ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第5版
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2017-12 |
| 明るい | ☆☆★☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆☆★☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社 |
| 出版社: |
| ホビージャパン |
D&D第5版、コア・ルールのリリース第一弾!
D&Dプレイヤーズ・ハンドブックには、世界最高のロールプレイングゲームに参加するための
英雄的キャラクターを作るために、プレイヤーが必要とするすべてがここにあります。
キャラクターの作成、成長、背景、スキル、装備、呪文や種族、
クラスなどのデータと、プレイそのもののルールが収録されています。
ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第5版を所持する人の一覧 page.5
♂ まかろに
1年前
2023年05月06日
土日祝日 平日24:00-27:00(可)
20
0
可
可 ▼TRPG初心者ですいろいろなシステムをぬるーくプレイしたい勢です。拙いところありますがご容赦ください!▼プレイしたことあるシステム・D&D5版 └キャンペーン1回、現在オフセで2つ進行中・シャドウラン └1回、体験卓・CoC7版 └クイックスタートルールで1回▼所持ルルブ・D&D5版(PHB,XGtE, SCAG,TCoE)・CoC7版・SW2.5(Book1)
1日前
2023年07月06日
夜
0
0
可
可 TRPGは経験有りますが、オンセは殆ど初心者です。慣れない所も多いですが、優しく接してもらえると嬉しいです。RPが好きで、キャラクターで喋ることが出来るRP重視のシステムや感情を乗せることが出来る戦闘系が好みです。平日夜であれば基本空いてます。職種上、日中セッションは厳しいかも。
♂ 常磐
2ヶ月前
2021年04月13日
25
0
可
可 はじめまして、常磐と申します。ダブクロ、ビガミ、アリアン、ソドワ等をちょこちょこやらせていただいてます。コミカルなキャラクターをやることが多いですが、シリアス系ロールもできないわけじゃありません。よろしくお願いします。
♀ 千原(ちはら)
5時間前
2023年10月02日
平日夜20:00~1:00/休日10:00~
7
0
可
不 普段は半テキとボイセで遊んでいます。完テキも可。オンセツール経験はココフォリアのみになります。GM経験はオンセのCoC6eが最も多く、他はちょこちょこと。PL参加時の地雷は特にありません。強いこだわりなどもあまり持たないので、全員が楽しめるよう開始前に自分の方でできる調整があれば積極的に行いたいと思っています。オンセン初心者のため、不備不足等ありましたらご指摘頂けますと幸いです。【遊んだシナリオ一覧】https://potofu.me/ch1hara[所持ルルブ、サプリ]【ダンジョンズ&ドラゴンズ5版】プレイヤーズ・ハンドブックダンジョン・マスターズ・ガイドザナサーの百科事典ターシャの万物釜【パスファインダーRPG】コア・ルールブック【クトゥルフ神話TRPG】6版ルールブック7版ルールブッククトゥルフ2015クトゥルフ2020キーパーコンパニオンマレウス・モンストロルムクトゥルフ・フラグメントアーカムのすべてアカシック13(シナリオ集)【インセイン】 基本ルールブック(大判) ルールブック(1巻) デッドループ(2巻) 刀華絢欄 ブラックデイズ(シナリオ集)↓基本ルールブック所持【ヤンキー&ヨグ=ソトース】【kutulu】【マモノスクランブル】 【エモクロア】(書籍版)【夜のあしあと】【トレック&トレジャーズ】【ケダモノオペラ】
♂ sugarman
1年前
2023年07月20日
47
0
可
可 はじめまして!sugarmanです、sugarでも大丈夫です。TRPG初心者です!TRPGを知ったきっかけはリプレイ動画ですTRPG歴は1カ月経ったぐらいです。不慣れなところもある為もし何か変なことがあれば指摘していただけると幸いです。プレイしてみたいシステムはCoC、シノビガミ、D&Dです、そのほかのシステムも遊びたいとは思ってます。茶番、メタ発言を苦手にしてますが過度に行ってシナリオの楽しさを損なうのが苦手なので適度なものなら大丈夫です。よろしくお願いします!【通過済みシナリオ】6版「村ホラーRTA」「宇宙の色、地球の色」「貌」「絶望の孤島」「道徳のジレンマ」「おはよう」「着信アリ」「B&B」「ANOMALIA」「観光バス」「輾転と町は」「いきはよいよい」「カタシロ」「ぬめりノ湯」「はにー♥すいーつ♥ちょこれーと」「墨染桜」「楼閣桜」「悲願桜」「揺らぎの文末」「水底から呼ぶ者」「オルターエゴ」「6年前から来た鬼」「集まり様の祟り」「オレンジゲーム」「千屍万紅」「まれびとこぞりて」「片鱗」「怪訝館の殺人」7版「冒涜都市Z、深碧の魔境」「累島奇譚」
♂ Toshi
10ヶ月前
2020年08月08日
45
0
不
不 30数年前、中学生のころD&Dやゲームブックにはまっていました。最近はAFF2eとCD&D熱が再燃してきました。週に数時間は、昔の感覚に戻って好きなことに打ち込もうと思います。どうぞよろしくおねがいします。
1年前
2022年10月30日
平日は夜9時以降、週末は終日可
5
0
可
可 TRPG歴はたぶん10年くらい?一番経験が多いルールはアリアンロッド2e。データを捏ね回すのが好きですが、同じぐらい設定を考えるのも好きなため、よく二律背反を起こして発狂してます。身内での対面卓が長かったため、テキストセッションだと反応が遅くなるかもしれません。できるだけ着いていこうとは思いますが、遅れてしまったらすみません。立ち絵は自作なので褒められると気を良くします。
♂ COBRA
15時間前
2016年11月03日
週末
1075
2046
可
可 「いるさっ! ここにひとりな!!」温故知新な本物のOSR「クラシック・ダンジョンズ&ドラゴンズ」コミュニティ管理人です。TRPGをこれからやってみたい方も古強者も歓迎です。http://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu147836176520CD&Dオンセキャンペーンは8年以上続いており、PCが領地を開き、兵を率い。国家構築して、PL皆さんと世界や歴史を創っていきます。レベルカンスト後に神域に到達したPCが何人もいます。凄まじい成長体験や、メンバーとの旅の楽しさも味わって頂ければと。GM傾向はバトルでヤラセ的な慣れ合いや手抜きはしませんが、鬱エンドやカタルシスないシナリオは大嫌いです。カオスPTも認める位に緩い自由度も持ちますが、無謀な行動宣言には必然的に高難易度と幸運を要求します。PL嗜好は協力で問題解決する方が好き。仲間が死んだりとか嫌なので、ホラーやPVPしません。仲間は掠り傷も負わず、最小労力で敵が全滅する計画と行動実践に充実感を持ちます。ウェンディーズハンバーガー公式TRPGを私家版翻訳したりhttps://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157066524994無償でDL入手可能なナラティブゲーム「レディブラックバード」のオンセGMもやってました。https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu151327360423名高い古典や、インディーズ系フリーも遊んでみたい!という方は是非PL応募や御連絡を頂ければと。Roll20https://app.roll20.net/users/14981256/d-hタイッツーhttps://taittsuu.com/users/cobraMisskey卓すきhttps://trpger.us/@COBRA
♀ ぱむだ
1時間前
2023年06月21日
基本夜、不定期に昼も。
0
0
可
可 「箱庭双世」をきっかけにTRPGに出戻ってきました。少人数の軽いシステムが好きです。https://profcard.info/u/3KfZNkWfaChAPQL12um4uJ9w6nr2
1日前
2023年05月28日
平日は夜メイン。日曜日は昼メイン
6
3
可
可 sw2.5の基本的なルール周りは把握していますが、オンラインセッション初心者です。RP好き、熱血展開すきです。よろしくお願いします。ゴブスレGMポイント:残1点/累計1点GM回数やPL回数は、最初のほうからあと触ってないのでカウントしてません。そろそろオンセ回数もそれなりに。オフでGMやPLしてたこともあるので、そこそこですね。ソドワ2.5、DnD5e、ゴブスレ、シノビガミを遊んでる感じ。シノビガミオンセは今度参加するのが初です(24年7月時点)
♂ ちゃんちゃか
1年前
2023年05月23日
4
3
可
可 アイコン→https://picrew.me/ja/image_maker/75612/complete?cd=9XX7YmIivLここでは新参者です。お手柔らかに…お絵描きできないのでキャラ立ち絵はPicrew様だよりです。身内の実卓でCoC6版のKPを主にやってました。プレイ歴のあるtrpgはCoC6版、DnD5e、SW2.0です。(2.5やってない…)
3ヶ月前
2023年04月19日
200
20
可
可 ココフォリア・Tekeyを利用したテキストセッションにて、COC6版/7版を普段は遊んでいます。主にD&Dを遊びたくオンセンに登録しましたっ。セッション形式、使用ツール、システム、挑戦していきたいと思います。


