忍術バトルRPG シノビガミ スタートブック 下
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2014-02 |
| 明るい | ☆☆★☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆★☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 河嶋陶一朗/冒険企画局 |
| 出版社: |
| 新紀元社 |
現代の裏側に潜む影の住人たち―忍者。彼らは、あらゆる望みを叶える力を持つ「シノビガミ」を巡って、人外の戦いを繰り広げていた。ある者は流派のため、ある者は欲望のため、またある者は…。彼らが戦いの果てにたどりつく結論とは?
忍術バトルRPG シノビガミ スタートブック 下を所持する人の一覧 page.18
♂ アクラ
1年前
2017年06月18日
夜7時~27時
45
3
可
可 TRPG歴は8年程クトゥルフ神話TRPGをよく遊びます。最近はログホラTRPG・ソードワールド2.0なども遊んでいます。一緒にTRPGをしてくれる方・セッションに誘ってくれる方募集中です2/12追記:ダブルクロス3rd、銀剣のステラナイツも遊び始めました。
1年前
2017年10月20日
昼:日によりけり 夜:21時頃~深夜
4
2
可
可 積みルルブ消化に色んなシステムがやりたくて登録しました。不慣れでよければGMもPLも好きです。沢山遊んで下さい。Twitterでも遊んでいるので、こっちへの顔出しやログインは気まぐれ。反応はツイ>ディスコ>オンセンの順で早いかと。☆よくやる&好みのシステムインセイン・マギカロギア☆最近強化したいシステム(どれも不慣れ)アマデウス・初音ミクTRPG・ダブルクロス3rd☆傾向・ボイセ>>テキセ最近テキセも興味ありですが、やや不慣れです。DiscordとSkype(最近調子悪いです、申し訳ない…)導入済み。ボイセ時、セッションに支障無い範囲で数秒ミュートするときがあります(家族がいるため)。・PL>GM
1年前
2017年09月26日
0
0
可
可 オフセしかやったことない超初心者です。コンベンションで何度かTRPGを遊んだ経験があります。一番遊んでるのはクトゥルフ…ですかねお手数おかけするかもしれませんが、ぜひセッション誘ってください!今特にやってみたいのは、SW2.0/パラノイア/シノビガミ/ダークデイズドライブ/ギャップおじさんTRPG
17時間前
2017年05月05日
平日は8時~1時くらいまで
30
17
可
可 GMメインで行いたい…けれども、シナリオの作成速度は遅めのためPL多めの私です。大好きなものは面白い物語です!シノビガミメインの野良でよく活動を行っています。最近、GMをするためシナリオを作成中最近マスデュエにハマってます画像の子はジェネレイドトークンなのだ久しぶりに変えました かわいい
1年前
2017年09月05日
0
0
可
可 私のGM教訓-----------------------------------------------------------------●「艦これRPG 着任ノ書」P264より提督は以下のような状況のとき、ルールを変更したりルールを使用しないで処理を行うことができます。反対に、以下のような状況でなければ、できるだけルールに則って処理を行ってください。・プレイヤーがルールにない行動を行おうとしたとき。・ルールの正しい解釈がわからなかったとき。・ルールを変更しないと想定通りセッションを進行できないとき。・ルールを変更した方がセッションが面白くなりそうなとき。-----------------------------------------------------------------●「ゆうやけこやけ」P11よりこれはゲームであってゲームではありません。誰かと争うゲームではありません。誰かと競うゲームでもありません。これは物語をみんなで作るゲームです。できあがった物語がすばらしければ全員が勝者になり、つまらないと全員が敗者になる、そんなゲームです。-----------------------------------------------------------------●「ダブルクロス THE 3RD EDITION ルールブック1」P18よりTRPGとは参加者が行なうコミュニケーションを通じて、架空のキャラクターたちが織りなす物語、ドラマを創り、それを楽しんでいく創造的なゲームである。-----------------------------------------------------------------●「Aの魔法陣 ネクストジェネレーション ルールブックVer.4」P166より・相手のいやがることをしない。・相手を喜ばせる。・自分だけ楽しくならない。-----------------------------------------------------------------
♂ むつごろう
1年前
2016年08月15日
平日:夜 休日:昼・夜
8
0
可
可 始めまして、陸奥ゴロウと申します。主にテキストセッションをやらせて頂いております。ボイスセッションも最近始めましたが…ご迷惑おかけしないように頑張ります。TRPGは、身内卓やオンラインセッション等をやらせて頂いています。GMも勉強中です……なるべく他の方々にご迷惑をかけないプレイングを心がけます。よろしくお願いします。m(_ _)m《2017年9月現在》かなり前にアカウントを作ってから、全く利用していなかったのを思い出し、この度復帰しました。同卓する際は、よろしくお願い致します…
♀ のぞみ
1年前
2017年08月28日
基本夕~深夜
4
2
可
可 身内でちょろっとCoCを遊んだ程度です。PL経験がほぼないのでPLしたいです…。プレイングは探索重視ですが、めんどくさくなると力技に切り替えます。インセインとか、ダブルクロスとか、気になりつつ手を出せず…。
♂ 和食乃サト
1年前
2017年05月23日
22時から
301
150
可
可 一日、1セッションやりたい経験は結構ありますが、まだまだ初心者です。よろしくおねがいしますツイッターでのお誘いもお待ちしていますツイッター @wasato0604
♂ ルソー
1年前
2017年08月22日
19~2時
37
8
可
可 最近はクトゥルフのPVPシナリオのGMをしたりしていますので、気軽にご参加ください。セッションを誘われると大変喜ぶので、どうか暇があったら誘ってやってください。
1年前
2017年08月15日
0
0
不
可 どどんとふでは何度か経験があります。基本、ハウスルールや厳格なルール以外でやっているためその点で、齟齬があるかもしれません。ご迷惑かけることもあると思いますが、よろしくお願い致します。

