ソード・ワールド2.0 ルールブックEX
|
システム: |
| 基本ルルブ | |
| 発行年月: 2015-07 |
| 明るい | ☆☆★☆☆ | ダーク |
| リアル | ☆☆☆☆★ | ファンタジー |
| 直感的 | ☆☆★☆☆ | 頭脳的 |
| 短時間 | ☆☆★☆☆ | 長時間 |
| 初心者向け | ☆☆★☆☆ | 玄人向け |
| 著者/編集: |
| 北沢慶/グループSNE |
| 出版社: |
| KADOKAWA |
6レベルまでの魔法やアイテム等を見やすく一覧化し、改訂戦闘特技等サプリメントやデータブックの追加ルールも網羅! これまでのルールブックと併せて使う事で低~中レベル帯のプレイが深化する“EX”な一冊だ!
ソード・ワールド2.0 ルールブックEXを所持する人の一覧 page.11
♂ ペンギン
1年前
2020年09月20日
土日12:00~23:00
0
0
可
可 社会人TRPGプレイヤーなので、深夜0時を越えるセッションは避けてます。基本的には土日の日中~夜。金曜に限り、夜~深夜セッションも対応可。TRPG歴十年超。身内、野良、コンべひととおり一応経験あり。
1年前
2019年08月12日
500
200
不
可 普段は、twitter@tanupon_pokopon として呟いています。日記 https://trpgsession.com/player-diary.php?c=tanu0
1年前
2020年09月09日
21~26
0
0
可
可 1年ほどTRPGから離れていましたが、熱が再燃したため登録しました。一番親しんだのはSW2.0で、1つのキャンペーンシナリオを一年ほど続けておりました。RPなど拙いことが多々ありますが、よろしくお願いいたします。
1ヶ月前
2017年09月13日
21:00〜/土日13:00〜17:00
30
1
不
可 どうも、きとかげです。ソード・ワールド2.5を中心にぼちぼちと。気づいていたら他のシステムが積まれているので、そちらの方もぼちぼちと。ウタカゼ、DnD5版、ゆうこや、ストリテラあたりも持っています。数字とにらめっこするのは好きですが、そこまできっちりするタイプでもありません。GMする時などは却ってゆるいめだったりします。他SNStwitter→@kitokagediscord→kitokageくるっぷ→kitokage(このプロフィールは2023/07に書かれたものです)
♀ おずきち
1年前
2020年08月28日
不定期
0
2
可
可 身内ではGM率が高いです。最近は野良卓はほとんどやってないです。やりたいTRPGがルルブを持ってるTRPGに相当します。(所持ルルブを登録するのがすごく大変なのでやめました。以下のリンクよりTwitterにて本棚写真公開してます。) https://twitter.com/0ma3261j3540b8x/status/1243101274452545537?s=21
♂ のりや
1年前
2020年08月27日
おもに夜間
0
0
可
可 〇自己紹介しがないTRPGプレイヤーです。敬語不自由体力がまったくもってないので定期的に卓を囲むと死にますこう見えて少しはお絵かきできるんですよ素人ですが〇所持しているルールブッククトゥルフ6版 読み込み◎クトゥルフ7版 読み込み×SW2.0 123EX 読み込み△〇現状の方針ゆるゆるやっていきたいと思っています。がっつりやると私生活に支障出たり下手したら倒れかねないので。〇できること・クトゥルフ6版のKP・シナリオの執筆(一応)〇セッション形態テキストチャットによるセッションが主になると思われます。ボイセもできるっちゃできるんですが若干の抵抗ありメインはテキセ〇その他私の汚い面を見たい人はツイッターへどうぞ名前同じなんで検索すれば多分出てくるトラブルを避けるために性別を設定
1年前
2020年08月08日
3
0
不
可 初めまして、ササキといいます。TRPG歴に関しては、身内卓で主に「クトゥルフ神話TRPG」やネット上に公開されている「SRSじゃない世界樹の迷宮TRPG」をよくやっているくらいです。オンセの野良卓などに関しては完全に初心者です。個人的には、「ソードワールド2.0、2.5」をやりたいのですが、PLとしてプレイしたのが1回だけでそれ以外の時はGMとしてしかプレイしたことがありません。自慢できる話ではありませんが、「ソードワールド2.0、2.5」は、ぼっちで「ミストグレイヴ」「エターナルエンパイア」「ヴァイスシティ」「デモンズライン」をプレイ済みです。ルルブに関しては、クトゥルフ神話TRPG、クトゥルフ神話TRPG第7版、ソードワールド2.0Ⅰ~Ⅲ、EX、BB、ラクシアゴッドブック、AW、BT、IB、CG、LL、DR、FC、ソードワールド2.5Ⅰ~Ⅲ、ETを所持しています。長々と自己RP、というか自慢話をしてしまったと思いますが、よろしくお願いします。
♂ さけお
16日前
2020年08月08日
基本的に夜(21~
85
52
可
可 すぐパケ買いしてしまう癖のせいで積みルルブがえげつないことになったのでなんとか消費したいと思ってます!笑笑特に好きなシステムはソードワールド2.5です。よろしくお願いします🙌
1年前
2020年07月17日
15
0
不
可 コロナ禍の今、気軽にオフセをすることが出来ないためオンセンに登録しようと思いました。よろしくお願いします!オンセンに登録してしばらく経ちました!SW2.5にクトゥルフ7版、シノビガミ、ゆうやけこやけ、ウタカゼ、ガーデンオーダー…。やりたいTRPGが沢山あります!まだ読み込めてないルルブも沢山あります!勉強しながら色んなセッションに参加していきたいです!10年もののパソコンがついに壊れたので現在スマホで、テキセオンリーです…!オンセン、ココフォリアでの動作確認は完了しました。他の媒体も慣れていきたいと思います。100の質問はちょくちょく更新します!PCの立ち絵は『わたおきば』様(https://wataokiba.net/)『いらすとや』様(https://www.irasutoya.com/?m=1)『らぬきの立ち絵保管庫』様(http://ranuking.ko-me.com/)にお世話になっております!ふとそうめんを食べたくなったのでアイコンをそうめんに変更しました。ちなみに名前の由来は好きなピザとそうめんの名前からです。
3時間前
2018年03月06日
30
50
不
可 割とTRPGはやってましたがここでの経験は浅いので分からない事もあるかもしれませんが、間違えてたら指摘下さいな。仕事も安定して出来る時間帯が分かったので活動再開しました。色々参加したりするのでその際は宜しくおねがいしますー基本SW2.5ですが最近はAR2Eも興味があります。そのうちキャンペを開きたいですね・・・
♀ Flugel
10ヶ月前
2020年06月21日
12
0
不
可 こんにちは!Flugelと申します。trpg歴は3〜4年になります。今、やりたいのはSW 2.5とクトゥルフ神話です。基本、テキセでやっていますので、よろしくお願いします。(・∀・)お誘い?時間があえば、歓迎いたします!色んなシステムでやってみたいです。(*’ω’*)ただいま、メタリックガーディアンにどはまり中。がちでもっと時間が欲しい・・・(;´Д`)
♂ レイジD
1年前
2020年06月18日
6
3
可
可 レイジDです。専門学生です。20代で男性です。TRPGはそこそこプレイした経験があります。皆さんとわいわい楽しみながらセッションできたらいいなと思います。どうぞ仲良くしてやってください。クトゥルフ関連のTRPG好きなので声をかけていただけたら嬉しいです。



