ソード・ワールド2.5サプリメント 鉄道の都キングスフォール
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2020-01 |
| 明るい | ☆★☆☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆☆★☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 北沢 慶/ベーテ・有理・黒崎/グループSNE |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
なたの冒険をガイドするワールドガイド第二弾! 舞台はドーデン地方へ!
鉄道と共に暮らす鉄道の都キングスフォールのガイド&シナリオ集が登場!!
アルフレイム独自の都市へ飛び込み、大冒険へ出発しよう!!
point1.
鉄道の都キングスフォールのタウンガイドを
美麗なフルカラーイラスト付きで紹介!
point2.
北沢慶書き下ろし
ラクシア紀行文「キングスフォール編」を収録!
point3.
アルフレイム大陸西部「ドーデン地方」の
フルカラーマップを掲載!
point4.
キングスフォールを舞台としたシナリオ2本
&シナリオソース8本を収録!
point5.
「2.5」の戦闘特技、魔法、練技などのリストを一挙収録!
ソード・ワールド2.5サプリメント 鉄道の都キングスフォールを所持する人の一覧 page.10
♂ リスコ
1年前
2019年07月23日
不定
50
0
可
可 2019年7月に始めた初心者です、いろいろやっていくつもりです うまいロールプレイがしたい 新しい仕事に就いたので予定がつかないことがあります
♂ はかりぶら
1年前
2021年03月09日
平日は夜のみ 土日祝は適当
4
0
可
可 ソードワールド2.5が好きですCoCの空恐ろしさも楽しいので好きですが、成長して問題を解決して、成長して、といった流れが好みなのでsw2.5に軍配が上がっています。
2ヶ月前
2019年03月17日
13時〜24時
104
138
不
可 オンセン卓経験済み/ネクロニカ、CoC6、SW2.5、ビーストバインドトリニティオンセン外卓経験済み/DX3rd、インセイン、ステラナイツ卓未経験、ルルブのみ/ソードワールド2.0、モノトーンミュージアム最近はSW2.5沼に沈んでいます。PLではフェアテか猫かフェアテで猫を中心に、回復役か必殺攻撃マンをやりたがる人です。ケットシーを出せるキャップ6~7レギュによく出没します。オンセンでの卓参加経験はSW2.5と自NC(GM)ネクロニカ以外は乏しいので、細かなローカルルールは教えていただけると助かります。「ネクロニカ専門書店〜攻略ガイド置いてます〜」説明文の通りテキストによる演出とルール遵守を重視する管理人が運営してます。https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu155340556523★自作シナリオ傾向・PLがハッピーエンドをこじ開けられる・男性にも普通の人権がある(人類に人権が残っているとは言っていない)・なにがしかの元ネタが存在する(知らなくてもセッションが成立するように情報量多め)★ハウスルール・基本裁定:https://privatter.net/p/7172324・その他必要だと思ったものを追加したり、卓ごとに演出のための特殊処理を入れたりプロフアイコン:ささひら(笹片)様への依頼絵緊急連絡先:@MidTrpg
7ヶ月前
2021年06月30日
平日夜、土日
300
50
可
可 こんにちは!Zico(ジーコ)と申します。 身内卓をきっかけに、もっとSW2.5を遊びたくなってオンセンSNSに登録しました。【自作単発シナリオ】①アンデッドの遺跡探索(レベル3〜4、5h) 初の自作シナリオ、オーソドックスなダンジョン攻略です。(元々は基本Ⅰサンプルシナリオ後に遊ぶ想定です)②魔法生物の魔域攻略(レベル4〜5、5h) ランダムイベントを実装したくて作りました。(元々は①後に遊ぶ想定です)③冬だ!肉だ!ディノス狩りだ!(初期作成、4h) ソドワ初心者の身内用に作ったシナリオです。ヘクスマップを実装したくて作りました。④青のアネモネ(レベル5〜6、18h) 当初はシティアドを書きたかったのですが、ストーリーを考えていたらダンジョン探索が後半にくっ付き、結局アホみたいに長くなりました。 私は大好きなシナリオで、5回ぐらい回しています。 同卓したときは、よろしくお願いします!Twitter → @Zico_furuyoniアイコン → アイコン→ 新ろかめか(@el_mocchan)https://picrew.me/image_maker/1272810/complete?cd=oqNX8q3dAm
♂ しゃちほこ丸
1年前
2021年09月14日
不定
0
4
可
可 身内卓で活動していましたが、もっといろんなシステムをやりたくて登録しました。ソード・ワールド2.5などを遊んでいます。所持ルールブックは以下のページを見てください。https://syachi-hoko-maru.github.io/trpg-system/me/rulebook/
♂ 四季
45分前
2021年03月14日
12
9
可
可 リプレイ仮想卓動画から入って、自分でも参加してみたくなりここを見つけました。 持っているルルブは ソード・ワールド2.0改訂版Ⅰ~Ⅲ ダブルクロス3rd 基本1~2 (増える予定あり)です。 サムネイルはhttps://picrew.meは、ひのい様作『ひつじきせかえ』を使わせて頂きました。 お借りさせていただいている素材です↓画像のお借り先「きまぐれアフター」様、「らぬきの立ち絵保管庫」様、「ぐったりにゃんこ」様「Google」画像検索にヒットしたフリー写真様、「teddy-plaza」様、「Rドット」様、「SW2.5公式素材」様七三ゆきのアトリエ https://nanamiyuki.com/ 様 ニコニ・コモンズ様、「幻想幽玄庵」様、外部ツール『ピポヤ倉庫』様、『TRPGMap』様、「ピルクー」様、「キャラクターなんとか機」様 合成音声「VOICEVOX:四国めたん」「VOICEVOX:ずんだもん」音楽のお借り先「魔王魂」様 「Caligula OVERDOSE ORIGNAL SOUNDTRACK」「Caligula2 Special Album CD」(株式会社 FuRyu)様 回したことがあるシナリオ。【SW2.5】*蛮族撃退戦(フレーバー扱いせざる得ない一般人達と一緒に蛮族共に目に物見せてやろうぜ。)*空飛ぶ宝石とヤマネコ退治(初期作成推奨)*墓所を荒らす不届き者と未確認の神託(自分が管理できるダンジョンハックシナリオの基本形。)*出歩く銅像と邪教の信徒(CoCリスペクトな【奈落の魔域】探索。身内で回した時はまさかの10時間を一晩で遊んでしまった。)*服わぬ物と掲げる者(初めて書いたシティアド。ベースはほぼほぼダブクロ+サタスペ。)*死者の宴と生者の集い(リレーCPの導入用に書いた魔剣の迷宮踏破シナリオ。第2の剣に連なるの魔剣をテーマにした以外割とベタ。)
♂ ひぐま
1年前
2021年09月09日
20:00~
7
0
可
可 よろしくお願いします!TRPG自体は断続的に10年弱やってます。主にクトゥルフ(旧)とSW2.0をやってました~GM・PL経験共にありますが、どのTRPGも基本いつメンとやってたのでハウスルールが身についちゃってるかも…指摘してもらえると助かります~セッション中の動きは基本RP重視で決めてます。(受け身キャラだから他PLに同行、積極的なキャラだからどんどん新エリアにも突き進むトカネ)でもその場の空気によってはオンリーノリで突き進んでます。温かい目で見守ってください籠の中の鳥だったので人なれしてません。嚙みつきはしませんが慣れるまで隅っこで静かにしてるかもしれません。慣れたら徐々に口数が増えて勝手に一人でしゃべってると思います。コワイネどんなジャンルのセッションでもどんとこいっていう気持ちだけはもってます。どんとこ~い
♂ カツオ
1年前
2021年05月09日
土日と平日の夜にちょっと
6
0
可
可 TRPG経験1回の初心者です!sw25ビルディングセットを買ったことがきっかけでTRPGに興味を持ちました。Discordぐらいしか使ったことがないのでココフォリア?などは全く分かりません。やってみたいtrpgはホラー要素が無ければ大体やってみたいですねあとは戦闘が楽しいものをしたいです。※イラストはいらすとやからお借りしました
♂ ブラックオキナ
1年前
2021年08月23日
不定期です
1
2
可
可 ドーモ。ブラックオキナです。 昔オンセで活動していたのですが、コミュ障すぎて断念して友人と卓を回すぐらいになりました。殆どをGMとして過ごしましたが、GMスキルの程はさほど上がっていないです。 PLも好きなのですが、GMの時程は喋れなくなります。でもやりたい。 今はSW2.5を主にやっています。クトゥルフもやっていますが、なかなか難しく触れる機会が減っています。 ※ニンジャヘッズなので突然シナリオなどに挟んできますが、ご容赦下さい。
2時間前
2020年03月12日
平日夜、土日祝全体
24
0
不
可 雑食の生き物です主な生息地はDX3rd,ネクロニカ,SW2.5平日夜と土日は大体OK、曜日定期の方が遊びやすくて好きGM経験僅少のPL専かつテキセ専です色んなビルドをまんべなーく遊びたがるので出会う度にやってる事が変わる不定形生物の揚げ物ですが、どうぞよろしくお願いします
♂ くうすい
1日前
2021年08月06日
平日21:00~翌2:00/休日ほぼ全時間帯
162
40
可
可 初めて約3年のTRPG初心者です。SW2.5をメインに、CoCもちょこちょこプレイしています。基本PLですが、SW2.5はGMもたまーにやってます。お誘い&リクエストはご自由に。予定さえ空いてれば歓喜して参加&立卓します。《作ったシナリオ》【ユドナリウムリリィ】・天まで響け[Lv4~5]🕓6時間上級戦闘の初作成シナリオ・剣の紋章[Lv5~6]🕓6~8時間上級戦闘、複数のEDあり。恐らく2日卓になる・生命の意味[Lv3~4]🕓6時間上級戦闘、OPBを持ってるとより楽しめる…かも・花は紡ぐ[Lv6~7]🕓12時間上級戦闘、戦闘卓。2つ目の紋章のお話【ココフォリア】・アビスの不思議なダンジョン[Lv2~3]🕓4時間基本戦闘、複数回参加可。突発で回す時は大体これ・ファーストミッション”新たな冒険者たち”[Lv2※初期作成]🕓4時間基本戦闘、複数回参加可。ルルブⅠだけでもデータが分かるようには組んでる…はず
1年前
2021年08月04日
平日夜21:00~24:00、休日昼~夜
9
0
可
可 社畜ときどき卓ゲーマー卓用素材をたまに作る。遊ぶシステムはSW2.0/2.5、TNX、DX3などいろいろ。※プレイ回数・GM回数は覚えていないので更新してません。だいたい3桁くらいです
19日前
2019年10月31日
主に夜
66
6
可
可 死に急ぐ初心者、ザキです!堕天使を自称する厨二病で、心を抉られるシナリオが割と好きなMちゃんです。しかも最近、自分の性別が男なのか女なのか分からなくなってきました…。属性過多で困る…w男だと厨二RP、女性だとツンデレRPになる変なPLですが、どうぞよろしくお願いします!!
1年前
2021年07月23日
夜間活動してます!
1
0
不
可 令和3年7月半ばに誕生したうさぎプレイヤーソードワールドを好んで参加し、クトゥルフにたまにお顔をのぞかせます。とはいえ、オフセッション歴はそこそこあるつもり・・・です!


