モノトーンミュージアムRPG
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2011-08 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| すがのたすく/F.E.A.R. |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
ようこそ、『モノトーンミュージアム』の世界へ。それは、美しかった世界の物語。歪められた物語に翻弄される人々が織りなす悲劇の連鎖。次々に生じる焦燥、絶望、失意、愁嘆、断魂―。その中で“あるべき物語”を紡ぎ出す人々となり、世界の有り様を変えていく。本書はそんなTRPGなのだ。絵師にして新鋭ゲームデザイナー、すがのたすくが貴方に贈る、“アイロニックメルヘンRPG”が今扉を開く。
モノトーンミュージアムRPGを所持する人の一覧 page.24
♂ うさたーん
1年前
2018年01月25日
0
0
可
可 昔、オフセをちょこちょこやってたのですが、2017年末くらいからオンセを始めました。(2017年からの卓履歴と所持ルルブは Google スプレッドシートにまとめてあります https://goo.gl/wBM2Lm )経験的には、トーキョーN◎VA Detonation を主にやってた後に休眠し、2017年末からオンセと共に トーキョーN◎VA AXLERATION を始めました。ルルブは一杯買ってしまったのですが、未プレイどころか未読の物が多いです。戦闘や複雑なシステムよりも、人間ドラマを作っていくようなシステムやシナリオが好みです。鵺鏡、フィアスコ、レディ・ブラックバードのようなナラティブなタイプ(即興劇系)が割と好きです。ランダマイザ(ダイスやトランプ等)が強く作用するシステムには消極的です。やりたいTRPGにチェックしているシステムは誘われればやります(ただし未経験多し)。オンセ環境===========- Discord でボイセメイン。システムによってロールのみテキセが好きです(ドラグブライドや少女展爛会)。 - フルテキセはやってません- ユドナリウム(GM の時はほぼ)新しくはじめたいシステム=========================- トワイライト・ハイスクール- ビーストバインド・トリニティ- ダブルクロス3rdとにかくやりたいシステム=========================- テラ:ザ・ガンスリンガーぼちぼちやりたいシステム=========================- 鵺鏡- モノトーンミュージアム- ゴーストハンターRPG02- ゆうやけこやけ- トーキョー・ナイトメアよくやってるシステム=====================- トーキョーN◎VA100の質問は2019/12/28更新※余程の理由がない限りGM/PLどちらでもPL5名は遠慮します
1年前
2018年04月14日
17
2
可
可 まだまだ初心者なモノミュを楽しむ人。ネクロニカとインセインも遊び始めました。ボイセ環境もありますが通信環境があまりよくないためテキセの方が円滑かもしれない。あとテキセの方がRPしやすい。戦うお嬢さんPCがすき。洋風ならお花の名前を、和風なら色の名前をつけるのがお気に入り。どうぞご一緒に遊んでくださいな。ついった→@ichigomilkuu203
1年前
2018年03月27日
主に夜
0
0
不
可 CoCオンセ中心に活動しています。オンラインではテキストセッションのみ。主にシナリオ作成のご相談や他の方のシナリオ製作方法を知りたくて登録しました。CoC:るるぶ、サプリ(2015、キーコン)所持。オフセ、オンセ経験有。オフセはPLのみ。オンセはKP、PL両方経験有。KPのときはオリジナルシナリオ中心。シリアスからギャグまでなんでも好きですが恋愛系はちょっと苦手。インセイン:るるぶ所持。PLのみ経験有。対立も協力も楽しいです。艦これRPG:るるぶ、サプリ所持。未経験。プレイしたいです!モノトーンミュージアム:るるぶ所持。未経験。プレイしたいです!その他:魔法使いと工房と庭PLのみ経験有。GMに挑戦したいです。フレンド機能はよくわかっていないので、知り合いでなくても大歓迎です。こちらからもお返しさせて頂きます。pixiv、ファンティアにてシナリオ公開中。(現在すべて無料です)https://www.pixiv.net/member.php?id=6468073https://fantia.jp/fanclubs/4406Twitter:@ryokuena_mono
1年前
2018年04月03日
主に21:30~25:30 休日は昼可
25
0
不
不 DX、MM、SW(初代・2.0)、GCなどを主に遊んできました。ルルブを買って以降あまり遊べていないシステムも遊んでみたいと考えています。居住環境の関係でテキストセッションのみとなりますが、何卒よろしくお願いいたします。プロフィール画像はいらすとや(https://www.irasutoya.com/)さんよりお借りしています。
♂ Nサブ
1年前
2016年09月25日
9
36
可
可 MGaAP、あるいはリボルビング・ランチャー、瞬光式徹甲榴弾(ダウン値1.4、83ダメージ、補正率70%)だよ。打ち切り7秒リロード、動き撃ち可能で三連射、誘導が強く一発ごとに銃口補正がかかり直し、掠れば打ち上げダウンで拘束時間が長いすごいやつだよ。重要な武装なのは間違いないけど、一番強いのはBM(2、90、65%)だよ。・北海道の未開の大地に住んでいる饅頭。火属性(短気で感激屋、弱気で涙もろい。火力はちょぼちょぼ)・TRPGで遊びたくなったらのぞきに来ています。卓を立てたり募集を眺めたりする饅頭。・日記を見て、素敵だなって思ったり、とても楽しそうだなって思ったり、その意見に賛成だ!って思ったり、陸軍としてはその意見に反対であるって思ったり、気持ちはわかるよって思ったり、ふざけんじゃねえよ俺にも一口よこせよって思ったりした時にいいねって押します。心が動かされたっていうとおおげさかもしれませんが、少なくとも悪い意味じゃあないよ。・オンセは色々不慣れなところもあると思いますが、よろしくお願いします。なにかありましたら気軽にどうぞ。スタンド能力はありません。Vガンはシャクティが意味不明すぎて視聴を諦めました。・ツイッターです。日程の調整など?に、よかったらどうぞ。 @TFTF_Nsb・とうとうボイセ環境を整えました。うおおん、これで俺は人間火力発電所だ。・近頃はゆうやけこやけとかウタカゼが主食。特にドラクルージュは初心者さん含めやりたい方のために積極的に立てていきたい所存。・セッション申請の際は、「ここが面白そう、好きです」などを一言添えて申請いただけると、こっそり選考有利になったりします。
♂ りばーす。
9ヶ月前
2018年04月01日
割と自由
0
0
可
可 5年もブランクがあったからすっかりロートルのつもりでしたが、気づいたら復帰から1年ほど経っているのでそれを言い訳にできなくなってきてる気がします。不幸ではないけど不運、トータルでみると無能ではないけどやりたいと思ってる事はまるでできてない、みたいなめんどくさい人間ですがよろしくあとすぐヘラります()
♂ なに
1ヶ月前
2017年09月04日
平日夜8~12ぐらい 休日は基本ひま
29
14
可
可 最近、GM業をはじめたやーつです!GMもPLもどっちも違った楽しみがあっていいですよね!どっちも、もっと勉強するんじゃー!楽しいTRPGライフを送りたいなーと思っています最近ネタシナリオを結構回すけどフレンドさん以外は回せないなー…怒られそうだし…
♀ 大和錦
1年前
2018年01月09日
6
4
可
不 TRPGちょう初心者です。今はいろいろ忙しく、あんまりセッションできてませんが、少しずついろんなシステムやりたいなーと思ってます。ルルブは買っても読んでないただのクズです。(やりたいという言葉は何処へ?)オンセしたいのですが、使い方わかりません…どどんとふとユドナリウムとかココフォリアとか…パソコンあんまりわからないなんてこともありますが、ちょいちょいいじって慣れていきたいなと思っています。最近はPicrewでひたすら立ち絵を作るのが好きです。Picrewに投稿してくださってる方々に感謝。TRPGのセッションツールを運営してくださる方々にも感謝。友人とやるときはみんな初心者+ルルブ持ってるということでGMする事が多いです。プロフィール画像『獣悪魔メーカーだった/SIEBEN_WORLD様』Picrew
2ヶ月前
2018年03月23日
だいたい夜、土日は不定
7
1
不
可 結構ふらふらしています。【一言】2.5と2.0の境でギャップに苦しむ 今は過渡期【近況】ステラナイツがね、想像以上に楽しかったの。【その他】ツイッター始めました。ただゲーム以外の事も呟いたりしてます。良かったらどうぞ。https://twitter.com/bokuseki1101



