ソード・ワールド2.5サプリメント アーケインレリック ‐種族と秘宝‐
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2023-07 |
| 明るい | ☆★☆☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆☆★☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 北沢 慶, 田中公侍/グループSNE |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
冒険はどこまでも続いていく――『2.5』5周年記念サプリメントが登場!
5周年を迎える『ソード・ワールド2.5』を強力サポートする大型サプリメントが登場!
より個性豊かな冒険者の作成を可能とする新種族の追加と、追加アイテムにより冒険者をさらに強化可能に!
●巻頭カラーピンナップ
5周年を記念して、ピンナップ2枚の豪華仕様! カバーイラストを手掛ける黒井ススム先生描き下ろしの4種族のイラスト、笛吹りな先生による各種族の身長対比イラストに新種族を追加&完全カラーして収録、希少種をイメージしたイラストを今野隼史先生、秘宝を手にした冒険者たちのイラストを中島鯛先生が担当。
●収録内容
1.新種族・希少種の登場
「スプリガン」「アビスボーン」「ハイマン」「フロウライト」「ダークドワーフ」の新種族に加え、「エルフ」など既存の種族にも希少種が登場。
2.秘宝アイテムの追加
伝説上の神器や祭器、高性能魔動機、種族に伝わる秘宝など強力なアイテムを紹介。さらに冒険者が購入可能なアイテムも多数追加。
3.トラップルールのサポート
秘宝を守るトラップのデータとシナリオでの使い方を紹介。
4.ボス級魔物の追加
新たなボス級魔物が10種類登場。全て描き下ろしシナリオ付きで登場。
5.大量の新たなサンプルキャラクターデータ
新種族や希少種に対応したサンプルキャラクターを掲載。すぐに冒険を始めたい時の選択肢がより豊富に。
ソード・ワールド2.5サプリメント アーケインレリック ‐種族と秘宝‐を所持する人の一覧 page.10
1日前
2017年04月11日
76
8
可
可 身内卓以外の方とTRPGがしたくて登録しました。オンセは何回か遊んだ事がありますが(何回参加したか覚えてない・・・w)、けど遊んだ事が無いシステムもあります。持っているルルブはDX2(基本ルルブ,ルルブ2),サタスペ(基本,ロケットNO.1)艦これRPG(着任,出撃,抜錨,建造壱・弐)COC(基本,2010,キーパーコンパニオン),マギロギ(基本,幻惑,大夢消滅)SW2.0(基本123,EX,AW,BT,BB,WT,CG,LL,IB,PZ,PY,PD)です。ポンコツPLですがよろしくお願いします。
♂ そうちゃん
13日前
2023年12月30日
20時から24時
55
40
可
可 ソードワールドのGMを最近始めたばかりのそうちゃんです。皆さんとソードワールドが楽しめたらいいな。最近ソードワールドとかクトゥルフ神話やってないな
7ヶ月前
2023年05月06日
メインは土日。
5
0
不
可 Youtubeから紹介動画なんかで興味を持って、勢いで始めた新参者でごぜぇやす。皆様どうか、よろしくお願い申します。主にプレイするTRPGはクトゥルフ神話TRPGで、テキセでのプレイを好んでやります。主にココフォリアでプレイしてます。5月20~21日に初TRPG(クトゥルフ6版)をソロで体験しました。
12日前
2024年05月11日
15
1
可
可 CoC6,7版/sw2.5/サイバーパンクREDやってます身内籠り温室育ちなのでルールガバ多いです、奇行を始めたら遠慮なく指摘してやってくださいオンセンは初心者なのでわかんないこと多いかもですがよろしくお願いします
2時間前
2018年08月21日
150
51
不
可 動画から興味が出て始めた系trpg民な肴です。よろしくお願いします。基本sw2.5(2.0も一応持ってる)とDX3rdをやっていますが、クトゥルフにもたまに出没します。主にPLで活動しつつ、GMも好きなのでちょくちょく卓立ててたりもしますー。※プレイ回数は3桁到達したあたりからカウント諦めてますなお肴って名前だけど別にお酒が好きなわけではない。お摘みは大好きだけどネ! 柿ピーとか枝豆とか!あ、ちなみに中の人は男です。性別不明にしてるのは単に名前の横にマークつくのが好みじゃないからってだけですねー。https://www.pixiv.net/users/38092140https://talto.cc/users/6YXTeTibDpenDmd703wOdMXLsa13↑シナリオ投下先(pixivとTALTO)
8ヶ月前
2024年05月04日
21:00-
0
0
不
可 ソード・ワールド2.5、新クトゥルフ神話TRPG、銀剣のステラナイツ、デッドラインヒーローズ、フタリソウサなどのルールブックを所持しています。 SRSじゃない世界樹の迷宮TRPGを遊んでみたいです! 楽しくRPをしながらTRPGを遊べたらと思います。仲良くしていただけると嬉しいです。
3ヶ月前
2024年01月02日
35
0
不
可 主にcoc6版、7版をプレイしています。ダブルクロス3rdやソドワ2.5などもやってます~色んなシステムやるの楽しい!完テキでディスコード、ココフォリア使用可能です。まだまだ初心者ですが頑張ります!そろそろGMに挑戦したい!
9時間前
2018年07月24日
平日夜・土日
100
100
可
可 100の質問更新 4/30 NEWオンセ経験8年生です……ソドワばっかり遊んでます(´-ω-‘)自己分析:1人の主役や箱庭世界を創作し、単話でありつつも1つの関連する世界観を作る事が好きみたいです。RP大好きです。戦闘も好きですが、ルールガバガバで処理能力は遅いです。恋に、純粋悪に、陰謀に、正義に、使命に心を惹かれます。※:PLの方へのお願い苦手とする(NGではない)分類を掲示しておきます。①ルーニー、マンチキンな御方好きでもあり、苦手でもあります。程々にしてね♪私がGMの際にはゲームバランスは甘口め、たまに意図せず辛口になる時もありますが、あまりシビアな戦闘は好みません。RP>>>戦闘位のバランスを手掛けているつもりです。戦闘を重視される方にはご満足頂けないかも(^_^;)②PCが尖っている性格の持ち主な方RPがシナリオの展開に非協力的であったり、特定NPCが嫌いで口調の尖る場合は、雑談等で「このキャラはこう言うけど~」などフォロー入れて頂けると当GMのハラハラが減ってとても助かります♡ご協力お願いします。③著作権物の扱い当GMが運用する卓内においては著作権物の立ち絵、BGMを扱う事も多くあります。(某ゲーム、アニメの立ち絵等)。参加申請される場合はご注意願います。そんなPL/GMですが、仲良くして頂ける方対戦よろしくお願いします。「アクセスキー」以下「」内の言葉をGM宛に直接DMにてご連絡下さい。それを持ちまして本ページを確認されている物と扱います。その際に「本人にのみ公開」としてくださいね♪完全公開の場合は受理致しかねますのでご注意ください。ソードワールド2.5卓卓名[はじまりの冒険譚]アクセスキー「らくしあへごう」プロフ画像はPicrewの「五百式立ち絵メーカー」より作成。


