ソード・ワールド2.5サプリメント アーケインレリック ‐種族と秘宝‐
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2023-07 |
| 明るい | ☆★☆☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆☆★☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 北沢 慶, 田中公侍/グループSNE |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
冒険はどこまでも続いていく――『2.5』5周年記念サプリメントが登場!
5周年を迎える『ソード・ワールド2.5』を強力サポートする大型サプリメントが登場!
より個性豊かな冒険者の作成を可能とする新種族の追加と、追加アイテムにより冒険者をさらに強化可能に!
●巻頭カラーピンナップ
5周年を記念して、ピンナップ2枚の豪華仕様! カバーイラストを手掛ける黒井ススム先生描き下ろしの4種族のイラスト、笛吹りな先生による各種族の身長対比イラストに新種族を追加&完全カラーして収録、希少種をイメージしたイラストを今野隼史先生、秘宝を手にした冒険者たちのイラストを中島鯛先生が担当。
●収録内容
1.新種族・希少種の登場
「スプリガン」「アビスボーン」「ハイマン」「フロウライト」「ダークドワーフ」の新種族に加え、「エルフ」など既存の種族にも希少種が登場。
2.秘宝アイテムの追加
伝説上の神器や祭器、高性能魔動機、種族に伝わる秘宝など強力なアイテムを紹介。さらに冒険者が購入可能なアイテムも多数追加。
3.トラップルールのサポート
秘宝を守るトラップのデータとシナリオでの使い方を紹介。
4.ボス級魔物の追加
新たなボス級魔物が10種類登場。全て描き下ろしシナリオ付きで登場。
5.大量の新たなサンプルキャラクターデータ
新種族や希少種に対応したサンプルキャラクターを掲載。すぐに冒険を始めたい時の選択肢がより豊富に。
ソード・ワールド2.5サプリメント アーケインレリック ‐種族と秘宝‐を所持する人の一覧 page.15
♂ れいさん
1年前
2020年07月15日
20:00 or 21:00 から 3:00頃
1
0
可
可 身内でよくTRPGとゲームをしているPL(ほぼGMやってる)です。外部でもいろいろやりたいのでここに垢を作ってます。
♂ キサラギ
9時間前
2020年03月26日
平日の夜、土日の昼から夜
30
0
可
可 TRPG歴がやっと半年を越し、1年位になりました。メインはクトゥルフ、シノビガミ、ソードワールド2.5、時々ダブルクロスもやります。好きな漫画はダンジョン飯基本的に頭が良くないので頭脳労働はあんまりしません。よく寝過ごします。そのときはすみません。野良にいることもあるのでそのときは一緒に遊んでくれると嬉しいです。
12時間前
2020年02月17日
基本夜
300
200
不
可 みんなでユリスカロア様をすこれーー!!!何者かに部位数の呪いをかけられた哀れな恒星です。基本SW2.5、たまにネクロニカやダブルクロス。※現在のGM時一戦最大部位数記録2021/11/7:30部位(RCP第十六話『狂気のGM!? ヒドラの沼は物量地獄』)(PL回数、GM回数は概算)
♂ 榊原
1ヶ月前
2023年10月24日
基本夜19時以降
0
0
不
不 SW2.0と2.5のGMとPLが出来ます。それ以外のシステムは不勉強故難しい状態です。ご一緒する事がありましたら是非よろしくお願いします。
2日前
2022年12月18日
3
0
可
可 偶然、地元の図書館でロードス島戦記RPGのリプレイを読んでTRPGの存在を知り、更にソード・ワールドのリプレイを読んで自分もプレイしたくなり何とか仲間を集めてプレイにこぎつけたのは今となっては懐かしい思い出です。その後、長い間TRPGに触れる機会がなかったのですが、オンラインの存在を知りTRPG熱が再燃しました。
♂ れ・ω・そー
10時間前
2016年06月18日
9:00〜26:00
119
7
可
可 多分よく居るタイプのTRPG廃です。読みは「れんそー」。分かりづらいと思うので「れんそー」とでもお呼びください!主にTRPGを摂取して生活しています、基本PL専。所持ルルブに該当するシステムであればお気軽に卓に誘ってください。
♂ スライミ
18日前
2023年02月04日
55
0
可
可 はじめまして。リプレイ動画からTRPGに興味を持ち、一念発起して登録しました!ルルブはSW2.5:Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ,ET,ML,OPB,MA,魔導の学府ユーシズ,GR,BM,ブルライト博物誌,AR,RL,ドーデン博物誌,BR,アビスブレイカーCoC6版ダブルクロス3rd:1,2幻想ナラトグラフストリテラを所持しています。良く遊ぶのはSW2.5とマダミスです。マダミスは狂気山脈3部作、アリスインロストワンダーランド、エンドロールは流れないが特にお気に入りです。彼方からの君に捧ぐガチでよかった……!よもやこれほどとは……エンドロールは流れないほんとに良かった!!やばいよ……!!プレイしてないのは犯罪だそうなので、みなさん機会があればぜひプレイしてみてくださいね!魔法少女の翔ぶ先は、最高でした!!!ずっと、ずっと忘れられないであろう素敵なセッションだった……とにかく良かった!!!(ネタバレできない民特有の語彙の喪失)この闇をあなたと良かった……マダミスってやっぱり良いなぁ!マダミスの良さがこれでもかと詰まった作品だと思います!花冷えに亡く季節、完全に心を持っていかれた感覚があります。荒れ狂うような心と凪いで穏やかな心が共存している……これが狂うという感覚か……何十年先、お爺ちゃんになっても、この日のことを忘れることはないでしょう。同居人……なるほどなあ!そう来たか……と。何も言えない……何も言えないんですがぁ!なるほどなぁ……本当に良いシナリオですよ、これは……このシナリオ通ると相方さんのことが大好きになりますね。いわひら……!いわひらぁぁぁ!!!!!…………わりぃ、やっぱつれぇわ……VOID通過しました……心に深い深い爪痕がくっきりと残って、終了した今なおこちらに語りかけてくる感覚があります。PCとここまで一体化して共鳴したセッションは初めてでした。本当に神。四季送り……今はただ、感謝を……同卓してくれた方々に、KPしてくださった方に、大いなる感謝とBIGLOVEを……2/17は初セッション記念日!!(スライミ暦)たくさんの素敵な方々とたくさん遊べるTRPGが大好きです!よろしくお願いします!
♂ 羽野
3ヶ月前
2019年03月02日
多分、平日昼
2
0
可
可 積みルルブが多いです。助けてください。転職して平日休みになりました。利き腕負傷して絵が描けなくなりました…トホホSW2.5とシノビガミとDX3rdとフタリソウサがメインですCoCとゆうこや、ステラナイツも出来ます。


