初音ミクTRPG ココロダンジョン
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2017-08 |
| 明るい | ☆★☆☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆★☆ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆★☆☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆★☆☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 冒険企画局 , bob |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
電子の歌姫「初音ミク」たちと一緒に、「ココロの歌」を取り戻す冒険へ!
ココロの歌を食べられてしまった人の心に生まれる「ココロダンジョン」。
電子の歌姫初音ミクたち「オトダマ」をパートナーに、希望と危険に満ちたダンジョンへ飛び込み、最奥で待ち構える「オトクイ」へ立ち向かおう。
●有名曲を君の力に!
「ウミユリ海底譚」「ダブルラリアット」「炉心融解」など初音ミクたちが歌う有名楽曲を、君が使える「能力」や「シナリオ」として多数収録!
好きなナンバーを連れて、冒険へ出かけよう。
●目指せフィーバー! 仲間とハモれ!
このゲームでは、「ハーモニー」ルールを使ってどんな場面でも仲間と協力してイベントに挑戦できる。
みんなの力を合わせて、ココロダンジョン内での様々な「クエスト」や「オトクイ」との戦いをクリアしよう!
●サポート充実!
シナリオに設定されている「クエスト」と「リクエスト」をこなすだけでもプレイ可能!
「独唱」で君だけのシーンを自由に演出できるぞ。
●TRPGって?
TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)はゲームの進行役とキャラクターを担当するプレイヤーが協力して、会話とサイコロを使って遊ぶゲームです。
●「初音ミクTRPG ココロダンジョン」を遊ぶために必要なもの
6面体ダイス(サイコロ) 4個以上、筆記用具、キャラクターシート・プレイシート(本書収録)
●想定プレイ時間:2時間半~4時間
●想定プレイ人数:2名~5名/進行役(ゲームマスター)含む
初音ミクTRPG ココロダンジョンを所持する人の一覧 page.5
♀ ひのさか
4ヶ月前
2020年09月27日
3
1
可
可 TRPGをやってみたいとルルブを買ったものの中々機会がなくほぼプレイ出来ていません。もっとやってみたいと思い登録しました。初心者ゆえのミスや勘違い等々あると思いますが、勉強しますのでよろしくお願いします。2020.9.27
♀ Alf
1年前
2021年03月15日
20
10
可
可 主に単発シナリオのGMか、オンラインのPLをしています。ファンタジーと王族NPCが好き。GMはむかぜさんFC「花園で子犬のように鳴け」で軍師:ステラ・ロッドフォードで参加中。
1年前
2016年07月24日
平日20:00~01:30、休日自由
0
0
不
不 TRPG経験はやりたいTRPGで選んだ方を少しずつやっています。冒険企画の雰囲気みたいなはっちゃけが好き。GMは出来なくはないけど普段はPL専。まだまだ初心者なので宜しくお願いします。
1年前
2021年01月20日
6
1
可
可 元名はふらくん。です!名前改めましてたけると申します!最近TRPGにドはまりして始めました!まだ数回しかしたことのない超初心者です!いつかは自分でシナリオを書きたいと思っています!基本ボイチャはディスコード、Skypeでできます!!基本暇人!!wwYouTube実況者始める予定です。
1年前
2020年08月24日
大体月〜土曜平日8時から活動休日は一日活動
25
10
可
可 クトゥルフ神話6版TRPG始めたばかりの初心者ですが・出来るだけ経験積み上げて楽しみたいと思います!ロスト発狂は歓迎派でございます。とはいえRPについてはまだまだ未熟ゆえ頑張っていきます!サプリ、七版については検討中。主にDiscord、どどんとふ、ココフォリアでの活動が主になっていますたまにオリジナルシナリオ作って回してます回せるシナリオ (クトゥルフ6版)鳥居の向こうの監獄*オリジナルシナリオテスト中死にたがり電車所持ルルブクトゥルフ6、7版、2010.2015、モンストロルムマギカロギア モノトーンミュージアム基本、フィオリトゥーラ.インカルツァンド.トレイメント銀剣のステラナイツ基本、霧と桜のマルジナリア永い後日談のネクロニカソードワールド2.5、123ルルブフィアスコ
♀ ゆみ こん
1年前
2020年11月26日
0
0
可
可 TRPGガチ初心者です…るるぶは買っているもののお友達が別売りという壁に阻まれ場数を全く踏んでいません…そしてまだ学生なので休日以外ほとんど時間が取れません…慣れていないので何かとボロボロになると思いますがどうぞよろしくお願いします!
♀ 涙香
1年前
2020年11月23日
平日夜、土日
0
0
可
可 主にCoC6版中心でPLをやったり、GMをやったり、自作シナリオを書いたりしています。たまにフィアスコも。普段は身内の方々と遊んでいますが、野良でも遊んでみたくなり……。自作シナリオのテストプレイをしてくださる方、通過してみたいシナリオを回してくださる方がいないかなと思い登録しました。KPをやるときはゆるゆるなルールで、全員で楽しめること優先で回しています。買ったはいいけどまだやれていないルルブなどもたくさんあるので、遊んでくださる方がいるといいなと思います。
♂ ソディ
2時間前
2020年04月28日
基本金曜夜と土日 祝日は仕事
204
135
可
可 TRPGはじめてなんだかんだ半年、とても大切な趣味となりました。そんな今日この頃。ツイッター https://twitter.com/toasthandGM要望あればお気軽にお申し付けくださいませ。下記システムなら日程と他予定次第ですが頑張りますゴブリンスレイヤープリンセスウイング東京ダンジョン幻想ナラトグラフ
♂ shima
1年前
2020年09月11日
夜
0
0
可
可 クトゥルフ、ネクロニカ等のダークな雰囲気の作品を好んでやっています。ディスコード使えます。TRPG歴10年くらいGMできるシステムクトゥルフ神話TRPGネクロニカ


