モノトーンミュージアムRPG
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2011-08 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| すがのたすく/F.E.A.R. |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
ようこそ、『モノトーンミュージアム』の世界へ。それは、美しかった世界の物語。歪められた物語に翻弄される人々が織りなす悲劇の連鎖。次々に生じる焦燥、絶望、失意、愁嘆、断魂―。その中で“あるべき物語”を紡ぎ出す人々となり、世界の有り様を変えていく。本書はそんなTRPGなのだ。絵師にして新鋭ゲームデザイナー、すがのたすくが貴方に贈る、“アイロニックメルヘンRPG”が今扉を開く。
モノトーンミュージアムRPGを所持する人の一覧 page.25
♂ 紙守 貴広
3ヶ月前
2018年03月18日
平日21~24時 / 休日10~24時 ボイセオ
200
300
可
可 皆さん初めまして。お友達とテーブルを囲んで遊ぶ、アナログゲームが大好きです和製ファンタジーTRPGを幅広く遊んでますファンタジー系システムは冒険者などのチームを作って遊ぶゲームですそのため、ゲーム仲間を大切にするユーザーを大事にしています〈シナリオ傾向〉●ファンタジー戦記●ウィルダネスアドベンチャー(野外冒険)●みんなで創り育てる(開拓.NPC育成.ギルド.国家.武装改造など)●海洋冒険●宇宙冒険●ロボットバトル●重戦闘シナリオ●初心者さんも意見が言えて楽しめる、初心者+経験者半々卓【プレイスタンス】5段階評価➊苦手/嫌い <<< ❺得意/好き・・・⭐・<戦闘力>・・・⭐・<探索力>・・・・⭐<PC作成>・・・⭐・<PC成長>・・⭐・・<キャラ設定>・・・⭐・<アドリブ>★・・・・<推理>・・・・⭐<ロールプレイ>※役割RP(戦闘/立場/種族などの、データやパーティでの担当)・・⭐・・<ロールプレイ>※キャラアピールRP・・⭐・・<ロールプレイ>※恋愛・⭐・・・<ロールプレイ>※ギャグ・インパクトワード--------------------------------・・・⭐・<PvP・対立シナリオ>・・⭐・・<秘匿ハンドアウト>・⭐・・・<下ネタ・エロ>・・・⭐・<グロテスク・スプラッタ耐性>耐性はあるけど好きではありません・・⭐・・<ショッキング耐性>・・・⭐・<キャラクターロスト耐性>・・・⭐・<百合>・⭐・・・<BL>⭐役割系ロールプレイ > キャラアピールRP 種族や職業・パーティでの役を考えてロールします。自身のパーティでの役割を把握し、活躍しパーティに貢献できるデータを作成しまう。 どちらかと言えば他の方をサポートしたり、全体の意見をまとめて、スムーズな司会進行を心がけます。 自身のキャラアピールは、ストーリーの間に挟みます。⭐データ運用シナリオもPCも作るの大好き。やや効率重視/やや正確さ重視⭐トーク能力社会人として最低限。機械仕事が長いので。いじられプレイは駄目絶対。
1年前
2017年10月07日
平日夜、土曜終日
8
7
可
可 コッペリウス七世にガチ恋してしまい、職工の国から抜けられない御標を自ら下して伽藍と化しました。NLGLBLどれも大好きです。最近は新旧ソードワールド、モノトーンミュージアム、インセインに興味があります。いつかTRPGに興味を持つきっかけとなった大河物語をやりたい。好きなジャンルや描写泥臭いファンタジー/裏社会/ビターな人間関係/人の心の光と闇/近代ファンタジー
♀ せん
1年前
2018年03月07日
金曜日の夜及び土日が主
100
41
不
可 もともとはクトゥルフやろうずwikiで主に活動していました。TRPG歴は4年ほどで、GM経験のほとんどはクトゥルフ神話TRPGです(インセインも何回か)。とりあえずいあいあしたい。PvPはあまり好きではありません。PL同士協力して進めていくシナリオ・システムが好みです。基本的に平日は仕事。土日も場合によっては仕事が入ることがあるため、割とスケジュールはタイトですが、とにかくTRPGしたい。リアルではTRPGを知っている人がなかなかいないため、オンセくらいでしか機会のない卓難民です。あと、クトゥルフではファンブラーでした(小声)。
1年前
2018年03月07日
土日平日問わず、勤務次第。
71
0
不
不 ・卓経験はテキストセッションが大部分です。・ボイスセッション環境も整えているところなので、挑戦したいと思っています。→先日初めてボイセ卓に参加させていただきました。難しかった!やはりテキセとはかなり違いますね。練習していきたいと思います。・適度な茶番は好きですが、シナリオの雰囲気を壊す過度なものはNG。・土日無関係の夜勤有のため、セッション時間は要調整。≪経験システム・ルルブ所持≫・クトゥルフ神話TRPG(50回程度)・インセイン(5,6回程度)・モノトーンミュージアムTRPG(2回)・ネクロニカ(0回)・ドラクルージュ(0回)・シノビガミ(0回)
5日前
2018年03月04日
0
0
不
可 色んなシステムで遊びたいとそわそわしてる人です。その時々でブームが変わるので、マッチングしましたらば是非遊んでください反応がなければTwitter改めXかDiscordをつんつんしてください。
1年前
2017年04月15日
20~25時
20
11
可
可 ボイセの楽しさに目覚めてテキセ・ボイセ両刀使いとなりました。今はマギロギをホームとしていますが他システムもどんどんやりたいです。マギロギ布教中につきマギロギPLしてみたい!という方はお気軽にコメントくださいませ。またセッションのお誘いも随時受け付けてます。
1年前
2018年03月01日
2
0
不
可 >どどんとふテキセ・オフ経験クトゥルフ経験 30以上(内KP 10以上)シノビガミ経験 2ネクロニカ経験 2インセイン経験 10以上(内GM 5以上)ウタカゼ経験 10以上(内GM 5以上)>るるぶのみ。未経験キルデスビジネスモノトーンミュージアム剣の街の異邦人TRPGオンセンは始めたばかりです。よろしくお願いします。
13日前
2016年11月19日
20
11
可
可 ロールプレイに寄りがちの適当PLGM時は輪をかけてテキトーですサイフィクが好きアイコン:picrew「着せ替えこぶたちゃん」様よりお借りしました
18日前
2017年12月10日
仕事によってまちまち
53
84
可
可 間違えてプレイヤー情報削除やらかしたので1からやり直しています。オンセンは最近、全然見なくなったのでTwitterにご連絡ください。他の方のPCを大切にできない方やセッション中にずっと他卓の話をしてシナリオの進行を阻害する方、長々と1人でRPを続ける方とはご一緒したくないです。なんかGMメインでやってる。※日時すり合わせ卓が多いのでただいま卓はあまり建ててません。私が回すシナリオは基本雰囲気重視のシナリオが多いです。NPCに特に力を入れてシナリオを展開して行っております。~私の卓について~全員が楽しめる卓を私は開いていますので絶対にこちらのルールはお守りください。基本ルルブ未所持は不可で行っております。初心者卓を開いた時のみ未所持可にしておりますが基本、許可はしておりません。サプリはキャラ作成のみとなっております。セッションページから飛んで来た場合、「詳細内容を一読した」旨のコメントをおねがいいたします。コメントがない限り承認はしませんしスルーいたします。※何回かしんか卓に来てる方はここで読み終わってしまって構いません。プチハウスルールがあります。どどんとふ自鯖NO.0のメモに記載。セッション開始前に御一読をお願いしております。COCのキャラ作成全体4回個別4回までふり直し可。ステの入れ替えは上限値を守っていれば許可をする。技能上限は80%ステータスの成長はなし。2010サプリを使い作成した方武道→マーシャルアーツに変更。学生探索者以外の探索者はどんな理由があろうとも技能の初期値は特別な場合を除いて統一。例:現代日本では英語を絶対習うのでそれで初期値を増やしました。×私のキーパリングとしてはNPC入れ込み型です。NPCの人間くささから世界観を演出していくため、演技重視です。出た情報はPC視点でみたものしか渡しませんのでメタ推理は非推奨です。※シナリオに書いてあることや行き詰まっている時などは例外とします。また、KPは語彙力がそんなにないです。「え?死ぬ時は死ぬよね?」精神のためどんな子であれ平等に死ぬ時はロストさせてます。セッションの進行を阻害、または独りよがりな行動はおやめ下さい。KP描写時はしゃべらんようにしましょう。他のPLさんの迷惑になります。茶番は大歓迎ですがやる時はしっかりやる、オンオフの切り替えがきちんとできる方を望みます。シリアスを演出してるのにぶち壊されるのはKP的にとてもつらく、やる気が削がれます。リアルロールプレイヤー気質な方は楽しめるかとは思います。>>>謎解きだけをしたい方、茶番だけをしたい方、ただセッションをしたい方は絶対に中途半端にたのしいで終わります<<<PCがもしロストに追い込まれたら満足してPLが送り出せるように。あなたの決断を大事に。をモットーにしてます 御一読ありがとうございました。卓募集から来た方はここまでで大丈夫です。_________________PL編リアルロールプレイヤー気質なことが自分で分かってきました。PLとしてではなくPCとして動くことが多いです。自分の考えを以下にPCに反映させるのか、日々研究中。急ぎでなにかあればTwitterかSkypeへTwitter:https://twitter.com/Shin_knyaSkype:shinka356
♂ くしかつ
1年前
2017年03月31日
不定期
0
1
可
可 TRPG初プレイからはかれこれ10年程度になるのに,そのうち7年ぐらいはTRPGが出来なかった空白期間があるなんちゃってTRPGプレーヤーです!ファンタジーモノから現代モノまで幅広く好きです.もし出会う機会がありましたら色々よろしくお願いします.
1年前
2018年01月24日
金曜夜から日曜夕方くらいまで。平日は7時以降
0
0
可
可 人見知りの居眠り野郎。 TRPGだけでなくアナログゲームはなんでも好き。 リア友と時間が合わないのでやれていないゲームが山ほどある。 仕事の関係で休日ぐらいしかできないのが難点。メインはCoC、8:2でKP、シナリオはその場で決めるので読み込みができてないことが多い。自己評価はFランクのクソKP。PL時は7:3で女性。他の人のキャラ傾向を見てから作成するのでそのパーティーの補助係になることがほとんど。テキストで暴れるタイプ。

