ソード・ワールド2.0 サプリメント プレイヤーズ・ハンドブック ザルツ博物誌
|
システム: |
| サプリメント | |
| 発行年月: 2012-12 |
| 明るい | ☆★☆☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 北沢慶,グループSNE,輪くすさが |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
テラスティアとレーゼルドーンの“境界線"に位置するザルツ地方。人族と蛮族がせめぎ合う、荒ぶる土地を徹底ガイド! 大ボリュームで追加される新しい流派・アイテム・モンスターで、君のロールプレイは進化する!!
ソード・ワールド2.0 サプリメント プレイヤーズ・ハンドブック ザルツ博物誌を所持する人の一覧 page.11
♀ eri
3ヶ月前
2017年08月20日
昼~夜
100
100
不
不 ★極度のテキセ民ですが最近ボイセデビューしました。★いいねを押してくださった方、どうもありがとうございます!m(_ _)m※100の質問最終更新日:2020/4/8<TRPGのPL&GM参加経験内訳>※どちらも100回から先はノーカウント★はGM経験有いつも遊んでくださってありがとうございます!TRPGにおいて、同卓してくださるGMとPLほど尊いものはありません!(*´∀`*)★クトゥルフ(6版) |超多数。通過シナリオをキャラクターシートに記載しています。★アリアンロッド2e |キャンペーン6シリーズ、3シナリオ、ランダン数回。最高到達LV12程度。★ソード・ワールド(2.0) |キャンペーン4シリーズ(~5シナリオ)。最高到達LV7程度。最長記録更新中!67話★ダブルクロス |3シナリオ。初期作成。★マギカロギア |キャンペーン1シリーズ、3シナリオ。成長4回真・女神転生 20XX |1キャンペーン(~8話)LV26/2シナリオ。LV11サタスペ |1シナリオ。1キャンペーン(~4シナリオ)。成長3回アルヨペルソナO |1キャンペーン。LV20パスファインダー |超長期キャンペーン1。LV3→15までシノビガミ(改定前) |3シナリオ。成長3回獣ノ森 |3シナリオ。成長2回インセイン |2シナリオ。成長1回ウタカゼ |3シナリオ。成長1回★蒼天のヴィラシエル |3シナリオ。ソロプレイで2スローライフ。ゴーストハンター02 |3シナリオ。成長2回エモクロアTRPG |2シナリオ。ソード・ワールド(初代) |1キャンペーン。成長1回ゆうやけこやけ |2シナリオ。わんこともだち増えたワンりゅうたま |2シナリオ。成長2回ガーデンオーダー |2シナリオ。初期作成★メイドRPG |2シナリオ。GMのみモノトーン・ミュージアム |4シナリオ。初期作成真・女神転生 覚醒編 |2シナリオ。LV5フタリソウサ |3シナリオ。初期作成アルシャードセイヴァー |2シナリオ。成長1回★ローズ・トゥ・ロード(W) |1キャンペーン。ソロプレイで2シナリオ。魔女と彩愛のアステール |1シナリオ。初期作成スクリーム・ハイスクール |1シナリオ。初期作成ソード・ワールド(2.5) |1シナリオ。初期作成神我狩 |1キャンペーン、1シナリオ。最高LV10トーキョーNOVA(AX) |1シナリオ。プリセットPC★ダークデイズドライブ |1シナリオ。初期作成ネバークラウド |1シナリオ。初期作成ゴブリンスレイヤー |1シナリオ。初期作成ディヴァインチャージャー |1シナリオ。サンプルPC。何と原者様GMで!(*´ω`人)ダークソウル |1シナリオ。サンプルPC(改定前)迷宮キングダム |1シナリオ。オフセにて初期作成ヤンキー&ヨグ=ソトース |1シナリオ。初期作成カードランカー |1シナリオ。オフセにて初期作成。物理カード頂きました!感謝(*´ω`人)ビギニングアイドル |1シナリオ。初期作成クラヤミクライン |1シナリオ。初期作成銀剣のステラナイツ |1シナリオ。初期作成★迷宮デイズ |ソロプレイでルルブキャンペーンD&D5版 |1シナリオ。初期作成ストリテラ |1シナリオ---------------------------------------------------★マーダーミステリー キャラクターシートのマダミスの欄を参照ください 成人済テキセ民。2017年に不定の狂気「ルルブ収集癖」を発症して以降、ゲートオブバビロン(財宝放出)しまくった結果本棚とカード明細が凄いことに…同人TRPGを含めてかなり持っております。しかし!何より大事なのはルルブでも知識でもシナリオでもなく、貴重な時間を割いて遊んでくださるGM、PL…同じTRPGを趣味とする愛すべき仲間達です!皆との楽しい時間の結晶であるログは最高の宝物です…!(*´∀`*)本当に皆大好きです、ありがとう…!ですので、”宝物”が残る重度のテキセ派です。ファンタジー好きでAR2Eを一番よく遊んでいましたが、ここ一年程はクトゥルフに傾倒しています。行きたいシナリオがいっぱい(キャラシの所にまとめています)あり過ぎて終わりがない…!シナリオの回し合い等是非お気軽にご相談ください!沢山の方とご一緒したいです<(_ _)>DXなど中2っぽいもの、学園モノも好き!その他、世界観が好きなのはモノミュ、りゅうたま、ローズ・トゥ・ロード。積みルルブ超多数。▼CoC/通過済みシナリオはこちらhttps://trpgsession.com/character-detail.php?c=162063568248funaguru27&s=funaguru27【基本スタンス】キャラメイク&お絵描きが大好きで、楽しむことが至上目的です。楽しさ>>>>>>>>超えられない壁>ルールです。※ルールを守らない訳じゃないですよ!例えば、お調子者が鉄の剣を「これがワイの聖剣エクスカリバーや!」って呼んでもいいじゃない(勿論、データ上は鉄の剣として扱います)。それを「ダメです。それは鉄の剣です。勝手に名前を変えないでください。ルールを守ってください」って言うのは無粋だと思っています。※その際は空気は読みますよ!隣に本物持ってる人がいたら呼びません。シナリオで重要な要素だったら呼びません。要は有利不利の発生しないフレーバーは自由にしたい。強度は分かりませんが多分ルーニー寄り。ギャグ・コミカル・ホッコリが好きです。エモいのも好きですよ~!涙腺弱いです。多分愛が重いです。RPが大好きでどっぷり物語を楽しみたい(戦闘が嫌いな訳じゃない)派です。アフターも楽しみたい。キャラを使い捨てにしたくないので継続探索者が行けるシナリオが好きです。【好きシナリオ等】壊胎・邂逅がとにかく大好きです!壊胎拗らせすぎててもう無限に観たい。むつーさん大好きで動画もむつーさんのはかなり観てます。初恋性ストックホルム症候群・「」なんてねも好きシです。これも無限に回したい…好き…。狂気山脈も拗らせています。オスコー財団員です♡親の顔より見たシリーズ(むつーさん、ときやん、ディズムさん、高生さん、ぱぱさん、牛さん)が大好きで、TRPG動画はこのメンバーのチャンネルを中心に観てます。【ご注意】★セッションでのテンションは高め。ネタキャラ・ギャグ・恋愛RPが大好きです。特に恋愛RPが苦手、とかコンプライアンスに抵触する、という場合は控えますので、遠慮なくその場で言ってくださいね。硬派な男性や儚い女性がいるとコロッとに恋に落ちます。シナリオ改変NGな方・ルール絶対至上主義の方・RPが面倒だと思う方・自由度を著しく制限する方とは合わない可能性が高いです。PvPは非常に苦手です。【地雷】・妊婦や幼女のゴア・リョナ表現(なのでネクロニカだけはムリ)、ただしCoCの被害者に女性がいたりするのは大丈夫。色々沢山遊びたいので、どうぞよろしくお願いします!(*´∀`*)【リプレイについて】リプレイ動画はCoC視聴済みのものはCoC通過シナリオと同じ所にまとめています。書籍では市販のリプレイではSW2.0のサーペント&USA&新米女神シリーズ、CoCのるるいえ堂シリーズがお気に入り。【積みルルブ・超多数】同人系は多すぎるのでキャラシの「同人TRPG遊びましょ!」にまとめました。察してください…遊んでください…(ノ_ _)ノ【積みマダミス・多数】興味のある方は是非遊んでください!プレイヤーやりたい…!同じくキャラシの「マダミス・遊びましょ!」にまとめました。~TRPG以外の趣味趣向~ゲーム全般(テレビゲーム・アナログゲーム・勿論TRPGも)大好きです!アトラスの狂信者。特にDQ・ロマサガ・ペルソナ(特にP3)シリーズが大好き。ウイッチャー3とエルミナージュ2とミンサガは至高。フリーゲームも大好き。NetHackとElonaは神ゲー。フリーのノベルゲーなら1999ChristmasEveとセブンスコートお勧め。【アナログゲー】基本的にナラティブ系、サスペンス系が好み。インスト軽めのが好きです。のびのびTRPGとか皆でやりたい…。ダイソーの鳩エサバトルとostle面白い、お勧め!【漫画、その他】漫画はジャンプ派(特に黄金期の暑苦しいやつ。私の脳内は主に北斗とジョジョとキン肉マンとドラゴンボールで構成されてます)。かまいたちの夜でミステリーに目覚め、特にひぐらし&うみねこ、逆転裁判(初代三部作は神)、京極夏彦(フェイバリットは絡新婦、何周読んでも面白い!)が大好き。本(物理)を買うと幸せを感じる…至高の本は「果てしない物語」。異世界転生の元祖、そして恐るべき超展開がここにある!本当に衝撃なので読んで欲しい。ライダーは少し履修しており電王・エグゼイド・ゼロワン派。牙狼も好き。ゴールデンカムイ、福本漫画を楽しみにしています。鬼滅最高でした!進撃の巨人、エモの極致でした…好き_(:3 」∠)_現在ワンパンマンにドハマり中。映画はラピュタが至高で、後はB級アクションが好きです。少林サッカーとかカンフーハッスルとか…。音楽はメロデスが好きです、soil work最高。スーパードルフィーというお人形が好きですが、最近はキャストがルルブという紙に変化しつつあります。アンティークなレース・シャビーシックな家具・グラスアイのお人形…女子っぽいのも普通に好きです。可憐な女子と逞しいオッサンに萌える、筋肉とヒゲを愛する主婦。心はオッサン。身長差萌え。
♂ ハザマ
3ヶ月前
2017年08月04日
夜
106
6
可
可 ハザマと申します。基本的にアニメや漫画などのキャラクターが好きで基本的にPLばかりですがGMは言われたりや気分でやっています。持っているるルブはSW2.0+サプリダブルクロスシノビガミで他は持っていません。最近ほしいのは ダブルクロスのサプリ インセイン クトゥルフです。連絡用のTwittersteam先↓@qUeliSw1WWyC3oF
1ヶ月前
2018年11月10日
22
0
不
可 2018年11月から始めた初心者、初参加になります。色々調べてます(笑)とりあえず、チャレンジで…朝、早いので24時延長はキツイです(^^;)(そういいながら、時間延長OKをしてます)近況ルルブ(サプリ)のコレクション化がひどいです。ななめ読み専門になってるかも(汗)シナリオ集とかは、購入しても読まないですし…(ワールドガイドなんかも…)今の所、読んだ本てスターターセットだけな気がする(汗)(GMさん、PLの皆さん、ルール把握してないで、ご迷惑をおかけしてます。記憶力落ちて、覚えられない感じなので、ご容赦してください。)
1年前
2019年01月07日
0
0
可
可 データ開示用。旧キャラシはこちらのアカウントでhttps://trpgsession.com/player-detail.php?c=sirogane1133追加からはこっちへ乗せます。
♂ ぐんそう
8ヶ月前
2018年09月10日
45
0
不
可 富士見TRPGオンラインからTRPG.NETに移って、アリアンロッド、SW2.0を遊んでいましたが、SW2.5になったのをキッカケにこちらに引っ越してきました!オフセではGMもやっていたのですが、いまはプレイヤー専門です。よろしくお願いします!
8ヶ月前
2016年07月10日
20:00~24:00
12
1
可
可 2019年3月17日 ニックネーム変更しました。呼びにくいならTさんでも「おい、T」でも大丈夫です後半はやっぱり駄目ですSW2.0/2.5 AR2Eとダブルクロス3rdが中心ですセッションお誘いください!参加させていただいた卓はなるべく感想を残すようにしてます。GMもぼちぼちやらないとな…使用ツールはパソコン。シナリオ進行には協力的でありたい。ドア破壊は駄目絶対と学びました。テキセがメイン。ボイセはたまに?SW2.0、AR2Eのオンセ、オフセを身内中心で参加してきましたが最近CoCを動画で拝見して興味を覚え、オンセンに復帰しました。(好きなうP主はTail様(色猫卓)です)一番好きなTRPGはDX3です。卓の御誘いは喜んでお受けします!
30日前
2016年07月31日
夜~朝
500
0
不
可 所持ルールブックSW2.0改定ⅠとⅡ・Ⅱ改・Ⅲ・Ⅲ改所持サプリメントAW・BT・WT・CG・IB・LL・FC・AoG・BB・GB・フェイダン博物誌・ザルツ博物誌・ユーレリア博物誌・ダグニア博物誌・ディルフラム博物誌・イスカイア博物誌・ミストグレイヴ・カースドランド・カルゾラルの魔動天使・エンドレスメイズSW2.5のⅠとⅡとⅢ所持サプリメントETセッション経験が三桁だろうと初心者は初心者です。(断言基本的にログを保存してるので現在は400話程度の経験ちゃんとしたヒロインを演じられないのが特徴。全魔法2lv習得が便利だと思うけど平均レベルに追いつけないのが悩みの種シリアスさんがPCに現れる確率は脅威の0.01%!シナリオ見学及びリプレイ公開はいつでもおっけーですの。ファンブル月ピンゾロ日生まれの呪われたプレイヤーらしい
♂ たこなす
1年前
2018年12月04日
平日19時~0時 土日12時~2時
16
0
可
可 まだまだ初心者です。たまに自作の立ち絵使います、下手ですがキャラに銃系の武器持たせたがりマンフレンド申請バンバンどうぞ、無言で構いません(多分私も無言申請してしまうかも)セッションにご一緒したとき、ご指摘等遠慮なくどうぞ、快くお受けします
♂ 灰谷日菜太
9ヶ月前
2018年11月17日
19:00~23:00
20
18
不
可 クトゥルフとSW2.0、艦これRPGではGM経験・PL経験ともあり他、シノビガミ・アリアンロッド2Eはルールブック持ってますが、やったことなし基本、仲間内でしかやってないので初心者同然ですよろしくお願いします!
1年前
2018年11月03日
土日祝とたまに平日夜
8
0
不
可 時間の取れるときに遊べる機会が増えたら嬉しいなと考えて登録しました。のんびり活動していければと思います。よろしくお願いします。画像作成 https://charat.me/
♂ 鏡もち
1年前
2018年11月02日
土日祝日 PM13:00〜
20
9
可
可 TRPG歴2年の若輩ものです。オンセは身内と、どとんとふで偶に行ってます。GM経験はSW2.0で10回、クトゥルフで5回程度です。身内以外の方ともセッションしてみたいと思い、オンセンを始めました。よろしくお願いします。
1年前
2018年05月29日
平日夜、休日昼夜
6
0
可
可 流れものクラムゥです。基本的にSW2.0かsw2.5GM傾向:幻想型ストーリーPL傾向:真面目系、シリアス系、ギャグ系実際のところPLよりGM経験が圧倒的に多いためPLが苦手だったりします。唐突に卓を乱立させることがありますが基本的にシナリオ自体はあるので問題ありません。 PLをするには勇気が必要なんだ…
♀ 三色みたらし団子
1年前
2017年12月28日
83
16
可
可 基本的にソードワールド2.0、偶にクトゥルフ、最近は銀剣のステラナイツにも手を出し始めました。※GMはソードワールド2.0、銀剣のステラナイツのみできますが初心者GMなのでお手柔らかに…。物語、考察、RP重視です。PCの強さはあまり重要視していません。キャラに見合った強さが欲しいなくらいの感覚なので強い子を作り出すこともあれば強くもなく弱くもない普通の子を作ることもあります。PCは基本的にオリジナル、うちの子という感覚です。二次創作のPCもいますが、経歴や細かい設定などは元ネタを拾いつつオリジナルで決めています。二次創作が苦手な方は事前に教えていただけるとオリジナルから参加させることができます。ちなみにPCは基本女の子です。女の子かわいい、大好き、あとロリとショタとイケメンとツンデレに悪い子はいません※いますRPに関しての地雷は今のところありません。ホラーでもグロでも下ネタでもBLでもGLでも何でもおいしくむしゃむしゃします。NLを近づけると吐血しながら大量のブーケを投げつけます。ぶっちゃけ友情、人外×人間、闇深、シリアスは好物です。性癖にぶっ刺されると奇声を発しながら吐血します。ギャグも好きだよ!シリアス派だけど!ロストに関してはクトゥルフにしてもソドワにしても可能性が0ということはほぼないと思っています。私の卓に参加する場合はそのことをご了承の上で参加申請をお願いします。GM時はRP重視のシナリオを作って回すことが大半です。なのでやろうと思えばRPで情報をかっさらうことも戦闘をなくすこともできますし、PCの動きによってはちょっとした情報をアドリブで出すこともあります。むしろほとんどアドリブです。今のところ想定していたエンドに辿り着いたシナリオはないです。辿り着けたらむしろ奇跡なのでは…?卓中のPLの提案は大歓迎です。よほどの事(建物の破壊、必要もないのに味方のNPCを攻撃するなど)でもない限りアドリブで組み込みますのでどんどんPL発言をしていただけるとありがたいです。シナリオも盛り上がります。上記でも記載した通り、ロスト(死亡)をなかったことにすることや、データ的な強さばかりを求める、経歴関係が無記入(経歴表すら振っていない)、シナリオを壊す、最低限のマナーが守れない、以上のどれか一つにでも当てはまる方は私の卓への参加はご遠慮ください。場合によっては途中でも退出していただく場合があります。シナリオのネタバレ(特にキャンペーン)、改変すること、勝手に使用すること、バカにすること等をした場合、ネタバレに関してはある程度許容することもありますが、基本的に私の卓への参加をお断りします。所持ルルブ一覧に乗っていないサプリ等紫弾のオルトリヴートbloom in bloom


