ソード・ワールド2.5サプリメント バルバロスサーガ ‐蛮族と人族の英雄譚‐
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2024-07 |
| 明るい | ☆☆☆☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆☆☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 北沢慶/グループSNE |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
SW2.5バルバロスシリーズ連続刊行の第3弾。本書は蛮族PCをプレイし、独自の世界を冒険するシナリオ集となる。蛮族の冒険の舞台として、蛮族が群雄割拠するイルサン島と、人族の領域のクラスダナール島で構成されたゴーント地方を解説。また、その世界を冒険する中編シナリオ3本&ランダムシナリオを掲載している。さらに、人族とかかわりの深い蛮族、「ドレイク(ブロークン)」「ラミア」「ラルヴァ」の3種族が追加され、人族との共闘など、蛮族を使った幅広いプレイをサポートする。
ソード・ワールド2.5サプリメント バルバロスサーガ ‐蛮族と人族の英雄譚‐を所持する人の一覧 page.4
♀ ポケちぃ
1年前
2023年10月05日
基本は土日(リアルの都合でかなり変動する)
5
1
可
不 いわゆる学生。なので平日は基本無理だし、土日も時期によっては無理。最近はりゅうたまの宣伝にお熱。ルルブ全部ネットに出てるから!みんなやろうぜ!!
♂ かざみん
8ヶ月前
2019年08月31日
19:00~24:00
100
100
可
可 かざみんです、クトゥルフとかを良くやってます。あまり、謎解きは得意ではありませんが可能な限りがんばります。
4時間前
2019年02月02日
300
150
不
可 ジャームです。*日記へのコメントへの返信はあまりしない方針なのでよろしくお願いします。嫌というわけではないんですが、気の利いたことを返そうと思うと気が重くなる←→適当に返すのは気が引けるという面倒なアレがありまして……。 コメントしてくださるのはとても嬉しいですし、何かいい返信が思いついたらさせていただきます。*これでもかというくらい生成AIを使用しますので苦手な方はすまんやで。
♀ 青桜
1ヶ月前
2021年08月28日
昼~夜
42
1
可
可 2021年5月6日からTRPG始めました。データでやりたいことを突き詰める主義ですが、設定もすぐにセットで作ってしまいます。キャラ作りは速いです。ここで参加するセッションは昼(午後からの)卓ばっかりになるとは思います。
8時間前
2018年07月18日
平日は夜。土日祝は日によります。
100
100
可
可 合身型特殊哺乳類。基本的にSW2.5ばかりやっている者です。他のシステムもやらないわけではありませんが、積極的に探すのはSW2.5の卓のみであり、それだけで予定がほぼ埋まっているので、結果として他システムは年単位でやっておりません。ルルブは…あるのですけれどね…サイコロフィクションとか…。しかしながら今後もSW2.5を中心にしていく予定です。
4ヶ月前
2021年02月10日
200
10
可
可 ゆるゆるエンジョイTRPGをやる初心者です。ソドワ2.5を良くやっていますが、実はクトゥルフが本業です。どちらもお誘いあれば嬉しいなと思っている所存です。オンセン連絡はあまり頻繁に確認することが無い為、何かある際はX(旧Twitter)もしくはdiscordにご連絡下さいませ。
3ヶ月前
2024年10月06日
基本的に土日の夜
6
0
不
可 身内卓でGM経験のみあるオンセ初心者です。SW2.5、ダブルクロス3rd、エモクロアTRPGを主にやってました。身内以外だと、どのような感じでセッションを行っているのかな?と思い、見聞を広める為にTRPGコミュへ参加した次第です。若輩者ですがよろしくお願いします。SW2.0 ⇒ 基本1・2・3のみSW2.5 ⇒ 基本1・2・3、エピックトレジャリー、モンストラスロア、メイガスアーツ、バトルマスタリー、アーケインレリック、アビスブレイカー、ラクシアライフ、バルバロスレイジ、etcダブルクロス3rd ⇒ 基本1・2、上級、EA、IA、HL、BCファンタジー大好きな中の人はSW2.5に常駐している模様。ダブルクロス3rdは友人に勧めた結果ドはまりし、何度かGM経験を積ませてもらってます…知識が忘却気味だが
2時間前
2018年08月21日
150
51
不
可 動画から興味が出て始めた系trpg民な肴です。よろしくお願いします。基本sw2.5(2.0も一応持ってる)とDX3rdをやっていますが、クトゥルフにもたまに出没します。主にPLで活動しつつ、GMも好きなのでちょくちょく卓立ててたりもしますー。※プレイ回数は3桁到達したあたりからカウント諦めてますなお肴って名前だけど別にお酒が好きなわけではない。お摘みは大好きだけどネ! 柿ピーとか枝豆とか!あ、ちなみに中の人は男です。性別不明にしてるのは単に名前の横にマークつくのが好みじゃないからってだけですねー。https://www.pixiv.net/users/38092140https://talto.cc/users/6YXTeTibDpenDmd703wOdMXLsa13↑シナリオ投下先(pixivとTALTO)
♂ ほし
2時間前
2022年04月21日
22
10
不
不 【挨拶】クトゥルフとSW2.5を嗜んでいます。基本身内卓でKPをしているので、偶にはPLしたいなと思っています。アークナイツTRPGもしてみたいなと。【注意】私が使用するアイコンイラスト及び一部キャラクターイラストは、”実妹”に委託して作られたものです。その為、イラストの無断転用や侮辱言動はご遠慮下さい。プレイ回数は途中までの数値となっております。【オリジナルシナリオ】『ソード・ワールド2.5』長期CP「夜明ける魔女へのプレリュード」蛮族CP「Day After Day」単発「浮気してるんだぁ!うわぁん!」(Lv.5帯)単発「ミオソティスの咲き誇る夜に」(Lv.4帯)単発「イフェイオンの咲き乱れる夜は」(Lv.4帯)単発「ヘリアンサスの咲きあふれるで」(Lv.4〜5帯)単発「ヘ、ヘンタイだぁ~!」(Lv4帯)単発「オルソドクシアの夜明け」(Lv.6〜7帯)単発「オルフェイムバケーション!!」(Lv.4帯)単発「月下氷人」(Lv.5帯)単発「蛮族卓:Operation 6ft Under」(Lv.7帯)《執筆中》単発「Operation-Ashes to Ashes」(執筆中:30%)単発「Operation-Hand in gLove」(執筆中:15%)単発「Operation-Hide and Seek」(執筆中:23%)......アイデアは生まれ、消えていく。
♂ 藍野
1年前
2024年04月06日
7
0
不
可 初心者です身内の少人数で数回ほどクイックスタートのCoCをやりましたCoCアプリは所持ルルブにカウントできるのでしょうか…?こういったサイトは不慣れのため、お返事が遅れることが多々あります。ご容赦ください
2時間前
2022年03月04日
平日夜、休日は基本的に一日中
173
7
不
可 えっと、まぁ何処にでも居るアラクルーデルです。あ、あとガルリンでもあります。trpgは基本的にソドワ2.5をメインにやってますが、ガラコと破壊の塔、coc6版、キルデスビジネス、アリアンロッドのルルブを所持しています。PLであることが殆どですが、たまにGMやります。ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたーとか好きなので基本的にシナリオのボスはオリエネです。
4時間前
2019年07月13日
原則火金日以外の夜
25
15
不
可 ラクシアのどこかに潜んでいるただの一般人(人間)です。 原則的に、SW2.5をプレイしています。他システムもやっていた時期もありますが、今現在はSW2.5のみをプレイしています。プレイ回数は…途中から回数を数えるのをあきらめたため、分かりませぬ。 GM、PLともに参加していきますので、ご一緒した時はどうぞよろしくお願いします。


