【クトゥルフ神話TRPG】空の色すら知らない【まお子様作】の内容

セッション内容

クトゥルフ神話 TRPG
クトゥルフ神話TRPG
セッション 空の色すら知らない【まお子様作】


募集締め切り:

6/28(日) 00:00まで


募集方法・人数:

選考で3人 ( 参加決定:2人、選考中:1人 )


開催日時・プレイ時間:

7/4(土) 10:00から およそ10時間の予定
(補足事項: RPや探索次第で前後します。進捗によっては中断し後日にまわします。 )


会場:

※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。


パスワード:

※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。


レイティング指定:

指定なし


セッション種別:

ボイスセッション ボイス(ボイセ)


スマホ参加:

できない


見学:

できない


詳細内容:

【レギュレーション】
COC6版
新規探索者限定。特殊な作成ルールあり。
HOごとにステータスの一部に指定あり。
特徴表、特記、採用不可

【会場】
ディスコード+ココフォリア

【シナリオの概要】
性別のない聖徒が集まるギムナジウム、「モウ」。
豊かな自然の中、毎日を夢のように過ごし、時が来れば卒業を迎え、門の向こうへ旅立つ。
その先には外の世界があると先生は教えてくれた。

プレイ人数:1~3 人(HO 制)
プレイ時間:8 時間程度(ボイスセッション)
      15 時間程度(テキストセッション)
推奨技能 :探索技能、知識系技能、交渉技能
時代・舞台:???

休憩は適宜取ります。夕食休憩まで必要になりそうな場合は後日への持ち越しを検討します。

【ハンドアウト】
下記の技能値決定のロールは指定のダイスで行うこと。
APP: 10+1d8
SIZ: 7+1d8

探索者同士は仕事を一緒に行う同班であり、寮では同室の親しい仲である。
母国語は共通言語です。日本語でも英語でも無いです。

HO1 / 1 年生
貴方は末っ子気質で、周りの聖徒や先生に世話
を焼かれている。
生まれて初めての記憶は先生がネクタイを結ん
でくれたことだ。
貴方は他の聖徒と違い、緑色のネクタイを身に
つけている。
EDU は 11 固定。
年齢は15歳固定。

HO2 / 2 年生
貴方は共にギムナジウムで暮らす仲間が好きで、
場のまとめ役になることが多い。
そんな調和を好む貴方は、クラリスの処遇に疑
問を抱いている。
貴方は黄色のリボンタイを身に着けている。
EDU は 12 固定。
年齢は16歳固定。

HO3 / 3 年生
貴方は好奇心旺盛で読書が好きだ。同じ本の虫
である四年生のリンと仲がよく、頻繁に図書室
に入り浸っている。
そんな貴方はリンの卒業を寂しく感じているだ
ろう。
貴方は赤色のリボンタイを身に着けている。
EDU は 13 固定。
年齢は17歳固定。

【応募時のお願い】
・キャラシについて特殊な作成ルールがあります。苦手な方はUターン推奨。
・オンセンキャラシの【ハウスルール】をご一読下さい。
・参加ご希望の方はコメント必須です。コメントなし申請は問答無用で却下します。
・コメントにてHOの希望を以下の形式でご記載ください。
 記載形式:HO1>HO2>HO3
・KPがグダっても温かく見守ってください。グダりが苦手な方はご遠慮ください。
・グダるよ絶対。NPC多いんだもん....。
・進捗次第では中断し、日程を相談の上後日続きを行う形になります。
・キャラシは参加者決定後ディスコードにてご提出いただきます。
 参加者決定前に作って出して来た方がいた場合は本卓自体を中止いたします。
・世界観が特殊なシナリオの為、卓日の1週間前で募集を締め切ります。(キャラ作成時間確保の為)

【備考】
・3人で立卓いたします。
・シナリオ独自設定が多いため、セッション開始1週間前迄に人が集まらなければ流卓となります。
・全部読んだらコメントにおすすめの冷たいドリンクを書いてね☆彡
いいね!いいね! 2
セッションにいいね!セッションいいね!2
シナリオにいいね!シナリオいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!PLにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

クトゥルフ神話 TRPG

基本ルルブ クトゥルフ神話TRPG

2004-09-10

クトゥルフ神話 TRPG

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

参加プレイヤー

コスモス

 コスモス  プレイ回数 60  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

破無(バーム)

 破無(バーム)  プレイ回数 3  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

Mr mery

 Mr mery  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加申請中  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

コメントは通知先にかかわらず公開されます。)

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

※投稿するにはログインが必要です。

コメント一覧

Mr mery
Mr mery
2026/06/23 14:52
初めまして、おすすめの冷たいドリンクは青汁です。
希望のH0は1>2>3です。
Riu
Riu
2026/06/22 16:37
破無さん

申請ありがとうございます。
バームなのにクッキー...?

っあ、えっと、麦茶に牛乳ですか....。やったことないので今度やってみます!
HO希望、承知いたしました。申請承認させていただきます。
人数が揃うまで今しばらくお待ちください。
Riu
Riu
2026/06/22 16:35
コスモスさん

申請いただきありがとうございます。
ネクター美味しいですよねぇ。腿のジュースの中では一番好きです。
HO希望確認できましたので、承認させていただきます。
人数が揃うまで、今しばらくお待ちくださいませ。
Riu
Riu
2026/06/22 16:34
Momoさん

コメントありがとうございます。
申し訳ございませんが、きちんと募集要項をお読みいただけていないようですので、参加申請につきましては取り消しさせていただきます。
引き続きご参加をご希望される場合は、改めて募集要項を確認の上、コメントと申請をいただきますようお願いいたします。
コスモス
コスモス
2026/06/22 11:11
失礼しました。希望HOを書くのを忘れていました。HOは3>1>2の順で希望します、よろしくお願いします
破無(バーム)
破無(バーム)
2026/06/22 05:49
はじめまして、あまり特殊なキャラクリの経験はないですが、興味惹かれたので参加させてください
希望HOは2>3>1
飲み物は、麦茶に牛乳入れてコーヒー牛乳みたいにするやつです ←カフェイン苦手な人にもおすすめです
Momo888
Momo888
2026/06/22 00:15
おすすめドリンクはレモンティーです。記入忘れてました。
コスモス
コスモス
2026/06/21 22:45
初めまして、参加申請します。おすすめドリンクはNECTARです、よろしくお願いします
Momo888
Momo888
2026/06/21 22:44
初めまして、キャラシートは後ほど提出でもよろしいでしょうか?
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION