アンサング・デュエット
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2020-10 |
| 明るい | ☆☆☆★☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆★☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ★☆☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆★☆☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ★☆☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 瀧里フユ/どらこにあん/米山舞 |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
迷い込んだ日常の裏側。絶対にあなたと帰ると誓った。ふたりきりの脱出劇。
いつもの日常。そのすぐ横にある恐ろしい世界" 異界"。
そんな恐るべき場所に、「私たち」は迷い込んでしまう。
異界を見ることができる故に喚ばれてしまった「あなた」と、なんの能力もない「私」。
放っておけば異界に取り込まれてしまうあなたを、連れて帰ることができるのは、私だけ。
約束して。絶対にこの手を離さないと。
例え、私たちがどれだけ変わってしまったとしても。
また、いつもの日常へと帰るために。
「銀剣のステラナイツ」のどらこにあんが贈る、ふたり専用脱出テーブルトークRPGが登場!
アンサング・デュエットを所持する人の一覧 page.12
4時間前
2021年08月14日
概ね夜間
0
0
不
可 ふらりと出戻りして、はや●年。ボイス隆盛の中、居場所を探している、さすらいのテキセ勢です。オンラインのTRPGセッションは、過去に少しだけ経験あります。(ダイス付きチャットで進めるタイプのもの)オフライン経験は、残念ながらありません。対人(?)RPGのくくりで言うと。俗に言うPBWに、何年か参加したことがありました。プロフカードhttps://profcard.info/u/BIZBuRwU7HavbTyogAERF9rRFmh2
9日前
2021年11月20日
10
0
不
可 以前は別サイトにてCoCのテキセをメインに活動しておりました。数年お休みしておりましたが最近また細々と卓に参加したりシナリオを考えたりしております。 プレイ回数に関してはここで遊んだもののみをカウントしております。お仕事の関係上土日が関係ないですが、逆に平日でも参加できる場面が多いので積極的にその時間を利用していきたいと考えております。録音環境にないため基本的にはテキストセッションでの参加、主催になると思います。プレイヤーとしては余り特色のないプレイヤーかもしれません。強いて言うならぽんです。ぽんこつひゅーまんずです。余りにぽん過ぎて今まで共通する評価が「ちゃんと生きていけるか心配」である程度にはぽんです。生物としての性能がとっても悪いみたいです。そのせいか、少し病んだ子を動かしがち。自問自答しがち。過去のログなんか読み返すと大体「ああああああああああ!?!?」と転がりまわっています。そして何かにぶつかって止まります。痛い。加えて誤字脱字の天才です……。ドウシテ……。日記の内容は大体が要約すると「TRPG楽しいけれど難しいね」です。特に卓の感想に多いですけれど、消化するのに時間がかかるので日記を書くのに数日を要する事もあるのが目下の悩みどころ。気の利いたことが言えるひとになりたい。
♀ 麗凪魅
1年前
2018年11月05日
基本的に夜
0
0
可
可 ■麗凪魅(まなみ)一級フラグ建築士(ファンブラー)元々はボイセ民、最近は半テキセが多め。ボイセ、半テキ、完テキどれでも行けます。気が向いたらシナリオ書いてる(身内向けなので公開予定はほぼない)(たぶん)。■システムCoCメイン(主に6版、本当にごく稀に7版もやる)。他にはアンデュ、アマデウス、ダブクロ、サタスペを少々(※慣れてはいない)。最近エモクロアもやり始めた。他手持ちルルブ読みながらお勉強中。■傾向RP好き、オラッみんなで生きて帰るんだよォ!!の勢いが強いかもしれない。推理とか考察も嫌いではない(色々考えたりするけど外れる)(INT3)。SANCが入ると「い、いやだ!!!!!!」と言いながらダイスを振る人間です(嫌じゃない、むしろ大好き)。戦闘とSANCが来るとアホみたいにテンションが上がる。事ある毎に悲鳴上げてる気がする、成功しても失敗してもうるさい。結構創作寄りの人間です、少しつつくと勢いよく斜め上だったり垂直に飛んでいきます。時々呻き声あげてるけどいつもの事なので気にしないで下さい(?)(※PCの背景の深掘りをしてよく自滅する)恋愛や友人関係などのうちよそは基本なんでも美味しく食べます。3Lバチこい。金髪と黒髪が好き、プリン頭も好き。髪の長い男(ポニテだと尚良し)、短い女が好き。でも短い男も長い女もやっぱり好き。立ち絵を描く時にどうしても手癖で髪が長くなる。金髪ポニテはいいぞ。■仕事の関係上朝方〜午前中は大体寝ています。が、早めに通知頂ければ午前からの卓も調整可能です(何も無ければ9時半以降から可)■Twitterに生息中 →@m_7577_coc
♀ おしそ
1年前
2021年11月23日
0
0
可
可 ゆるっとTRPGを楽しみたいタイプです。テキセメイン。全体的にいえることですがTRPG自体1年半程なのでお手柔らかに……中世ファンタジーや異能力系が好きです。逆に猟奇的・心霊ホラーが苦手、なぜCoCを持っている……?視覚的なびっくり演出が苦手なのでお部屋でそういう演出がある場合はワンクッションおいてくださると助かります。
1年前
2021年11月20日
夜メイン
2
9
不
可 はじめまして、よろしくお願いいたします。お声がけ頂ければ、自作シナリオならシフターやります(アンサング・デュエット)。I:http://iconbu.com様
♀ 涼子
1年前
2021年08月15日
60
40
不
可 卓やりたすぎるのにやる相手がいなさすぎて、泣きながら辿り着きました。今のところCoC6版専門。KPもPLもどっちもやりますが、どちらかといえばPLがやりたいのに、気付いたら卓立て首傾げてます。時間が合えば突撃していきたいと思います。よろしくお願いします。
♂ riku
1年前
2020年10月12日
土日夜多め
11
0
可
可 最近沼につかり始めている初心者です。アイコンの画像は蜜柑ダンボール様twitterid @miknssubに書いていただいたものです。
♀ 大和錦
1年前
2018年01月09日
6
4
可
不 TRPGちょう初心者です。今はいろいろ忙しく、あんまりセッションできてませんが、少しずついろんなシステムやりたいなーと思ってます。ルルブは買っても読んでないただのクズです。(やりたいという言葉は何処へ?)オンセしたいのですが、使い方わかりません…どどんとふとユドナリウムとかココフォリアとか…パソコンあんまりわからないなんてこともありますが、ちょいちょいいじって慣れていきたいなと思っています。最近はPicrewでひたすら立ち絵を作るのが好きです。Picrewに投稿してくださってる方々に感謝。TRPGのセッションツールを運営してくださる方々にも感謝。友人とやるときはみんな初心者+ルルブ持ってるということでGMする事が多いです。プロフィール画像『獣悪魔メーカーだった/SIEBEN_WORLD様』Picrew
♂ ニグラス
1年前
2018年05月06日
夜
0
0
可
可 TRPGには興味があるがあまり経験が無い初心者です。主に後衛のキャラクター、特に魔法使い系を好んでやります。周囲にはTRPGを遊ぶ人があまり居なかったので、ガンガン参加していきたいと考えています。やりたいTRPGは所持しているルールブックのものから選択してあります。どしどし絡んでもらえるとうれしいです。
♀ 鶉月
1年前
2019年07月21日
30
5
可
可 『鶉』の字はうずらです。読み方は『じゅんげつ』。CoCのKPを中心にやりたいと考えていますが、ちょっとブランクがあるのでまずは見学して雰囲気を掴みたいと思います。twitter:@jyungetu_TRPG
3日前
2021年06月20日
100
50
可
可 2025.1月〜cocメインへ最近はもっぱらcocとマダミスをやっていますKP:PL=3:7程度が理想まだまだ有名シナリオも未通過多いので、色んなシナリオ通過したいですメインはDiscord鯖ですが、稀にこちらにもお邪魔します今までのメインシステム(GM可能です)ステラナイツ、インセイン、スカイノーツ経験システムは色々
1年前
2021年10月11日
21:00〜24:00 (仕事が休みなら昼間も)
1
0
不
可 2人組、バディ、うちよそという言葉に惹かれる生ける屍です。ギャグ、シリアス、大惨事、どれでも美味しくいただけます。3Lも大丈夫です。知人にギャグ属性だの愉快犯だの言われています。そうです、ギャグシやどったんばったん大騒ぎが大好きです。可能セッション形式は半テキセ、テキセが中心です。元ボイセ民なので、Discordでしたらボイスチャットは一応できます。私のPCがロストするのは構いませんが、同卓のPCがロストするのは嫌だという面倒な奴です。低浮上になるかと思いますが、よくTwitterにいます。また、仕事の休みが不定期なため、昼卓にはあまり参加できません。万年初心者を自負しております故、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。Twitter→@honehonedanceふせったー→https://fusetter.com/u/honehonedanceぷらいべったー→https://privatter.net/u/honehonedance
♀ たけもも
10ヶ月前
2020年08月19日
0
0
不
可 メガテンXいっぱいやりたい!メガテン3も持ってるよ!協力型のゲームが好きです、うちよそも好き!よろしくお願いします✨推理・考察苦手について:シナリオ中に情報やヒントが出てくるやつは大丈夫です。ノーヒント作者の脳内当てが外れた時にロストしたりバッドエンドになったり、モヤモヤする展開になるのが苦手です。秘匿苦手について:例えば、HO人間とHOケモノがあって、秘匿情報が、HO人間→あなたは人間のふりをしたケモノです。HOケモノ→あなたはケモノのふりをした人間です。とかの、やりたいことと違うこと書いてあるやつが苦手です。PVP苦手について:協力型のシナリオ間で、PC同士でいざこざが起きる展開になったとしても、最終的に乗り越えてみんなでボスを倒したりゴールを目指せるのは好きです。敵に寝返ったPCがいたとしても、それを倒せる戦闘バランスなら大丈夫です。敵側に寝返った結果、寝返った側が有利な戦闘バランス、展開になってるのは苦手です。
♂ ほしか
1年前
2021年04月20日
休日・祝日中心
23
18
可
可 オンセン初心者です。基本的に、discordの身内でKPとして卓回してます。ココフォリア勉強中です。RPが好きで、キャラクター同士の関係性とか特に好きです。誰も不快にならない、楽しいTRPGをやっていきたいです。持っているルルブクトゥルフ神話(基本ルルブ/2010/2015/カルトナウ/マレウス)スタリィ・ドールログホライズン(基本/拡張)アンサングデュエットtheループTRPGキルデスビジネス新クトゥルフ神話(7版)
♀ みつ
16日前
2019年06月19日
基本は夜(20時〜)たまに昼
68
5
可
可 基本はボイセでもテキセでもOKです。セッション回数はまだまだ少ないですが、キャラクターの設定を細かく設定してRPすることが多いです。プレイ傾向としてはRP重視で遊んでいます。ソドワ2.5のようなファンタジー系も好きですが、ステラナイツのようにRP重視のシステムも超好きです!今は色々なシステムを体験したいと思っています。是非ともセッションに誘ってもらえたら嬉しいです。その日の疲労度により変わる事もありますが、基本的には夜の20時以降が空いています。どうぞよろしくお願いします〜〜!!!
♀ シロナ
1年前
2021年10月01日
21時〜25時
0
0
不
可 初めまして、シロナです。TRPGのお友達が欲しく始めてみました。ほぼ初心者の完テキセ民でダブルクロスとシノビガミを中心に遊んでいます。よく使う外部のツールは、TRPGスタジオ。その他はココフォリア、ユドナリウム、discordです。ダブルクロスのルールを大体覚えて来たところで、シノビガミはまだよく分かっていません。他のシステムのルルブも無駄に結構持ってます…!やる機会があれば、やりたいなぁと…。気軽にお誘いして下さると嬉しいです。ご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、色々教えてもらえると助かります。一応苦手なものをあげておくと、BL、GL、虫、ロスト確定シナリオはちょっとキツいです…。1番やりたいTRPGはダブルクロスですが、最近サタスペのルルブを買ったのでちょっと気になっています。まだルールとか全然ですが…(´・ω・`)

