クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン 改訂新版
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2013-03 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆★☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆☆★☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆☆★☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| キース・ハーバー/ほか |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
“クトゥルフ神話TRPG”にさらなる恐怖をもたらす待望の追加データ集!異界の機械約40種を紹介した新章「ミソス・エクス・マキナ」を加えた改訂新版。
クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン 改訂新版を所持する人の一覧 page.87
♂ ダンドラきち太郎
1年前
2016年09月03日
いつでもどんとこい!
26
154
可
不 ■【自作システム】【マスタリーセヴン】https://docs.google.com/document/d/1Uynq93cDErWi2XHrzmUqR_Bj0TtdwFEwqpT_9YTYKUE/edit?usp=sharing人が地球を捨てあらたな植民地惑星に行こうとしたとき自業自得のトラブルが!今では強化人間共が人類を名乗りだし、ヒャッハーな暮らしやポストアポカリプスな世界を楽しんでいた!キミも一緒にドンパチやろうぜ!https://hobbyjapan.co.jp/dd_old/news/dmg4th/dmg4th.html↑こちらのサイトで分析するならば、私は【異世界体験型】【演技重視型】【物語重視型】の3つのパターンの複合型ということになると思います。主にGM専です。プレイヤーは滅多にやりません。基本的にNPCとのかかわりを大切にしていくシナリオを回したり作ったりするのが好きです。主にやっているTRPGはD&D5版。クトゥルフ6版です。ソードワールド2.0も出来ます。■COCにおける、現在のポリシー及び自己紹介☆https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=playeryamamoto&i=playeryamamoto_152783632675硬い文章にしておりますが、フォーマルな文章としてそうしただけなので許してね☆◇制作したシナリオ○クトゥルフ「異常者の愛した箱」(2017.9)〇クトゥルフ「閉じられたものは輪のように……」(2018.5)〇クトゥルフ「君に出来る、たった一つの事。」(2018.6)〇クトゥルフ「この憎悪と復讐に感謝を」(2018.6)
♀ 詩江
1年前
2016年09月04日
不確定
0
0
不
不 卓ゲのワンナイト人狼とキャッチョコしかやったことのない、TRPG初心者です。持ってるルルブはクトゥルフ(CoC・2010・2015)とドラクルージュ。キルビジとパラノイアとピーカーブーは某動画サイトでのリプレイ動画で見たのみ。(リプレイ動画でなら、他にも何種類か見たことあり)いずれはキルビジとかもルルブ買いたいです。とにかく、まずはセッションをしてみたいです。
9ヶ月前
2016年09月01日
平日夜と休日全日
5
1
可
可 ・歴三年とちょっとの辺境駄TRPG人です。基本オフセでやってますが、ぼっちなのでオンセもしていきたいです。・何故かグランクレスト推してます。グランクレスト立ったら真っ先に群がってきます。・基本的にルーニーです。でも人に迷惑は(できるだけ)かけません。対立型なら話は別です。・よろしくお願いします。
♀ 藍兎
10ヶ月前
2016年07月18日
日曜日か長期休み(´・ω・`)
30
10
可
可 クトゥルフがやりたいです(’ω’)ノ友達申請お気軽に!(*´ω`*)他システム布教も大歓迎。ただルルブを手に入れるのは遅くなります何卒よろしくお願い致します!
♂ みずち
1年前
2016年06月22日
21:00-24:00
0
0
可
不 登録以来、放置しておりましたが、ちょっとずつ日記などからお邪魔していこうかと思っております。セッションなどご一緒するご縁がありましたら、仲良くして頂けたら嬉しいです(^-^)現行、セッションの募集等はツイッターを利用することが殆どです。好きなシステム・TORGEternity・番長学園!!RPG...などここ1年ぐらいで遊んだシステム・スタリィドール・スチームパンカーズ・鵺鏡異聞抄・ソードワールド2.5・光砕のリヴァルチャー・CoC7thEdition諸々の事情から...・FEARゲー→×Twitter:@mizukago
♀ ちとせ
1年前
2016年08月15日
不定期、夕方〜深夜
0
0
不
可 学生が本業のため、セッション予定が無い場合の出没は不定期ですクトゥルフ歴はまだ1年で今までは別サイトでKPやPLを交互にやっていました基本ルルブ、コンパニオン、マレウスを現時点で所持しています(部分的にしか読んでないものが多いです)まだまだ初心者の域を抜け出せませんがどうぞよろしくお願いします(タメ口とか大丈夫ですよ!でも私自身結構敬語口調多めです)
♂ 天宮
1年前
2016年08月14日
基本的に夜の間になります
20
10
不
可 主にクトゥルフ大好きです、クトゥルフしかやった事ありませんが誘ってもらえると大変喜びます。それではよろしくお願いします!(一応まだ学生やってます)
♂ June
1年前
2016年06月21日
21:00~25:00(超過有)
148
68
不
可 ひとこと:バ美肉普段は少人数シナリオを取り扱っています最近多人数用が増えてきたかも……CoC、SW2.0、BBT、聖杯戦争etc.RP推進派、グダグダにならない程度に楽しめたらいいなと思いますアイコン:とびはねメーカー 様https://picrew.me/image_maker/327
♂ 九鬼@葬送隊長
4ヶ月前
2016年06月19日
20:00~24:00
2
200
可
可 オンライン・オフラインでそこそこ遊んできました。新たな出会いで、新たな物語を一緒に楽しみたいです。よろしくお願いします。最近の活動▼オンラインD&D『ミスタラ戦記:タワー・オブ・ドゥーム』CoC『ニャルラトホテプの仮面』完結D&D5版『3版冒険シリーズ:改編』キャンペーン中神我狩『フレンズソング』温泉コミュでの体験会完結ログホライズン『赤い手は滅びのしるし:改』完結ガンドッグ・リヴァイズド『ブラックキャッツ運送』ログホライズン『ひと狩部。野良メンバーでボス狩り』▼オフライン出来てませんねぇ
1年前
2016年06月20日
21:00~24:00 水土は~26:00
0
100
可
可 KPとかNCとかDRメイン。ダブクロ覚えたい昨今。アイコンは『英雄キャラクタージェネレータ』で作成した、オンセでNCやるときのアイコン。
10時間前
2016年06月19日
平日21~24、土日ALL
25
4
可
不 柴馬(しばうま)といいます。紫馬(ゆかりうま)ではないのでお間違えの無く~。ファンタジー大好き。持っているシステムはSW2.0、ネクロニカ、DX3rd、シノビガミ、CoC、ウタカゼ、モノトン、LHZ、インセイン、キルビジ、マギロギ、天下繚乱、トワガン(未開封)、SW2.5(未開封)。最近よくやっているのはDX3rdです。■GM傾向PLからの提案、要求は他参加者に迷惑&不快にさせないものなら大体OK出します。(例:RPでこうしたいなど) また、ルールに納まっているなら技能等特に制限をかけず、エラッタやQ&Aになく裁定が難しいものであればchoiceによって決定します。敵データはガチではなくそのエネミーらしいデータで組むのでシナリオ難易度的には大体イージーだと思います。シナリオ傾向は真面目なシリアス多め、トラジディめな感じもそこそこ。コメディはほぼほぼないです。■PL傾向立ち絵前提の浪漫7割、必要最低限PT貢献できるデータ3割な気持ちでデータを組みます。PCのデータからして個性を出していきたい、しかし味方の役にも立ちたい。欲張り。支援>後衛>中衛>近接な感じでデータを作りがち。王道を好む傾向にあります。PvPはかなり苦手。事前通告なしタイマンPvPは激しい拒絶反応がでます。CoCなどでR-18内容に触れるシナリオがありますが、その場合事前にセッション情報でコンセンサス取って頂ければ問題ないです。ノー覚悟で挑まされるのは勘弁。インスタントなただ生き残ってクリアするだけではなく、何かを得てクリアしたい(経験点は含まず)■所持サプリ◇SW:SW2.0改定Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ AW,CG,WT,BT,IB,LL,FC。PZ,PH,PD,PY。 ツアー①,②。FG,MC,MG,CL,EE,MAK,PSB SW2.5Ⅰ◇DX:基本1,2 上級,IC,EA,PE,LM,HR,RW,CE,BC,IA,UA,DF◇MM:基本ルルブ、改訂版ルルブ IZ,TS,TM,FT,AR
♂ にぼし
1年前
2016年07月01日
金土の夜間
20
10
可
可 関西生息の魚類加工品、にぼしと申します。<・==><TRPGに嵌ったのは最近ですので、何卒よろしく(._.)ボドゲやオリジナルショートTRPGなんかも大好き。セッション形式:ボイセ、テキセどちらも好きセッション傾向:Classical、Hollywood好みのシナリオ傾向:RP重視、茶番重視、シリアス、シリアル所持ルルブ・サプリ:クトゥルフ神話TRPGルルブ(6版) クトゥルフ2010 クトゥルフ KPコンパニオン マレウス・モンストロルム インセイン1・2 キルデスビジネス1 アマデウス1購入予定のルルブ:マギロギ、モノトーン自作シナリオ:あり(出来はお察し)
♂ もっさんやんけ
1年前
2016年06月21日
ボイセはお昼から夜12時くらいまで
1
2
可
可 野良テキセ2回と身内でオンセしかした事の無いクッソ吃るコミュ障の淫夢厨TRPGなんてクトゥルフくらいしか知らねえ!!(SW2.0は一回しかプレイ経験)ないです。Ⅰ、Ⅱ、Ⅲの改訂版とEXはアリマスアリマス…(ゆうこやとか興味あるけど売って)ないです。(キャットルフとかもやってみ)たいです。キャラの性別問わずに迫真のロールプレイが出来る人間になりたいゾ~セッション開いてくれる奴、至急フレンドくれや(他力本願)


