平安幻想夜話 鵺鏡
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2016-01 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆★☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 神谷涼/インコグ・ラボ |
| 出版社: |
| 新紀元社 |
鵺の妖気暗雲に閉ざされた平安京は、人、妖怪、神々が共存する地となった。喪失に苦しみながらも生きるキャラクターたちとなり、妖美と怪異の物語を、創ろう。
平安幻想夜話 鵺鏡を所持する人の一覧 page.8
1年前
2018年04月27日
0
0
可
可 宮原と申します。GM/PLをやっていますが、どちらかと言えばGMの回数が多めです。ボイス、テキスト両方やっていますが、ボイスは時間に限りがあるためテキストの方が参加しやすいです。Skype、ディスコード共に登録していますが、ディスコードは相性が悪いらしく一部機能が上手く動かない時があります。ネット回線の都合のようです。ルールブックは積みが多く、大抵は遊べるものから遊んでいます。自作シナリオも書いているのでテストプレイを行うことがあるかもしれません。ご協力いただけると大変助かります。シナリオ傾向によってPCの作成傾向が変わるため一概には言えませんが、バランス型を作ることが多いです。SW2.0やDXでは特化型をやることが多いです。PC/PLは別思考であることが多いです。よろしくお願いします。
♀ せれここ
1年前
2018年04月26日
大体20:00~1:30くらいまで
0
0
可
可 よくやる:DX3rd/ネクロニカ/CoC何度か:SW2.0/AL2/グラクレやったことはある:AR2E/キルビジ/マギロギ/ダクソTRPG買っては積んでるような気がする。テキセ中心ですがボイセも可能と言えば可能です。
1ヶ月前
2018年05月05日
33
300
不
不 アイコンは灰咲灯様からSUKIMAで購入したイラストを使用しております。 所持ルルブ~~~~~書くの面倒すぎて書いてないけどAR2E、AL2,グランクレストは全環境(多分)あります(GFとか雑誌系以外)。主なGM時間帯:日:13:00~15:00、20:00~月:基本×(午前中は可能と言えば可能)火:10:30~12:30(グランクレストCP進行中)水:10:30~12:30(アースランCP進行中)木:基本×(ブルアカやってる。でも可能と言えば可能)金:10:30~12:30(アリアン単発分割進行中)土:20:00~(午前中は仕事で帰宅できない時多い)
1年前
2017年05月03日
0
0
可
可 ちーすけと申します。カオスフレアSC大好きマンです。所持しているルールブック及びサプリメントは、今のところ54冊所持ルールブック一覧に記載してある通りです。ルルブを所持していてルールをなんとなく把握しているシステムはインセイン、ウタカゼ、カオスフレアSC、ゲイシャガールwithカタナクトゥルフ神話TRPG、ソードワールド2.0、転生三国志、迷宮キングダム、ネクロニカ……こんなところです。内、ある程度プレイ経験があるのはカオスフレアSC、ソードワールド2.0、迷宮キングダムになります。最近(2018年春時点)ほぼオンセで予定が埋まっています……。オンセ充万歳!!一緒に遊んでくださる方々本当にありがとうございます……!!
1年前
2018年03月07日
土日平日問わず、勤務次第。
71
0
不
不 ・卓経験はテキストセッションが大部分です。・ボイスセッション環境も整えているところなので、挑戦したいと思っています。→先日初めてボイセ卓に参加させていただきました。難しかった!やはりテキセとはかなり違いますね。練習していきたいと思います。・適度な茶番は好きですが、シナリオの雰囲気を壊す過度なものはNG。・土日無関係の夜勤有のため、セッション時間は要調整。≪経験システム・ルルブ所持≫・クトゥルフ神話TRPG(50回程度)・インセイン(5,6回程度)・モノトーンミュージアムTRPG(2回)・ネクロニカ(0回)・ドラクルージュ(0回)・シノビガミ(0回)
♀ せん
1年前
2018年03月07日
金曜日の夜及び土日が主
100
41
不
可 もともとはクトゥルフやろうずwikiで主に活動していました。TRPG歴は4年ほどで、GM経験のほとんどはクトゥルフ神話TRPGです(インセインも何回か)。とりあえずいあいあしたい。PvPはあまり好きではありません。PL同士協力して進めていくシナリオ・システムが好みです。基本的に平日は仕事。土日も場合によっては仕事が入ることがあるため、割とスケジュールはタイトですが、とにかくTRPGしたい。リアルではTRPGを知っている人がなかなかいないため、オンセくらいでしか機会のない卓難民です。あと、クトゥルフではファンブラーでした(小声)。
♂ ジョージ
3ヶ月前
2017年09月12日
22-02
26
0
可
可 2年前(2015年)頃から始めました。SRSが主流になっていた為か、何度かSRSを触らせていただきましたが、古いシステムをやる機会がありそちらのほうが面白いと感じて集めるようになりました。オンセではGM経験がほぼなく、PLを何度かやらせていただきました。
1年前
2018年03月01日
11
1
可
可 成人。TRPGは2015年5月くらいから始めましたが、ブランクがあり、実際遊んだのは2ヶ月くらいです。初めて遊んだシステムは永い後日談のネクロニカです。データゲームのみでもなく、程よいRPも含めたバランスで出来ると楽しいです。【GM経験】【CoC】地下鉄の怪【自作】【ガラコ】黄昏の鍵(未公開)【好きなシナリオの傾向】ハッピーエンドも救われないエンドも可。茶番OK。【応募時のお願い】●挨拶なし、ダブルブッキング・遅刻などの最低限のマナーを守れない方はご遠慮ください。他の方の探索や推理の妨害となる行為(親しいPL同士での長時間の絡み、神話生物・シナリオ・KPに関するメタ発言など)は、お控え下さい。●キャラについて継続、新規問いませんが、キャラ確認を行います。その際に基本ルールに則って作成されていないキャラは参加できません。新規は全振りなおし2回、部分振りなおし3回までです。また、時代や法律、シナリオの設定を考慮していない場合も使用できません。●オンセンやdiscordが初めての方事前にお申し付け下さい。●見学自由:推理・進行の邪魔にならないようにお願いします。●COC戦闘ルール処理について回避は1ラウンド1回まで。ラウンドで回避を選択した場合は攻撃が出来ません。回避選択では、相手を選択した上で受け流しが可能です。刀剣であれば受け流し後に攻撃ができます。素手同士なら自動成功(ただし神話生物で基本的に素手攻撃のものはいません)、なお、火器は受け流せません。銃弾は1発目は回避可能ですが2発目以降は回避出来ません。攻撃した場合は回避が出来ません。致命的な攻撃を受ける事が確定の場合、捨て身の回避ロールを宣言して頂ければ可能とします。(第六版p66、p76)ルール上では1ターン12秒までですが、初心者の方も居るので助言しつつ長考も許容していければと思います【お友達登録】チャットやセッションをした方のみと縁を結んでいます。
1年前
2018年01月24日
金曜夜から日曜夕方くらいまで。平日は7時以降
0
0
可
可 人見知りの居眠り野郎。 TRPGだけでなくアナログゲームはなんでも好き。 リア友と時間が合わないのでやれていないゲームが山ほどある。 仕事の関係で休日ぐらいしかできないのが難点。メインはCoC、8:2でKP、シナリオはその場で決めるので読み込みができてないことが多い。自己評価はFランクのクソKP。PL時は7:3で女性。他の人のキャラ傾向を見てから作成するのでそのパーティーの補助係になることがほとんど。テキストで暴れるタイプ。
♂ うさたーん
1年前
2018年01月25日
0
0
可
可 昔、オフセをちょこちょこやってたのですが、2017年末くらいからオンセを始めました。(2017年からの卓履歴と所持ルルブは Google スプレッドシートにまとめてあります https://goo.gl/wBM2Lm )経験的には、トーキョーN◎VA Detonation を主にやってた後に休眠し、2017年末からオンセと共に トーキョーN◎VA AXLERATION を始めました。ルルブは一杯買ってしまったのですが、未プレイどころか未読の物が多いです。戦闘や複雑なシステムよりも、人間ドラマを作っていくようなシステムやシナリオが好みです。鵺鏡、フィアスコ、レディ・ブラックバードのようなナラティブなタイプ(即興劇系)が割と好きです。ランダマイザ(ダイスやトランプ等)が強く作用するシステムには消極的です。やりたいTRPGにチェックしているシステムは誘われればやります(ただし未経験多し)。オンセ環境===========- Discord でボイセメイン。システムによってロールのみテキセが好きです(ドラグブライドや少女展爛会)。 - フルテキセはやってません- ユドナリウム(GM の時はほぼ)新しくはじめたいシステム=========================- トワイライト・ハイスクール- ビーストバインド・トリニティ- ダブルクロス3rdとにかくやりたいシステム=========================- テラ:ザ・ガンスリンガーぼちぼちやりたいシステム=========================- 鵺鏡- モノトーンミュージアム- ゴーストハンターRPG02- ゆうやけこやけ- トーキョー・ナイトメアよくやってるシステム=====================- トーキョーN◎VA100の質問は2019/12/28更新※余程の理由がない限りGM/PLどちらでもPL5名は遠慮します
♂ しろー
1年前
2018年01月22日
午後21時~午前1時
0
0
不
可 【環境調整&準備中】オンラインセッション完全初心者ゆえ、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。Twitter:@jetmogra


