モノトーンミュージアムRPG
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2011-08 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| すがのたすく/F.E.A.R. |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
ようこそ、『モノトーンミュージアム』の世界へ。それは、美しかった世界の物語。歪められた物語に翻弄される人々が織りなす悲劇の連鎖。次々に生じる焦燥、絶望、失意、愁嘆、断魂―。その中で“あるべき物語”を紡ぎ出す人々となり、世界の有り様を変えていく。本書はそんなTRPGなのだ。絵師にして新鋭ゲームデザイナー、すがのたすくが貴方に贈る、“アイロニックメルヘンRPG”が今扉を開く。
モノトーンミュージアムRPGを所持する人の一覧 page.23
1年前
2018年05月04日
シフト制なのでその時によります
0
0
可
可 高校生の頃、リプレイにハマり、初めて買ったのはクトゥルフのルルブでした。そこから色んなルルブを買いましたが中々やる機会がなく、コレクションと化しているものも多いです。色んなシステムで遊びたいです!夜勤ありのシフト制なので、平日、土日関係なく、時間を合わせるのが難しいかもしれませんがお気軽にお誘いください✨
1ヶ月前
2017年06月11日
68
16
可
可 どうも!どちらかと言えばPLをやっているが、最近はKPもやり始めたAyarinで〜す!実際はAI-Ayarinと言う名前になっていますが、あまり気にしないで下さい。(*´ω`)エヘヘ主にクトゥルフ神話TRPGをやっている野良です。基本テンション高いRPをしたりするので、うるさかったりふざけすぎている様でしたら言ってください。( ´•ω•‘ )まぁ、こんな私ですがマナーは守れているつもりなので、一般常識はあります!(๑¯﹀¯๑)(威張るな!Σ\(゚Д゚;))なので、仲良く一緒にTRPGを楽しみたいと思います!!宜しくお願いいたします。m(_ _)m
1年前
2018年05月23日
夜行性のため基本21:00~24:00です
15
3
可
可 アイコンはTwitterのフォロワーさんより。数年前にリプレイ動画を見てルルブを買っていました。ですがセッションは年に数回という頻度でしたので初心者です。ボイスセッションもできますが、音声環境が不安定になる事が多いのでテキセメインでセッションしようと考えています。まだまだ、ルールやどどんとふの使い方など勉強中です。マギカロギアメインで遊ぶただのオタク。PC語りとかシナリオを考えるのが好きです。シナリオを考えたりするコミュニティもこっそり管理しています。一度やってみたい!と思うと、後先考えず行動するのは自重したい。セッションの日時は当方の仕事の都合で法則性はありません。誘ってくれれば喜ぶ単純な奴です。足跡辿るしかできないチキンでもある。コメントや友達申請お気軽にどうぞ!セッションした方とは友達になりたいです!気まぐれに日記もつけてます。オンセンは不慣れですが、よろしくお願いいたします。基本Twitterに生息しています→@zifubuki_TRPG
1年前
2018年05月22日
月曜19~水曜12
5
1
不
可 友人と予定が合う事が少ないため、オンセに挑戦する事したズブの素人です。サプリも、それなりにしか持っていませんがよろしく お願いします。
1ヶ月前
2018年01月10日
平日夜、土日は1日中。祝日なんてない
465
45
可
可 アイコンはつなぐにて購入させて頂いた子(みるさん)おもにソドワ2.5をやってる🦊プレイ回数はオンセン上でのみのものを気が向いたら更新してる===プレイできる主なシステム(サプリは大体持ってる)===・アリアンロッド2E・ダブルクロス3rd・ビーストバインドトリニティ・モノトーンミュージアム・ソードワールド2.0/2.5・永い後日談のネクロニカ・ブラッドパス
1年前
2018年04月18日
22~2
29
14
可
可 完全に初心者です。2018/04/21からのスタートになります。・シノビガミ大判・キルビジ基本(大判・インセイン1・2・scp・CoC基本 +2010 +2015 帝国 アカシック13 キーパーコンパニオン ・ブラッド・ムーン・ネクロニカ +歪曲の舞踏・マギカロギア・モノトーン・ミュージアム +フィリオトゥーラ・ブラインド・ミトス +オーバーライト・パラノイア【トラブルシューターズ】・クラヤミクライン +トコヤミメイズ・ゆうやけこやけ を購入済みです。いずれは頑張ってKPもこなせるくらいにはなりたいです。オンセオンリーになります。ディスコ・スカイプ共に導入済みです。気軽にお誘いください。夜の22時から夜中の2時くらいまでは起きております。前々からお誘いいただければ長い時間の物も遊べるように頑張って起きておきます。 宜しくお願いします。
22日前
2017年12月15日
21~2時半位まで
23
4
不
可 随時編集。最終更新日→プロフ09/30 100質12/24アイコン:Picrewの「もちもちした生物をつくる」様種類問わず興味持ったら色々手を出す雑食です。まだまだ不慣れな部分もありますがよろしくお願いします!スタイル:プレイ頻度はPL>>>GM(GM初心者)テキセオンリーかボイテキ混合。通話自体は可能ですが、こちらが話せない環境です(いわゆる聞き専) 所持ルルブ&サプリ:・クトゥルフ(6版、2010)・ネクロニカ(歪曲、箱庭、最果)・モノトーンミュージアム(インカル、シェヘラ、トレメン、フィオリ、アルリヴェ、カッサンドラ、SSS1~4)・インセイン(1,2)・ソードワールド2.5(1,2,3)・ダブルクロス3rd(1,2,上級)・ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)・ゆうやけこやけ(新版、よいやみ)・歯車の塔の探空士(同人版、商業版、黒煙の軌跡)・ビーストバインドトリニティ(ディケイド、ドミニオンズ、アドベント)== 以下、基本ルルブのみ ==・サンサーラバラッド(プレイヤーズ)・ドラクルージュ・スタリィドール・ブラッドパス・ステラナイツ・アニマアニムス・アンサングデュエット・トーキョーナイトメア・ブラックジャケット・ブラインドミトス・ロストレコード・トイボックス・アルシャードセイヴァー・グランクレスト・ロードス島戦記RPG・迷宮キングダム・Ventangle・灰色城奇譚・蒼天のヴィラシエル・刃桜のごとくお試しでやってみたい:妖魔夜行、少女展爛会、神曲奏界ポリフォニカ、アルトネリコTRPG特に好きなシステム:ネクロニカ、モノトーンミュージアム現代とかけ離れた世界観(ファンタジー等)やPC間で感情を結べるシステムが好きです。プレイ済みシナリオ:https://privatter.net/p/4475887GM可能&所持シナリオ:https://privatter.net/p/5810488活動範囲:大体21時以降~2時くらいまでなら参加出来ます。パソコン勢。オンセンの他にココフォリア等オンセツールも可。スタンス:RP好き。違う世界の中でPCとして動くのが好き。行動が遅れがちなので待たせないよう精進中。・もっと詳しく→こちらの演技重視型。現代物は物語重視型。https://hobbyjapan.co.jp/dd_old/news/dmg4th/dmg4th.htmlPCについて:創作、版権、なりきり、卓により様々です。PCの貸し借り、代理操作は固くお断りします。緊急連絡先:@0mocheese(Twitter、0は数字のゼロ)
♀ ゆずは
1年前
2018年05月01日
15
10
可
可 身内卓中心にやっていましたが2021年、久々に野良参加への意欲を高める明るくおバカするキャラが多いです、よろしくお願いします₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎仲良くしてくださるとうれしいです!立ち絵は基本描きますTwitter @yuzuyuz002SKIMA依頼→https://skima.jp/profile?id=145941
3ヶ月前
2018年04月29日
不定
30
4
可
可 ウタカゼ・N◎VA-X・銀剣のステラナイツが最近の推しです。ロールプレイチット投げ系システムスキー。台詞を整えて打てるテキセの方が得意……かも?GM回数はほぼ実績ですが、PL回数は忘れているので適当に30とか入れました。よろしくお願いいたします。
1年前
2018年04月27日
3
0
不
可 インセイン遊びたいです!テキセ専門ですがよろしくおねがいします。いつもはツイッター(@nnmrnnm)などで募集見てます。インセイン好きな人といろいろ絡みたいので雑談でもセッションでも誘ってください!最近TRPG復帰しました、プレイ回数は復帰後のみ数えてみました。
1年前
2018年04月27日
0
0
可
可 宮原と申します。GM/PLをやっていますが、どちらかと言えばGMの回数が多めです。ボイス、テキスト両方やっていますが、ボイスは時間に限りがあるためテキストの方が参加しやすいです。Skype、ディスコード共に登録していますが、ディスコードは相性が悪いらしく一部機能が上手く動かない時があります。ネット回線の都合のようです。ルールブックは積みが多く、大抵は遊べるものから遊んでいます。自作シナリオも書いているのでテストプレイを行うことがあるかもしれません。ご協力いただけると大変助かります。シナリオ傾向によってPCの作成傾向が変わるため一概には言えませんが、バランス型を作ることが多いです。SW2.0やDXでは特化型をやることが多いです。PC/PLは別思考であることが多いです。よろしくお願いします。
♀ せれここ
1年前
2018年04月26日
大体20:00~1:30くらいまで
0
0
可
可 よくやる:DX3rd/ネクロニカ/CoC何度か:SW2.0/AL2/グラクレやったことはある:AR2E/キルビジ/マギロギ/ダクソTRPG買っては積んでるような気がする。テキセ中心ですがボイセも可能と言えば可能です。
♀ なつめ
1年前
2018年04月20日
夜間
6
1
可
可 たいてい暇してますので気軽に誘ってください経験回数(GM1 プレイ5)はいずれもどどんとふでのプレイですオンセンではほとんどしたことがありません
