しょんさんの過去のタイムライン

2022年06月

しょん
しょん日記

2022/06/26 18:07

[web全体で公開]
😍 GiveUpにGiveItUp 良い感じ(長いので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)予定一杯の土日が終わると、祭りの後のような脱力感がありますネ。
楽しかったような物足りないような


明日、仕事かよクソ! とか。(笑)


とは言え、先日、1年ぶりのオリシを回させていただきました。
ギリで人数が足りなかったのですが、参加者さんの伝手で飛び入り参加。

無事、復活立卓!(∩´∀`)∩

という事で、感謝の気持ちを込めてのGMからのお疲れコメントです。

・PC1「佐々木 龍仁」:02さん
今回の卓のリクエスト頂いた、ありがたいPLさんでもある02さん。
宣伝日記までして頂いて、ご期待に添えたか心配でもありますが、本当にありがとうございました。
キャラは、色々と面倒ごとに巻き込まれそうな雰囲気の龍仁君でしたが
1枚の狂気カードが引き金で、制御管理室ではドッタンバッタン大騒ぎ!
やっぱり、色々な事に巻き込まれたー!(笑)
序盤の、心霊写真もなかなかに印象的な写真が取れました。
色々と、やんごとなき想いを胸に秘めつつも、危険を顧みず勇気ある単独行動で皆を助け
仲間達と無事生還し、想いを無事果たしてくれました。
おめでとう! そして、ありがとうございました!

・PC2「神楽坂 蓮」:来宮さん
募集時間過ぎて、人数が足りずに絶望する僕らの前に現れた救世主!
飛び込みで参加してくれたのは、イケメンキャラの蓮君を引き連れた来宮さん。
キャラ作成時間も殆ど無いのに、HOの設定にキッチリ合わせてくれた辺り
非常にスマートなプレイをなさる感じのプレイヤーさんだなと感じました。
龍仁君と、ジャパリパークでドッタンバッタン大騒ぎしましたがw
最終的には、交渉で目的の物を手に入れ、秘めたる目的も果たす事が出来ました。
何気に、クライマックスフェイズで、いきなり怪我したり、不幸な面もありましたが
無事生還してくれて、GMも本当に安心いたしました。
凄く感じのいいプレイヤーさんでもありました! 是非、機会があったらまたご一緒してください!

・PC3「月守 櫻子」:ぽちおさん
だんだんと常連さんになってきてくれて嬉しい限りの、ぽちおさん。
見目麗しい、残念アイドルのお嬢さん、櫻子さんを引き連れて参加してくれました。
ちょいちょい出る「あざとい感じ」が、また面白い要素を引き立てます。(笑)
何人か、他のPCさんにも、あざといムーブが出てて、ほんと面白い。w
途中で、極めて危険な爆弾を背負い込み、減っていく正気度にドキドキしましたが
それもひっくるめて、アイドルポジションの残念美人さんだったという事で。(笑)
幸い、危険な爆弾は、他のPCさんの活躍のお陰で除去され、他の仲間達と一緒に
無事生還し、元のアイドルに戻る事が出来ました。
また機会があったら、是非、一緒に遊んでいただきたい!

・PC4「清麿 褄」:近江屋さん
実を言うと、今回以外のシナリオは既に通過済みだった近江屋さん。
素晴らしいアンテナで、かなり早い段階で参加を申し出てくれました。
しかも、蓮君のPLである、来宮さんを連れて来てくれた、ありがたいPLさんです。
どこか貫禄のある副部長の褄先輩でしたが、序盤からスマホが使えなくなって、ある意味錯乱。w
それでも、素晴らしい立ち回りで、GMが一番懸念していた、シナリオの爆弾を華麗に除去!
その活躍に、思わず功績点1点を、GMから進呈してしまった程です。
そして、他の仲間達と共に、最後の最後で目的も達成して、生還・・・
相変わらず、GMを驚かせるような冴えた立ち回りをしてくれたPLさんでした。
残念ながら、次から回す予定のシナリオは通過済みですが、機会あったらまた遊んでやって下さい!


という訳で、感謝と敬意をこめて
参加して下さったPLさん、PCさん達へ
この日記を上げさせていただきます。。。

いいね! 6
しょん
しょん02さん

2022/06/25 00:54

[web全体で公開]
> 日記:宣伝:ボイセ インセインPL 1名募集
宣伝、そして、僕がキョドるほどの持ち上げ
有り難う御座いました(笑)
紆余曲折ありましたが、立卓して、ひと安心です。
当日は僕も全力だしますので、楽しんでいただけることを願っています。
ではまた!
しょん
しょんshibadog01

2022/06/24 19:17

[web全体で公開]
> 日記:あと18分(卓宣伝)

うごきーはじーめたー あさのー まちかどー♪(BGM:サライ)

ラスト18分の宣伝協力、ありがとうございましたー! ((((((つ;ω;)つ
懲りずに、また近いうちに募集します。

あいしゃるりたーん!!
しょん
しょん日記

2022/06/17 18:13

[web全体で公開]
😍 お暇なら来てよね 私寂しいの♪(歌:五月みどりw
お疲れ様です。

ちょうど去年の今頃から半年ぐらいかけて、5話連続のインセインの卓を立てさせて頂いた訳ですが・・・
何の因果か!
一部のPLさんの、ありがたいご希望により!

運悪く出会っちゃったら、問答無用で酷い目に合う「あの娘」が帰ってきた!!

・・・と、一人で盛り上げてみましたが。
つまりまあ、去年回した5回のオムニバス+キャンペーンシナリオを再度回す機会に恵まれまして。
現在、第1話目「滅多刺しが止まらない」が、あと1人で立卓する所です。
アリガタヤアリガタヤ。

「ヨウジョ感染症」と題したこの一連のシナリオ。
去年の今頃も申し上げましたが、失語症+重篤な精神疾患を患った謎の幼女に出会った事がきっかけで
色々と酷い目にあうという流れの、オムニバス+キャンペーンシナリオとなっておりまして
後半の3話~5話部分が、デッドループを使用した、いわゆるループもののキャンペーンとなります。

気の小さい僕は、今から緊張で震えが止まりませんが。(弱)

もし、ご興味持って頂けましたら、飛び込んできてくださると嬉しいです。

後は、大人しく、ごはん食べて待ちます。

おひまなーらー きてよねー 私寂しいのー♪(歌
いいね! 9
システム
システムしょん

2022/06/16 18:49

[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
しょんさんは06月25日13時00分に開始予定の新しいセッション:
【インセイン】「滅多刺しが止まらない」(1人招待、あと3人募集)を作りました。
//trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165537298935unknown07
しょん
しょん日記

2022/06/11 23:20

[web全体で公開]
😊 本気を出したら飛べますが? みたいな顔をしている
こんばんわ。
お久しぶりです。

先日、しばらくぶりにオンセンで卓募集を行いまして。
皆様のお力添えにより、無事立卓。 そして、つつがなくシナリオ終了いたしました。
(∩´∀`)∩

やっぱり、良いですね!
ちょっと締め切りにプレッシャー掛けられているぐらいの方が
生き生きとして日常を過ごす事が出来る気がします。(病)

という訳で、ちょっと遅れてしまいましたが
参加して下さったPLさん達に労いを送りつつ
皆さまにも、ささやかなるお裾分けとなれば・・・

◎インセイン「蝕の夜」

PL1:02さん「建海 七三」
今回、初対面でしたが、果敢に飛び込んでいただきました。
僕の周囲では何かと主人公枠として敬遠されるHO1に任命されたPLさんです。
CoCとかも嗜んでるせいか警戒心が強い印象でした。
当然、シナリオの色んな部分に警戒心バリバリで、ホラー物シナリオやってるGMとしては
この上なくテンション上がりました。 ホラーの主人公はこうでなくっちゃ!w
ラストは因縁の相手に致命傷となる一撃! 綺麗に大団円を引き当ててくれました。
物静かなPLの、クライマックスの「お前が全ての元凶なんだろ!」には熱くなりました。
また、機会があったら、僕のシナリオに参加して頂きたい!

PL2:和那さん「山平 茂男」
リアルでも長い付き合いのPL、和那さん。
もう何て言うか、ばっちりのHO2を引き当てましたw こういうの、好きでしょ?(偏見w)
いつも通り、発言の面白さに反して、行動はしっかりと堅実なリアリストでした。
ラストで重要な写真撮影を華麗に決めたあたり、引きが強い所がまた面白いw
クライマックスで、皆がなかなかうまくいかない判定を成功したりとか
何気に、カッコいいおじさんキャラを地で行ってましたね!
是非とも、また僕のシナリオには参加して、コンプリートしていただきたい。

PL3:イヌノミさん「一取 大助」
イヌノミさんも、何気にオンセンデビューからこまめにお付き合い頂いております。ありがとうございます。
なんか、日記で宣伝もしていただけたようで、感謝が止まりませぬ。
さりげないご希望だった、おもてなしけ犬の「オモタロウ」が欲しい というリクエストも
半ば、悪乗りで採用させていただきましたw
人狼っぽいギミックに委縮しちゃうかなーと思いきや、物凄い殺意全開で楽しんでいただきましたw
とはいえ、ラストは大団円。 幸い、皆とニコニコとエンディングを迎えてくれました。
次回は何やるか判らないけど、このまま和那氏とコンプリートして欲しいですネ!


PL4:ぽちおさん「初夏 聖羅」
一度、インセイン卓でご一緒したPLさんです!
今回、嬉しい事に僕の卓に参加してくださいましたー(∩´∀`)∩
色々と謎の多い、見目麗しい巫女さんで参戦いただきました。
重要プライズ「狛犬さんゴールド」を始めて引き当てたりするあたりも、加護受けてましたね。
前の卓でもそうでしたが、キャラは面白く、PLは実は冷静という印象で
たとえキャラクターが、ラブラブちゅっちゅ(はーと)な世界に没頭していようとも
他のPCが迷っていた時とかは、何気に冷静な助言をしたりしてクールでしたw
また機会があったら、是非是非お願いします!


という訳で、久しぶりのオンセンGMでしたー
またやりたい。

時間を置くと、座り込んで動けなくなっちゃうからなるべく早くやりたい!!
と言うだけ言って、今日の所はお休みします。

おつかれさまでしたー
いいね! 9
しょん
しょん02さん

2022/06/05 18:42

[web全体で公開]
宜しくお願いしますね!(^ω^)ノ