ソード・ワールド2.0 サプリメント プレイヤーズ・ハンドブック ザルツ博物誌
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2012-12 |
| 明るい | ☆★☆☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 北沢慶,グループSNE,輪くすさが |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
テラスティアとレーゼルドーンの“境界線"に位置するザルツ地方。人族と蛮族がせめぎ合う、荒ぶる土地を徹底ガイド! 大ボリュームで追加される新しい流派・アイテム・モンスターで、君のロールプレイは進化する!!
ソード・ワールド2.0 サプリメント プレイヤーズ・ハンドブック ザルツ博物誌を所持する人の一覧 page.18
1年前
2017年04月01日
47
0
可
可 SW2.0がやりたくて登録しました。TRPG自体はCoCをボイセでやってました。SW2.0やテキセはまだキャラシ作りも危しい初心者です。そのため流れはなんとなくわかっていても、システムの細かい部分やテキセのルールなどがわからずご迷惑をかけてしまうかもしれません。その時はそっと教えていただけると嬉しいです。改善できるよう頑張ります。----------------【PL】助けられるNPCが居たら助けたいし、できれば協力プレイしたい。PvP色の強いシステムやギスるRPはあまり得意では無いです。【GM】基本やらないけど、やる時は管理できる範囲でなるべくPLのやりたい事をやらせたいし、応えたい傾向。皆の演出で飯を食います。【PC】すっげーマジでCOOLなPCを超COOLにRPする天才です。COOLチャレンジの成功率は5%ぐらいです。
♂ ゆう
1年前
2017年11月16日
21:00-
10
9
可
可 PL7:GM3ぐらいで遊びます。【PL傾向】ロールプレイしたい:☆☆☆☆★RPの結果不利になったとしてもRPをしたい。受け入れがたいPCがいる場合はPvPも辞さない。参加の結果不利な設定が生えても逆に美味しいと感じる。リアルいいくるめ:☆☆★★★RPやひらめき・提案でプラス補正がつくと嬉しい。基本的にダメといわれたら引っ込みます。うちのこよそのこかわいい:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆かわいいはせいぎ【GM傾向】殺意:☆★★★★みんな元気に楽しんで帰ってね。PCの成長を見るのが楽しい。でも死ぬときは死ぬからね、その時は盛大に殺すよ。機械仕掛けの神はいない。いいね。演出:☆☆☆☆☆とにかくTRPGは演出が大事!言葉、BGM、効果音なんでも使います。アドリブ:☆☆☆★★頑張るけど出てこないときもある。基本的に融通は利きます、PLのやりたい事至上主義。でもダメといったらダメです。
1年前
2017年11月01日
2
0
可
可 TRPG歴はSW2.0を身内で数セッションやったことがあります。ルールブックはSW2.0、アリアンロッド2E、ログホラTRPGのみ、TRPG全般楽しみたいのでフリーTRPGも手を出していきたいと思います。
♂ Asuto
1年前
2017年10月19日
基本暇人
5
0
不
可 中世ファンタジーが好き。sw2.0がすき。でもSFとか現代ものも好き。リプレイとかは結構読むけど、実際にやる方に関しては全然です。おすすめリプレイとか動画とかhttp://zerotoki.web.fc2.comhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21894496http://www.nicovideo.jp/watch/sm16769125
♂ ケイス
1年前
2017年10月05日
20:00~24:00
0
0
不
可 はじめまして。SW2.0好きなので登録しました。TRPG経験は浅いため、何かあれば教えていただけるとうれしいです。SW2.0は冒険の雰囲気やRP、戦闘が好きなので非常に気に入っています。ファンタジーは当然、ミリタリーも好きです。何卒よろしくお願いします。
♂ KAJI_
1年前
2017年09月26日
平日:22:00~25:00、休日:終日
16
11
可
可 ルールブックはたくさん持っていますが、セッションの経験は十数回の初心者に毛が生えた程度です。クトゥルフの基本ルルブも持ってますが、今のところSW2.5しかプレイしないと思います。いつか固定のメンバーでSW2.5の長めのキャンペーンをプレイするのが夢ですが、今は友人が1人しかいないので無理です…。その友人とはよくSW2.5について語り合ったりしてますが、最近は仕事が忙しいようで全然一緒に遊べてません。土日休みですが平日は夜遅くなったり、ならなかったりするので参加は難しいかもしれないです。最近SW2.5でGMを始めました。シナリオ作るの大変だけど、楽しいです。―――――作ったシナリオ―――――◆『アーバインの屋敷』 SW2.0のルルブ1に記載された『バルトゥーの屋敷』を改変した、遺跡探索シナリオ。◆『蛮族を討伐せよ』 SW2.5のルルブ1に記載された『蛮族を駆逐せよ』の前半を改変した、蛮族退治シナリオ。◆『春告迷宮祭』 あるコミュニティのイベントの為に作成した、完全自作シナリオ。 前半がお祭りイベント、後半がダンジョンアタック。 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic155586821164◆『魔晶石と蛮族』 自作の蛮族退治シナリオ。報酬と経験点が多めに貰える。◆『木漏れ日の森と3つの依頼』 自作の森探索シナリオ。ウィルダネスアドベンチャーをしたかったけど無理だった。◆『廻る世界』 各PLに3人のPCを用意してもらい、3つのシーンで戦闘を行うシナリオ。ほぼ戦闘のみで参加者に色々な技能を使って貰うのが目的。◆『神殿の日常 -ミリッツァ編-』★作成中 RP重視のシナリオ。孤児院と学校が併設された神殿のお手伝いをします。女性PC限定。◆『はきだめに輝くもの』★作成中 “はきだめの”魔動死骸区が舞台のダークなシナリオ。通常の冒険ではないので新規PC推奨。◆『3つの対峙』★作成中 蛮族退治シナリオ。戦闘が多くなるかも。 元々は以下の3つのシナリオを別々に作成しようとしたけど、まとめてみることにした。 『絶望との対峙 -竜王の系譜-』 『恐怖との対峙 -黒衣の暴君-』 『憎悪との対峙 -静謐な悪魔-』 めちゃ高レベルっぽいタイトルだけど一旦3レベル帯で作成中。◆『冒険者の日常 -魔物退治編-』★作成中 ひたすら戦闘するシナリオ。依頼がないときに冒険者はどんなことをしているかイメージしたシナリオ。よろしくお願い致します。
♂ オレンジ坊主
1年前
2017年09月23日
土曜日夜短時間、日祝の朝~夜
5
0
不
可 長くTRPG界から離れていましたが、仕事も落ち着いてきた為少しずつでも復帰しようと思いました。ヘッドセットを昔処分した為、ボイチャは現在出来ませんが、どこかで見かけたら宜しくお願いします。
♂ 中将さん
1年前
2017年08月31日
100
100
可
可 おじい。セッション経験はオンセ・オフセ合わせ、PL/GM共に軽く1000回超えてると思います。現在はSW2.0が中心です。よろしくお願いします_:(´ཀ`」 ∠):_
1ヶ月前
2017年09月13日
21:00〜/土日13:00〜17:00
30
1
不
可 どうも、きとかげです。ソード・ワールド2.5を中心にぼちぼちと。気づいていたら他のシステムが積まれているので、そちらの方もぼちぼちと。ウタカゼ、DnD5版、ゆうこや、ストリテラあたりも持っています。数字とにらめっこするのは好きですが、そこまできっちりするタイプでもありません。GMする時などは却ってゆるいめだったりします。他SNStwitter→@kitokagediscord→kitokageくるっぷ→kitokage(このプロフィールは2023/07に書かれたものです)
♂ シリウス
2日前
2017年08月31日
21時以降
20
20
可
可 初めまして、シリウスと言います。TRPG歴は1年位となります。所持ルールブックソードワールド2.0サプリメント:フェイダン博物誌・ミストグレイブ以外グランクレストDARK SOULSクトゥルフ神話TRPGメタリックガーディアンデッドラインヒーローズドラクルージュダブルクロスロストロイヤル所持しているルルブはたくさんありますが、いくつかやってことがない作品もあります。GM経験はソードワールドとグランクレストのみです。出来れば、ほかの作品もやりたいと思っています。では、よろしくお願いします

