【ソード・ワールド2.5】(BR使用)蛮族闘技場への挑戦!!(日曜昼)の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックI
ソード・ワールド2.5
セッション (BR使用)蛮族闘技場への挑戦!!(日曜昼)


募集締め切り:

6/27(土) 00:00まで


募集方法・人数:

選考で4人 ( 参加決定:0人、選考中:3人 )


開催日時・プレイ時間:

6/28(日) 13:00から およそ5時間の予定
(補足事項: 延長しても30分以内に抑えるつもり・・・! )



パスワード:

※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。


レイティング指定:

指定なし


セッション種別:

テキストセッション テキスト(テキセ)


スマホ参加:

できない


見学:

できる


詳細内容:

!ハウスルール設定しました!
一読の上ご参加いただきますようお願い申し上げます。m(__)m
https://trpgsession.com/sp/player/Yanasoru0315/character/173725598062Yanasoru0315/

【レギュレーション】
■ルルブ・サプリ
□必須ルルブ:ルルブI・II・III、ET、BR
□使用可能ルルブ・サプリ:ML、OPB、MA、BM、AR、AB、BS、TC

※バルバロスレイジ(BR)必須の蛮族シナリオです。そのため、野蛮な語彙、侮蔑的な語彙が飛び交うような場面もありますがご了承ください。人族PCで参加すると不都合が生じやすいセッションです。

■PCレギュ
□新規作成
経験点:23000点 所持金:24000G
蛮族名誉点:250点 成長:13回
所持アビスシャード:5個
レベルキャップ:7
推奨種族:BR、BS記載の蛮族種族、ナイトメア(ダークナイト)、ダークドワーフ、ウィークリング

※蛮族領で蛮族として活動することになるため、人族の流派・秘伝及び蛮族領以外の各地の特産品の全てを使用することを不可とします。
※流通品に関するルールはバルバロスレイジP98-99に準じます。

・能力値は会場設定されたココフォリア三回振り。(本番はユドナリウムリコリス)
・ETポイント割り振り使用可能。ただし使用の際はキャラシに明記すること。
・能力値ダイスを振った後にETポイント割り振りに変更可能。
・人間(冒険者)も許可しておりますが、ダイスを振った後割り振りにはできません。
・OPBによるキャラ作成も使用可能。ただし使用の際はキャラシに明記すること。
・剣の恩寵使用可能。
・地方による神聖魔法のMP増加はなし。
・信仰可能な神は、ラーリス以外の第Ⅱの剣陣営。
・成長は、ルルブIII記載の平均表を使用可能。
・ヴァグランツおよびヴァグランツ特技も許可します。ただし、ヴァグランツ特技を習得した冒険者は不可。

□持ち込み
総経験点:30000点未満 総使用金額:48000G以内
レベルキャップ:7 成長:16回以内
これ以外はよほど気になることがなければ問題ありません。成長、資金は封印対応可能。

・持ち込みの場合、原則として蛮族領で活動していたPCのみ可能となります。
・申し訳ありませんが、オリジナルアイテム等は基本使用不能でお願いします。
・持ち込みPCが新規作成レギュに届いていない場合は、新規作成レギュまで成長可能。
・CP等参加中のキャラは使用を控えるようお願いします。

【シナリオの概要】
イルサン島の赤光領は魔域の掃討に力を入れており、
常日頃から優れた戦士の需要が高かった。

その都市の一角では闘技場が開かれており、
そこで活躍すればお目通りと栄達の道が開かれる……かもしれないとの噂だ。
もちろん賞金も相応のモノであるがゆえに、
腕自慢の蛮族たち同士が血で血を洗う闘争を日々繰り広げていた。

貴方達は、賞金か名誉かはたまた別の目的か、
その闘技場の受付へと足を踏み入れた。

※上級戦闘になります。

【応募時のお願い】
・GMは永遠のユルガバGMです。お許しください!
・繰り返し参加は可能です
・自陣営の全体初期部位数が多すぎる場合、初期敵陣営の強化が発生します。(+1部位程度は問題ありません)

・申請時に所持ルルブ・サプリ、PCの希望をコメントしてください。
・会場はユドナリウムリコリスを使用するため動作確認をお願いします。
 ココフォリアは事前のキャラ作成その他ダイス用です。
・セッション開始3時間前までにキャラシの提出をお願いします。

・今回は珍しくオリジナルデータがほとんどありません()
 ほぼ戦闘のみのシナリオです。
・3人の参加希望で開催を決定します。
 その場合GMPCを何か作成して参加させます。気が乗ったらそうでなくても急に参加になる可能性すらあります()

・繰り返し参加が可能な卓です。とはいえまだバランステスト中なところもあるので、報酬や難易度が不安定になる可能性もあります。ご了承ください。あまりに報酬面が低くなるなどが見られた場合、調整はさせていただきます。

・キャラビルド、パーティバランスなどを事前にコメントで相談しておいていただけると助かります。早めのメンバー調整にご協力ください。

・上級戦闘の経験のある方の参加を推奨します。

・GMは蛮族関連のセッションは慣れておらず、キャラクターやフィールドの扱いに不慣れな点が見られます()暖かい目で見守ってくださると幸いです()
セッションにいいね!セッションいいね!3
シナリオにいいね!シナリオいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!PLにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5

電子書籍  2018-07-20

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

参加プレイヤー

明地

明地  プレイ回数 300  テキストセッション 

参加申請中  [参加キャラ:設定なし]

くまくじら

くまくじら  プレイ回数 100  ボイスセッション 

参加申請中  [参加キャラ:設定なし]

シリュウ

 シリュウ  プレイ回数 200  ボイスセッション 

参加申請中  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

コメントは通知先にかかわらず公開されます。)

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

※投稿するにはログインが必要です。

コメント一覧

明地
明地
2026/06/24 23:01
アッユドナリウムリコリスでしたね……失礼しました!
仕様はまだわかっていませんが、動作は問題ありません!
シリュウ
シリュウ
2026/06/24 22:43
こんばんは!参加申請させていただきます。

必須および使用可能なルルブ・サプリはすべて所持しています。
ユドナリウムリコリスは一応動きました・・・が、初使用なのでもたつく可能性はあります。
キャラは持ち込みで、回復役兼魔法アタッカー+スカウト持ちといったドーンのプリースト(エイリャーク)/スカウトを出しておきます。
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=H1Puu8

よろしくお願いいたします
くまくじら
くまくじら
2026/06/24 21:59
参加申請いたします!!!

所持ルルブとサプリはレギュ記載を含めた現状のすべて。
ユドナリウムリコリス動きます!まだリコリスでセッションしたことないので複数人で接続すると不具合が出る可能性もありますがそれは…許してください…。
あと通常ユドナリウムやリリィにない機能もよくわかってないので…本番では色々聞くかもしれません…!
希望キャラクターはひとまずこやつにて!
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=LaD0cv

よろしくお願いいたします。
明地
明地
2026/06/24 21:45
ヒャア!新鮮な蛮族卓だ!参加申請させていただきます!

所持ルルブ・サプリ:全部
ユドナリウムリリィ動作確認済みです!
参加希望PCはドレイクかドレイクブロークンの前衛魔法戦士型です!変身はしない予定です。

よろしくお願いします!
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。