは「嫌な予感がして持ってきたんだよ」と言い張りました。
ええ
メインでは シリアスしてるんですよ。
大事なところでは、めちゃくちゃシリアスしてますからね?
それを、「狂人でおもしろくて濃いから」って
もやしが許されるからヨシ!!って真似たり、これがいいなら自分もいいって学ばれると
とっても困るんです。
私は保護者じゃないけど「もやしさんが普通のPCを作らないのは悪いよね」
「もやしさんがOKだからいいじゃん」って言われることへの事前対応で日記かいてます。
他の方々も「上辺だけ見て学ばれている」ことに気を付けてください。
ぜーんぶ、PLが悪い、に繋がります
GMさんも、気を付けてください
「易しさ」と「優しさ」は違います。
なんでもかんでもPCを受け入れるのは、優しさじゃない
後でそのPLさんが「〇〇さんは許してくれた!」って言って本人と他のGMが困ることになります。
時には、「それはだめ」しなきゃいけないんです。
人のために厳しくしなきゃいけない時はあります
そして、厳しくした結果こうしてブロックにミュートに裏で何言ってるかわっかんねえ状態です
ぶっちゃけ日記かきながらやはり生きていくにはこの世界は難しいと感じつつありますし
人類を滅ぼすべき時が来たのではないかと思い始めています。
私が真なる邪神になる前に、皆さんはどうか自分を見直したり周囲に注意をしてください。
自衛大事に。
人を悪く言う前に、自分の悪いところも見る。

私?察しなかったのが悪いというよりは
RPの時間をはしょったから「こいつ…」って暴力ふるわれたんだと理解しました。
簡潔に、スピーディーに、それでも要点を伝えるように努力しますね。


追記:
もやしは邪神になりました。
いいね! 23
みおと
みおと日記
2023/03/05 11:35[web全体で公開]
😶 2月の振り返り(TRPG編)
あったかくなってきましたね!!
うきうきして出かけたくなります。

春は新しいことをはじめたくなる
らしいので、TRPGをはじめる人も
多いんじゃないかなぁと思います。
初心者様歓迎卓に力を入れます!!


【2月のPL参加】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○予兆にクワイア
全て表示するあったかくなってきましたね!!
うきうきして出かけたくなります。

春は新しいことをはじめたくなる
らしいので、TRPGをはじめる人も
多いんじゃないかなぁと思います。
初心者様歓迎卓に力を入れます!!


【2月のPL参加】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○予兆にクワイア
 〇カートゥーン リアニメーション


●ゆうやけこやけ
 ○甘く香るは恋心


●ケダモノオペラ
 ○少年と絵


●マーダーミステリー
 ○吸血鬼の行方


●エモクロアTRPG
 〇変装
 〇ロールシャッハシンドローム


●シノビガミ
 〇一つの忘却、二つの願い



☆ ☆ ☆

2月は【初心者様歓迎卓】2回開催しました。
回せるシナリオのレパートリーが増えました!



【2月のGM開催】

●クトゥルフ神話TRPG
 〇ゆくさき  1回 ★初心者様歓迎卓
 〇瑠璃色絵画  1回 ★初心者様歓迎卓
 ○火水の地下室  1回
 ○赤い月  1回
 ○庭師は何を口遊む・テキセ陣


●エモクロアTRPG
 ○BOX in BOX   3回 



☆ ☆ ☆

嬉しかったことは、痩せたこと。
哀しかったことは、わすれたよ。
いいね! 14
じゅういち
じゅういち日記
2023/03/05 07:07[web全体で公開]
😶 私のスタイルと考え方は
私はRP必須マンです。茶番(この言い方あってる?)はいくらでもどうぞ卓
たぶんRPするな、とかじゃなくて、RPしつつもしっかり探索進めろよって人が多いと思いますが、まだまだ初心者だからこう思うのか、私はどんだけ伸びてもPLさんが楽しんでRPしているのであれば、それをやめて欲しいとか進めてくれとかは全て表示する私はRP必須マンです。茶番(この言い方あってる?)はいくらでもどうぞ卓
たぶんRPするな、とかじゃなくて、RPしつつもしっかり探索進めろよって人が多いと思いますが、まだまだ初心者だからこう思うのか、私はどんだけ伸びてもPLさんが楽しんでRPしているのであれば、それをやめて欲しいとか進めてくれとかはあまり思わない方かも。
それは大前提として、シナリオが用意している道からそれない範囲の茶番道草RPに限りますが。
(さすがにシナリオにない行動、例えば急にディズ〇ーランド行きます!とか言われたら無理ですねって言います)
KPは何度でもKPとして、色々な探索者さんのお話を見ることが出来ますし、逆にPLさんはシナリオは1回しか遊べないわけですし。
PL間でそのRPは雰囲気壊す!とかあると思うけど、そんなよきシナリオは野良で行くもんじゃねぇ!
と、個人的に思います。(いい人に恵まれた運のいいじゅういち)

あ、このPLさんのRP好きぃ!
と思ったら、手を掴んで離すな!(自分が感じた感動を素直に伝えて、また一緒に遊んでくださいとお願いすること)

私は手を差し伸べてもらった幸運な人間ですが、それがとっても嬉しくて楽しくて、今も最高に楽しいので、それを真似していきたいと思います!

小さな勇気で、素晴らしい身内卓はできるんだ!あきらめるな!
というわけで、私は身内鯖という楽園に入り浸ってきます。
いいね! 22
Mch
Mch日記
2023/03/04 19:52[web全体で公開]
😶 ルーニー
私は、かつて かなりの長い期間 「 ルーニー 」 という単語を、ものすごく嫌ってました
ルーニーを自称する人によって、理不尽にシナリオの雰囲気をぶっ壊された
という経験が何度もあったからです ( GMとしてもPLとしても複数回の経験あり )

でも、とある人が 「 それは本当のルーニーじゃな全て表示する私は、かつて かなりの長い期間 「 ルーニー 」 という単語を、ものすごく嫌ってました
ルーニーを自称する人によって、理不尽にシナリオの雰囲気をぶっ壊された
という経験が何度もあったからです ( GMとしてもPLとしても複数回の経験あり )

でも、とある人が 「 それは本当のルーニーじゃないんだよ 」 と教えてくれました

その人曰く
本来のルーニーは 「 シナリオの邪魔をしない範囲で 」 面白い事を率先して実行するプレイスタイルであり
上手い人は、ふざけた上で必要な情報はきちんと取り、シナリオの進行を促進させていくんだよ
それが出来てなく、ルーニーを自称している人は
おそらくルーニーというプレイスタイルの上っ面しか真似できていない人だと思う
そう教えてくれました

そして、その人は
その言葉を自身で証明するようなプレイングを、何度も私に見せてくれました
今は、その人との連絡手段は途切れてしまったけれど、その人にはとても感謝しています
いいね! 55
桜餅4390
桜餅4390日記
2023/03/04 19:36[web全体で公開]
😶 ほんの少しづつですが
GMをすることが増え始めました。GMをする度に心臓が口からとび出そうになるぐらい緊張します。
主に身内向けのGMですが、一度は野良で募集もしてみようかな…でもガバが怖い…:(´ºωº`):
いいね! 32
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2023/03/04 13:58[web全体で公開]
😶 いきてるよお(生存報告後ベッドへ)
昨日はセッション中えぐえぐないてもうしわけない
いきてます、いきてます
ただ、未遂の影響で体が、こう…おかしい……
わかっちゃいたんですよ、「次にこれをやるって言うことは死ぬ」って
まぁそれでいいや、もうこんな世界に居たくないや、ってしたんですが
生きて戻ってくるときの後遺症が、あれですよ全て表示する昨日はセッション中えぐえぐないてもうしわけない
いきてます、いきてます
ただ、未遂の影響で体が、こう…おかしい……
わかっちゃいたんですよ、「次にこれをやるって言うことは死ぬ」って
まぁそれでいいや、もうこんな世界に居たくないや、ってしたんですが
生きて戻ってくるときの後遺症が、あれですよね。
さらに事態は進んでいるって言う。

私は、普通のGMが嫌いです。
普通のGMは「一定のもの以外何もしません」
バフ?デバフ?自分で管理してください
戦闘距離?そちらで移動したんでしょう?
あとはPLで話し合ってください。
みたいな感じで基本助けてくれません。
だってGMの仕事じゃないから。って。
だから、「普通じゃないGM」が好きです
困っている時に手を貸してくれたり
ちょっと待って冷静にやろうって言ってくれたり
いつもありがとうね、ってお礼を言ってくれたり。
普通はやらないことを、やってくれる
そういうGMだから、私はGMの助けになることをしたいと思って
いろいろ、あっちこっちやっています。

普通の基準は人それぞれだけど
普通で片づけないで感謝できるような相手と遊んでいきたいです。
では、体力回復してきます
今日もヒヨドリがうちの豆苗(進化体)を狙ってくるけど寝ます。
いいね! 27
とまと
とまと日記
2023/03/03 20:30[web全体で公開]
😶 わっ。気付いたら…
持っているシナリオの数が400本越えていました(拍手)
ディスコに添えているシナリオ一覧は、あくまで読んだことのあるものだからね。
あれだと100本程度しかないという…私、シナリオ詰みすぎだなぁ!!!
その内の6割ぐらいが10時間越えのシナリオなところが私クオリティー。
いや!だって!!!長全て表示する持っているシナリオの数が400本越えていました(拍手)
ディスコに添えているシナリオ一覧は、あくまで読んだことのあるものだからね。
あれだと100本程度しかないという…私、シナリオ詰みすぎだなぁ!!!
その内の6割ぐらいが10時間越えのシナリオなところが私クオリティー。
いや!だって!!!長期シナリオの方が好きなんだもん(大声)
あとエモシ、感動系、胸くそ系のライナップの多さ。
こんなにもクラシックシナリオを揃えないKPがいるらしい。
確かに探索は楽しいんだよ!!楽しい!でも、個人的に人のRPを見たがるので…。
やっぱり物語>探索を選びがち。
ってか、以前に初めてロッカーを回った私なのですが(…今まで読まなかった女)
やっぱ探索系シナリオ向いてない事に気付きました。
勿論、楽しかったのですが…短期なだけもあって物足りないと感じてしまう身体になってしまいました。
最低6時間~のシナリオじゃないとなぁ!!!!

んで、久しぶりにPLをして気付いたことがあります。
あの…その……新規探索を作ろうとしても…。
他シナリオのNPCやKPCの性格に引っ張られる弊害が…。
持ってきた子がまさにソレで…KPから「〇〇じゃん!それ…」と言われる程度には
性格が寄せて…うおおおおおっ、キャラがぬけねええええっ。

KPをやっている人で同じような現象起きた人とかいるのかな?

いいね! 23
しょうけい
しょうけい日記
2023/03/03 01:22[web全体で公開]
😶 (日常日記)今日も今日とてバイキン感染症
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)参った。
家族総出で永遠に繰り返す、体調不良。どーなってるんだこの国のバイキンレベルは。
で、明日は限られた時間コミュの、深夜セッション開催の日。見学したかったなあ。

twitterでしかグチはつぶやかないつもりが、あまりの酷さについこちらにも投稿してしまった。
明日までに体調戻せるかな…たぶん無理だな…
はあ。参った参った。
いいね! 6