のえるさんがいいね!した日記/コメント page.4
のえるさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| しんか。@プロフ必読 | |
2018/01/02 21:30 [web全体で公開] |
😶 愛する貴方へで号泣した話 「今日、あのシナリオ回せるんですけどやる人います?」 『いきます!!!』 ってことで大晦日になりたての時間にhiroaki兄さんの【愛する貴方へ】に参加して参りました。 PC1にしんかの杉森 歩。PC2にどらニキの水紙 慧くんっていう布陣で出陣。 中の人は汚れてるけどPCはピュアで行くぞ全て表示する「今日、あのシナリオ回せるんですけどやる人います?」 『いきます!!!』 ってことで大晦日になりたての時間にhiroaki兄さんの【愛する貴方へ】に参加して参りました。 PC1にしんかの杉森 歩。PC2にどらニキの水紙 慧くんっていう布陣で出陣。 中の人は汚れてるけどPCはピュアで行くぞー!!ってことでめちゃくちゃ最初の方はピュアロールしてました。 あの時の精神年齢は中学生まで下がってたんじゃねえかって思うほどピュアでした。 楽しかった(ホクホク顔 だけどNPCの子が出てきてから歩くん号泣。 慰める慧。動揺するNPCの子。 なにこれ。 中の人は泣いてなかったんですけどね!! しばらくしてから私の涙腺にダイレクトアタックして普通に泣いてました。 初めて、PCと同調したなって感じがしましたね。 私って結構RPする時って考えながら話しちゃうんですけど最後の方はほんと言葉がスルッと出てきて。 最後の方なんてほぼ泣いてましたねw いやー!hiroakiさんとどらさんには迷惑をかけたww とくにPC2だった慧にはほんと感謝しかないです! ありがとうございました!! さてさて、セッションの感想としてはこんな感じで! Twitterで宣言したんですけど公演終わるまでしんかはTRPGをやらない誓いを建てました。 残り2週間ほどですけど卓は建てないしPLも参加はしません。 だけど見学だけは許して欲しい!!見学しながら作業してるから!!! ということで卓建ててたり参加申請してたらぶん殴ってください。 ということで!ではでは!!
| hiroaki(^ω^)b | |
2018/01/02 19:40 [web全体で公開] |
😶 愛する貴方へというシナリオを回して 「愛する貴方へ」k-yuuという方のシナリオを最近いろいろな方に回していただいてます。 自分的に結構キーパーが難しいシナリオなんですけど、感動するシナリオなので、毎回身体をたたきながら、ドリンクをゴクゴクのみながら、なんとか意識を保ちながらやっているのは内緒です( ^ω^ ) このシナリオは全て表示する「愛する貴方へ」k-yuuという方のシナリオを最近いろいろな方に回していただいてます。 自分的に結構キーパーが難しいシナリオなんですけど、感動するシナリオなので、毎回身体をたたきながら、ドリンクをゴクゴクのみながら、なんとか意識を保ちながらやっているのは内緒です( ^ω^ ) このシナリオは4回くらい、いろいろなパターンで回しておりますが、なかなか最適解というのが見つからないのが現実的なお話ですね! 結構好きな話なので自分的にはもう少しうまく回せたらいいなって本当に感じてます。 色々な人に回してみて、どんどん良くなってるのかなって手ごたえと、もう少し何とかできないかなって考えているのですが、なかなか答えが見つからないですね( ;∀;) タイマンセッションや少人数のセッションはあんまりやったことがなかったから、練習にはちょうどいいかなって思って回してます。 このシナリオは色々な人にやっていただきたいですね! プレイヤーとして参加できないのが残念だ! 今年も楽しくなりそうだ! ライブを楽しもうぜ( ^ω^ )b
| 零時 | |
2018/01/01 20:55 [web全体で公開] |
😶 大晦日の「正気の街」 見学してたら年が開けてた話(それが目的とも言う)+α と言いつつもまず最初はこの挨拶からでしょう。 皆様、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!よし、元日中に間に合った…! •先に+αの話 そう言えば私前回の日全て表示する見学してたら年が開けてた話(それが目的とも言う)+α と言いつつもまず最初はこの挨拶からでしょう。 皆様、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!よし、元日中に間に合った…! •先に+αの話 そう言えば私前回の日記で2017年卓納めとか言いましたね。結果的に嘘吐きました。31日大晦日、普通にtaisai様GMの卓に参加しました。時間が合うと頭が理解した瞬間、私の指は勝手に参加申請を送っていたのです…。何が起こったのか分かりません。恐ろしいこともあるものですね。その卓で私の最新PCである性別不詳の探偵、時くんはSANカンストしました。むしろ神話技能6の所為で圧迫されてます。意味がわかりません。 「雨の日の依頼人」というシナリオだったのですが、導入が探偵事務所から始まるので時くんを使ったのですがね。全体を通して主人公は薙様宅の桜庭さんでしたね!異論は認めません。 KPのtaisaiさん、PLのしのさん、)如月(さん、たかしさん、薙さん、じゅんさん、お疲れ様でした!特に薙さん、論破についてはいずれ語りましょう。 •「正気の街」の話 さてさて本題、私の年越しはとても賑やかでした!しんか。様GMの「正気の街」の見学席にいたからです。0時になった瞬間「あけおめー!」「ことよろー!」とかなんてデジャヴ… あと忘れてはいけないのがローレンス。彼はラクダです。乗ったり盾にされたり大変そうでしたが、愛されていましたね。 あと、私はこの卓(の見学)で初めて寝落ちしそうになりました。申し訳ないです…。しかしその時!誰かの咳払いが私の意識を引き戻してくれたのです。KPとPL合わせた5人の中の誰かのものでしょう。誰だか分かりませんでしたが助かりました、ありがとうございました(何の話だ) そうですね…アフタートークでは、今回やっとまともにhiroakiさんとお話出来たのですが…。ナニにとは言えませんが驚いていらっしゃったようで翁はニヤニヤしてしまいました。 でもその後めそめそぐすぐすしてしまって皆様ごめんなさい…。人生の先輩達(には限らず)の貴重なご意見をしっかり胸に刻んで、翁はその日(明け方)眠りにつきました。お陰でちょっとすっきりしました。メガシャキ飲んでバイト頑張りました。 4時から突発で立てていたネコさんの卓にも時間が許せばお邪魔させて頂きたかったのですがねぇ…バイトがあったもので…。残念だったなあ、と。 そんなこんなで楽しい年越しセッションに立ち会わせて頂きありがとうございました! 温泉に来て本当に良かった。暖かく接して下さる皆様に圧倒的感謝。それでは、アリヴェデルチ! 言い忘れていたこと:昨夜「西日本の方限定のコミュあったらおもろいね」というお話がちょっとだけ持ち上がったのですが…なんと翌日言い出しっぺの方がコミュ立ち上げておりました。 …そんなの、入るしかないじゃない! というわけで興味のある方、どうですか?
| hiroaki(^ω^)b | |
2018/01/01 12:40 [web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます! みなさん、僕です!あけましておめでとうございます! 今年はいきなり、朝4:00からセッションに参加して、鏡開きを済まさせていただきました! ネコふーりんさんの卓で、「精神病棟」で、なんにゃ、かんにゃするお話でした! (ギミックが多いので、まじでネタバレないよう書くのが難しい) ヒャッハー全て表示するみなさん、僕です!あけましておめでとうございます! 今年はいきなり、朝4:00からセッションに参加して、鏡開きを済まさせていただきました! ネコふーりんさんの卓で、「精神病棟」で、なんにゃ、かんにゃするお話でした! (ギミックが多いので、まじでネタバレないよう書くのが難しい) ヒャッハーはできなかったですが、前世の親友と再会できました!(・∀・)ニヤニヤ そいえば最近新しいコミュニュティが立ち上がりました! https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu151477309667 コミュ名「 West Japan TRPG」↑URL その名の通り西日本コミュです。 自称でも構わないらしいので楽しくやっていきましょう! へたくそな話の流れで申し訳ない( ;∀;) 新年一発目のコミュなので皆さんもいかがですか?
| しんか。@プロフ必読 | |
2018/01/01 12:38 [web全体で公開] |
😶 新年だぞー!! いえーい!あけましておめでとうございます!!! ヒャッハー!!! ということで新年早々卓日記をいきますぞー!! 年越しセッション【正気の街】 クリスマス同様やるべさってことで突発で建てたら最終的に参加4見学5人ってどういうことや。 ミランディスさんに化物卓って言われたの忘れないぞ!!(全て表示するいえーい!あけましておめでとうございます!!! ヒャッハー!!! ということで新年早々卓日記をいきますぞー!! 年越しセッション【正気の街】 クリスマス同様やるべさってことで突発で建てたら最終的に参加4見学5人ってどういうことや。 ミランディスさんに化物卓って言われたの忘れないぞ!!(名前を売っていくスタイル そんな中来てくれたPLさんはやかんさん、キョウさん、アクラさん、Ayarinさん!! とくにアクラさんとAyarinさんは私から誘っちゃったのに快く来てくださってありがとうございました( *´艸`) 正気の街のなんやかんや回すの7回となりますが毎回毎回伝説が作られますw 今回はラクダのローレンスとかいう新キャラが出てきて何を隠そうKPである私が1番びっくりしてますからね。 それとショタガチャ。 見学窓はなんかもういろいろカオスでした。 しの兄ちゃんが馬のデータ引っ張ってきてくれたりしてくれてありがとうございましたw おかげでAPP12、(何故か)INT12のラクダが出来ました。 今回はぶっ飛んでたとこもあり真面目にしてたとこもありっていう素晴らしい探索をしてくださったPLさんたちでした( *´艸`) 一緒に年越しできてよかったです! Ayarinさんも現地はまだなのに一緒に年越ししてくれてありがとうございました~ 卓初め 【精神科棟にて】 正気の街が終わった後、hiroaki兄さんと一緒にネコ・ふーりんさんの突発卓にお邪魔してきました。4:00だった。 そこでゆうさんとも久しぶりにご一緒し…あれ?卓囲むの正気の街以来…?(全裸は数えないものとする 私のPCは松永(兄)。なんの因果か私が初めに作ったPCで参加できました。 といいつつ2体目みたいな感じなんですけどね!! そんな感じで始まった卓。 珍しい感じのシナリオでギミックも面白かったです(*`・ω・´) お二方のキャラも濃かった。最初からゆうさんが二刀流やりだして松永くんはタイプじゃなかったようでhiroakiさんの星崎さんに突撃してましたね… 「ほ、ホモだー!!!」 あの後も何回か振ってましたけどことごとく成功してるの草生えました。 そういえば不定期間聞いてなかったけど自分を卑下するのはどのくらい続かせようかな!! なんやかんや「俺はフナムシ以下なんだ!!俺は綺麗じゃない!!」っていうのが気にいってます。 煽りよるAPP16 SIZ17のイケメン。流石にオールはキツかったですね!セッション終わった後頭痛と吐き気がやばかった(笑)寝たらもう治りましたけどね! って感じで新年に関係ある日記はこれにて!! 本当は正気の街の前に一つ、卓があるんですけどこれはまたの機会に! 正気の街は今のままで回しすぎた感があるので回すとしてもあと1回かなって思いますね。 テキセ進出も考えてたけどゆうさんが回すそうなのでバトンタッチもいいかもと!! もし建てられるようなら行ってみてくださいね( *´艸`) 楽しくヒャッハーしてください!! だけど2週目の方も楽しめるよう、ちょっと改変させていただいてそれが昨日、出来上がりました。 清水も8割といったとこですね。 本業の仕事の方がこれから忙しくなるので休業に入りますがもしかしたら深夜帯に突発建てるかもなのでもしかしたら巡り会えるかもしれませんね。 とりあえず、4日まではまったりなのでそれまでは顔出ししてますがそれ以降はどうだろう?って感じかな? まあ、17日には帰ってくるんですけどね。 んでもって今年の目標はシナリオをたくさん作る!! オフセをやる! この2つですね~ シナリオはなんやかんや案がいっぱいですけどまだ志鳥村しか作れてないので頑張りたい!! オフセはほんと、卓でこれまで何回もご一緒した方とやりたいだけですね。 頑張るぞ~~~ ではでは!!
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
2018/01/01 06:10 [web全体で公開] |
😶 去年の記憶と今年の抱負 ついに年も明けまして2018年となりました。ここで改めて振り返っていて今年の抱負なども決めていこうと思います、 まず、去年は僕が初めてTRPGというものに触れた年でございました。このオンセン内で数多くのセッションを重ね、また、数多くの友達ができました。比叡山炎上を始めて回したのは、11月の全て表示する ついに年も明けまして2018年となりました。ここで改めて振り返っていて今年の抱負なども決めていこうと思います、 まず、去年は僕が初めてTRPGというものに触れた年でございました。このオンセン内で数多くのセッションを重ね、また、数多くの友達ができました。比叡山炎上を始めて回したのは、11月のお話でございます。最初のころはぜんぜん人が集まらず、まあそんなもんだよなと思いながら卓を立てては流し手を繰り返していました。そんなある日、11月の最終週に初めましての方が数多く僕の卓に参加申請をしていただきました。1か月も回してきてあそこまで人が申請してくるのはとても珍しいことでした。僕は驚きとともに旨の中がいっぱいで、ただただ、感謝の言葉しか浮かび上がりませんでした。そして、いつの間にか比叡山炎上の人と呼ばれるまでになりまして、大変光栄なのですがまだ一度も比叡山炎上をプレイしていないという面白いことが起きております。もう少ししましたら僕をPLに参加させてくれるということなのでその時はぜひ参加していこうと思います。 次に、PLとしての活動ですね。10月に初めて参加したセッションはミランディスさんの「メビウスの輪」でした。まだ、右も左もわからぬ初心者でしたが僕の中でのオンセンの始まりでした。あのセッションは思い出深く、いまでも鮮明に思い出します。12月になり、いろんな方の卓に参加させていただき、いろんな人にもめぐり逢いができました。初めましての方でも「お噂はかねがね聞いております。比叡山炎上の方ですよね?」と声をかけていただき、11月に頑張った甲斐があったなあと実感できるようになりました。比叡山炎上以外にも帝国、ガスライトと他の時代もプレイさせていただき、その時代をプレイさせていただいたのでいろんな時代も楽しいし、プレイしたいし、GMもしたいなあと思いました。いずれは回しますのでその時はよろしくお願いします。 ようやく来ました。今年の抱負です。一言で表すと【プレイング向上】の一点につきます。 まず、PLとしてのプレイングについて、僕自身はそこまでリアルアイデアが高くなく、行動でなんとか情報を抜き出しに行こうというタイプでして、情報を取れたら一度止まって、みんなで考えるというのが主なプレイスタイルで、ミランディスさんのシナリオである「進化の代償」では情報のきっかけを抜いてNEGIさんに繋いでもらうというような感じでした。まだまだ情報を繋げるということに関してはかなり弱いと思いますのでそこの向上を目指していきたいと思います。 次に、GMとしてのプレイングです。僕はかなりアドリブが好きなほうでして、シナリオ中にアドリブやらでシナリオ改変がかなり多くなるといった特徴を持っているのと、PLの行動や状況を見て情報の出し方、ロールの判定などをかなり甘くなっているというのは多いと思います。甘いのはいかんせん僕の性分なのでなかなか直すことはできなさそうですが、それでも、もっとPLの皆様に恐怖を感動を与えられるようなGMとなれるように研鑽を積みます。 最後になりましたが、これからも比叡山炎上の人は週1以上で比叡山を燃やしているのでご興味をお持ちになりましたらぜひご参加くださいますようお願い申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。 このオンセン内にいる全参加者のTRPGライフを願いまして、朝早い日記を終わらせていただきます。拙い日記をお読みいただきありがとうございました。
| AI-Ayarin | |
2018/01/01 05:45 [web全体で公開] |
😶 あけましておめでとうございます! Hallo!2018年!!・:*.¥(( °ω° )).:+ 皆さんあけましておめでとうございます!!! なんと、年越しセッションに参加することが出来たんですよ!!! (あれ?冬眠してるんじゃないんの??) まぁ、参加する方とKPされた方と見学された方がとんでもなく豪華な方々だったんで、全て表示するHallo!2018年!!・:*.¥(( °ω° )).:+ 皆さんあけましておめでとうございます!!! なんと、年越しセッションに参加することが出来たんですよ!!! (あれ?冬眠してるんじゃないんの??) まぁ、参加する方とKPされた方と見学された方がとんでもなく豪華な方々だったんで、これは行かなくちゃダメでしょ!ってなりました(笑) とにかく!今年も何卒よろしくお願い申し上げます。 冬眠はそれとなく続くので、また完全復帰した時は皆さんと元気に遊べることを楽しみにしています!!!! でわでわ、またね〜(๑•ω•๑)/”♡
| やか | |
2018/01/01 03:55 [本人にのみ公開] |
😶 今年もよろしくお願いします。 皆さま、2018年が始まって4時間ほど経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。 自分はついさっきまで、しんか。さん卓で年越しセッションにPLとして参加させていただきたいておりました。 きっとまたセッション記録を書きに来ます。何やら見学席の盛り上がりがものすごかったようです。 PL側も、全編カオスで非常に楽しかったです。 皆さま、ありがとうございました! 改めて、今年もよろしくお願いします!
| ミランディス | |
2017/12/31 20:36 [web全体で公開] |
😶 新年が開けようとしている訳ですが 卓が12月31日に始まり1月1日に終わるかな?どうかなって感じの 予定しているミランディスです。 卓納め?卓初め?どっちかはわかりませんがとにかく楽しみです。 今年一年 実生活の方ではそんなに進展もなかったですが(無いと困るんですが TRPGの方ではまあ色々ありました。 最近では自作全て表示する卓が12月31日に始まり1月1日に終わるかな?どうかなって感じの 予定しているミランディスです。 卓納め?卓初め?どっちかはわかりませんがとにかく楽しみです。 今年一年 実生活の方ではそんなに進展もなかったですが(無いと困るんですが TRPGの方ではまあ色々ありました。 最近では自作シナリオを3つ携え それをループさせるという奇行を行わせていただいています。 早くループさせるシナリオ数を増やしたいです。(遠い目 とりあえず来年末までには新作5本ぐらいあげたいですね。 もしくは全く別のシステムをくるくる回してるかもしれませんが… ともあれ皆様、来年もよろしくお願いいたします。 来年も私は「公正を胸に!公平を指に!殺意を放つ!」これを目標にやっていきます。 追記 私が殺意を明確に放ち始めるのはCoCでの難易度ハード以上の場合だけです。 ノーマル以下の場合比較的殺意は薄いので(無いとはいってない) 初心者の方もお気軽に参加くださいませませ。
| きの | |
2017/12/31 17:15 [web全体で公開] |
😶 良いお年を! 今年ももう終わりですね… 早いですね〜 ということで、以下真面目な挨拶になります。 今年からTRPGを始めました。 たくさんの方に、遊んでいただけました。 そしてその中には何回も卓を囲んでくださる方もいて、いつもうれしく思っています。 素敵な皆様と、そんな皆様に会わせて頂けたこのオンセンさんに感謝しています。 それでは、短い挨拶でありましたが皆様良いお年をお迎えください! 来年もよろしくお願いします(^^)
| まう | |
2017/12/31 15:38 [web全体で公開] |
😶 年末のあれこれ的な^w^ こんにちは^w^、私もこのサイトを始めてから10ヶ月が経ちました^w^早いようなゆっくりだったような… まぁ何にしても、オフセもオンセもこのサイトが一番多くなりました^w^。 理由は手軽さでしょうかね^w^、適当な私の性格も相まって適当な卓を適当に立てて適当にやってきました^w全て表示する こんにちは^w^、私もこのサイトを始めてから10ヶ月が経ちました^w^早いようなゆっくりだったような… まぁ何にしても、オフセもオンセもこのサイトが一番多くなりました^w^。 理由は手軽さでしょうかね^w^、適当な私の性格も相まって適当な卓を適当に立てて適当にやってきました^w^ たまにPLとしても卓に参加させてもらったりもしながらやっていましたが、やはりやりたい時にやる私の性格では、日時を決めてやるより突発に参加したかったり…、しかし突発がないから卓を立てたり…、まぁそのせいで一時期卓が乱立してアレでしたが^w^; そんなこんな、毎度適当な卓でしたが、参加してくれた方、長期のシナリオにもついてきてくださった方、酔っ払って記憶がなかったり落ちてしまって迷惑をかけてしまった方も;w;。本当に有難うございました^w^、めちゃめちゃ楽しかったです^w^ なんとなく想い出の強い卓のお話を^w^ やはり一番印象深いのはこのサイトで始めて良いメンバーに囲まれて行った卓でしょうかね^w^ 【株式会社テレコムの闇】 参加していただいた方 konkonさん、 TaKa@COCさん、 白雪さん、 totomaruさん、秋りんごさん、Iris さん の六名^w^、まだまだ慣れておらず適当なKPリングでしたが、皆さんそれぞれ味があって思い出深いです^w^ konkonさんの狂人、ロドニーさん…敵を巨大なハサミで切ったり、有効的な表情で突然襲いかかったり…笑わせて頂きました^w^ TaKa@COCさんの安定抜群、安斎先生…敵に組み付いたり、まとめたり、ダイスの失敗も少ない…安定感で笑いました^w^ 白雪さんさんの妹キャラ?、花岡ちゃん…女性キャラの妹的存在な感じで君臨していました…、サポートをたくさんしていた感じで、シナリオ通りの巻き込まれキャラが板についていた感じでした^w^、お姉さま!は笑いました^w^ totomaruさんの探索は任せろ、鹿ヶ谷さん…色んな所で探索に秀でた技能を使って情報を取っていました、安西先生が居なければ安定枠はこの方だったと思います^w^、しかし、うろ覚えですが探索技能が高いのに失敗が多かったような記憶も…^w^;、毎度それで笑わせていただいたと思います^w^ 秋りんごさんのZAQ愛好家、森山さん…初っ端からZAQに対してアタックしており、ギミック的にもやりやすくとてもありがたかったです^w^、なによりRPを細かくやってくれたので他のPLさん達もイメージがしやすかったと思われます^w^、わたし的RP賞受賞という感じです^w^ Irisさんのショットガンキッカー、椎名さん…ショットガンキッカーなのですがキックがおもったよりも当たらなくてかなり楽しく見させていただいておりました^w^、しかしここ一番ではしっかりと当て…ミスったりしてましたが、全体的に見れば半分くらいの確率でショットンにも負けないキックを御見舞していた気がします^w^、不運大賞受賞というかんじでしょうか^w^、RPが特徴的でかなり面白かったのを憶えています^w^ という感じのテレコムの闇でしたが^w^;、若干違う可能性があります^w^;、何度かやっているのでややごちゃまぜになって間違ってるかも…^w^; しかし、とても印象深い楽しいセッションだったことを憶えています^w^ 次は、同じく印象に強く残り最長のセッション時間(約半年)最大のカオスでやった【蛮族だらけのNEW WOLD】 この卓は…まぁ他の卓も同じなのですが、シナリオの最初と最期だけ考えて後はノリと勢いで進めたシナリオです、参加者が全員決まるくらいにマップを作り、開始10分前くらいにすべての準備が終わったような思い出があります^w^ まぁシナリオは全く空白でしたが^w^; この卓は当初6人、途中希望者が増え12人?前後まで増えたあと最後には7人が残りました^w^ 初期メンバー+一人ですね^w^、ここでは最期まで居た七人のみ^w^ 参加していただいたのは、 ごまゆきみさん、yuki(999)さん、紅月さん、ネコ・フーリンさん、クジラさん、参弐さん、夜酒さん ごまゆきみさんの人類ふんどし型神話生物、井上さん(ふんどしだっこちゃん)…シナリオはじめは割りと真面目な一人だったのですが、いつからか刑事という自らの役職をわすれ変態の道へ…、コスプレしたり最後にはふんどし一丁で女性を抱きしめる始末…そして愛される…意味のわからなさにかなり笑わせてもらいました^w^ Yuki(999)さんの一般人から外れない覚悟、四宮さん(一般常識の変態)…シナリオ途中からの参加という中、周りには変態しかもう居ませんでした(PL)そんな仲でも変態色に染まらずに最期まで真面目なRPを貫き通した卓の勇者です。跳躍+キックが主体で仮面ライダーになっており、もう本当に一般常識のヒーローでした。変態PLしか居ない中、一般常識があるのが四宮さんとGMの私しか居なかったので精神的な支柱になっていました^w^♂ 紅月さんの今日から始めるヤの付く自由業、篠崎さん(ヤの付く露出狂)…開始当初はヤクザとしてのRPはとても順調だったはずでしたが…いつの間にかツンデレだったり両刀だったり露出狂だったりと様々な属性が付属していたヤクザさんでした^w^、現実のヤクザもこれくらい頭おかしくてたまにかっこいい発言をする感じだったら惚れるのに♂ 露出やインパクトではふんどしだっこちゃんに半歩譲るものの変態性ではふんどしだっこちゃんよりもあった気がします^w^、ヤクザでも夢が見れるのはいいことだと教えてもらいました^w^ ネコ・ふーりんさんの今日から始める妹学、蒼樹さん(幼児退行&妹)…シナリオ当初、ショットガンに名前をつけていた変人という扱いでしたが、次第に周りが変態のインフレを起こす中、唯一常識的な変態であった人物(四宮さんは変態ではない常識人)。戦闘技能が強く、戦力面ではかなり頼りになる一方、探索はほか任せ…そして何かの拍子に幼児退行してしまい、妹属性も付与。青木さんをにいに(おにーちゃん的な)と仰ぎ慕っていたタブン。 他の変態からはいっぽ遅れた変態でしたが他の卓に出すには申し分ない変態性を会得していたと感じています^w^ クジラさんのガチで初っ端から変態でRIKISI好き、青木さん…シナリオ初めから変態のアクセルをベタ踏みで突進してたおそらくこの卓で一番の変質…変態です^w^、初っ端からRIKISIなる力士に恋い焦がれており濃厚なホモ展開に持っていこうとしていた真犯人。RPが多く濃くとても楽しみながら見れる方でした^w^ しかし、見ているのもつかの間…ホモホモしい展開に会話、RIKISIはツンデレなのか奥手なのかすべて突っぱねたり天然で返していて(おそらくホモを隠すため)全くそっち系の話では相手にされずとても楽しいキャラに仕上がっていました^w^、くじらさん…ログ見たけどやっぱりあんたが変態のナンバー1だよ… 参弐さんのかっこよく優しき天然RIKISI、玄さん(RIKISI)…シナリオ始めてはじめの方に玄さんからRIKISIというあだ名に呼び名が変わってしまったキャラ、誰がいい出したんだ全く…。 RIKISIのRPはとても変わったものだが優しく、幼女をスーツケースに入れようとしたりお菓子をあげて接近したり、優しく取り入ろうとしたり(言い方)とても楽しいRPをしてくれる方でした^w^。 後にも先にもこういうRPはまだ見たことがなくとても特徴的でこっちの心まで温まるときすらありました^w^ RIKISIも変態ではありませんでしたがまぁ言動や行動はどう見積もっても変態入りしていたのでまぁ変態という扱いでいいでしょう(暴論)。未だにPLネームよりRIKISIに愛着のある私です^w^ 夜酒さんの乳首の錬金術師こと、設楽さん(乳首レス)…シナリオ通して基本的に四宮さんと同じく常識人っぽい立ち位置でしたが終盤になって何が起きたのかとんでもない変態に…。すごい魔導書(小並感)を読み膨大なSAN値とともに多くの魔術を習得し錬金術も使えるように…、その当初はハガレンみたいにかっこいい感じでしたがすぐに、門を開いた代償として乳首を持って行かれます…そこからは得意の錬金術で味方にはとても貢献し、シナリオをグッドなエンディングに持っていったかなりの功績があったことでしょう、乳首のインパクトでその辺を忘れてなければですが… 唯一PLの中で一人だけFATEのギルガメッシュみたいなことが出来るようになった人物ですね^w^。 国土乳首錬成陣は吹き出しました^w^ 二回目のとても印象深い超ロングセッションでした、皆変態に成長してしまい私一人が取り残されていってしまい寂しい気分です…(もう常識的なあの人達は帰ってこない…想い出を胸に、僕は進んでいきます) 超ロングセッションということでたまにルームが消えたり、情報が消えたりしたのに皆さんがログやデータを取ってくれていたため大変助かりました;w; シナリオ自体はセッションの1~2回目の途中あたりで割りと頭のなかで完成はしたのですがやはり戦闘のテンポが悪く、今やっている方では戦闘のテンポを早くする感じで行っています^w^ このシナリオ自体は動画化をしていますが、まだ一話は五分くらいしか出来ていません;w;、お正月に頑張るぞ! そしてシナリオ後には活躍した皆さんの映像がほぼ全国ネットでさらされる結末のハッピーエンド^w^ PLの皆さん本当に長い間ついてきてくださってありがとうございました;w; 他にも思い出深いのはありますが、まだ終わっていないのは出さないほうがいいと思うので^w^ 今年は本当に色々あり楽しく過ごさせていただきました^w^(ご迷惑もかけまくりましたが;w;) 初めてCOC以外のTRPGにも挑戦できましたし^w^なによりそれも楽しかった^w^ 自由度と簡単にできることからやはりいちばんはCOCですが、他にもサイコロフィクションのシノビガミやインセイン、ソードワールドやアリアンロッド、ログ・ホライズン等々 1PTRPGや死亡フラグ、そのたTRPG等々とても楽しくできたと思います^w^ 人狼やウミガメのスープなどと行ったなぜここで?みたいのもやりましたが、人狼は単純にリアルでも少しはまってるからです^w^、ウミガメさんも少しハマったからですね^w^ まぁそんな感じの長く文章としてまったくもって駄目な感じの日記ですがこの辺で^w^ 皆様来年も楽しくやりましょう^w^、卓納めかどうかはまだ分かりませんが日記納め…もまだ分かりませんが、まぁとりあえずの納ということで^w^ 皆様良いお正月を^w^ ではでは^w^ノシ
| やか | |
2017/12/31 13:41 [本人にのみ公開] |
😶 良いお年をお迎えください。 こんにちは。 あと10時間ほどで2018年になってしまうことを受け入れられないやかんです。 やかんの器は小さいのです。 クトゥルフ神話TRPGに興味を持ち始め、セッション参加まで叶い、たくさんの方とお話ができた2017年でした。 それが終わってしまうのはとてもさみしい気持ちです。 全て表示するこんにちは。 あと10時間ほどで2018年になってしまうことを受け入れられないやかんです。 やかんの器は小さいのです。 クトゥルフ神話TRPGに興味を持ち始め、セッション参加まで叶い、たくさんの方とお話ができた2017年でした。 それが終わってしまうのはとてもさみしい気持ちです。 …言ってても仕方ないですね。ガキ使でも見てこのさみしさを吹き飛ばすとしましょうかね! 2018年はもっと楽しく過ごせるよう頑張りたいと思います。 では、今年お世話になった卓の記録、最後の部を書いていきたいと思います! しばらく出番がないであろうリアルのダイスを振って書く順を決めてみました。 特に意味はないです。ダイスの仕事納めですね♪ しんか。さん卓 季節外れのハロウィンシナリオ!KPはしんか。さんです。 PLはtaisaiさん、メル氏さん、なにさん、自分の4人。PCも全員個性的でにぎやかでした。 このシナリオはハロウィンシナリオということで、冒頭からハロウィンチックで素敵な演出がありました。 ハロウィンイベントは普段スルーして生きてきたのでとても楽しかったです。 探索中はメル氏さん、なにさんには大変お世話になりました。クトゥルフって仲間と協力して生還を目指すものですが、協力というよりは全編通してかなり助けていただきました。本当にありがとうございました。 今回、序盤からtaisaiさんには頭が上がりません。本当にお疲れさまでした。炎上ってそういうことだったんですね。 KPしんか。さん、初心者丸だしなPL、PCともども大変お世話になりました。職人って職業はちょっと慎重にいかないといけないです・・・ PLとして精進しようと改めて心に決めました。皆さん、大変お世話になりました。 ぬしグスさん卓 パニック系・サバイバル系シナリオ!KPはぬしグスさんです。 PLは佐竹さん、ねこ先生さん、自分の3人。PCは古書店店主、探偵志望、警察官でした。 パニック系・サバイバル系との予告通り、いやそれ以上に!しょっぱなからハラハラドキドキでした! 導入からラストまで、自分がもし探索者だったら一生のトラウマもんですね~! PLの皆さんと情報を引き出していくのがすごく楽しかったです。 PL知識をなんとかひねり出そうと頑張りましたが、自分は無理でした!申し訳ない! また、3人同時にダイスを振ると自分の警察官だけ失敗、ということがしばしばありまして、「こいつ早々に死ぬのでは?」と思っておりましたが・・・何とか生還できました。ありがとうございます! 皆さん、大変お世話になりました。 白廻さん卓 一度やったことありますねこのシナリオ!KPは白廻さんだったな!!デジャヴ!!! PLはhanjukuさんです。自分もPL参加ですが実質hanjukuさん一人での攻略となりました。お疲れ様です!よっMVP! 2人でいい感じに発狂しながら生還できました。知らないフリでPL参加っていうのも違ったドキドキが味わえてめちゃめちゃ楽しいですね! なぜこう(実質一人攻略と)なったかというのも、直前に参加した卓で記念すべき初ロスト、しかも随分変な死に方をしたもので・・・ やかん「あかん・・・コーフンして寝られへん・・・おかわりほしい・・・」 白廻さん「KPしましょうか^^」 hanjukuさん「PLで参加しますよ^^」 と、このような感じで神が天使を使わしてくださったので参加できたセッションでした。 序盤で「なんだか見たことがある・・・」アッこれプレイ済みのやつですわーーー! でも面白いのでこのまま行きましょう!となりました。これも運命ってやつですねきっと! わがままを聞いてくださって、白廻さん、hanjukuさん、本当にありがとうございました!とても楽しかったです(*^^*) にくまつりさん卓 ガスライトシナリオ!KPはにくまつりさんです。 PLはTakaさん、ツイツイさん、自分の3人。1890年代の英国人ということで、PCはディレッタント、医師、そして医師! 1890年代ってやっぱり想像力が大事ですね。この時代での探索は初めてでしたので、KPやPLの方からこの時代前後の知識を聞きながら探索を進めるのがとても楽しかったです。通信に医療、交通の事情も違いますから、PCやNPCの一挙一投足にロマンがあふれております。 Takaさんの英国紳士RPには胸が暖かくなりました。NPCとのやりとりが可愛すぎて・・・微笑ましくて・・・やかんは浄化されておりました。しかも情報が出るわ出るわ・・・なんて仕事のデキるディレッタントなんでしょう! しかし、ウチの医師はあまり仕事しませんでしたね・・・ツイツイさんのおかげで名医()として帰ってくることができました。医師として残した痕跡はほぼほぼツイツイさんのPCの仕事のおかげです!ありがとうございました。 聞けば、にくまつりさんのオリジナルシナリオだそうです。初めての1890年代でしたが、映画?ってぐらいワクワクしました。あのNPCやこのNPC、皆がとっても素敵で・・・ 初めてのガスライトをこちらでプレイさせていただいて幸せです!ありがとうございました。 hanjukuさん卓 今回はhanjukuさん卓でお世話になりました。 PLは白廻さん、あかねさん、自分です。PCは作家、オネエさん、カメラマンです。実はこのオネエさん、白廻さんとやかんには見覚えがあります。前にご一緒したときにいらしたオネエさんなのです! なぜだかあかねさんとご一緒するときはオネエさん系でお会いしてますね。そろそろ中毒症状が出てきました!また会いたいですね~♪ オネエさんに会えたこともありますが、謎の多い中で探索を進めていくのが楽しくて楽しくて、かなり茶番を楽しませていただきました。飲酒していたわけではないのです。素です。ご迷惑をおかけしました。 そして・・・今回のセッションでついに初ロストーーー! うれしいし悲しいし!ちくしょう・・・やったぜ!と内心大興奮です。 白廻さんとあかねさんは一応生還と相成りましたが・・・あの後いったいどうなるんですかね・・・ シナリオ終了後に生還した人、強く生きてくださいね!自分はもういない(?)ので、どこかで新たな生を謳歌しているのかもしれませんね! ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。 今年はCoCでのPL参加オンリーでしたが、来年はまた違った視点からもTRPGを楽しんでみたいと考えております。 勉強・練習不足感が否めませんし、予定も見通しが全く立っていないことが不安なのですが・・・ そして、またいろいろなセッションに参加申請させていただきたいなぁと思っております。皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 それでは、長文大変失礼しました。 皆様、良いお年をお迎えください。
| hiroaki(^ω^)b | |
2017/12/29 17:58 [web全体で公開] |
😶 今年はお世話になりました! 今年からこちらのオンセンでセッッションを開いたり、セッションに参加させていただき、本当にたくさんの人に出会えました。面白い人、楽しい人、ドキドキする人、冷静な人、頭がいい人、ロールプレイが上手い人、初心者の人、声がいい人、優しい人、頼もしい人、嫉妬するぐらいすごい人・・・etc( ^ω^全て表示する今年からこちらのオンセンでセッッションを開いたり、セッションに参加させていただき、本当にたくさんの人に出会えました。面白い人、楽しい人、ドキドキする人、冷静な人、頭がいい人、ロールプレイが上手い人、初心者の人、声がいい人、優しい人、頼もしい人、嫉妬するぐらいすごい人・・・etc( ^ω^ ) たくさんの人と一緒に遊びましたが、同じような人は一人もいませんでした。みなさん個性的で素晴らしい方々でした! いろいろな人に出会えて、本当にうれしかったし、楽しかったです。 同じシナリオを回しても、全く違う感じなったりして、キーパーをしていて、本当に飽きなかったです。 キーパーとしてみなさんに面白いといっていただいたときは本当にうれしかったし、もっといろいろやってみたいと思えるようになりました。 プレイヤーとして参加してもそのキーパーの独自の世界に引き込まれるようで、まるで物語の登場人物になるという錯覚を起こしそうになったこともたくさんあります。 プレイヤーとしての自分は、熱が入り、時には人を傷つける発言や、自分勝手なことをするなど、いろいろ反省する部分が多いようにおもえましたが、なんとか、皆さんのおかげで、楽しくプレイヤーとしても参加させていただけましたし、動きづらい時は、頼もしい方々に支えられながら、シナリオを終えたことも今となっては本当にいい思い出です。 キーパーとしても、プレイヤーとしてもセッションをしていただいた方々に支えられながら本当に楽しく出来た、してもらったというべきでしょうか・・・(*^▽^*) 本来きままに行動し、適当で、自分勝手な自分のことを幾度かご一緒した人が身内といって言っていただいたときには、照れる気持ちもありましたが、うれしかったです。 その反面、性格がなれなれしく、雑なだけに、不快に思われた方、自分のプレイングやキーパリングがつまらなかったと思われた方もいると思いますし、合う合わないは当然ですので仕方のないことだと思います。 その方達には大切なお時間をつまらないものに変えてしまったので、こちらの日記であやまっておきます。 ごめんなさい 一緒に悩んで、一緒に行動して、一緒に楽しんで、時には一緒に不満をぶつけあって、本当に一年でこれだけ人としゃべったのは久しぶりでした。 できるのならば、みなさんとたくさんのセッションをこれから一緒にやっていきたいし、時間が許せば、みんなでなんかできりれば、最高ですね! 長文になりましたが、これにて今年の日記の締めくくりとさせていただきます。 みなさん良いお年を! 真面目な話はこれくらいで! みんな楽しくやっていこうぜ!めちゃくちゃ面白れぇことがたくさんあっからよ! 俺がいるときはテンション全開で来てくれよな(^◇^) 以上! 来年もよろしく( ^ω^ )b
| AI-Ayarin | |
2017/12/28 21:05 [web全体で公開] |
😶 今年の日記は今年中に!!第1弾 どうも皆さんお久しぶりです!( ´﹀` )♩ 冬眠中(TRPG禁止中)のAyarinで〜す!! 皆さんクリスマスは楽しみましたか?私は色々と楽しかったです!(つ∀`*) 2017年も気付けばあと3日?!はやいですね〜。 という事で、今年参加させていただいて未だ日記を書いていないセッション全て表示するどうも皆さんお久しぶりです!( ´﹀` )♩ 冬眠中(TRPG禁止中)のAyarinで〜す!! 皆さんクリスマスは楽しみましたか?私は色々と楽しかったです!(つ∀`*) 2017年も気付けばあと3日?!はやいですね〜。 という事で、今年参加させていただいて未だ日記を書いていないセッションが溜まりに溜まっています。「今年のことは今年中に!」がとりあえずモットーなのでぼちぼちこの3日かけて書いていこうと思います。 ええ〜っと。まずはこれだ!たいへん遅くなりましたがKP hiroaki(^ω^)b様主催の「生命の木」!!この卓色々とヤバかったですね…。 ご一緒したPL様はメイさん、ガートルードさんとやおっちさんでしたね(,,・ω・,,) いや〜随分前の話ですが思い出せますね! かなり濃いセッションだったので…。 何が濃いかって?そりゃ〜RPしょっ!でもあまりお話できる内容が無いですね。ネタバレになりそうなので…。 まぁ、PC達を紹介しましょうか。 私、Ayarinがこの時つれていったのは「華道 薫」ちゃんです。音楽大学に通っているバイオリニストの卵ですね。ドイツ生まれのドイツ育ちの純日本人です!(どっかで聞いたような〜…)ちなみに嫌いな動物は蛇類です。これがこのセッションでとんでもないことになるんですね…。あと、酔っ払うとこの子ダメね。(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…(自分とかぶる部分が多い子です…) メイさんは博物学者の「橋本 連」くんでした〜。一言で言えば「いい子!」とってもいい子です!最後には恋人も出来たんですよ!凄いですよね。NPC達とも仲良くなって、肝試しに行ったNPC達を心配して見に行くとか。なんと心優しい…。(代償はありましたが…おっとネタバレ注意!)これ以上は言わないよ。(*´꒳`*) とにかくメイさんらしい安定したプレイでしたね。 次はガートルードさんの「四桜 蜜葉」ちゃん!!この子は「可愛い!!」の一言!!!とっても可愛い(ू>ω<ू❁) 大好きです。プロのバイオリニストで、薫ちゃんと仲良し〜( ´﹀` )♩ほのぼのRPが出来て嬉しかったです!ガートルードさんとのRPはとにかく楽しいのだ!また機会があれば是非是非ご一緒したいです! 最後にやおっちさんのPC「過須太亜戸」さん(大学院生)です!おきづきだろうか。この方「かすたあど」って読むんですよ?!美味しそう(´﹃`*)…( ゚д゚)ハッ!じゃない! 個性的ですよね(´∇`;) 私は好きです!キレッキレッなRPだったんですよ。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン これしか言えない私を許してください。これ以上言うとネタバレという罪を犯してしまうんですよ。 とにかくエンドはGOODENDでした!( ´﹀` )♩hiroakiさんの改変大好きなので、是非また参加したいですね〜。 なんとこの後、セッションのお誘いをいただいて、その卓については以下を読んでください。 ではでは続きまして〜。またまたhiroaki(^ω^)b 様主催「まれ人の島」です!イェーイv(・∀・*) はい!これにはメイさん、ガートルードさんと私で挑みました!!! 完全身内卓ですwwwww なのでこんな子を作ってみました〜。デデン!! 「須藤 霞」ちゃんジャーナリストです。ゴシップ記者ですね。この子は1度食いついたら離れないですよ〜。仕事熱心な一途ストーカーちゃんです(*´꒳`*) あれ?なんか変な事言った?そうだよ、この子はイケメン大好きなストーカー記者ですよ〜。APP16以下はゴキブリ同然と思っています(๑>•̀๑)テヘペロ 未来の旦那様にいつ会えるかわからないから、いつでも手料理が作れるようにいつも「マイ包丁」持ってるんだよ〜。(^言^)ふふww うん。こんなキャラ作っちゃいました。KPからもOK♪もらったんで〜RP重視でやらせて頂きました〜。まぁ、ロストしたんですけど。(世間的には良かったのかも…) メイさんのPCは「深 夜」君でしたね〜。炬燵大好きすぎて海にも持っていってる子です!可愛い(ू>ω<ू❁) 炬燵いいですよね〜。うんうん!けど、美女には弱い… 私のPCは夜くんをゴキブリと言ってしまいなんか罪悪感ありありでした…改めて申し訳ありませんでした!!!!○| ̄|_ でも、楽しかったです!(本音(つ∀`*)) ではでは、最後はこの方ガートルードさんの「最上 晶」さまぁ〜!!イケメンです!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙ 霞ちゃんにとってドストライクのイケメンです!結果自分を犠牲にして晶さんを守れてよかったです。( ̄∇ ̄*)ゞ とにかく素敵なイケメンRPでした!とくに芸術: 肉体美!!最高でした!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) エンドはTrue Endでしたね。私はロストですが。まぁ、結果オーライですよ。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン ではでは、今日の日記のしめはこのシナリオにしようかな?これですよこれ!!あの有名なミランディス様作「メビウスの輪」ですよ!!!キャ─(´∩ω∩`)─♡ もちろんKPはミランディスさんです。 ご一緒したPL様はまりひろさん、肉祭りさんとTaka@COCさんでした〜。 このシナリオは本当に凄いとしか言えないんですよ〜。 ほかの方の日記も読ませていただきましたが、やっぱりネタバレになりますもんね〜。(´-∀-`) だから私も「このシナリオは凄い!!!!!一度はやるべきメビウスの輪!!!」としか言えませんね〜。 まぁ、唯一言えるのはこのシナリオに挑んだPC達についてですかね。 これまた個性的でしたよ〜。やたら突っ込んでくる警察、にゃんにゃん言いながらホイホイドアを開けていくバンドボーカル、風船ワンちゃんを作らせたらこの人の右に出る人はいないマジシャン(?)と大学教授。 あれ?1人普通だ…。( ・◇・)? まぁ、このメンバーで行ったんですよ! でなんと?!メビウスの輪初のBESTTrue Endにたどりついたんですよ!!!!いや〜なんだろうねこの達成感!(随分前の話です。) とにかく面白かったです。 いろんな意味であの子はこのシナリオにマッチしてました〜(鈴風 秋ちゃんです) ではでは、今日はこの辺で。明日はまた溜まっている日記を上げるのでまた明日で〜す! お疲れ様でした〜(∩´∀`∩)バィバィ
| しんか。@プロフ必読 | |
2017/12/28 18:12 [web全体で公開] |
😶 甘味と正気で卓納め 27日はずっと前から回したかった瑛様作の【至高の甘味研究所】を回しました。 PLさんはなにさん、零時さん、雪割草さん、ダンボールさん、七紙さん、エクトムさん。 脅威の6人でぶん回しました。 私も6人いけるもんなんやなと。 結構殺意マシマシシナリオでなんやかんやみなさん警戒してましたね。 い全て表示する27日はずっと前から回したかった瑛様作の【至高の甘味研究所】を回しました。 PLさんはなにさん、零時さん、雪割草さん、ダンボールさん、七紙さん、エクトムさん。 脅威の6人でぶん回しました。 私も6人いけるもんなんやなと。 結構殺意マシマシシナリオでなんやかんやみなさん警戒してましたね。 いつ死ぬかわからんからね。 大体、最後に生きるか死ぬかってシナリオが多いけど今回はポックリ死ぬ可能性ありって言いましたからね。 そんでもって出目がみんな荒ぶってたので特別ルールなかったら誰か死んでた可能性ありましたね。 といっても私は全員やる気でいきましたよ( ͡ ͜ ͡ ) みなさん知恵絞って生還していただきました( *´艸`) そんでもってなにさんはやっぱ苦労人でしたね。 おつかれさまでした。 なにさんの要望通り、次は殺意高めにしますね( ͡ ͜ ͡ ) 28日正気の街 なんやかんやこのシナリオを回すのも6回目。 PLは昨日、ノリで誘った零時さんとなにさん。それと)如月(さん。 今回が1番マシな探索者でした。 いままではぶっ飛んでましたからね。どれも。 探索者としてクリアを3人はしてくれました。 正気の街はいろいろ試せるからルルブが手放せませんわ。 そんでもって回数を重ねる毎に増えるギミック。 1度参加した方も見学で楽しめるようにしました^^ 今は2週目でも楽しめるようにギミックを変えたりいろいろ改変してます。 だが清水。お前は別だ。 清水の街 coming soon. 追記:ちょっと最近ルルブ問題が私の周りで出てきたので一応言っておきますが私の卓に参加する時にはレギュレーションをちゃんと読んでくださいと。 ちゃんとレギュレーションに基本ルルブって書いてますからね!! 参加してから「持ってない」って言われて「は?」ってなったことが前あったんで… 私がまだ未熟なKPですのでPLさんに確認とるという意味でもお願いしてるというのもあるんで… ってことですな。 それとこれにて卓納めと休業に一応入ります。 もし我慢出来なくなったら深夜帯に卓建ててるかもしれません。 それでは良いお年を~!! 17日に帰ってきまーす!
2018/01/03 00:04
[web全体で公開]