【ソード・ワールド2.5】【SW2.5】「トラップ・レリック・トラップ」【5/24,31卓】の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックI
ソード・ワールド2.5
セッション 【SW2.5】「トラップ・レリック・トラップ」【5/24,31卓】


募集締め切り:

5/24(日) 20:00まで


募集方法・人数:

先着順で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )


開催日時・プレイ時間:

5/31(日) 21:00から およそ4時間の予定


会場:

※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。


パスワード:

※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。


レイティング指定:

指定なし


セッション種別:

テキストセッション テキスト(テキセ)


スマホ参加:

できる


見学:

できる


詳細内容:

[注意事項]
5/24と31の2日間のセッションとなります。
1名招待枠を入れる予定なので最大4人になります。(招待完了次第人数を増やします)
内容はシンプルめ、探索6:戦闘2:リドル2位になる予定です。
戦闘バランスは保証出来ません。楽勝かもしれませんが全滅するかもしれません(強めに設定するつもりではいます。)
一応1時終了予定です。2日構成ですが時間内に収まらない場合、全員の予定が合う別日を予定する可能性があります。 
GMは時々誤った裁定や雑な裁定をする場合があります。
2人以上で立卓とします(3人以下の場合はGMPCを追加します。)

セッションはココフォリアにて行う予定です。
状況によっては参加をお断りする事もありますのでご了承下さい。
参加希望時に所持しているルールブック類と希望する技能があれば書いておいて下さい

[舞台] 
PC達はランドール地方南部にある「ドゥーオの街」にある冒険者の宿「指示す剣亭」に所属する冒険者です。
ある日、貴方達が所属する冒険者の宿の主であるレミリから最近見つかった魔法文明時代の遺跡の探索を依頼されます。

[レギュレーション] 
総経験点:85000点 
成長:44回(卓内振りまたは成長回数平均表からの割り振り)
所持金:160000G 
名誉点:1300点
アビスシャード:21個
レベルキャップ:12
持ち込み:有り(レギュレーションに合わせて下さい) 
※別卓からの持ち込みの場合は持ち込めるのは設定のみ、他はレギュレーション通りに振り直して頂きます。 
能力値:卓内で3回振りの中から選択(人間冒険者の場合は纏めて2回振り) 
振って満足行かなかった場合は割り振りも可
蛮族PCは穢れ4点以下であれば可とします。

[使用ルールブック・サプリメント・その他ルール] 
必須:Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ
使用可:ET・ML・MA・OPB・BM・AB・AR・ラクシアライフ
その他:要相談(博物誌、流派は使用時効果説明出来れば使用可とします。)

[選択・ハウスルール] 
戦闘方法:上級戦闘
敵は全員固定値です。 
視認しないで行う魔物知識判定では弱点は抜けません。
セッションにいいね!セッションいいね!2
シナリオにいいね!シナリオいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!PLにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5

電子書籍  2018-07-20

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

参加プレイヤー

リディ

リディ  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

狡知神ロキ

 狡知神ロキ  プレイ回数 0  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

あいまる

あいまる  プレイ回数 14  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

ルナ

ルナ  プレイ回数 311  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

コメントは通知先にかかわらず公開されます。)

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

※投稿するにはログインが必要です。

コメント一覧

ニール
ニール
2026/05/24 20:47
>ルナさん
ざっと確認しました!
バトルダンサー技能によって取得した宣言特技はバトルダンサー技能を用いて命中判定や回避力判定を行うときに限り、宣言する事が出来る様です。(BM6P)
他は恐らく問題無くー
ルナ
ルナ
2026/05/24 20:23
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=0fFHXn

遅くなりましたがキャラシの調整が完了しました、カウンター用セスタス型です
ルナ
ルナ
2026/05/14 00:19
お、蛮族品解禁か、ワシも積もっと
狡知神ロキ
狡知神ロキ
2026/05/13 18:38
ストップ&スタッガーは、習得済みですが、今回は諦めてます(流派アイテムを買うカネがない)
背中欄は実は編集画面では3枠取ってあります(表記画面では潰れてますが)
デモルラは了解です
誤字も理解しました
一応、耳飾りと加護石は蛮族品で蛮族名誉点消費だから蛮族地位じゃないとダメじゃね?って思った故にこの記載ですね
問題がなさそうなら修正します
ニール
ニール
2026/05/13 16:13
>狡知神ロキさん
確認しました!
《ストップ&スタッガー》はフレックスグリップ強化盾加工が必要になりそうです。必要筋力+1で筋力が足りなくなるので何処かの成長を組み替えるか指輪が必要になるかもしれません。
装備してないので関係無いと思いますが野伏加工をしたマントを装備しているなら種族特徴強化と合わせて背中の装備枠は3つになるかと思います。
デーモンルーラー技能で覚えるのは魔神語の会話と魔法文明語の読文の二種類の様です。
顔の〈アイソーアイマスク〉は〈アイソアーマスク〉の誤字かもしれません。
〈数多の石人の耳飾り〉と〈イグニスの加護石〉は恐らくハイペリオンの冒険者ランクの恩恵で名誉点の消費は無しで大丈夫そうです。
狡知神ロキ
狡知神ロキ
2026/05/13 03:18
とーりあえず設定面以外は組み終わり
名前すら決まってませんが多分データには問題がない・・・はず
如何せん久しぶり+蛮族初めてが合わさるから自身が微塵もない(笑)

https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=WRSGe0
リディ
リディ
2026/05/12 19:50
GMさん>
はっ…それは確かに。ヒーラーですし魔力は高い方がいいですものね。
ありがとうございますー
ニール
ニール
2026/05/12 02:45
>リディさん
確認しました。
概ね問題ないかとー。強いて言えばタダなので聖印を専用化しておけば指輪を割らざるを得なくなった時の戦力低下が抑えられる、位ですかね。お節介の域ですが参考までに。
リディ
リディ
2026/05/11 22:48
あら……。ロキさんお大事にされてください…。40度は怖い…。

んっと、とりあえず組んでみました。設定は後ほど埋めます。
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=gEScD3

組んでるうちに全衛になりましたけど、きちんとヒーラーです。
耐久性能は上げたので多分どこに居ても活動できますし、騎獣と一緒でも分かれても運用できると思います。
先制は振れないのでお任せ!
狡知神ロキ
狡知神ロキ
2026/05/11 07:38
すみません、40度の熱でちと寝込んでいて返信遅れました
ルルブを見ていて、思った以上に型を忘れていた為、ガンは諦めてタンクで今回は行こうと考えてます

ヒーラーをして頂けるのははとても有り難い!
儂には出来ん(適切なバフ、回復を入れられるほど覚えとらんのです(笑))
リディ
リディ
2026/05/10 10:42
硬くて殴れる前衛とタンクの希望があるようですし、
私はヒーラーにしようかなぁとちょっと考えているのですけれど
大丈夫そうでしょうかぁ
ニール
ニール
2026/05/09 01:31
>あいまるさん
発見しました!普通に見落としてたみたいですね・・・
ありがとうございますー
あいまる
あいまる
2026/05/09 01:25
>ニールさん
アビスブレイカーで追加された投擲Sランクの武器になります。
P.27を確認いただければ記載されているかと思われます。
よろしくお願いいたします。
ニール
ニール
2026/05/09 00:14
>あいまるさん
確認しました。
特に問題無いかとー。もし良ければパロットヘッドが何の武器か聞いても良いですか?軽く探した時見つけられなかったので・・・
あいまる
あいまる
2026/05/08 14:55
https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=dKiiJk
一旦暫定で出来たものを提出させていただきます。
二刀流投擲で組んでみました。
特技枠や取得技能は多少動かせる部分があるので他の方のキャラによっては調整しようかと思います。
ニール
ニール
2026/05/08 13:59
まぁ途中で人数変更しましたからね…致し方なし
バランスは余り気にせず自由にしてもらって構いません。強いて言えばセージとスカウトは居た方が楽位ですかねー
狡知神ロキ
狡知神ロキ
2026/05/08 11:52
・・・私は何を言ってるんだ
5人セッションじゃねぇ
4人だ
狡知神ロキ
狡知神ロキ
2026/05/08 09:31
なるほど、残り1枠でどんな方が来るかは分かりませんが、ルナさんビルドどうされます?
さっき勝手に物理メイン4か・・・とか勝手に思ってたんですけど(笑)
ニール
ニール
2026/05/07 22:04
>リディさん 狡知神ロキさん あいまるさん ルナさん
よろしくお願いします!
卓URLは用意しました。まだ期間ありますが前日までにキャラクター用意しておいて頂ければー
ルナ
ルナ
2026/05/07 21:51
日曜日は…空いている…よって参加申請させていただきます。
所持ルルブ及びサプリはsw2.5の出版されたサプリ全て、採用外サプリも含めて所持しています。
ココフォリアも動作可能です。
キャラはまぁ問題ないならなんか硬くて殴れる前衛を作ります。他に前衛やりたい人がいっぱいいるならなんかなんでも出来る後衛を作ります(ふわっふわ)
よろしくお願いいたします。
あいまる
あいまる
2026/05/07 21:38
参加申請させていただきます。
所持ルルブは公式から出ているもの全てとTC、各博物誌等流派掲載されているものがあります。
キャラは今は投擲型ダークハンターを使ってみたいなと思っていますが他の方によって決めさせていただければと考えております。
よろしくお願いいたします。
狡知神ロキ
狡知神ロキ
2026/05/07 21:06
1年ぶりくらいのソドワですが、参加希望です
所持ルルブはアビスブレイカー以外の使用可ルルブは全て所持
キャラは、久しぶりすぎて魔法系は忘れてることが多そうなので、タンクメインで行きたいかな〜、と考えています
とは言え、他に希望者がいるようであれば、ガンあたりで遠距離も第二候補として考えています
よろしくお願いします!
リディ
リディ
2026/05/07 20:47
お誘いありがとうございますー。

所持ルルブ・サプリは、使用可のものすべてと、VC、DL、BRがあります。
技能は…魔法戦士やタンク、もしくはバッファーヒーラーなど…
割となんでも…?でしょうか。他の方と調整次第で。

よろしくお願い致しますー。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。