【クトゥルフ神話TRPG】ゴーストタウンの悪魔の内容

セッション内容

クトゥルフ神話 TRPG
クトゥルフ神話TRPG
セッション ゴーストタウンの悪魔


募集締め切り:

5/8(金) 22:00まで


募集方法・人数:

選考で4人 ( 参加決定:2人、選考中:0人 )


開催日時・プレイ時間:

5/8(金) 21:30から およそ6時間の予定
(補足事項: 何回かに分けて行う可能性があります )


会場:

※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。


パスワード:

※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。


レイティング指定:

R15+指定


セッション種別:

テキストセッション テキスト(テキセ)


スマホ参加:

できる


見学:

できない


詳細内容:

【レギュレーション】
6版(必須 未所持は不可
2015サプリ(あれば 特徴表は2つまで

【シナリオの概要】
1920年
ゴーストタウンになった場所で殺人事件が起きる
被害者は全員的確に心臓を打ち抜かれている
しかし目撃者はない 

加えて娼婦の猟奇的殺人事件
警察は禁酒法の中、探索者へ探偵事務所を通じて依頼を出す

目撃者がいない 
犯人は誰なのか

今、ゴーストタウンへ探索者が招かれる


【応募時のお願い】
推奨技能:目星⋅聞き耳⋅オカルト

1920年代なので、拳銃の持ち込みなどは可能です
スマホ?ないですよそんなもの

以下、キャラの特技を重視します
大体どのキャラでも料理しますが
サツジン ハンザイ ダイスキ サイコパスは却下
オンセンの規約違反
は私が困るのでおやめください
(職業暴力団、犯罪者でも協力できる一般常識があればOKです

AF・呪文 要相談

最近リプレイ動画などで見る武器、重火器を用いた
めちゃくちゃにしたいという方が来ますが、当卓ではお断りします
最低限、職業はルルブ通り、年齢、性別も明記してください

外、セッション内で入手したものは他の卓へ引き継げないと
思ってください、温情はだしましますが、アイテムの引き継ぎは無しです

ハウスルールを一読ください
https://trpgsession.com/sp/player/selvyx19/character/174506046312selvyx19/


参加申請の際は一言コメントをください
無い場合は、概要を呼んでいないとみなし、参加申請を取り下げる場合もあります

以上の事を許容できない方、概要が読めないは参加をお控えください。

GMが不適切と判断した場合、参加を取り下げます
SANチェック:それなり
ロスト:あり

2名から立卓します



いいね!いいね! 0
セッションにいいね!セッションいいね!0
シナリオにいいね!シナリオいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!PLにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

クトゥルフ神話 TRPG

基本ルルブ クトゥルフ神話TRPG

2004-09-10

クトゥルフ神話 TRPG

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

参加プレイヤー

ひよこのこ

ひよこのこ  プレイ回数 2  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

星屑

星屑  プレイ回数 10  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

コメントは通知先にかかわらず公開されます。)

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

※投稿するにはログインが必要です。

コメント一覧

とっくん
とっくん
2026/05/08 21:35
了解です
SEL
SEL
2026/05/08 21:33
今回は参加見送りでお願いします
とっくん
とっくん
2026/05/08 21:30
あのー……
とっくん
とっくん
2026/05/08 21:17
なるほどです。
https://iachara.com/view/14343955
こちらでどうでしょう
SEL
SEL
2026/05/08 21:04
>平成の文化、音楽、ゲーム、アニメ、ファッション、ギャル語まで──
あらゆる「平成」に愛とリスペクトを捧げる超・平成マニア。
時代が令和に変わっても、彼の心はいつだって平成で止まっている。

1920年のシナリオなんで これで遊びたい、というのはわかりますが、今回はNGとします
とっくん
とっくん
2026/05/08 21:01
https://iachara.com/view/14341938
キャラはこちらで如何でしょうか
SEL
SEL
2026/05/08 20:50
中々渋い探索者ですね、OKです
星屑
星屑
2026/05/08 20:46
こんばんは。確認お疲れ様です!
そろそろ1時間前という事で……過ぎてない?過ぎているな……。
今回は女性陣多めという事で
バランスをとって大きめおじいちゃんに来てもらう事にしました。
意外!それはまるでクマ!!

内容は以下の通りになります。
https://iachara.com/view/14343156
加齢によるEDUを追加しています。(ほぼフレーバー)
ダイス入れ替え、特徴表は未使用とさせていただいております。

お手すきの際にでもご確認いただければ幸いです。
SEL
SEL
2026/05/08 20:30
ひよこのこさん、キャラシOKです

注意 拳銃がデフォルト強化は今回だけですので、他の卓では強化版を使わないようにしてください

>とっくん 星屑 さん
初めまして キャラクターシートをお待ちしております
ひよこのこ
ひよこのこ
2026/05/08 19:10
キャラシ作成しましたので確認お願いします。
https://iachara.com/view/14342242
星屑
星屑
2026/05/08 17:30
こんにちはこんばんはおはようございま……こんばんはだけでよさそうですね。
1920年代シナリオとのことでそっと参加希望を提出させていただく事に致しました。

CoCに限らずセッション自体が大分久方ぶりとなるのでらいくあべぃびーな生き物ではありますが……
他に参加予定の方がいらっしゃらなかった場合そっと卓の末席に加えていただければ幸いです。
キャラクターシートは後程提出させていただきます。

楽しめ(の)TRPG になるよう頑張りたいなぁと思います。
とっくん
とっくん
2026/05/08 17:14
どうも、とっくんです。
面白そうだったので、参加申請をさせていただきます。キャラシは後々提出いたしますので、よろしくお願いしますです。
楽しめTRPG
SEL
SEL
2026/05/08 11:51
>ひよこのこさん
キャラシお待ちしております

>甘瓜さん
キャラシ的にOKです、アメリカ系が題材になりますので
拳銃は基本50となりますので、それに加算した数値とします
ひよこのこ
ひよこのこ
2026/05/08 09:09
こんにちは、ひよこのこと申します。
シナリオの概要に惹かれたので参加申請させて頂きました。 
キャラシは後ほど提出させて頂きます。
楽しめTRPG
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。

Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION