小さな勇者のRPG ウタカゼ
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2013-08 |
| 明るい | ☆★☆☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆★☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆★☆☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆★☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 小林正親/ウタカゼ・ゼミ |
| 出版社: |
| 新紀元社 |
あなたは身長20cm前後の小さな種族“コビット族”の選ばれた勇者“ウタカゼ”になって冒険を繰り広げる!冒険の舞台である“想いがかたちをなす大地”には、ネズミ・イタチ・カエル・モグラ・リスといった小動物たちがコビット族と会話ができる“言葉ある種族”として暮らしている。“ウタカゼ”は、心を蝕む“悪意の精霊”の魔の手から、みんなを守るのだ!全3話からなる連続シナリオと短編シナリオの計4本を掲載。これらのシナリオは、1人で遊ぶことも可能だ!さらに公式ウェブサイトには、シナリオが続々とアップされる予定だ。シナリオをすぐに用意できなくてもこれで安心だぞ!
小さな勇者のRPG ウタカゼを所持する人の一覧 page.30
♀ 狐宵(こしょう)
5ヶ月前
2017年08月20日
平日夜、週末は昼夜
49
58
可
可 まだまだ初心者ですがみなさんと一緒に楽しめるよう頑張ります!テキセはPCから、ボイセは会場にはPCで通話(Skype、discord)はスマホからといった感じになってます。パソコン買い換えたのでどどんとふ使えるようになりました!まだまだわからないことだらけなので、頑張ってお勉強します…。ユドナリウムも簡単に使おうと思えば、あまり複雑でなくていいなぁと思います〜いろんなTRPGに興味があります!やりたいTRPGのチェックリストにたくさん書いてあって驚きました!おすすめがあったらぜひ教えてください(*´꒳`*)連絡先Discord:#3956Skype:live:e962db239b163d18Twitter(ごちゃまぜ):@kosyo8knn
♀ ゆき
3時間前
2016年09月19日
22時~
7
0
不
可 はじめまして。TRPGは以前から興味がありまして、遊んでみたいと思っていましたが、周辺(友人関係)には同じような人はおらず、なかなか遊ぶ機会に恵まれていませんでした。過去に一度だけ、ソードワールド2.0を遊んだことはあります。(お金を払って、遊ばせて貰えるところででした)なので、ルールなどもあまり理解できておりません・・。こんな私でもよろしければ、1プレイヤーとして遊ばせていただけたら、嬉しいです。あまりPRになっていませんが、よろしくお願い致します。
1年前
2017年12月08日
19時〜 眠い(ねむい)
19
16
不
可 どうも。暁光白銀と申します最近はCOCとかガンドッグしたいよ!でもSWもできるよ!メタルスラッグにいまはまってるよ!ルォケットランチャァー →https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67883201ツイッターでも活動しはじめるよ!→https://twitter.com/srgn8906gxkイラストとかキャラ説明とか脳汁につめたものはこちらに →https://pixiv.me/vixenver1
♂ しもつかれちゃん
1年前
2017年12月05日
夕~夜
5
0
可
可 普段は身内でやっている人。他の卓の雰囲気が知りたくて登録しました。ソードワールド2.0、CoC、シノビガミ、ウタカゼをメインにプレイしています。GMをやる機会も多かったので多少は慣れています。
1年前
2017年04月15日
21時〜
105
40
可
可 初めまして、そうでない方はこんにちは、私の事は適当に呼んで下さい。温泉に登録してから沢山のセッションに参加させて頂いてます。CoCメインでしたが最近はシノビガミやインセインもよく遊んでます。テキセ、ボイセ両方出来ます。Skype、discode、どどんとふが使えます。CoCに関しましてはたまにKPをする事がありますので良かったら遊んで下さい。技能と技能値にハウスルールを設ける事がありますがご了承下さい。RPをこよなく愛しております。自キャラや他PCさんの裏設定が大好物です。一緒に遊んで下さっている方のRPを見て静かに興奮する変態でもあります。ご了承下さい。Twitter @perobox_trpg 割りと呟いてます。皆様とお会いできるのを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。※プロフ画は肉祭さんに描いて頂きました(*ノωノ)
♂ クロエ
1年前
2017年12月03日
平日21時~23時 土日1日
0
10
可
可 TRPGを始めて2年近くになります。メインはダブルクロスをやっており、DR以外持っています。あとはゆうこやは全部、ウタカゼはレベルアップまでモノトーンミュージアムは基本のみ持っております。RPが大好きです。のじゃ系女子から首狩る系腹ぺこ女子、冷淡なチルドレン、女性ばかりやっているせいで身内から男の娘認定を受けましたw男性キャラは真面目なキャラが多いです。データーを作るのも大好きで固定値モリモリにする傾向があります。基本白兵が大好きです。よろしくお願いします。
♀ しらたま
1年前
2017年11月30日
10:00〜19:00、21:00〜25:00
0
0
不
可 クトゥルフ中心にオンセで3年ほど遊んでいます。経験システムはクトゥルフ、ウタカゼ、ゆうこや、ダブルクロス、インセイン、ビガミ、ガーデンオーダー、マギロギ、アマデウス、15、片道勇者、鵺鏡、駅まほ!!、ビギドル、ピカブ、ログホラ…浅く広く1〜2回しか遊んでないシステムも多いです。他にも持ってるルルブは多いけど、遊んだことのないシステムもいっぱい!積みシステムを消化したい…絵も描くので、アイコンは自作。セッション用に立ち絵もいつも自分で用意しています。環境によりテキセのみ可能。普段はどどんとふでセッションしているため、温泉は初心者ですがよろしくおねがいします!Twitter@shiratamatrpgどどんとふ自鯖有ります。
1年前
2017年11月19日
0
0
不
可 はじめまして。まんじゅうです。動画を観てTRPGを知りました。シノビガミ、ピーカーブー、ウタカゼがやってみたいです。どれからルルブを買おうか悩んでいるので、初心者向けのものがこの中にあれば教えていただけると嬉しいです。オススメのマイナーシステムも教えて下さい。夏のボーナスが残っているので今ならルルブを買うことができます。よろしくお願いします。
♀ 青メガネ
1年前
2017年11月19日
0
0
不
可 はじめまして。青メガネと申します。普段は身内卓でゆるゆるなセッションをしているのですが、もっと色んな人と色んなTRPGをしたいと思いここに来ました!身内卓しか囲んだことがない初心者ですがよろしくお願いします!また学生なのでテスト期間や部活、などもろもろの事情で長くログインしない時期があると思いますご理解の程よろしくお願いします。
1年前
2017年11月17日
4
0
不
可 TRPG初心者です。オンライン環境にぎこちない動きをみせることも。プレイ回数は、オンセンで募集があったセッションに参加し完結した回数です。参加はテキセのみ。(ボイセはできません。)RP大好きです。PC同士の交流、設定が生まれる瞬間、素晴らしい…!現在セッションのお誘いを受けられるのは↓⚪ウタカゼ(所持:ルルブ、レベルアップブック)⚪クトゥルフ神話TRPG(所持:ルルブ)他に、ソードワールド2.0の改訂版ルルブⅠ、Ⅱ、Ⅲを持っていますが…読解中でセッションに参加できるまでになっていません。
♀ mio
5ヶ月前
2017年11月16日
大体21時~深夜
0
0
可
可 積みルルブが多いです。厨二な設定とか考えるの大好き。最近はGMに挑戦中…!銀剣のステラナイツの監督経験値がちゃくちゃくと貯まってきました。

