平安幻想夜話 鵺鏡
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2016-01 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆★☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 神谷涼/インコグ・ラボ |
| 出版社: |
| 新紀元社 |
鵺の妖気暗雲に閉ざされた平安京は、人、妖怪、神々が共存する地となった。喪失に苦しみながらも生きるキャラクターたちとなり、妖美と怪異の物語を、創ろう。
平安幻想夜話 鵺鏡を所持する人の一覧 page.7
♂ 九郎
1年前
2018年11月12日
基本平日は18:00以降、休日はまちまち。
0
0
可
可 TRPG大好き人間です。メインはコンベンションや身内のオフセですが最近リアルの都合で時間的に合わないことが多くストレスマッハ!なので久々にオンセで楽しみたいと思います。ちなみにボイセonlyです。
♂ れ・ω・そー
9時間前
2016年06月18日
9:00〜26:00
119
7
可
可 多分よく居るタイプのTRPG廃です。読みは「れんそー」。分かりづらいと思うので「れんそー」とでもお呼びください!主にTRPGを摂取して生活しています、基本PL専。所持ルルブに該当するシステムであればお気軽に卓に誘ってください。
1年前
2017年12月23日
夜23時まで→最近夜更かし気味に
500
999
可
可 どうも!ガラの悪い白衣のエンジェル(自称)です!関東中心のコンベションに土日はこの名前じゃない方で出没してます( *`ω´)オフだとエモを過剰摂取すると卓を叩いきだす勢ですTRPGは楽しいのが一番!と思ってるので楽しめないなぁと判断した相手には卓をお断りする事があります。私の中の楽しめない相手は①マンチプレイヤー②PvPシステムでの敗北して不機嫌になる方(勝てないと楽しめない人はPvPシステムやっちゃ駄目だと思ってる人です)③キャラプレイ強く、周りと協力しない、 GMの進行に協力しない方(なりチャへどうぞ)。④連絡のない遅刻(セッション開始時間は準備開始時間ではありません)⑤他PLの悪口、グチをTwitterで見えるように流してる方(そういうのはこっそりやってくれ)⑥セッション中にキレ出す方(つまりマンチ)⑦ロストを許容できない方(ゲーム性を無視する方)⑧マンチプレイヤー(2回目)⑨自キャラ愛が強すぎる方(うちの子語りされてもシラケるのでよそでお願いします)⑩マンチプレイヤー(3回目)…つまりマンチが苦手なのです!!以上(笑)基本出会う9割以上の方は当てはまっていないので楽しくご一緒に遊べたらな、と思っております!〜積んでる〜新クトゥルフチェレステ色のパラディーソ石油王RPGウタカゼメルヒェントリニティセブンダイスオブザデットでたとこサーガピカレスクロマンディヴァイチャージャーカムズ〜積んでないルルブ〜蒼天のヴィラシエル(予定)ドラクルージュ(4回)ビギニングアイドル(1回)SW2.0(そこそこ)SW2.5(そこそこ)フローリア(2回)アマデウス(予定)スカイノーツ(1回)迷宮キングダム(1回)ロードス島戦記(1回)ネクロニカ(そこそこ)パラノイア(1回)キルデスビジネス(2回)片道勇者(2回)○ナイトバタフライ○ブラッドムーン○サタスペ○神我狩○ヤンキー&ヨグソトース○DX3○ブラインドミトス●サンサーラバラッド●ロストレコード ●ネバーレイトナイターズ●灰色城奇譚●呪印感染●刃桜の如く●デットラインヒーローズ●ピーカーブー ●マギカロギカ●ウタカゼ●ストラトシャウト●フタリソウサ●ブラックジャケット●獸ノ森●ガーデンオーダー ●DDD●モノトーンミュージアム●鵺鏡●ゆうやけこやけ●インセイン●シノビガミ●クラヤミクライン●クトゥルフ6
1年前
2018年02月26日
夜間(21時以降)
7
2
可
可 予定があるわけでも無しにルールブックとリプレイばかり溜め込んでいる、夢の中や古い本の隙間に住まう生物。推しシステムの参加ハードルを下げる為のGM活動を夢見ており、2019年は初心者向けソロシナリオによる叙勲・刻印活動の開始を目指している。https://hobbyjapan.co.jp/dd_old/news/dmg4th/dmg4th.htmlこちらのページの分類分けで表現すると、私はおそらく全体合計10点で演技重視型4、異世界体験型2、物語重視型2、謎解き重視型2、時折観客型少々といったところでしょうか。【現在の熟練度】テキスト:水を得た魚ボイス:辛うじて呼吸が出来る【生存確認手段】Twitter→ @GranatuM666D作成したキャラクターやシナリオについての設定、まとまりのないセッション感想、ふにゃふにゃした日常、まれにTRPG以外の趣味についてなどを呟いている極めてポトフ的なアカウントです。
♀ ひら
1年前
2018年08月13日
基本夜
70
20
可
不 端的に言ってドラクルージュ修羅の人。好きなものを好きなだけ遊んでます。ピカレスクロマンTRPG、ブラッドパス、鵺鏡、ダブルクロス等を推しています。一時期完全オフセの人になったのですが、なかなか難しい状況なのでオンセに復帰中。現状、自分で積極的に立てることはしませんが、ドラクルージュをやりたい!DRばっかりなのでたまにはPLしたい!大判対応、ストーリア有の卓をやってみたい!という方がいれば気軽に立てるのでお声がけくださいませ。
♂ さやえんどう
1年前
2018年08月08日
2
0
可
可 約2年近くオフセなどしていましたが、オフセがなかなか難しい環境になったのでオンセのほうに来ました!オンセ経験は少ないですけれどもよろしくお願いします!
1年前
2017年03月26日
21時
57
4
不
可 ネクロニカとクトゥルフは数をこなして、GMをするまでに至っていますが他はどれも1回しかやったことがないのでどれも特にやりたいです。アリアン、剣街、マギロギ、片道勇者は一度もやったことないです。ネクロニカとクトゥルフはオリシが何個かありますのでお声をかけていただければ回します。・クトゥルフシナリオ「LS」・ネクロニカシナリオ「はつゆきさくら」「カーネーションとエーデルワイス」「ココロリテラシー」「手を取り合って」「小さなネクロマンサー」積みルルブの消化および沼に沈みこみたいので、テキセにはなってしまいますがぜひお誘いくださいませ。一日一回日記で適当にトレーラーを流します。よければどうぞご自由にお使いくださいませ。
1年前
2018年06月06日
夜 12時には寝たい
0
0
可
可 オンラインではほぼテキセの民です。D&D5eとパスファインダーRPGが今特に遊びたいTRPGです。オンラインでGMしたことが無いので挑戦してみたいです。※都合により水曜日と土曜日は参加が夜10時以降になってしまいます。
♂ ペコリ
5ヶ月前
2017年07月16日
土曜21:00~、日曜夕方
0
2
可
可 インコグラボとNGPのTRPGを特に集めている男です。最近収集欲だけが高まりすぎて同人TRPG以外ならあれこれ買ってます。
♂ クロノ
1年前
2018年03月26日
基本的には夜
7
3
不
可 クロノといいます。今まではPLばっかりだったのですが、最近はGMも多少はやり始めた初心者です。セッションで会った時はどうぞよろしくお願いします。RP大好きなので、アクセル全開になってる時は暖かい目で見ていただいたり、時に自分が進行の妨げにならないように一言いただけると幸いです。


