【クトゥルフ神話TRPG】【突発】令和放火合戦ぼうぼぼの内容
セッション内容
GM:
募集締め切り:
6/20(土) 19:30まで
募集方法・人数:
選考で4人 ( 参加決定:2人、選考中:0人 )
開催日時・プレイ時間:
6/20(土) 20:00から およそ4時間の予定
(補足事項: 想定時間は3〜4時間 )
会場:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード:
※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定:
指定なし
セッション種別:
ボイス(ボイセ)
スマホ参加:
できる
見学:
できない
詳細内容:
【レギュレーション】 クトゥルフ神話TRPG第6版(所持必須) 2010、2015(所持者のみ。特徴表1つまでOK。特記は不可。) 【シナリオの概要】 焼かれる前に 焼け シナリオ名:『令和放火合戦ぼうぼぼ』 キヨアキ様作 予想時間:3~4時間(RPによる) プレイ人数:2~4人 舞台:現代日本 ジャンル:村クローズド、一本道 難易度:普通 PCロスト:有(低だが行動による) ■ロスト:確定(条件を満たした場合) 推奨技能:目星、聞き耳 振る機会のある技能:戦闘系技能、図書館 その他:RP重視、探索中心、戦闘あり とある夏の日。探索者たちは共通の友人である爆炎 昇から、「妙な電報が届いた」という連絡を受け、話を聞くことになる。 ただならぬ事情があるのではないか、と考えた爆炎に頼まれ、共に彼の祖母が住む村へと向かうのだが… 【共通の友人について】 爆炎 昇(ばくえん のぼる) 24歳 家族や友人思いで情に厚い青年。地元を出て自動車製造会社に勤務している。 【PCについて】 <必須条件> 爆炎と友人であること(どのような友人なのかキャラシに記入して下さい。但し、知り合ったのは彼が高校を卒業して上京した以降となります。) ただし、共通の友人なので探索者同士は初対面でも良い <その他> 新規継続年齢性別不問 【応募時のお願い】 以下ハウスルールを必ずご確認ください。(2025.9.28更新) https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=168386485864tagutagu9211&s=tagutagu9211 【備考】 ・(重要)シナリオによる行動指定が比較的多いので自由探索を好むPLは楽しめないかもしれません、ご注意ください。 ・(重要)コメディ色が強いですがシリアスな要素もあります。おふざけの過ぎない探索者をおススメします。 ・苦手な要素(=地雷)がある方は事前にお聞き下さい。 ・スマホOKですがPC前提で作成してます。 ・Discord+ココフォリアで行います。 ・選考とありますが基本は先着順です。 ・キャラシートは締切時間までに提出していただければ大丈夫です。但し、人数超過の場合はキャラシ承認順となりますのでご注意下さい。 ・進行やRPがグダグダになってしまう可能性がありますがそれでも良いという方でお願いします。 ・無言申請はお断りします。 ・シナリオ内容を知ってる方の参加はお断りします。卓中に発覚した場合、即時退室していただきます。 ・マナーを守って楽しくやりましょう! ・2名以上で立卓します。 ・部屋は基本開始30分前に貼ります。 ・不明点はコメントでお気軽にどうぞ。 ・ここまで読まれた方は参加申請の際に、好きなジブリ作品を教えてください。
このセッションの基本ルールブック
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
参加プレイヤー
♂ 湯葉 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
じゃかしー 参加決定 [参加キャラ:設定なし] |
コメントする
コメント一覧
| レモン醤油(炭火焼き) | |
| 2026/06/20 19:54 |
| レモン醤油(炭火焼き) | |
| 2026/06/20 19:53 |
キャラシ出来ました確認お願いします https://iachara.com/view/14682249
| 電光 | |
| 2026/06/20 19:52 |
レモン醬油さん 締切時間を過ぎましたので今回は不参加でお願い致します。
| 電光 | |
| 2026/06/20 19:49 |
参加決定者の皆様 2人参加決定したため立卓となりました。 ディスコードにココフォリアの部屋を貼り付けましたので駒準備等宜しくお願い致します。
| 電光 | |
| 2026/06/20 19:47 |
じゃかしーさん キャラシ提出ありがとうございます。 確認しました。 技能や能力値等は問題ありません。 但し、NPCの爆炎と知り合ったのは彼が「高校卒業後に上京してから」となりますのでこの設定は使用できません。違う設定に修正下さい。それ以外は大丈夫ですので承認はさせていただきます。
| 電光 | |
| 2026/06/20 19:43 |
レモン醬油さん お久しぶりです、参加申請ありがとうございます。 ハウルはカルシファーが真っ先にイメージに出てきますね。 キャラシお待ちしております。
| じゃかしー | |
| 2026/06/20 19:38 |
>電光さん お待たせいたしました! キャラシが作成できましたので、ご確認よろしくお願いします!不備がありましたら修正いたします! https://iachara.com/view/14681986
| レモン醤油(炭火焼き) | |
| 2026/06/20 19:21 |
こんばんは面白そうなので参加したいです。 好きなジブリ作品はハウルの動く城ですね
| 電光 | |
| 2026/06/20 18:49 |
じゃかしーさん お久しぶりです、こちらこそ先日の急行列車ではお世話になりました。 千と千尋の神隠しは定期的に見たくなる名作ですね。 キャラシお待ちしております。
| 電光 | |
| 2026/06/20 18:47 |
湯葉さん お久しぶりです、参加申請ありがとうございます。 魔女の宅急便は曲がとてもいいですよね。 確認しました、大丈夫です。技能値修正もありがとうございます。 もう1名参加決定で立卓となりますのでお待ちください。
| じゃかしー | |
| 2026/06/20 18:14 |
電光さん、こんにちは。 先日はありがとうございました! シナリオ名が非常に面白くて、気になりますので参加させて頂きたいです! キャラシは作成でき次第提出いたします。(承認順の件、把握しました) 好きなジブリ作品は「千と千尋の神隠し」です! ご検討のほどお願いいたします🙇
| 湯葉 | |
| 2026/06/20 18:11 |
お久しぶりです。湯葉と申します! 面白そうなシナリオだったので、参加申請させていただきました。 キャラシは新規のこちらで行こうと思っています。 https://iachara.com/view/14494752 (EDUの問題で知識と母国語が初期値で90なのでこちらを振る際には修正しようと思います。 好きなジブリ作品は「魔女の宅急便」です! もし問題なければよろしくお願いします!
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION
