モノトーンミュージアムRPG
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2011-08 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| すがのたすく/F.E.A.R. |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
ようこそ、『モノトーンミュージアム』の世界へ。それは、美しかった世界の物語。歪められた物語に翻弄される人々が織りなす悲劇の連鎖。次々に生じる焦燥、絶望、失意、愁嘆、断魂―。その中で“あるべき物語”を紡ぎ出す人々となり、世界の有り様を変えていく。本書はそんなTRPGなのだ。絵師にして新鋭ゲームデザイナー、すがのたすくが貴方に贈る、“アイロニックメルヘンRPG”が今扉を開く。
モノトーンミュージアムRPGを所持する人の一覧 page.22
♀ もぎょこ
1年前
2018年02月27日
11
2
不
可 サイコロフィクション系のシステムを中心に遊んでいます。1回しか遊んだことがないシステムやまだ遊んだことがないシステムがたくさんあるので、経験を積んでいきたいと思っています。賑やかしだったり真面目だったりマイペースだったりするPCが多いです。RP重視寄りですが、卓やその時々に合わせてプレイスタイルを変えてます。使命には真面目に取り組みます。GM経験はほとんどなく、PLとしてご一緒させていただくことが多くなると思います。どうぞよろしくお願いします。
♀ トリス
1年前
2018年08月17日
41
105
不
可 沢山セッションが出来たらと思っています!GM、PLどちらも好みますが、GM経験の方が多めです。最近は刀剣乱舞CoCにはまっているので遊んで下さると嬉しいです。「怪物の手記」キャンペーンを回した事が無い方、初心者KPですが是非回させて下さい!怪物の手記は楽しいぞ…出目は全体的に悪いです。KP可能シナリオCoCHand in Handアンタレスを聞きながら知を孕む母よ銃弾の貫くものはハロー、ヴィータ美味しいね、モグモグハッピーエンドじゃつまらない/バッドエンドじゃ終われないチャルディーニの法則脱獄は乙女の嗜み刀剣CoC六道の辻に迷うなよ或る孤独の結末(六道からの継続探索者推奨)三千世界に於いて(或る孤独からの継続探索者推奨)そして四ツ夜の白むこと(三千世界からの継続探索者推奨)路募う髑髏(六道既知PL推奨)イサナ論西洋異装奔走祭ケモノの慟哭家言の櫛ミーミルの落魄二つの心臓夜行に集いてインセインRoom-0-(二人用)刀剣インセイン櫻の苑で逢いましょう(一人用)デッドロック・ダーリン(二人用)私の本懐(二人用)ここには誰もいないから(二人用)其れは未だ微睡む(二人用)本丸不思議探検隊(二人用)
♀ 春巻
1年前
2018年08月12日
0
0
不
可 ビガミやりたくてオンセンはじめました!ビガミの思い出としては、秘密とプライズの関係で偶々クライマックスフェイズでラスボス的な立場になったものの、それが思っていたよりも楽しかったこと。負けはしましたがしぶとく戦えたことで他のPCからも誉めてもらえたし、ホクホクのセッションでした。今でも時々ログを見返すことがあります。キャラシは凝ったことはせずオーソドックスな構成にするのが好きです。よろしくお願いします~
♀ リイル
1年前
2017年02月21日
1
0
可
可 初心者です。宜しくお願いしますPCでのセッションが時間が限られている(基本・早朝~23:00まで 金土・早朝~0:00まで)ため深夜帯ではスマホでのセッション参加が多くなりますがご容赦ください。お願いします。
1年前
2018年08月04日
不定期平日アンド日曜日
0
0
可
可 オフラインセッションばかりでしたが、オンラインが気になって登録してみました。夏が終わるまではスマホから参加の予定です。普段はオフラインでトーキョーN◎VAやモノトーンミュージアム、アリアンロッド2eなどを遊んでいます。よろしくお願いいたします。
♂ ペコリ
5ヶ月前
2017年07月16日
土曜21:00~、日曜夕方
0
2
可
可 インコグラボとNGPのTRPGを特に集めている男です。最近収集欲だけが高まりすぎて同人TRPG以外ならあれこれ買ってます。
♀ 塩鮎
1年前
2018年07月05日
0
0
可
可 TRPG永遠の初心者。たまにルルブが正確に読めてない時があるのでそんな時はご指導お願いします。CoC、インセイン以外のルルブが積み状態なので色々遊んでみたいです。ネクロニカは二回しか遊んだ事がない。パラノイアはリトルレッドブックのみの所持です。やりたいシステムの基本ルルブは所持してます。なりきり卓は松のみ経験有りとうらぶ、ヘタリア、ロンパ卓もやってみたいいっそ混合でも良い。オリジナルキャラで遊ぶことも多いです。所持サプリなどCoC 2010、ガスライト、帝国、コデックス、キパコン、マレウス、モジュラーネクロニカ 箱庭、歪曲、最果キルビジ 3巻まで(大判ルルブ未所持)ドラクラージュ ヘレティカインセイン 2巻までシノビガミ 忍秘伝・改(大判基本ルルブ)マギロギ 黄昏選書(大判基本ルルブ、旧1〜3巻所持)土日は割と空いてます。金曜、土曜は深夜26時まで可能な事が多いです。
6ヶ月前
2017年12月16日
大体24時~25時まで
130
17
可
可 身内で何度かセッションをした事があります。それだけでは足りなくて登録してみました!楽しく出来ればいいなぁと思ってます。よろしくお願いします。(o^^o)CoCメインですが、最近他システムに手を出し始めました。(したことあるシステム)クトゥルフ神話TRPGウタカゼクラヤミクラインモノトーンミュージアムダブルクロス銀剣のステラナイツ(ルルブだけ持ってるシステム)キルデスビジネストーキョー・ナイトメア
♂ しう
1年前
2018年06月01日
夜は基本大丈夫
6
0
可
可 TRPG大好きマンです。オフセは何度もやってるのですが、この度オンセにも参加してみたいなと思いまして、この場に立つ?流れとなりました!基本GMもPLも大好きなので両方やります!(腕には期待しないでネ!)好きなTRPGはサタスペ、CoC、パラノイアです。サタスペは恋愛特化色情魔CoCは普通に探索系PLパラノイアはサイオン大好きミュータントってな感じが主なプレイスタイルでした。勿論上記とは違ったプレイもしていきたい所存ですので、どうぞ宜しくお願いいたします。
1年前
2017年06月16日
平日不定期休み、夜は夜ふかし気味です
145
75
可
可 TRPG垢を作りました!@tsuru_zealotTRPGを知りもう1年以上経ちますが、まだ初心者の域を脱せない(脱したくない)カオル、と申します。KPやGMもちょういちょいやってます。最近は刀剣CoCのコミュニティにこもり気味です。余裕があれば野良卓を立てたいな…といつも思ってます。KPは本当に初心者なのでゆるゆるふわふわ、グダっとしてしまいがちですのでご了承ください。ボイセ、テキセどちらでも大丈夫です。基本的にCoCで活動中です。何故かやりたいシナリオがタイマンばかり増えるので言っていただければいつでも回します!現代、クローズドは今はお休み中…(シティーは行くときも…)1920’s、幕末、帝国、平安、キャットゥルフ、ラブクラフトワールドはまってます!最近はいろんなシステムにも手を出してます!所持ルルブCoC基本ルルブ20102015フラグメントKPコンパニオン大正キングスポートのすべてアーカムのすべてミスカトニック大学ネクロニカSW2.0(積みルルブ)S.W2.5Ⅰ Ⅱ ⅢモノトーンミュージアムRPGモノトーンミュージアムサプリキルデスビジネスブラインドミトスガーデンオーダークラヤミクラインパラノイアダークデイズドライブストラトシャウト獸ノ森スカイノーツ翠緑のフローリア鵺鏡ピーカーブーゆうやけこやけインセインフタリソウサ欲しい物ドリームランドガスライトコデックスシノビガミウタカゼCoCにおけるふわっとしたハウスルール[探索者作成]基本ルルブ、2010、2015(職業選択、特徴2つまで)人外(基本なしで)、AF、呪文は要相談です。振り直しは、一括3回、個別3回までとします。※但しシナリオによっては設けないこともあります。技能値の上限は成長の余地も考慮し85です。[技能判定について]クリティカル…1~5ファンブル…96~100スペシャル…1/5※但しシナリオによってはスペシャルを外す可能性がございます。スペシャル処理は基本的には、使用する好きな技能に1回のみ+10%です。SAN置チェックはクリティカル、スペシャル、ファンブルは不適用です。成長は1D100ロール失敗で、クリティカル…1D10、スペシャル…1D6+1、ファンブル…1D6、初期値成功…1D3更新:2018.9.8
1年前
2018年06月15日
100
100
可
可 N◎VAやマギロギ、DX3などやってます。ツイッターに主に生息しています。話題歓迎、セッションお誘い感激、よろしくお願いいたします。

