アンサング・デュエット
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2020-10 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆★☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ★☆☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆★☆☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ★☆☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 瀧里フユ/どらこにあん/米山舞 |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
迷い込んだ日常の裏側。絶対にあなたと帰ると誓った。ふたりきりの脱出劇。
いつもの日常。そのすぐ横にある恐ろしい世界" 異界"。
そんな恐るべき場所に、「私たち」は迷い込んでしまう。
異界を見ることができる故に喚ばれてしまった「あなた」と、なんの能力もない「私」。
放っておけば異界に取り込まれてしまうあなたを、連れて帰ることができるのは、私だけ。
約束して。絶対にこの手を離さないと。
例え、私たちがどれだけ変わってしまったとしても。
また、いつもの日常へと帰るために。
「銀剣のステラナイツ」のどらこにあんが贈る、ふたり専用脱出テーブルトークRPGが登場!
アンサング・デュエットを所持する人の一覧 page.3
♀ いそべ
1年前
2024年04月20日
土日祝、平日21:00〜
120
20
可
可 オンセ(ボイセ)のみ。基本CoC6版がメインですが、まだ始めて2年ほどの初心者です。7版、エモクロア、インセインは数回、シノビガミは一度だけプレイ経験あり、クラヤミクライン、ストリテラ、フタリソウサは興味あってルルブは買いましたが、未経験です。他にも色々なシステムで遊んでみたいと思っているので、気軽にお声かけください。PLメインで、KPは数えるほど。プレイ傾向としては、事前にキャラシを練り込むというよりかはRPしながらキャラのことを理解していく感じです。好きなシナリオの傾向は、エモ、ホラー、クラシック、うちよそなど基本なんでも好きです。PvPに関しては、RPにおけるPvPであれば問題ないのですが、相手を行動不能または(選択肢ではなく戦闘で)ロストさせなければならなかったり、バッチバチのレスバをしたりするのは苦手です。仕事がシフト制で月末付近にならないとわからないので、先の予定は立てづらいですがなるべく調整します。と、色々堅苦しく並べたのですが、とにかく楽しく卓ができたら嬉しいです!何卒よろしくお願いします🐶※初手からタメ口、連絡なしの遅刻・欠席、報連相ができない、悪意のある発言が見られるなど、最低限のマナーがなっていない方はご遠慮ください。
♀ いつき
8ヶ月前
2019年09月07日
基本的に夜。昼は土日祝 可。
197
31
可
可 ボイセメインで活動しています。テキセ、半テキは初心者です。Twitterが主な為、オンセンでの活動は低浮上です。システムはCoC(6版)が多いです。拙いRPになりご迷惑をおかけするかもしれませんが、同卓者たちと一緒に楽しみたい気持ちでいっぱいです。PL発言込み・基本協力する感じでプレイングします。GM/KP時はRPを存分に楽しんでもらう為ににこにこと見守り続けるタイプです。(回せるシステムは『ガーデンオーダー』『CoC6版』です。他にも回せるように努めます。)オススメのシステムがあれば何でもやりたいヒトです。卓のお誘いは嬉しいので内心舞踊ります。地雷は基本的ありません。進行中に何かあったとしても、地雷を咀嚼しながら笑って流せます。オンオフ含め経験あるシステム。(五十音順)アニマアニムス、インセイン、ウタカゼ、エモクロア、OVERROID、ガーデンオーダー、銀剣のステラナイツ、クトゥルフ神話(6版・7版)、クラヤミクライン、ゴーストハンター03、サタスペ、シノビガミ、呪印感染、ストラトシャウト、ソードワールド2.5、ダークデイズドライブ、ダブルクロスThe3rd、ディヴァインチャージャー、デッドラインヒーローズ、ナイトバタフライ、ネバーレイトナイターズ、灰色城綺譚、マーダーミステリーよろしくお願い致します。(アイコン:モノクロ女子メーカーより) (更新:2024/6/30)(下記の『プレイ/GMの回数』は2022年以降数えていないので表示回数より増えています)
♀ 砂糖牛乳
1年前
2024年04月22日
夜23時以降
0
0
可
可 初めまして!砂糖牛乳と申します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”社会人(接客業)の為、時間が合わず、こちらに登録をさせて頂きました。一応KP&GM・PL共に出来ます。簡単なシステムなら教えたりもできるかなと思います💦よろしくお願い致します!
1年前
2023年06月18日
土日祝でしたら全日OK
65
5
可
可 TRPG歴4年目の永遠の初心者(’ω’)このようなSNSがあると、コンベンションで初めて知り、その場の勢いで登録しました。PLをすることがとても多いですが、GMやシナリオ作成にも挑戦していきたい所存です。どうぞ、良しなに。所持ルルブなど中途半端だったと思い反映。半分以上、未プレイな現実を受け止めきれない
1日前
2020年01月17日
平日19時〜23時
88
88
不
可 ⚠️平日5時〜18時まで勤務中⚠️返信ほぼ不可能⚠️(卓のない日は23時以降は就寝)※時間帯関わらずDM下さって大丈夫です…!ただ返信鈍い時があります💦申し訳ない…!💪初心を忘れずに 🎨イラスト歴2年🐾若輩者TRPGプレイヤーです。❤️🔥推システム!『ケダモノオペラ』『アンサングデュエット』『デッドラインヒーローズRPG』『銀剣のステラナイツ』💖推し…というほど遊べてないけど好きだよ!『ストリテラ』『眠れないふたりで夜を越えるTRPG おやすみ、また明日。』『灰色城綺譚』『カムズ 秋のたそがれの国』『バディサスペンスTRPG フタリソウサ』ご縁がありましたら、どうぞよしなにお願いします。願わくば、目いっぱい貴方と楽しい時間が過ごせますよう。PLもGMも至力する所存っ!٩( ’ω’ )و【プレイスタイル】 ★PL側の描写に自由の効くシステム(ないし受け入れてくれる卓)・PLに解釈を委ねるシステム(ナラティブ系)が好きです。 ★『これこれこういう感じにRPしていいすか? 着地点はこうします(予定)!』と、提案する事があります。言うだけならタダ! ただし、『GM>ルルブ>PL』だと思っているので、NOと言われればスッと提案は下げます。 【好きなもの(世界観/CP)】>>>>>基本雑食<<<<<●世界観軽率に響く我が琴線。もはや何でも美味い。鬱からギャグ、日常から壮大、ホラーからコメディー、ハッピーエンドからメリーバッドエンドまでなんでも御座れ。強いて言えば、『絶望から這い上がって運命を切り開く展開』が好き。●CPNL、BL、GL、百合、ブロマンス、ロマンシスばっちこい!!!大体何でも節操なく美味い!(※詳細は『プロフカード』に記載)ブロマンス、ロマンシスが一番好き!( NL・BL・GL・百合問わず、過度な性的表現があるものより、精神的な繋がりを重視したものの方が好きです。 ) ●バディ:相棒もの…スキ!デコボコンビ、歳の差から義兄弟、女の友情から男の友情まで何でも美味しい。 【プロフカード】●プレイスタイル/持ちシステム&積みシステム/CP/好き嫌い等…https://profcard.info/u/HNqe2CVLquat8510MgTk1m67Zoi2【本当に苦手】 ⚠️ChatGPTに私が卓内で作成したキャラクターの設定を無断で覚えさせ、やり取りを擬似的に再現する行為。 ⚠️私のPCの言動を卓外で他者に再現される行為。 (「今度遊ぶ時、そのロールを再現しなきゃいけないのかな…?」とプレッシャーに感じてしまう為です。ごめんなさい!💦)【100の質問:最終更新2023.09.04.】 ※アイコン自作 ※プレイ回数は未更新です
1年前
2024年01月08日
0
0
不
可 X(Twitter):https://x.com/bernedornプロフカード:https://profcard.info/u/FmpKWnaOvzRdXeCIZ77FyLoj0RE2TRPGがすきー!:https://trpger.us/@enge4638ダイスき:https://dicekey.jp/@enge4638
22日前
2022年03月04日
火木土の夜
30
30
可
可 みんなで楽しくワイワイ話すためにTRPGをやっているまんじゅうです。優しくして下さい。丁寧語を使うので丁寧語で返してください。そういう距離感でないとバグって感謝や謝罪を忘れる危険性があります。私の手持ちのシステムの中で、詳しく知りたい場合はいつでも話しかけてください。↓プロフカード(手持ちのサプリメントなど記載)https://profcard.info/u/SnWSdwBshhe8Pf5ENmchL3zAWFy1【手持ちのシステム】◆クトゥルフ神話TRPG6版◆新クトゥルフ神話TRPG7版◆デッドラインヒーローズ◆ダブルクロス3rd◆マモノスクランブル◆アリアンロッドRPG 2E◆ソード・ワールド2.5◆ブラックジャケットRPG◆銀剣のステラナイツ◆アンサング・デュエット◆ストリテラ◆ケダモノオペラ◆エモクロアTRPG◆サンドキャッスルTRPG◆人鬼血盟RPG ブラッドパス◆ブラッドパスアナザー イルローズ◆キズナバレット◆もしもの運命RPG イフ・イフ・イフ◆世界救済社畜TRPG ネバー・レイト・ナイターズ◆ゆうやけこやけ◆東京ダンジョン Delve stlike◆ガーデンオーダー Re-Edit◆魔術師育成スローライフRPG プレシャスデイズ※サプリメントなどの手持ちが知りたい場合は、上記プロフカードからご覧ください。【近況】 2023年8月20日よりコンベンション参戦。本格的なオフセッションデビューもここから。 2023年12月17日にコンベンションで初GM。 タイピング2級。↓温森おかゆのプレイスタイルが分かるTRPG動画in niconicohttps://www.nicovideo.jp/user/81039733/series/296637↓温森おかゆのはてなブログ(感想や個人的所感など)https://nukumori-okayu.hatenablog.com/archive/2023【空いてる時間】いつも20:00、21:00〜24:00、25:00までを目安に活動中。※月曜日と金曜日は22時から30分休憩を入れます。水曜日は22時30分にセッションを終了します。月曜日、水曜日、金曜日のプレイヤー参加はしないようにしています。【備考】〇PvPは無理です。PvPとPvEが両方あるシステムもダメです。シノビガミやインセインはやりません。〇初見の方の無口なキャラクターや非協力的なキャラクターその他、他の方とのロールプレイに支障が出る可能性があるキャラクター設定などは、却下致します。〇プレイヤーしてる時にゴネたり悩んだりで3分以上シーンが止まるのは好きではありません。〇シナリオはシリアスでも雑談はワイワイしていたかったりします。【AI作品に対するスタンス】・私がGMとして管理するセッションでは、AI生成した画像素材は使いません。・AIを使用していると見られるBGMも使用しません。・私がGMとして管理するセッション内でAIを「嫌だ」という方がいらっしゃったら、AIの使用を禁止させていただきます。ただし、申告は参加申請時のみ受け付けます。参加決定後の希望は受け付けません。【地雷】話しかけても反応が鈍い人(お地蔵さん)二窓秘匿の抱え落ち年齢制限レベルの暴力、残虐描写性的描写PvPオムファタール、ファムファタールなど、他人のPCの言動に制限をかけるようなキャラ設定好意を利用して搾取する行為。ヒモ。
8時間前
2024年01月05日
主に休日昼。時折夜。
0
0
不
不 ほとんどソードワールド2.5専門です。一応ですが、他システムのルルブもいくつかは持っているので、タイミングが合えばやってみたいかも……?


