はじめまして 37【トピック・掲示板】

ぽん太@番頭

ぽん太@番頭

トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 7

登録:2025/09/15 22:05

更新:2026/06/20 23:41


このトピックは初めて当サイトに登録された方が書き込みをするために作られました。練習だと思って気軽にあいさつなど書き込んでみましょう。

前回 https://trpgsession.com/sp/topic/topic173653331354/
初回 https://trpgsession.com/sp/topic/topic146869194641/
いいね! いいね!      7

戻る

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

コメント一覧

にぼし
94. にぼし
2026/06/20 23:41
初めてまして!にぼしと言います!動画で見てたのと身内で一回だけやったくらいの初心者です!もう一度やってみたいなと思い登録しました!よろしくです!
いいね! いいね!5
スズ
93. スズ
2026/06/20 04:41
鈴です!本当に何も分からない初心者です!マジでやったことない。Youtubeとかでやってる動画見て面白そうと思い始めました!よろしくお願いします!
いいね! いいね!4
ししか
92. ししか
2026/06/13 12:58
初めまして!!!柿賀と申します!!!
YouTubeの動画勢だったのですが、TRPGに興味が湧いて登録しました。自分みたいな初心者にも手厚い解説があり、勉強せてもらいます。
経験ゼロの初心者ですがよろしくお願いします。
いいね! いいね!4
シネル
91. シネル
2026/06/12 23:03
初めまして!
シネルと申します。
身内の数名で数回だけTRPGをやっただけの超初心者です。
ソードワールド2.5、クトゥルフの7版をやりたくてはじめました。
わからないことだらけですので色々教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
いいね! いいね!4
しようこ
90. しようこ
2026/06/12 19:06
はじめまして、クトゥルフTRPG6版、7版を少しかじっています。仲間を探すために始めました。余裕あれば他のシステムも経験したいと思っています。よろしくお願いします。
いいね! いいね!3
遥
89. 
2026/06/11 23:24
はじめまして、遥と申します。
インセイン→シノビガミ→クトゥルフ6版と遊んできて、今回クトゥルフ7版を買ったものの周りに7版経験者がいなかったため登録させていただきました。
セッション中にちょこちょこ質問してしまうと思いますが、のんびり遊んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
いいね! いいね!3
ロマンくじら
88. ロマンくじら
2026/06/04 07:51
初めまして。ロマンくじらと申します。
リアルイベントに数回参加した以外の経験が無い初心者です。
TRPGがやりたくて登録しました。所持ルールブックはクトゥルフ7版とソードワールド2.5DXです。

わからない事だらけで、色々教えていただけると助かります。
楽しく遊びたいと思ってます。よろしくお願いします!
いいね! いいね!4
あんじぇりか
87. あんじぇりか
2026/05/25 19:17
初めまして!あんじぇりかと申します!

身内と複数回やっただけの初心者です・・・
クトゥルフ神話TRPGをやりたくてきました!

本当に全く何もわからないことばかりで、色々教えていただけると助かります!
いいね! いいね!3
すみ
86. すみ
2026/05/24 13:30
初めまして、すみと申します。

クトゥルフをプレイしたくて登録しました。
ルルブはクトゥルフ(6版)を所持してます。

TRPGオンセン初心者で勉強中なので、色々教えて下さい。
セッションに参加するのが楽しみです。これからよろしくお願いします。
いいね! いいね!3
おたろう
85. おたろう
2026/05/23 10:38
初めまして、おたろうと申します。
身内に何回か回してもらったことがあるだけの初心者です。
いわひら、補習がとても好きです。
いいね! いいね!5
雨音
84. 雨音
2026/05/23 04:18
はじめまして。雨音(あまね)と申します。

過去、TRPGを遊んでいましたが、生活環境が変わり、10年以上のブランクがあります。
久しぶりにプレイしたくなったので登録しました。

旧ソードワールド時代のプレイヤーです。最近のTRPGはリプレイや動画などである程度の知識はありますが、プレイ経験は皆無なので、ほぼ初心者です。

よろしければ、いっしょに遊んでくだされば、幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
いいね! いいね!5
らるけみ
83. らるけみ
2026/05/23 02:54
失礼します、らるけみと申します!
動画もあんまり見たことない初心者どころか知識0の赤ちゃんです。キャラクターシートやルールブックの存在、有名な作品等も知らずに楽しそうなファンタジー雰囲気というただ一点に誘われてTRPGという世界に入ってきました。演技力や感情の出し方などは下手ですがせっかく来たのだし全力で楽しみたいと思ってます!
もしよければ手取り足取り教えていただきたいです!よろしくお願いします!!
いいね! いいね!2
てるぼ
82. てるぼ
2026/05/21 23:52
はじめまして!
「てるぼ」といいます。20代の男です。
配信等でTRPGを見て興味を持ち、自分でもやってみたいと思いアカウントを作りました!
が本当に全く何もわからないことばかりなので、色々教えていただけると助かりますm(_ _)m
よろしくお願いします!
いいね! いいね!3
かえる0514
81. かえる0514
2026/05/14 20:12
はじめまして。かえる0514と申します。
ずっとリプレイ動画だけ見てきたTRPG経験0の初心者です。
1度でも経験してみたいと思い、始めてみました。
今のところ、クトゥルフ神話TRPGをやってみたくてアプリを入れたくらいです。
未熟者ですがよろしくお願いします。
いいね! いいね!4
しきぽん
80. しきぽん
2026/05/08 03:08
はじめまして!
7版クトゥルフ限定のリプレイ動画化前提鯖を作りました。
7版クトゥルフがやりたいです~!
よろしくお願いします!
いいね! いいね!3
だみあん
79. だみあん
2026/04/24 16:28
初めまして!だみあんと申します
TRPGは長らく視聴だけだったのですが、自分でもプレイしたい欲が抑えきれずつい先日プレイヤーデビューしました!
るるぶはアプリ版で所持、ボイセ、プレイ時間帯について社畜の割には余裕がある方です。
初心者でお邪魔できそうな卓がなかなか見つからず右往左往しております。何卒よろしくお願いします。
いいね! いいね!3
すずか
78. すずか
2026/04/14 06:37
はじめまして。TRPG配信を見てやってみたいけど一緒にやってくれる人がいなくてここに来ました。クトゥルフの7版(で合ってるはず)のルルブのみ持っています。視聴していたのはエモクロアばかりでほかのシステムはほぼわかりませんが楽しいセッションができればと思っています。よろしくお願いします。
いいね! いいね!5
落雁
77. 落雁
2026/04/12 10:47
はじめまして。何年も前に友人と数回遊んだことがありますが、それっきりの初心者です。動画とか見ていたら自分でもまたプレイしたくなったので登録してみました。このサイトもココフォリアも操作の練習中ですので、色々おぼつかないところがあると思いますが、許容していただけると幸いです。よろしくお願いします。
いいね! いいね!5
たぬぅ
76. たぬぅ
2026/04/11 21:22
はじめまして。家族でやった事はありますが他人とした事がなかったので、こちらに来てみました。
操作が覚束無いのでココフォリアやイアキャラと言ったものはあまり良く分かっていないのですが、ゆっくりやらせてもらえていただけるとありがたいです

coc7版とkutuluは書籍で持っています。kutuluのGM経験はあります。
いいね! いいね!3
右豆腐
75. 右豆腐
2026/04/10 00:49
はじめまして、右豆腐です。
けっこうなブランクがありますが、久しぶりにTRPGをプレイしたくなり衝動的に登録しました。
いろいろとルールブックはもっていますが買ってるだけでほぼ未経験なので、PL・GM両面からいろいろなシステムに触れたり発信してみたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
いいね! いいね!2