ソード・ワールド2.0 ルールブック I
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2008-04 |
| 明るい | ☆☆★☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆★☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 北沢慶,グループSNE |
| 出版社: |
| 富士見書房 |
蛮族との戦いにかろうじて人類が勝利し、滅亡をまぬがれてから数百年。人々の文明はいまだに復興の只中にあった。その時代にあって、あるときは古代文明の遺産を発掘し、またあるときは蛮族の生き残りたちと戦い、数々のトラブルを解決する、再開拓の先端を行くものたちの姿があった。人々は彼らを“冒険者”と呼んだ!『ソード・ワールド2.0』は、3本の剣が生み出した世界「ラクシア」を冒険者となって駆け巡るゲームである。夢と希望、そして危険がいっぱいの「ラクシア」への挑戦の一歩を踏み出そう。
ソード・ワールド2.0 ルールブック Iを所持する人の一覧 page.11
♂ 三遊亭楽天
1年前
2020年04月26日
1
0
不
不 五代目圓楽一門会所属の落語家です。東京都江東区出身。2012年8月1日、六代目三遊亭円楽に入門。2015年10月1日、二ツ目昇進。ベルギービールと犬とCLUB、音楽全般、プリン、ゲーム(特にTRPG)、本が好き。稀に「TRPG落語」というのをやってます。
1年前
2020年04月25日
0
0
可
可 Twitter:@To44Guchi経歴はそこそこですが、ブランクがひどく、初心者みたいなものです。あと、ネットツールに慣れなきゃいけないのも課題です。SW2.0CoC(旧)ネクロニカマギロギができます。GMはマギロギ以外可能です。
♂ シム
1年前
2020年04月24日
3
0
可
可 ソードワールド無印のテキストセッション経験はそこそこ、ソードワールド2.0、りゅうたまは遊んだことあります。ルルブ買って遊んでないシステムを遊んでみたく、登録してみました。
♂ ザク村さん
1年前
2020年04月17日
17
12
可
不 獣人が大好きです。グランゼールにあるギルド翠玉の黒猫亭 所属。オンセは不慣れです。仲間とやるためにオンセンに登録しました。あと獣人がとても大好きです。
1年前
2020年04月09日
0
0
可
可 初めまして。TRPG歴1年の新人です。ソドワとダブルクロスをやりたいと思っています。持っているルルブはsw2.5のルルブとダブルクロスのルルブです。これから少しづつルルブを増やそうと思ってますので活動範囲が広がるかもしれません(笑)よろしくお願いします。
6日前
2017年12月25日
8
2
可
可 どうも皆さん初めまして!初めてじゃない方はお久しぶりでございます。オンセ、オフセともに幾度か経験済みのPLではございますがこちらでは勝手が違うと思います。不束者ですがどうかお手柔らかにお願いします。私個人はRP派であり、プレイキャラクターに沿ったRPを心がけております。とんでもないことをやらかしました(R2.4.12)
♂ Hayama
1年前
2020年01月17日
現在:13:00〜21:30
2
0
不
可 日常が落ち着いてきて、体も慣れて来たので夜間でのセッション参加が可能なキツネです。所持ルールブック&サプリメントクトゥルフ神話TRPGシリーズクトゥルフ神話TRPG基本ルールブッククトゥルフサプリメント2015クトゥルフサプリメント2010クトゥルフ神話生物図鑑マレウスモンストロルムダブルクロス3rdEditionダブルクロス基本ルールブック1ダブルクロス基本ルールブック2ダブルクロス上級ルールブックダブルクロス エフェクトアーカイブダブルクロス インフィニティコードダブルクロス レネゲイドウォーダブルクロス リンゲージマインドシノビガミ シノビガミ基本ルールブックソードワールドシリーズ貸出中(6月以降帰ってくるのでその時記載)
♀ 風槍
1年前
2020年02月29日
不定期 朝~夜どこでも
2
0
不
可 最後に具合良かったのっていつだっけ_(:3」∠)_基本アナログ人間非24時間睡眠覚醒症候群という長い名前の睡眠障害があり、2回以上に跨がると時間が合いにくいので単発向きです。プレイしたのはクトゥルフとゆうこや1回ずつ、シナリオ名はどちらも忘却の彼方。内容はしっかり覚えてます人狼歴9年で引退。最低700戦くらいはしたはず…?好みは軽い推理物や近未来SF、どっちもガチじゃなくてゆるゆる。逆に向いてないのが辻褄の合わない勢い任せと恋愛、理詰めなプレイ。プレイ傾向を出せるほど経験がなく、楽しもう・笑えればOK、という目標はハードルが高く感じる性格です。同じ名前でついった(@melancholic_YEL)とdiscord(風槍#1846)に居ます苦渋の決断が必要な時、かかしとして生きるかも知れません。最近はハンターズムーンが息をしているのか疑問になってきました最終書換 2022/10/01
1年前
2020年02月26日
平日又は夜
0
0
可
可 異世界転生を夢見る人外。クトゥルフ神話TRPGから始まり、最近はsw2.0(2.5)とログ・ホライズンTRPGなどのファンタジーも嗜んでいます♪ほぼPLが多いですが、気が向いた時にGMをちょくちょくしています。
1年前
2020年06月01日
0
0
不
不 あまりにもびっくりすることがあってアカウント一度消してしまいました(;・`д・´)3日くらい頭冷やしてきまして、私は別にそのままでいいのでは?と思ったのでとりあえず再スタート。万が一ご心配していただいている方がいたら、ありがとうございます。ご迷惑お掛けしました。
♂ まみや
1年前
2020年02月16日
そこはかとなく夜
0
0
可
可 基本クトゥルフ(6版)ばっかり。TRPG歴6年ちょっとGM/PL他やったことあるやつ↓・ダブルクロス ・パラノイア ・フィアスコ・ソード・ワールド ・ゴリラTRPG身内だとRPルーニーマン。たまに考えすぎて硬直してる。知らない人とほとんどやったことないけどすごくやりたい。動画化とか歓迎。地声も可。あんまり自分からいけないのでみかけたら声かけてくれるとありがたいです。対戦よろしくお願いします。こんなキャラ使ったりしてます的な指標(設定厨)↓(クリステル松村)https://charasheet.vampire-blood.net/2207043(弱丸心)https://charasheet.vampire-blood.net/1156209(平泉堅)https://charasheet.vampire-blood.net/2849239(ムラタクスゼイアン)https://charasheet.vampire-blood.net/m16aaf6570cbdd81c8e4e94121dee85ad
♂ カシオ
1年前
2020年02月08日
5
0
可
可 TRPG自体初めてで、まだ全然慣れていませんが、楽しみながら覚えていけたらと思ってます!初心者ですがガンガン誘ってください!笑よろしくお願いします!


