クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2005-10 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆★☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| キースハーバー |
| 出版社: |
| エンターブレイン |
『ネクロノミコン』や『エイボンの書』といった有名な魔道書はもちろん、『黄衣の王』『ポナペ教典』といったものまで30種類以上もの魔道書を徹底的に紹介。どの魔道書もいままでなかった大ボリュームで解説。魔犬のアミュレット、ニトクリスの鏡、輝くトラペゾヘドロンといったクトゥルフ神話作品に登場したものや、従来のケイオシアムのシナリオに登場したアーティファクトを詳細に解説。クトゥルフ神話によく登場する、深きもの、ミ=ゴなど6つの種族を特に取り上げ、その生態や歴史などの隠された事実に迫る。そのほか新しい呪文や新しいクリーチャー、クトゥルフ神話に登場する古代語の紹介などなど“クトゥルフ神話TRPG”のキーパーなら必ずおさえておきたい知識が満載。もちろん神話ファンにも大いに役立つはずだ。
クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオンを所持する人の一覧 page.11
♀ 哀咲
1年前
2017年08月11日
夕方~深夜二時ほど
0
0
不
不 あいざきと申します。CoCでシナリオを書いているやつです。自設営wiki「霧の雨が降る」をメインに、pixivやシナーチにシナリオを掲載させて頂いております。シナリオ掲載更新はTwitterでご報告しておりますが、本垢はTRPG用ではないので、ご覧になる方はご注意ください。本垢Twitter @yugetusogawiki http://seesaawiki.jp/bolger-trpg/シナーチ http://scenarch.com/userpages/91基本的に身内でのプレイばかりですので、自主的な卓の参加などはありません。ですが、拙作シナリオのKP、PLとしてもご関係のある方からのお誘いなどがあれば、日程によっては対応できるかと思いますので、その際はご連絡くださればと思います。
♂ Adam
4ヶ月前
2020年03月27日
14
64
可
可 初めまして。Adamといいます。TRPGはまだ初めて日が浅いし、CoCしかできない状態ですが、PLとしてもKPとしてもこれから精進していきます。どうぞよろしくお願いいたします。セッションにお誘いいただけるともう犬のように喜びます。尻尾ブンブン振りながら予定空けます。是非、お誘いいただけますと幸いです。また、「なんかシナリオ回してくれるKPいねーかなー」ってときにもお声がけください。拙いキーパリングではありますが、何とかお楽しみいただけるよう頑張ります。=KP時のお願い=・当卓のKP、Adamはまだまだ初心者の域を出ないため、裁定ミスやルールの勘違い等ございましたら、ルールブック上での明示個所をご指摘の上、お教え頂ければ幸いです。・若干甘めの裁定をする傾向にございますが、もうちょっと厳しくしてもいい、というご要望がおありでしたらお気軽にお申し付けください。・以下のようなご参加者の方は、進行の妨げとなりますので参加をお断り、ないしはご退席いただく場合がございます。 -茶番に興じすぎて物語を進めようとしない自己満足系ルーニーの方 -メタ読みのし過ぎでセッション進行を止めてしまう方 -少しでもプレイするシナリオ自体や、そのリプレイを事前に見た・読んだような挙動、言動がある方 -KPのお願いを頑なに聞き入れない、ないしは理解しているように思えない方 ・他PLの方が不快だと感じる言動をすることは、固く禁じさせていただきます。・他のPLもいらっしゃることへの自覚と節度を持ったプレイングを心がけていただけますよう、お願いいたします。・原則、探索者の職業・技能はルルブ・サプリ上のサンプルに則ってご設定いただけますと、大変ありがたく存じます。・当卓のハウスルールに関しても、戦闘の項以外の部分のみで構いませんので、ご一読の上、ご参加いただけますと幸いです。・以上をお守りいただけない方、KPの注意・警告に従っていただけない方はセッション中でもご退席いただき、今後の当卓へのご参加をお断りさせていただく場合がございますので、その点ご了承ください。
11日前
2017年12月25日
8
2
可
可 どうも皆さん初めまして!初めてじゃない方はお久しぶりでございます。オンセ、オフセともに幾度か経験済みのPLではございますがこちらでは勝手が違うと思います。不束者ですがどうかお手柔らかにお願いします。私個人はRP派であり、プレイキャラクターに沿ったRPを心がけております。とんでもないことをやらかしました(R2.4.12)
♂ お水
1年前
2019年08月11日
142
172
可
可 PC歴よりKP歴の方が長いと思います。まぁオンセンではまだまだ初心者ですけど楽しくやれたらそれでいいです。今はまだ突発枠を続けるつもりです。たまーに長期やったりと気まぐれな人間です。(しっかりと最低限のルールやマナーを守るかつ、同卓のPL上では仲良く楽しくやっていけたらと思ってます。)また詳細の方面倒くさいと思われますが、しっかりと読んでいただければ最大限楽しくやれるかなと思ってます。そこのところはよろしくお願いします。
♂ カフェオレ
2ヶ月前
2017年04月27日
午後8時~1時ぐらい
35
19
可
可 夜行性のRPが大好きな鳥さんことカフェオレです。システムとしては現状クトゥルフ6版、シノビガミ、ステラナイツ、サタスペ等を主流に行っています。GMをやる際は何よりも私は皆さんに楽しくRPをして頂けると滅茶苦茶喜びます。(好みはあるけど、基本雑食だから大抵のものは頂きます。)
♂ あきら
1年前
2020年01月20日
200
180
可
可 北海道千歳市のTRPGサークル運営してます基本的に自作シナリオを回しているGMですが、演じるのも大好きですクトゥルフメインで活動していこうと思うのでよろしくお願いします
♂ すずしま
1年前
2020年01月25日
平日19~23時頃, 土日終日
10
30
可
不 すずしまと申します。こちらには登録したてですが、TRPGは5年ほど前からオンライン上で主にGMをしておりました。PL経験はあまりありません。好きなシステムはクトゥルフ・インセイン・パラノイアです。どうぞよろしくお願いします。
1年前
2019年12月29日
0
0
可
可 はじめまして、日替わり定食と申します!TRPG初心者ではじめてから1年くらい…?のひよっこです!まだ、オンセンの使い方がよく分かっておらず至らぬ点も多々あるかと思いますが、よろしくお願いします!主にTwitterで募集をかけたり、応募したりというオンラインセッションで活動しています!(TwitterID:@chkmnt_swyk)プレイ回数はCOCの第6版が1番多いです。ですが、他のシステムも大好きなのでどんどんいろんなシステムで遊んで行けたらな〜と思っています!ルールブックをいろいろ積んでいるので崩していきたいです!【遊びたいシステム(積み)】・ビーストバインドトリニティ・ゲヘナ-アナスタシス・深淵 第2版・鵺鏡・ブラッドムーン・獸ノ森・ドラグルージュ・シノビガミ・アリアンロッド・ガーデンオーダー・駅前魔法学園・迷宮キングダム・初音ミクTRPG・ヤンキー&ヨグ=ソトース・ブラインド・ミトス・ダブルクロス・クラヤミクライン・ブラックジャケット・トーキョーN◎VA・呪印感染・アサルトエンジン・サタスペ・スクリームハイスクリーム【GMできる(かもしれない)システム】・インセイン・COC(簡単なもの)・フタリソウサ・ピーカーブー・ゆうやけこやけ・モノトーンミュージアム・ウタカゼ・マギカロギア(まだルールふわふわですすみません!)・銀剣のステラナイツ・デッドラインヒーローズ・キルデスビジネス・ネクロニカ…(もしかしたらできるかもです!)持っているルールブックはURLにまとめてあります!https://privatter.net/p/4089376よかったら見てください、気が合いそうな方、遊んでください〜!ここまで長々と読んでくださりありがとうございます!よろしくお願いします😊
♀ イチモンジ
1年前
2019年12月14日
夜間メイン、お誘いを受けた場合ある程度調整します
0
0
不
可 ルルブあり:CoC、鵺鏡、ネレナイ、インセイン、アマデウスオフラインでPL3−5のTRPGで遊ばせてもらったことはありますが、オフラインは初心者です。よろしくお願いします。
♂ ちゃい
1年前
2016年09月21日
21時~(時期によっては帰宅時間遅くなるので不可
103
2
可
可 TRPG復帰1年目です!(2015年9月復帰)20数年の時を経てTRPGに復帰した雑食アナログゲーマー。岡山県北部在住の大阪人(2009年移住)【所属サークル】美作乃国卓上演劇会(略して「みまたく」)http://gsr5.web.fc2.com/index.html主要メンバー7名+準構成員8名~岡山県津山市内にある公共施設の一室を借りて毎月第2日曜日にTRPG例会を開催しております。~AR2E、S.W2.0をメインにダブルクロスやDoDなどがよくプレイされてます。稀にCoC卓が立つこともあります。古のTRPGシステム大好き!本当は「指輪物語RPG」や「ストームブリンガー」「ルーンクエスト」「トラベラー」「アシュラファンタジーTRPG」「真退魔戦記」「WARPS」などがプレイしたいんです・・・orz復帰後はアリアンロッド2Eやソードワールド2.0、ダイス・オブ・ザ・デッド、艦これRPGなんかを主にプレイしてます。その他にもウォーゲーム、ボードゲームもプレイします。ってか、現役バリバリのウォーゲーマーです!w【所有ルルブ】ストームブリンガーストームブリンガーコンパニオンストームブリンガーコンパニオン2「デーモンマジック」ストームブリンガーコンパニオン3「ヴェルヴェット・サークル」ルーンクエストクトゥルフの呼び声クトゥルフTRPG基本ルールブックアシュラファンタジーTRPG真退魔戦記ワープス基本ルールワープスファンタジー1「ヒーローズレルム」ワープスファンタジー2「リング オブ リリアナ」ワープスファンタジー3「ビーストランド」ワープスファンタジー4「ウィザードシティー」ワープスファンタジー5「ウォリアーズ&メイジズ」ワープス:「アップルシード」ワープス:「ルパン三世カリオストロの城」指輪物語RPGロールマスター「スペルロー」ロールマスター「アームズロー&クローロー」ロールマスター「キャラクターロー&キャンペーンロー」ビヨンド・ローズ・トゥ・ローズ基本セット「ユルセルームの幻竜」ブルーフォレスト物語ファイブ・スター・ストーリーズRPG(同人)ゆうやけこやけガンダム:0079RPG機動戦士ガンダムRPG機動戦士ガンダムRPGエキスパンション「一年戦争史」機動戦士ガンダムRPGアドバンストエディションソードワールド2.0 Ⅰ改訂版ソードワールド2.0 Ⅱ改訂版ソードワールド2.0 Ⅲ改訂版ソードワールド2.0 EXアリアンロッド2E 基本ルールブック①アリアンロッド2E 基本ルールブック②アリアンロッド2E上級アリアンロッド2E超上級アリアンロッド2Eアイテムガイドアリアンロッド2Eスキルガイド艦これRPG「着任の書」艦これRPG「建造の書壱」艦これRPG「建造の書弐」ダイス・オブ・ザ・デッドクレギオンTwitterID:@Chai_Highlight mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=63972801&from=navi



