小さな勇者のRPG ウタカゼ
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2013-08 |
| 明るい | ☆★☆☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆★☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆★☆☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆★☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 小林正親/ウタカゼ・ゼミ |
| 出版社: |
| 新紀元社 |
あなたは身長20cm前後の小さな種族“コビット族”の選ばれた勇者“ウタカゼ”になって冒険を繰り広げる!冒険の舞台である“想いがかたちをなす大地”には、ネズミ・イタチ・カエル・モグラ・リスといった小動物たちがコビット族と会話ができる“言葉ある種族”として暮らしている。“ウタカゼ”は、心を蝕む“悪意の精霊”の魔の手から、みんなを守るのだ!全3話からなる連続シナリオと短編シナリオの計4本を掲載。これらのシナリオは、1人で遊ぶことも可能だ!さらに公式ウェブサイトには、シナリオが続々とアップされる予定だ。シナリオをすぐに用意できなくてもこれで安心だぞ!
小さな勇者のRPG ウタカゼを所持する人の一覧 page.29
1年前
2018年01月29日
22:00~
2
0
不
可 現在所持しているルールブック。ソードワールド2.0文庫分すべて。クトゥルフ神話TRPG、2010、2015、比叡山炎上ストームブリンガーインセイン1、2,SCPマギカロギア 基本ルールブックウタカゼ、レベルアップブック、キャラバンログホライズンTRPGデッドラインヒーローズ
1年前
2017年05月25日
最近は不定期
0
0
不
可 始めまして! よろしく!まずは挨拶からだよね。僕の紹介をしようかな。性格としては・・・ たのしいことが好きかな!わがままな部分が結構あるね。物語を作るのは楽しい!でもセッションもやりたいと思う。物語はシナリオの足しとかにして使ってもらえたらとても喜ぶ!自分のコミュニティで物語は載せてあるので興味ある方は見ていただければと思います。でも自己責任でーね?一緒のコミュニティ参加させていただいている皆様にいいねさせていただいております。感謝!!!初心者の皆様にもいいね!させていただきますセッション楽しく遊んでほしいからね!あしあとを残していただいてる方々 ありがとう!!僕からもあしあと残していただいてる皆様のプロフィール等は拝見させていただいております友達募集中です!もちろん初心者の君でも歓迎だ!そんなむずっかしい話じゃないです別に気になることあったりとか一緒に遊んでみたい!なにげないことでもおけーです話してみたいなーとかでも全然歓迎です!最近はよく観客席に座ることがあります!こっち側の席はいいですよー?たまにはいいんじゃない?ってオススメしておきますねーあといいと思った人にいいね!するのがとても好きですねぇ日記にも当然いいねさせていただきます僕の趣味についてお話しするぞー絵描くの好きだよ! 上手ってわけじゃないけどプロフィールとかの絵は自分で用意する!これ重要最近は禁断のTRPG(R15 R18)にすこし興味ありますもし君が興味あるなら同士だな?お話してみないか?長々と書いてありますが簡単にいうと仲良くやろうぜ!と最近好きな言葉がありまして・・・「皆様良きセッションの旅をお楽しみくださいませ~」このプロフィールは2022年10月28日に作成したものです2022年12月は忙しくてほとんどいないかも・・・2 3日返事がない場合用事でいないんだなと思っていただければ幸いです
1年前
2018年01月24日
金曜夜から日曜夕方くらいまで。平日は7時以降
0
0
可
可 人見知りの居眠り野郎。 TRPGだけでなくアナログゲームはなんでも好き。 リア友と時間が合わないのでやれていないゲームが山ほどある。 仕事の関係で休日ぐらいしかできないのが難点。メインはCoC、8:2でKP、シナリオはその場で決めるので読み込みができてないことが多い。自己評価はFランクのクソKP。PL時は7:3で女性。他の人のキャラ傾向を見てから作成するのでそのパーティーの補助係になることがほとんど。テキストで暴れるタイプ。
1年前
2017年11月12日
基本的には夜です
20
7
不
可 シノビガミでシナリオ作るのがクセになってきてる変な人です←まぁこんな私ですが仲良くしてくれたらありがたいですwよくシノビガミとクトゥルフに出没してマースTwitterもやってるので、良かったらフォローよろしくお願いします!https://twitter.com/makkimak02?s=09
1年前
2017年12月27日
11
0
可
可 はじめまして、おはこんにちは。自己PRを見て頂き、ありがとうございます。TRPGは動画を見てやりたいと思っていました。COCやシノビガミが面白くて、プレイしたくなりました!今は、COCとマギロギをやりたいと思っています。よろしくお願いします。
♂ シオン
1年前
2018年01月11日
17:00以降
0
1
可
可 TRPG自体は身内卓でそこそこやってます主にクトゥルフでウタカゼはルルブを買ったばかりですが...基本的にチャット派ですがボイチャでも全然大丈夫です、気軽に声をかけて下さい。
♀ 大和錦
1年前
2018年01月09日
6
4
可
不 TRPGちょう初心者です。今はいろいろ忙しく、あんまりセッションできてませんが、少しずついろんなシステムやりたいなーと思ってます。ルルブは買っても読んでないただのクズです。(やりたいという言葉は何処へ?)オンセしたいのですが、使い方わかりません…どどんとふとユドナリウムとかココフォリアとか…パソコンあんまりわからないなんてこともありますが、ちょいちょいいじって慣れていきたいなと思っています。最近はPicrewでひたすら立ち絵を作るのが好きです。Picrewに投稿してくださってる方々に感謝。TRPGのセッションツールを運営してくださる方々にも感謝。友人とやるときはみんな初心者+ルルブ持ってるということでGMする事が多いです。プロフィール画像『獣悪魔メーカーだった/SIEBEN_WORLD様』Picrew
♂ SHIN
1年前
2018年01月02日
不定期
6
2
可
可 一番好きなTRPGはシノビガミです。RP好きで、色々な系統のRPをしています。シリアス、ギャグ、ほのぼの、殺伐、悲壮、何でも対応可能です。基本的に楽しければ何でも遊ぶので、お気軽にお声かけください。戦記物が好きで、グランクレスト戦記のアニメ版を視聴中です。ロードス島戦記、魔弾の王と戦姫、ねじまき精霊戦記とかも好きです。エムブリオマシンが遊べるレアな人が居たら、狂喜乱舞します!TORGリヴァイスド興味あるんですが、ルルブ高っ!ってなってる所です(汗)体験卓参加を狙ってます。シノビガミの初心者向け卓を立ててほしいという方が居ましたら、ご依頼下さい。ボイスセッションで、こちらの都合の良い日であれば開催させていただきます。現在稼働できる初心者向けシナリオは以下2本です。・学園の闇・紅の妖刀
♂ シャトー鰤
1年前
2018年01月02日
11
3
可
可 初心者ウタカゼたーのしー ⋀,,⋀ (^ω^) /| /くT ̄ ̄二=二] 三二─  ̄ ̄ ̄\二\おまじな大饗宴欲しい…死亡フラグTRPGとウンババがやりたいんじゃ^~大判シノビガミが欲しい!
♂ すいりう
1年前
2017年12月08日
金土19~25時メイン
30
15
可
可 ◆スタンス◆演技勢よりで、リアルロールプレイヤー。PLの協調性とストーリーのドラマ性を重視しています。物語を、仲良く、協力して、一緒に作っていくのが大好き。そのために、努力をします!◆セッションスタイル◆オンライン、ボイスセッション(スカイプ、Discord、どどんとふ、を使用します)。GMもPLもします。割合も半分づつぐらい。◆よく遊ぶ時間帯◆19時~25時◆セッション環境◆デスクトップパソコンとヘッドセット、ディスプレイが2つ(予備のノートとマイクが2つあります)◆苦手なこと◆データの多いもの、険悪、わからないネタの連続、事務的な進行◆作成シナリオ傾向◆基本は、演技多めのドラマチックシナリオが多いです。重い過去設定(両親が殺される、自殺を見た、いじめや強姦などに遭ったetc)と スプラッタ系グロ表現(主にNPCがひどい目に合うことがあります)のシナリオがあったりしますので注意。内容については募集の都度、直接質問してください。◆CONTACT◆ニコニココミュニティ :http://com.nicovideo.jp/community/co3205104ツイッター :https://twitter.com/suiriudx2
♂ ツイツイ
1年前
2017年09月17日
夜9時から深夜
82
27
可
可 クトゥルフ神話TRPGを中心に生息しています。他にも興味のあるシステムもあるので、段々と手を伸ばしていく次第です。基本的にはサンプルシナリオを回しています。同人シナリオやオリジナルシナリオはまれに回します。現在海外のサプリメント(英語)の翻訳などを学業と共にしているため、あまり活動していません。

