はじめまして 37【トピック・掲示板】
コメントを書く
コメント一覧
| 92. ししか | |
| 2026/06/13 12:58 |
初めまして!!!柿賀と申します!!! YouTubeの動画勢だったのですが、TRPGに興味が湧いて登録しました。自分みたいな初心者にも手厚い解説があり、勉強せてもらいます。 経験ゼロの初心者ですがよろしくお願いします。
| 91. シネル | |
| 2026/06/12 23:03 |
初めまして! シネルと申します。 身内の数名で数回だけTRPGをやっただけの超初心者です。 ソードワールド2.5、クトゥルフの7版をやりたくてはじめました。 わからないことだらけですので色々教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
| 90. しようこ | |
| 2026/06/12 19:06 |
はじめまして、クトゥルフTRPG6版、7版を少しかじっています。仲間を探すために始めました。余裕あれば他のシステムも経験したいと思っています。よろしくお願いします。
| 89. 遥 | |
| 2026/06/11 23:24 |
はじめまして、遥と申します。 インセイン→シノビガミ→クトゥルフ6版と遊んできて、今回クトゥルフ7版を買ったものの周りに7版経験者がいなかったため登録させていただきました。 セッション中にちょこちょこ質問してしまうと思いますが、のんびり遊んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
![]() | 88. ロマンくじら |
| 2026/06/04 07:51 |
初めまして。ロマンくじらと申します。 リアルイベントに数回参加した以外の経験が無い初心者です。 TRPGがやりたくて登録しました。所持ルールブックはクトゥルフ7版とソードワールド2.5DXです。 わからない事だらけで、色々教えていただけると助かります。 楽しく遊びたいと思ってます。よろしくお願いします!
| 87. あんじぇりか | |
| 2026/05/25 19:17 |
初めまして!あんじぇりかと申します! 身内と複数回やっただけの初心者です・・・ クトゥルフ神話TRPGをやりたくてきました! 本当に全く何もわからないことばかりで、色々教えていただけると助かります!
![]() | 86. すみ |
| 2026/05/24 13:30 |
初めまして、すみと申します。 クトゥルフをプレイしたくて登録しました。 ルルブはクトゥルフ(6版)を所持してます。 TRPGオンセン初心者で勉強中なので、色々教えて下さい。 セッションに参加するのが楽しみです。これからよろしくお願いします。
| 84. 雨音 | |
| 2026/05/23 04:18 |
はじめまして。雨音(あまね)と申します。 過去、TRPGを遊んでいましたが、生活環境が変わり、10年以上のブランクがあります。 久しぶりにプレイしたくなったので登録しました。 旧ソードワールド時代のプレイヤーです。最近のTRPGはリプレイや動画などである程度の知識はありますが、プレイ経験は皆無なので、ほぼ初心者です。 よろしければ、いっしょに遊んでくだされば、幸いです。 今後とも、よろしくお願いいたします。
| 83. らるけみ | |
| 2026/05/23 02:54 |
失礼します、らるけみと申します! 動画もあんまり見たことない初心者どころか知識0の赤ちゃんです。キャラクターシートやルールブックの存在、有名な作品等も知らずに楽しそうなファンタジー雰囲気というただ一点に誘われてTRPGという世界に入ってきました。演技力や感情の出し方などは下手ですがせっかく来たのだし全力で楽しみたいと思ってます! もしよければ手取り足取り教えていただきたいです!よろしくお願いします!!
![]() | 82. てるぼ |
| 2026/05/21 23:52 |
はじめまして! 「てるぼ」といいます。20代の男です。 配信等でTRPGを見て興味を持ち、自分でもやってみたいと思いアカウントを作りました! が本当に全く何もわからないことばかりなので、色々教えていただけると助かりますm(_ _)m よろしくお願いします!
| 81. かえる0514 | |
| 2026/05/14 20:12 |
はじめまして。かえる0514と申します。 ずっとリプレイ動画だけ見てきたTRPG経験0の初心者です。 1度でも経験してみたいと思い、始めてみました。 今のところ、クトゥルフ神話TRPGをやってみたくてアプリを入れたくらいです。 未熟者ですがよろしくお願いします。
| 79. だみあん | |
| 2026/04/24 16:28 |
初めまして!だみあんと申します TRPGは長らく視聴だけだったのですが、自分でもプレイしたい欲が抑えきれずつい先日プレイヤーデビューしました! るるぶはアプリ版で所持、ボイセ、プレイ時間帯について社畜の割には余裕がある方です。 初心者でお邪魔できそうな卓がなかなか見つからず右往左往しております。何卒よろしくお願いします。
| 78. すずか | |
| 2026/04/14 06:37 |
はじめまして。TRPG配信を見てやってみたいけど一緒にやってくれる人がいなくてここに来ました。クトゥルフの7版(で合ってるはず)のルルブのみ持っています。視聴していたのはエモクロアばかりでほかのシステムはほぼわかりませんが楽しいセッションができればと思っています。よろしくお願いします。
| 77. 落雁 | |
| 2026/04/12 10:47 |
はじめまして。何年も前に友人と数回遊んだことがありますが、それっきりの初心者です。動画とか見ていたら自分でもまたプレイしたくなったので登録してみました。このサイトもココフォリアも操作の練習中ですので、色々おぼつかないところがあると思いますが、許容していただけると幸いです。よろしくお願いします。
| 76. たぬぅ | |
| 2026/04/11 21:22 |
はじめまして。家族でやった事はありますが他人とした事がなかったので、こちらに来てみました。 操作が覚束無いのでココフォリアやイアキャラと言ったものはあまり良く分かっていないのですが、ゆっくりやらせてもらえていただけるとありがたいです coc7版とkutuluは書籍で持っています。kutuluのGM経験はあります。
| 75. 右豆腐 | |
| 2026/04/10 00:49 |
はじめまして、右豆腐です。 けっこうなブランクがありますが、久しぶりにTRPGをプレイしたくなり衝動的に登録しました。 いろいろとルールブックはもっていますが買ってるだけでほぼ未経験なので、PL・GM両面からいろいろなシステムに触れたり発信してみたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。


ぽん太@番頭
登録:2025/09/15 22:05
更新:2026/06/20 23:41