シノビガミ シナリオ集 忍秘伝・改

シノビガミ シナリオ集 忍秘伝・改 システム:

シノビガミ

サプリメント
発行年月: 2014-05
明るい ☆☆★☆☆ ダーク
リアル ☆☆★☆☆ ファンタジー
直感的 ☆☆☆★☆ 頭脳的
短時間 ☆☆★☆☆ 長時間
初心者向け ☆☆★☆☆ 玄人向け
著者/編集:
河嶋陶一朗/冒険企画局
出版社:
新紀元社

秘密を抱きながら影に生きる忍者たちの戦いを描いたテーブルトークRPG『シノビガミ』に、待望のシナリオ集が登場!現代編・退魔編・戦国編のシナリオ合計二十本以上を掲載。さらに、強力な「追加忍法」も収録した。

シノビガミ シナリオ集 忍秘伝・改を所持する人の一覧 page.49

ぴかにゃー

ぴかにゃー

最終更新 1年前  登録日 2017年06月07日

  プレイ回数 121  GM回数 76  ボイチャ不可   お誘い可   まだまだTRPGを初めたばかりです。少しずつ経験を積んで、面白いプレイヤーになれればいいなーって思っています。RPが大好きなので、一緒にセッションやるときは常にしゃべっている系かもしれません。基本的にわたしは自分からフレンド登録を飛ばさないぐらいシャイなので、一緒に遊んだ人から申請飛んできたら喜んでOKしますー。平日は22時以降なら何とかという感じなのです。帰宅まで2時間近くかかるのがネックです。■みんなから見るとちょっと変わっている?わたしは挨拶するし遅刻はしないように心がけています。でも、挨拶されなくてもどっちでもいいって思ったり、遅刻してきても、何があったのか心配になるだけで怒らなかったり。GMやっているときはどんな提案でも、ダメって思う前にまず言ってみてって言ってみたり。日記とか見てると、あれ?わたし特殊なの?って思っちゃいます。■他の人のプレイを見るのが好き他の人の発想を知ることって、自分の糧になると思うのよね。だから、なんでそういうプレイなのか気になったら聞いちゃうし、自分と違うことをすごく意識しちゃう。自分が思っていることと相手が思っていること、結構違っていて、違っているのに元となるところは一緒だったりするので、聞くのは楽しいです。「みんなが思っている」ではなく、「自分が思っているだけ」というのを常に意識しています。■プレイ中はリアクションおおめ語彙力がないのでアレなんですけど、プレイ中は「素晴らしい」「いいね」などのGM・PL発言が多いです。わたしがファンブラーだからかもしれませんけど、クリティカルとかスペシャルじゃなくて、普通の成功でもそういう反応しちゃうことが多々あります。一緒になって喜んだり盛り上がったりっていう、場の一体感みたいなのが好きなんです。セッション中にログに残らないスタンプ表示できたら面白そう!とか思っています。■否定するのが苦手わたしはセッション中に他の人に「◯◯してはいけない」っていうのがわりと苦手です。例えば、自分がやりたいことを相手に否定されたら、自分の好きなもの(趣味など)を否定されたら、って考えると本当に奥の手という感じでしか言えません。でも、代わりに「◯◯するのはどうかな?」という代替案を提案します。あ、でも、GMに対しては結構ツッコミ入れますし、自分ができないことはできないって言います。■RPが大好き見るのもやるのも大好きです。他の人の掛け合いとか見てると、参加したくてうずうずしちゃいます。わたしはPCとPLは基本的なところは同じなのですけど、感情表現が全く違うことがあります。PLが怒っているのに、PCはニコニコしてたり、その逆があったり。わたしがRPが好きなのは自分以外の誰かになれるからです。■シナリオを書くのが好き大好きなんですよね、シナリオがいいか悪いかは別としてっ。それというのも、他の人のシナリオを見ても、いまいち覚えきれないことがあって、脳がパンクしちゃうというかー。自分で書いたシナリオなら設定さえ崩さなければ、アドリブでいいよね、的な。だから、GMやるときにアドリブまみれなのは、わたしがアドリブ得意というわけではなく、単にシナリオシートに何も書いていない可能性があるだけです。たまにシナリオ書ける人はすごい!みたいに書いている日記を見かけると、わたしは申し訳ない気持ちでいっぱいになります。[オリジナルシナリオ履歴]あくまでテストの回数なので、それ以上回していたりします。■CoCキャンペーン とある少女と鬼の釜(テスト4回・調整終了) 夢と現の狭間にて(テスト2回・調整不要) 無貌の館への招待状(テスト3回・調整不要)キャンペーン2 繋ぎ止められた少女(テスト2回・調整終了&イージー版作成) タイトル未定(完成度60%)単発(DolLの少女にスポットを当てた中途半端な続編です) 新しい箱庭(テスト2回・さらに調整) 囚われし学校と旧き神(テスト2回・これ以上調整不能) 引き継がれし鏡 天使の歌声■シノビガミ 忍びカップ2018(テスト1回最初から完成型) 忍びカップ2018改←回してない 黒白の大祭(テスト3回・調整終わり) バレンタインは荒れ模様(テスト2回・調整終わり) 妖かしの姫君(テスト3回・調整終わり) 桜吹雪(テスト2回・調整終わり) 天よりおちるもの(テスト2回・調整終わり) 陰謀渦巻く☆学院(テスト1回・導線強化必要) 綱手姫護衛任務(テスト2回・調整終わり) 鬼の棲む村(90%) 京都護法童子←回してない■SW2.0 商人と一輪の華(仮)←作成中(1話が完成?全話のプロットは終わってます) トッカータ村攻防戦(リレーキャンペーン用に作成)■ビギドル アイドルフェスティバル(第1回終了・調整不要)■クラヤミクライン 白い影(テスト1回・調整必要なし?)■銀剣のステラナイツ 学園祭(テスト1回・敵やギミック使い回し) フラワーガーデン・ハロウィン(テスト1回・初作成)KP/GMなどをしたことがあるTRPG・インセイン・ウタカゼ・クトゥルフ・クラヤミクライン・獣ノ森・シノビガミ・ステラナイツ・ネクロニカ・ビギニングアイドル・フタリソウサ・ゆうやけこやけ・SW2.0

マイマイY@

マイマイY@

最終更新 1年前  登録日 2018年02月14日  活動時間 21時~25時

  プレイ回数 0  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い可   蝸牛卓の管理人です。オリジナル流派やオリジナル追加データ(ルルブ風PDF有り)なんかも作っています。それなりにぶっ殺したりぶっ殺されたりする忍者なので宜しくお願いします。

うず

うず

最終更新 1年前  登録日 2018年02月14日

  プレイ回数 17  GM回数 3  ボイチャ不可   お誘い可   TRPGオンセはじめてです。数年前からS.W.2.0等をオフセでやってました。そこからシノビガミやウタカゼやネクロニカ等々、気付いたら積みるるぶがどんどん増えてます。遊びたくて登録しました。どうぞよろしく。

甘夏

甘夏

最終更新 5日前  登録日 2017年07月07日

  プレイ回数 30  GM回数 15  ボイチャ不可   お誘い可   ※現状予定している卓を除き、しばらく卓はお休みさせていただきます。Trpgはオフセで経験して以来はまりました。現在はインセイン、シノビガミ、マギカロギア、ネバー・レイト・ナイターズ、フタリソウサ、ストリテラのルルブを所有してます。基本はテキセ。日記は一定期間過ぎたら非公開にしちゃう。◆回りたいシナリオ◆【インセイン】機械仕掛けの未来へ、名前のない怪物、正義の狗【シノビガミ】要人警護【マギカロギア】【ストリテラ】【フタリソウサ】フタリケイジなシナリオ【ネバー・レイト・ナイターズ】積んでしまっていて遊ぶ予定もないため、遊ばせてくださると嬉しいです上記もしテキセで回してくださるという方がいれば、お声がけいただけるととても嬉しいです。上記に限らず、また私と遊びたいと思って頂けた方にお声がけいただけるのもすごく嬉しいです…!◆回せるシナリオ◆【インセイン】・リビングデッド(特殊型/3人/3サイクル)・あと3時間で全員死ぬ(特殊型/3人/3サイクル)・ハンプティダンプティはかえらない(協力型/4人/3サイクル)・惑星からのカセット(特殊型/2人/4サイクル)・継ぎ接ぎジャックの帰還あるいは探偵の嘘(特殊型/4人/3サイクル)・夏の痕跡、きらり(特殊型/3人/3サイクル) ※経験者向け・名探偵の部屋(特殊型/3人/3サイクル)・ブラック企業オブザデッド(特殊型/2人/3サイクル)・犯人はヤス(特殊型/4人/2サイクル)・魔獣と弾丸(特殊型/2人/7サイクル)※経験者向け【シノビガミ】・インスマス(特殊型/5人/3サイクル)・黄泉路の門(特殊型/4人/3サイクル)・二秒間(協力型/4人/2サイクル)→未来はいずれに(対立型/4人/3サイクル)※つなげて遊ぶこともできますが、片方のシナリオだけでも遊べます・バッティング(協力型/2人/4サイクル) ※必須サプリ:流派ブック比良坂・枯れよ我が涙、と機忍は言った(対立型/4人/2サイクル)・憶持の祈り花(特殊型/4人/3サイクル) ※経験者向け【ストリテラ】・ルートイレヴンは眠らない(2人)・勇者一行裏腹心中@魔王城(4人)・4.1任侠狂想曲(4人)

しらたき

 しらたき

最終更新 1年前  登録日 2016年07月03日  活動時間 平日は夜のみ。休日はいつも暇

  プレイ回数 12  GM回数 9  ボイチャ不可   お誘い可   SW2.0しか出来ない身体だと思っていましたが、気がつけばシノビガミばっかやってます。シノビガミはいいぞ。GMもバンバンやっていこうと思うので、よろしくお願いします。

SHIN

 SHIN

最終更新 1年前  登録日 2018年01月02日  活動時間 不定期

  プレイ回数 6  GM回数 2  ボイチャ可   お誘い可   一番好きなTRPGはシノビガミです。RP好きで、色々な系統のRPをしています。シリアス、ギャグ、ほのぼの、殺伐、悲壮、何でも対応可能です。基本的に楽しければ何でも遊ぶので、お気軽にお声かけください。戦記物が好きで、グランクレスト戦記のアニメ版を視聴中です。ロードス島戦記、魔弾の王と戦姫、ねじまき精霊戦記とかも好きです。エムブリオマシンが遊べるレアな人が居たら、狂喜乱舞します!TORGリヴァイスド興味あるんですが、ルルブ高っ!ってなってる所です(汗)体験卓参加を狙ってます。シノビガミの初心者向け卓を立ててほしいという方が居ましたら、ご依頼下さい。ボイスセッションで、こちらの都合の良い日であれば開催させていただきます。現在稼働できる初心者向けシナリオは以下2本です。・学園の闇・紅の妖刀

うま骨

 うま骨

最終更新 7ヶ月前  登録日 2018年01月13日

  プレイ回数 21  GM回数 9  ボイチャ不可   お誘い可   シノビガミやりたくてやりたくて、できる環境もないのに基本ルールブックも忍秘伝・改も揃えていました。オンセはかれこれ10年くらい前からやってます。これまで主にやっていたTRPGは、SW2.0、DX3rd、ARA2Eなどです。前述のシステムではGM経験もかなりあります(PLよりGMやった割合の方が高いかも)。でも最近は冒険企画局のシステムに興味が沸いてきて沸いてきて、もう辛抱たまらん状態です。とにかくシノビガミやりたいけど、ヤンキー&ヨグソトースも良いなあ……(目移り)

大和錦

 大和錦

最終更新 1年前  登録日 2018年01月09日

  プレイ回数 6  GM回数 4  ボイチャ可   お誘い不可   TRPGちょう初心者です。今はいろいろ忙しく、あんまりセッションできてませんが、少しずついろんなシステムやりたいなーと思ってます。ルルブは買っても読んでないただのクズです。(やりたいという言葉は何処へ?)オンセしたいのですが、使い方わかりません…どどんとふとユドナリウムとかココフォリアとか…パソコンあんまりわからないなんてこともありますが、ちょいちょいいじって慣れていきたいなと思っています。最近はPicrewでひたすら立ち絵を作るのが好きです。Picrewに投稿してくださってる方々に感謝。TRPGのセッションツールを運営してくださる方々にも感謝。友人とやるときはみんな初心者+ルルブ持ってるということでGMする事が多いです。プロフィール画像『獣悪魔メーカーだった/SIEBEN_WORLD様』Picrew

八雲

 八雲

最終更新 1年前  登録日 2018年01月08日

  プレイ回数 0  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い可   そろそろTRPG不足

霞

最終更新 1年前  登録日 2018年01月05日  活動時間 21:00~24:00

  プレイ回数 265  GM回数 5  ボイチャ可   お誘い可   はじめまして、霞(かすみ)ともうします『シノビガミ』や『インセイン』『マギカロギア』等のサイコロフィクション系をテキセ中心で遊ばせていただいています 最近はナラティブ系のTRPGやイマーシブなVR‐TRPGにも興味がありますセッション等で同卓した際には、どうぞよろしくおねがいしますねっ  ―――――――――――――――――――――――――【100の質問】2024年4月28日更新(いろいろ追記...)―――――――――――――――――――――――――|GMできるシナリオ|―――――――――――――――――――――――――シノビガミ|ロードムービー・改~爪紅に口を寄せ~|公式|シノビガミ|秋空に雪舞えば|公式|シノビガミ|黄泉路の門|公式|インセイン|雲摺山煙霧行|公式|インセイン|よだかの星|「風雪月花」収載|マギカロギア|うさぎになぁれ!|公式| ―――――――――――――――――――――――――|プレイスタイル傾向|―――――――――――――――――――――――――|TRPGプレイスタイル診断|https://toidas.net/entry/16341「思考実験型」でした。―――――――――――――――――――――――――|TRPGスタイル診断|http://www.vampire-blood.net/7types/7types.htm「異世界体験型」を中心に「物語重視型」と「謎解き重視型」の要素が2:1:1くらいで混在している感じです。―――――――――――――――――――――――――|ゲーマー種族診断|https://seikaku7.com/gamersyuzoku/ 「遊び人族|ドリームゲーマー」でした。 ―――――――――――――――――――――――――|キャラクターコマ絵|―――――――――――――――――――――――――キャラクターシート用のキャラ絵は、1⃣ 「Picrew」も利用させていただいてます。2⃣ 「らぬきの立ち絵保管庫」様等をよく利用させていただいています。―――――――――――――――――――――――――|オンセンSNSでのセッション参加履歴|随時更新中...|―――――――――――――――――――――――――現在はテキストセッション中心に活動してます。|対応可能なセッションツール|1⃣ ここふぉりあ2⃣ ユドナリウム(リリィ)3⃣ Cluster / VRChat ―――――――――――――――――――――――――|所持しているルールブック|2024年5月更新|―――――――――――――――――――――――――『忍術バトルRPGシノビガミ』 改訂基本ルルブ華|忍秘伝・改|正忍記・認| 流派ブック|比良坂機関|鞍馬神流|私立御斎学園|      |ハグレモノ|隠忍の血統|🈟斜歯忍軍| 旧ルルブ壱弐参死|怪|龍|乱|悪|平安|リプレイ戦①②|『マルチジャンルホラーRPGインセイン』 ①基本|②DL|③SCP|刀華絢爛|シナリオ集|1|2|『魔道書大戦RPGマギカロギア』 基本ルルブ|黄昏選書|哲学戦線|『ケダモノオペラ』 |基本ルルブ|『マモノスクランブル』|基本ルルブ|『フタリソウサ』  |基本ルルブ|フタリケイジ|『クラヤミクライン』|基本ルルブ|トコヤミメイズ|『スタイリィドール』|基本ルルブ|――――――――――――――――――――――――― 

ちーの

ちーの

最終更新 1年前  登録日 2018年01月01日

  プレイ回数 1  GM回数 0  ボイチャ不可   お誘い可   初めましてちーのです。GM経験は迷宮キングダムとシノビガミぐらいで、PLではSW2.0やダブルクロス等を行っておりました。RP等はあまりうまくないかもしれませんが、頑張っていきたいのでよろしくお願いします。

電光

 電光

最終更新 7日前  登録日 2016年08月22日  活動時間 平日21:00~1:00 土曜日

  プレイ回数 1  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い可   ソードワールド2.5やダブルクロス、ビーストバインドトリニティをメインにプレイしています好きなもの:少年ジャンプ作品、藤田和日郎の漫画、特撮作品全般

獅子丸

 獅子丸

最終更新 1年前  登録日 2017年11月24日

  プレイ回数 6  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い可   D&D第5版の日本語版が出版されました!その勢いで現れたオッサンです。どうぞ、よろしくお願い致します。(*’-’)ノ

らの字

 らの字

最終更新 1年前  登録日 2017年12月20日

  プレイ回数 45  GM回数 172  ボイチャ可   お誘い不可   

ふら

 ふら

最終更新 1年前  登録日 2017年12月08日  活動時間 不定期(深夜多め)

  プレイ回数 19  GM回数 13  ボイチャ可   お誘い可   TRPG初心者です。オンセはテキセはしたことありますがぼいせはやったことないです。基本的に身内でオフセしてます。身内では主にシノビガミとCoC、たまにマギロギ、ロストロイヤル、ウタカゼ、パラノイアるるぶはビガミ(大判、忍秘伝、プロレス)、ウタカゼ、パラノイア

JIKU

 JIKU

最終更新 1年前  登録日 2017年11月25日  活動時間 金曜夜~日曜24時。平日21~24時

  プレイ回数 1  GM回数 0  ボイチャ不可   お誘い可   

しもつかれちゃん

 しもつかれちゃん

最終更新 1年前  登録日 2017年12月05日  活動時間 夕~夜

  プレイ回数 5  GM回数 0  ボイチャ可   お誘い可   普段は身内でやっている人。他の卓の雰囲気が知りたくて登録しました。ソードワールド2.0、CoC、シノビガミ、ウタカゼをメインにプレイしています。GMをやる機会も多かったので多少は慣れています。

読む
× 閉じる