アンサング・デュエット
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2020-10 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆★☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ★☆☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆★☆☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ★☆☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 瀧里フユ/どらこにあん/米山舞 |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
迷い込んだ日常の裏側。絶対にあなたと帰ると誓った。ふたりきりの脱出劇。
いつもの日常。そのすぐ横にある恐ろしい世界" 異界"。
そんな恐るべき場所に、「私たち」は迷い込んでしまう。
異界を見ることができる故に喚ばれてしまった「あなた」と、なんの能力もない「私」。
放っておけば異界に取り込まれてしまうあなたを、連れて帰ることができるのは、私だけ。
約束して。絶対にこの手を離さないと。
例え、私たちがどれだけ変わってしまったとしても。
また、いつもの日常へと帰るために。
「銀剣のステラナイツ」のどらこにあんが贈る、ふたり専用脱出テーブルトークRPGが登場!
アンサング・デュエットを所持する人の一覧 page.4
1年前
2023年12月18日
0
0
可
可 TRPGが好きな薬味。オフセ、オンセ、テキセ、ボイセ、何でもいける雑食。人見知りが激しく臆病な性格のコミュ障。遊んでくれる友人が欲しそうに貴方を見ている。
♂ チョコ
1年前
2017年10月19日
不定期
24
0
不
可 2017年末からTRPGに参加しているチョコです。最初の1年こそ色々なシナリオに参加したものの、ここ最近は殆ど活動してません。単発に誘われたらいくかもくらいです。どちらかというとアドリブに弱い達なので、基本的にテキセ&PL専でやっています。ゲームはクトゥルフ神話がメインで、以前買っていたSW2.5も少しだけやってました。
♀ さく
1年前
2023年10月12日
平日:19時〜0時 土日祝日:9時〜0時
33
2
可
可 TRPG沼に遣って、大体半年。色々なシステムに手を出しつつ、エンジョイしてます。同卓のご機会がありましたら、宜しくお願いします!
♀ 聖堂天音
1年前
2019年10月17日
基本的に平日、土日祝問わず夜9時~十二時まで
7
4
可
可 TRPGの世界に踏み込んだものの、セッションはオンラインの経験しかない…。いつか、リアルでやりたい。ルルブはSW2.51巻~3巻、AR2Eの1巻2巻、ドラクルージュ基本ルールブック、プリンセスウイング、フタリソウサ、ウタカゼの基本ルルブは持ってます。キャラメイクはとりあえずやり方は基本的なとこはなんとか覚えた。ただし、リアルのセッションで紙のキャラシに書き起こせる自信はない。サプリメントのドラクルージュのものを一冊持っているのみ。いつかは他のシステムのサプリメントも買いたい。他のシステムにも興味津々。そっちもいつか回りたい。やりたいこと、買いたいものが多すぎて、頭の中のタスク処理が常に渋滞してる。
♀ そーく
3ヶ月前
2023年06月30日
0
0
不
可 永遠の初心者です(*’ω’*)身内とオフセで遊んでいたのですが遊ぶ機会や仲間を増やしたいと思いこちらにやってきました!クトゥルフ、インセイン、ゆうやけこやけは遊んだことあり◎いろんなシステムやシナリオをやってみたいGMも挑戦してみたいなと思っています(`・ω・´)完全テキストセッションのみ、休みは1か月前のシフト制
♀ 古賀@TRPG垢
1年前
2023年10月14日
不定期
30
10
可
可 持っているルルブ【PLやKP(DL)経験あり】 CoC7版(2020、マレモンvol.1とvol.2、キーパーコンパニオン)CoC6版(2010、2015、クトゥルフバイガスライト、クトゥルフタブレット、クトゥルフフラグメント、クトゥルフコデックス、アーカムのすべて、ラブクラフト アーカム、比叡山炎上、クトゥルフと帝国、ダニッチの怪、アカシック13)CoCアプリ プレミアムエモクロア 【PL経験あり】シノビガミ(基本ルール大判改訂版、正忍記・認、忍秘伝・改、流派ブック:斜歯忍軍、ハグレモノ) インセイン(1.2.3、ブラックデイズ、ディオダディ荘の怪奇談義) 【ルルブ所持のみ未経験】 ソードワールド2.5(Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ.スタートガイド) kutulu ダブルクロス3rd(Ⅰ.Ⅱ)マギカロギア(基本、スタートブック)ロストレコードモノトーンミュージアムブラックジャケット迷宮キングダムロードス島戦記バケノカワバッドライフアニマアニムスストリテラフタリソウサヤンキーvsヨグトーソスアンサングデュエット トーキョーナイトメア デッドラインヒーローズRPGキルデスビジネス リアリティショーRPGチャレンジガールズドラクルージュ
♂ FAL
2ヶ月前
2023年08月22日
主に夜。土日祝は昼も可能
80
75
可
可 CoC、エモクロア、シノビガミをメインでしています。普段は知り合いとだけしていて、不特定多数とセッションするのは不慣れですがどうぞよろしくお願いします。もし誘ってもらえればホイホイついていくと思うので、どうか誘って下さい!
1年前
2021年11月12日
10
1
可
可 リプレイ動画を見て、自分でもやってみたいと思い登録しました。完全なる初心者なため、色々お聞きしてしまうこともありますが、何卒よろしくお願いいたします。
2日前
2023年07月22日
0
0
可
不 Coc6/7、ゆうこや、ネクロニカをよく遊ぶ者です。Discord、ココフォリア、いあきゃら、キャラクターシート保管所をよく使っています。鬱展開は、CocでPLのときに来るのが苦手です。システムのジャンルによってはノリノリになります。人外/異形×人間バディものや獣人キャラ大好きです。
♀ ぱむだ
3時間前
2023年06月21日
基本夜、不定期に昼も。
0
0
可
可 「箱庭双世」をきっかけにTRPGに出戻ってきました。少人数の軽いシステムが好きです。https://profcard.info/u/3KfZNkWfaChAPQL12um4uJ9w6nr2
2日前
2023年04月16日
3
3
不
可 よくいるアホ 油断すると感嘆符が多い(書く事が思い付かないので、日常的に予定を持つタイミングで必要そうなことを追加しようと思います)・特に好きなシステムインセインシノビガミ永い後日談のネクロニカスタリィドールDX3ドラクルージュ
1年前
2023年05月04日
夜は20-24。不定休。休みの日は10-24。
0
0
可
可 山田です。2PL、アウトロー、刑事ものなどなど色々好きです。血縁と幼馴染にバチくそ弱いです。事前設定の詰め併せが好きです。クソ重感情を抱きがち。4PL卓はシナリオに不定を抱きがち。良いシナリオに出会うと回させてマンになります。お気軽に遊んでください〜
1年前
2023年04月07日
10
40
可
可 接客業でシフトが不定期です。当日残業も多々発生するため夜卓では日程パズルでご迷惑をおかけすることも多いかと思います。突発卓で参加させて頂けると嬉しいです。にぼしは鳴き声! の人です。GM回数100回達成しました! 目指せ200回です。オンセンの機能でのセッションカウントはこのアカウントで募集したもののみにします。どちらかというとギャグテンション好き。完テキセでのGMが多いですがPLも参加してみたいです。半テキセ(雑談のみ通話)、ボイセでの参加可能です。軽度の吃音がありますのでご了承頂ける場合のみ半テキセ、ボイセ可能です。よろしくお願いします。ボイセGMは同卓経験者orボイス雑談したことのある人のみ可です(人見知りなの)ジェンダーの三人称は「彼」だと嬉しいです。朝が超苦手なので朝卓はNGです。ホラー系好きです。PvPでギスギスする感じや騙し合いなどは苦手です。仲良くのんびりまったり楽しみたいと思います。【GM時のお願い】・画面の向こうに人間が居ることを忘れず、言葉遣い等あまり砕けすぎないようにお願いします(あまり乱暴な言葉遣いの方は同卓NGとさせて頂きます)・急かされるのは苦手です。あんまり急かさないでください。ミスが増えます。・版権イラストでの参加や版権キャラクターのなりきりRPはご遠慮下さい。・画面の向こうに人間がいることを忘れずにご参加お願いします。・たまにシナリオやルール内容を読み間違えていることがあります。ごめんなさい。・ルールミス等の指摘はルルブのページ数を添えて下さい。・卓募集複数希望者さんがいる場合はは同卓したことがある方と主催コミュ参加者さん優先で選考致します。・GMでの募集時は選考しています。断ったPLさんに再申請を促すような行為は迷惑です。・必要のない場所で唐突に秘匿PvPを仕掛けるような行為は次回からお断りさせて頂く場合があります。・「未所持可」と記載しているセッション以外はルルブ必須です。・友達限定で「ROSEちゃん○○回して!」を歓迎します。GM可能システムであれば。初システムも所持ルルブ積み解消勉強卓なら歓迎します。【PL時のお願い】・やったことのないシステムなどで参加させて頂きたい場合が多く、ルールを把握しきれていないことがあります。ごめんなさい。・わりとRP控えめのようです。台詞よりは宣言で行動提示します。・基本協力型です。PvP仕掛けないでね……(前提システムならしゃーない)【PL参加させて頂きたいシステム】・呪印感染・クラヤミクライン・ダークデイズドライブ・虚構侵蝕TRPG【GM可能システム】・CoC6版・CoC7版・フタリソウサ・スタリィドール・クラヤミクライン・呪印感染(アンサングデュエット)(どうしてもって言うときは……)・怪談白物語・ピーカーブー(たぶん)・ケダモノオペラ【GMできるようになりたいシステム】・ダークデイズドライブ・キルデスビジネス・虚構侵蝕TRPG・天才軍師になろう・インセイン【行きたいシナリオ】回して下さるKPさん常に募集です。・大いなるモール・身裂館殺人事件・二つの館・鰯と柊・さあさあ!崇め奉れ敬え尊べ讃え称し仰げよ我が麗しき神を!・代理殺人は覚めないうちに・ACTOR:0・カタシロ※全てシナリオ所持、二つの館は2度回したことがあります。上記のシナリオKPして下さる場合はGM可能システムでお礼GM致します。
16時間前
2023年04月19日
0
0
可
可 弥野と申します。TRPG歴は1~2年ほどで、主に身内とCoCを遊んでましたが、色んな人と遊んでみたいなと思ってます!CoCの他はフタリソウサなどもやります。フタリソウサは拙いですがGM出来ます。CoCのKPは練習中です。CoCは6版7版共にルルブ所持してますが、7版はまだ遊んだことがありません。フタリソウサは全サプリ所持してます。エモクロアも遊ばせてもらってます! まだ経験が少ないのでいっぱい遊びたいです。ストリテラ、ステラナイツ、アンサングデュエットが積みルルブになってるので遊んでみたいです。RP好きですが、クリア重視で遊ぶのも好きです!よろしくお願いします!
♀ 深玉
8ヶ月前
2022年03月07日
平日夜メイン、昼もときどき
0
0
不
可 夜20~25時昼10~19時(2週間前までにおっしゃってくだされば休みはとれます)インセインをメインに遊んでいます。諸事情で現在テキセしかできません。身内以外と遊ぶのが久しぶりかつオンセに慣れてないので、至らないところもあると思いますがよろしくお願いします。主に使用するツール→Tekey勉強中のツール→新ココフォリア適宜勉強していきたいなと思います。GM可能システム→インセイン/ゆうやけこやけ/CoC6版PLしたことあるシステム→ステラナイツ/ネクロニカ/シノビガミ/マギカロギアこれから読んでいくシステム→DLH/ウタカゼ/ピーカーブー/ストラトシャウト/ブラッドムーン/キルデスビジネス/ビキニングアイドル(旧版?)/鵺鏡/ドラクルージュ/灰色城綺譚…etc通過済シナリオとかはまた追加します。


