ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第5版
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2017-12 |
| 明るい | ☆☆★☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆☆★☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社 |
| 出版社: |
| ホビージャパン |
D&D第5版、コア・ルールのリリース第一弾!
D&Dプレイヤーズ・ハンドブックには、世界最高のロールプレイングゲームに参加するための
英雄的キャラクターを作るために、プレイヤーが必要とするすべてがここにあります。
キャラクターの作成、成長、背景、スキル、装備、呪文や種族、
クラスなどのデータと、プレイそのもののルールが収録されています。
ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第5版を所持する人の一覧 page.8
2ヶ月前
2021年02月22日
20時~24時
100
100
可
可 一応20世紀の頃からTRPGを遊んでましたが、最近はルールブックだけ買ってそのままってことが多くなっていました。ある種リハビリに近いですがもう一度遊んでみようかなと思い登録しました。ダンジョンズ&ドラゴンズ遊びたくて集め直しています。
♂ サーガトリム
1年前
2020年12月11日
基本的に夜
41
28
可
可 初めましての方は、初めまして。そうじゃない方は、ごきげんよう。サーガトリムです。ヘタレなキャラやお人好しなキャラのロールプレイが好きです。非情にはなりきれない(致命的)。あと気を抜くとすぐ面白みのない行動しちゃう。リアルアイデアが高い人や応用が利く人は永遠の憧れの的です。クトゥルフ神話は数多の死がすぐ隣に横たわるヒリヒリした緊張感の中で、たくさんの危険に埋もれたグッドエンドをつかみ取った、あの達成感に満ちた瞬間が好きで好きです。ほかのTRPGにも興味はありますが、まずはクトゥルフ神話TRPGからということで。PLとしてのリアクションとPCのロールプレイ時の切換が難しく個人的には悩みどころ。おかしな日本語や言葉や提案が飛び出すのはご愛敬ということで大目に見ていただければ非常にうれしいです。純日本人です。2021/01/15にソードワールド2.5のルルブⅠ、Ⅱ、Ⅲを買いました。最後まで、私のPRを見てくれてありがとうございました。これを見ているあなた、見てないあなたと助け合う探索者として、導き導かれるGMとPLとして、お互いの正義を信じたが故対立してしまった者たちとしてセッションをご一緒する機会を心より望んでおります。どうぞこんなサーガトリムをよろしくお願いいたします。サーガトリムからは以上です。回せるシナリオ~CoC6版~・九龍街のギャング・スター(メニタチ様作)・竹取物語カオスオブムーン(メニタチ様作)・ランタンの灯りは夜の明けない街にともる(シュレディンガーの水面様作)・蹂躙するは我が手にて(みやした様作)・救済のフラテルニテ(柏輝様作)・シンジュク・アンダーグラウンド(香月悠様作)・怪盗ロマネスク(ぶくま様作)・紫陽花の花は何故青い(粉ゼラチン様作)・マフィア珍道中(世界兄貴様作)・さよならを言いに来た~優等生×不良(針鼠様作)・JOKER≒JOKER(あるしいろ様作)・Sonnet(寒緋様作)・セメタリーでダンスを!(寒緋様作)・アンドロイドは探索者の夢を見るか?(シュレディンガーの水面様作)・密猟者VSチャウグナーフォーン(あかちゃんポンポン様作)・胡蝶之幽夢(桧垣様作)・星辰揃ってなかったらPVPもんだぞこのHOーク○ッタレな共闘ー(しゅが様作)・AntiPhonY(カトリ様作)・女王が食むは、強欲であれ(餅月ありあ様作)・愛は灼熱のアラビアン・ナイト(竜原様作)・かいぶつたちとマホラカルト(辿条様作)~CoC7版~・君に届く、きっと届く(6版コンバート可能)(メニタチ様作)・本能寺の変 カオスオブインフェルノ(メニタチ様作)
♂ ithil豚騎士
8ヶ月前
2022年09月29日
夕方から深夜
0
0
可
可 平日仕事ない日にセッションしたいです。好きな不人気システムはゼノスケープです。名前は思い入れのある、ブレカナキャンペーンで使用した、豚人アダマスから取りました。
♂ MW【ムウ】
1年前
2022年07月14日
土曜の夜と日曜日
22
0
可
可 まだまだ初心者です!色々なシステムを体験したいとおもってますテキセは苦手です・・・ボイセは元役者なので少し自身はあります!経験を積みたいので是非宜しくお願い致します。◎参加させて戴いたセッション↓↓↓↓↓【CoC6版・7版】・『More A Step』6版→KPかげる様・『慟哭の山』7版→KP縁様・『普遍性の不完全性』6版→KP海なし県のアブサン様・『Give Birth To a Death』6版→KP海なし県のアブサン様※キャンペーン中・『優しい世界と呼吸法』6版→KPとまと様・『傘月堂夜話』6版→KP水高龍樹様・『グリオーマアクアリウム』6版→KPエビフィレオ様・『爛爛』6版→KPとまと様・『Your Captive』6版→KPエビフィレオ様【D&D5e】・『誰も知らない密林の命』DM and様・『When Death Calls』DM and様・『真夏の蛇の夢』DM and様・『タートル・トーク・アイランド』DM and様※キャンペーン中※【AFF2e】・『銀鹿亭のふたり』DR ヤズ様
♀ シノノメ
1年前
2022年08月22日
2
0
可
可 オンラインセッション経験はありますが、オンセンSNSを発見して最近登録しました。よろしくお願いします。◆GM可(経験あり)・グランクレストRPG・メタリックガーディアン・モノトーンミュージアム・ドラクルージュ・アニマアニムス・ロストレコード・銀剣のステラナイツ・光砕のリヴァルチャー・アンサングデュエット◆同人所持ルルブ・Ventangle・カミマチストリート・ワールドトリガーVer.Ta感想つぶやいたりしてるTwitter→@shinonome_aaaオンセ素材とか配布してるBOOTH→https://shinonome-aaa.booth.pm/
3ヶ月前
2021年08月17日
10
5
可
可 2013年からきまぐれに遊んでいます。名前はサラギ フミカと読みます。GMの際はボイスセッションを好みますが、PLをする場合はテキストも好きです。(ようは……セッション時間の長さの問題ですね)セッションは基本、自分が後から見るために録画しています。他の人に譲渡することはないのでご了承いただけると幸いです。ネクロニカ『夢見る死者と死人使い』やドラクルージュ『美しき乙女のかえる場所は』など、過去に別名義でシナリオ公開していました。現在は非公開になっていますが、メッセージを頂ければ回します。オリジナルシナリオを作るのは楽しいのですが、基本公開するための書き方をしていないので乱文をまとめるのに苦労してなかなか形になってません。友達申請は基本1度以上卓を回した方へ送っています。(ご迷惑であれば蹴っていただいて大丈夫です)🔷【追記】21/11/01 プレイ回数を累計ではなく、 オンセンでの参加回数のカウント表記にしました。🔷活動時間 【金】18:00-24:00 【土】10:00-24:00 【日】10:00-21:00※ (翌日祝の場合は24:00)🔷使用可能なツール 〇DISCORD 〇ココフォリア △ユドナリウム 〇Tekey 〇キャラクター保管所 〇キャラクターシート倉庫 〇いあキャラ etc...
1年前
2018年05月03日
金曜夜、土ALL、日は0時迄かつ単発のみ
9
1
可
可 一番やりたいのはAFF2eです。昔、D&D赤箱青箱やツクダのクラッシャージョウをかじった程度の初心者でした。2022後半から精力的に遊んでおり、AFF2e中心。D&Dは5e PHB購入し、オンセPLに1シナリオ参加しました。T&Tについてはまだ読み物としてしか接していません。イベントで2回ほどPL参加したくらいです。GMは現状AFF2eのみですが、これからD&Dも挑戦状したいです。T&T(トンネルズアンドトロールズ)はまだPL参加優先します。他に真ウィザードリィTRPG、旧ソードワールド、ロードス島、クリスタニア等あり。他にも細々持っていますがまだ所持るるぶに加えていません。現在テレワーク中で基本は平日21:00-24:00活動です。仕事休みは暦通り土日祝です。休みの日のセッションは前もって予定が分かれば空きます。たまにテレワークが解除され数日から数週間出勤することがあり、その期間は平日夜のGM参加をお休みする場合が多いです。
♂ Jean.N
2日前
2018年10月19日
月-土の夜、火日の昼夜
350
120
可
可 TRPG自体は古参といえるくらい年月経っています。が、中断が長いことあった上、オンセはほぼほぼ初心者です。オンセ体験してみましたが、楽しい!時間のとれる限り楽しもうと思っています。所持してるけどルールをそこまで理解できていないシステム多数あり。現行のシステムでセッションにそのまま参加できる程度にはルールを理解しているものD&D5E、3.5ESW2.5、無印CoC6版、7版サイバーパンクREDシノビガミほとんど卓は立っていないけど、スチームパンク、サイバーパンク、ロボットもの、宇宙ものをやりたい欲は大いにある。
♂ mayosuke
1年前
2022年06月02日
82
6
可
可 2022年5月にD&D5版でTRPGデビューしました。D&Dを中心にいろいろ遊んでいきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


