クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン 改訂新版
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2013-03 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆★☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆☆★☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆☆★☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| キース・ハーバー/ほか |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
“クトゥルフ神話TRPG”にさらなる恐怖をもたらす待望の追加データ集!異界の機械約40種を紹介した新章「ミソス・エクス・マキナ」を加えた改訂新版。
クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン 改訂新版を所持する人の一覧 page.2
♂ 紺
3日前
2024年06月30日
休日の夜くらい(7〜無限大)
0
0
可
可 ♂️に紺で「おすこん」です!中学生の男子です。身内卓でぬくぬくずっとやってきました。最近ハマってるのはTRPGをクラスメイトに布教する事。2026目標 : シナリオを書き上げる。一つでも良いのを作り上げ販売する。キャンペーンシナリオを書き上げる。ハマってるシステム : 最近エモクロア推し神格 : ノーデンス推しYouTuber : ゆるりる、動あり、地球卓好きな四字熟語 : 他力本願好きな言葉 : 為せば成るなさねばならぬなに事も…成らぬは人の為さぬなりけり………まだまだオンラインではやったことの無い甘ちゃんですが皆様と一緒に楽しい時間を作り上げられるよう精進します!全然まだまだロールプレイとかも下手ですので温かい目で見守って下さい!!キャラの特徴 : だいたいノンデリで筋肉バカかインテリ野郎。重い過去持ちが多いかも。よく架空の学校や都市を作ったりする。シナリオ : 今年はシナリオ作り頑張ろうと思います
1ヶ月前
2020年04月30日
平日21時以降及び土日
4
0
可
可 whistです。基本テキセの民ですがボイセも誘われて遊んだりはしています。楽しく遊べると良いなと思っています。気軽に誘っていただけると嬉しいです。TRPGは趣味の範疇でやってるので顔をだす頻度はまちまちです。所持ルルブソード・ワールド2.5/クトゥルフ神話7版/クトゥルフ神話TRPG/ダブルクロス3rd/シノビガミ/インセイン/D&D5版/ネクロニカ
♂ いな
2ヶ月前
2025年09月30日
0
0
可
可 クトゥルフ神話TRPGを中心にプレイしていきたいと思います。(版やシステム不問)ただし、他のシステムでも初心者可能で面白そうでしたら参加していきたいとも思っています。これまではオフセメインでセッションを行ってきたので、オンセはど素人です。色々と戸惑ったり足を引っ張ったりするかもしれませんが、その点につきましてはご容赦賜りたく。また、思考がゆっくりな方なので、その点でもご迷惑をお掛けするかもしれませんが、性分なので申し訳ないです。基本的にキャラクターの死亡やロストは気にしません。それまで、そのキャラクターが精一杯生きていたのならそれで満足です。良いセッションとは楽しかったセッションであり、結果は問いませんという考えです。だからといって、生を簡単に諦める訳ではありません。もがきにもがくタイプです。よろしくお願い致します。
♀ るなごん
4ヶ月前
2025年12月05日
金曜夜~日曜、祝日
3
0
可
可 先日(2025/11)、カタシロを通過してTRPGデビューした超初心者ですいずれはKP(ディーラー、GM)にも挑戦したいと考えています
1日前
2025年11月23日
平日は夜、土日は昼頃から。第3土曜日は仕事です。
0
0
可
可 よろしくお願いします。基本はCoCのセッションです。セッション中に猫が乱入します。※平日は残業の兼ね合いで出来れば21:00or21:30~でお願いします。CoCシナリオは『BOOTH』や『pixiv』で見つけたモノかオリジナルシナリオを回しています。基本的にPLですが、GMも経験していきたいです。※プロフのイラストは適当に描きました。
♂ 青土鳥/翡翠
6ヶ月前
2025年11月04日
平日夜・土日
0
0
可
可 ソドワ2.5がしたいです。王道が好きですが、最近茶番も受け入れられるようになりました。ルルブを買って7年になりますが、プレイ回数は大したことありません。50回もやってないと思います。ココフォリアのオンセしかやったことないです。よろしくお願いします。
♂ ロウジ
7ヶ月前
2025年10月24日
平日:夜、土日祝:1日
100
100
可
不 クトゥルフtrpgを3年程プレイしてました。kpとpl両方で活動する予定です。クトゥルフメインにはなると思いますが他のtrpgも時々やります。kpするときは基本7版オンリーです。よろしくお願いします
♀ つなし
2ヶ月前
2025年10月22日
0
0
可
可 シノビガミからTRPG始めました。ここ数年はクトゥルフ神話TRPG6版・7版で主に遊んでいます。身内宅で長年やってきたのでRPが隙な傾向ですが、オンセは初心者&人見知りなので最初は大人しいかもしれません。秘匿苦手にしているのは、秘匿ありでPCを作るとややこしいキャラが出来上がりやすいから、キャラシ作りが苦手という意味で付けてます。克服目指して頑張ってます。刑事物・推理もの・シリアス・シリアル・ハピエン・メリバ・バームクーヘン食べてる女の子・爆発オチが大好物です。どうぞよろしくお願いします。
5日前
2025年04月11日
平日夜:20-、休日:13-(予定がなければ)
0
0
可
可 「RP王に、おれは、なるっ!!!」ホラーが苦手。システムはクトゥルフが一番馴染み深いです。駆け出しGM。オンセン前は、人見知りで限りなく内輪での卓のみこなしてきました。経験は少なく未熟ですが、ホラーを克服してPLもGMもシナリオ制作もしたいと思っています。RPって、いいですね。何よりも楽しい時をご一緒できたら嬉しいです。
8ヶ月前
2025年10月12日
平日20~24時、休日は都度調整
0
0
可
可 経歴など:初TRPGは十数年前くらいからですが、ここ数年は仕事などが立て込んで遊べておらず、最近ようやく体制が整い始めました。少しずつ遊ぶ機会を増やせたらと考えております。オフセも、コンベンションなどに参加して遊んでおりました。直近ハマっていたシステムは、迷宮キングダムです。遊べるシステム(ルルブ所持):量があるため、少しずつ追加いたします。1回遊んだシステムは、GM可能ですスタイル:ボイセ、テキセ、半テキセOK。慣れているのはボイセですが、テキセの経験もありますプレイ傾向:コミュニケーションを取れれば、ほとんど許容可能と思います。卓に参加する際は、全員が無理なく楽しめるよう、心がけております。
3ヶ月前
2024年10月21日
いつでも
0
0
不
可 ルルブやリプレイを読むのが好きで揃えていますが、TRPG経験は一度もありません。参加する勇気も持てずにいます。実際どのようにプレイしてるのかを知りたく、まずは実卓オンセの様子を、ゲームには参加せず、傍観してみたいです。(リプレイ動画では得られない時間があると思うので。)見張られてる気がするかもしれません。それを許容いただけるような卓がもしいらっしゃれば、お声がけくださるととてもありがたいです。皆様のプレイを傍観しながら、各システムの遊び方をつかんでみて、慣れた頃にPL/PCとしていつかは参加してみたいです。プロフカードです。https://profcard.info/u/aPE7oMWHMiMBSkHx8WnY01lpLyt2
♂ 豊臣X
7日前
2023年03月28日
7
4
可
不 基本的には新クトゥルフ神話TRPGのみのユーザーです。どとんとふが存在していた事はやろうずにて募集に乗っかってPLをしていました。個人的に昨今はボイスセッションが流行っているとの事でボイスセッションにも参加し始めております。AIによる立ち絵や背景等を使うのでそちらの方が気になる人はご一緒しない方がお互いに良い事だと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
9ヶ月前
2025年09月24日
夜中心
0
0
不
可 平日は大体夜のみ、土日はどちらか片方なら昼から参加できます。プレイ回数やGM回数は他所で経験した回数が分からないので未記入です。KPorGM・PL問わず沢山遊びたいと思います、よろしくお願いいたします!



