顕家(あきいえ)さんの過去のタイムライン

2021年09月

システム
システム顕家(あきいえ)

2021/09/28 22:27

[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
顕家(あきいえ)さんは10月07日13時30分に開始予定の新しいセッション:
【クトゥルフ神話7版】【きさらぎサービスエリア】グノーシスあきよし様制作を作りました。
//trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=163283563007uakira2795
顕家(あきいえ)
顕家(あきいえ)日記

2021/09/26 15:34

[web全体で公開]
😆 CoC6版【クレイジーガーデン】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クレイジーガーデンを継続キャラで参加させていただきました。

おそらく本来は絶望とか悲壮感が漂うシナリオの様な気がしますが、参加者のRPでちょっとしたギャグ臭のあるアップテンポな雰囲気もあり凄く楽しかったです。知識階級の探索者が化学反応したのかもしれません。
KPさんが凄く臨機応変に対応してくれて安心してのびのび出来たお陰もありました。ラストの処理なんかもドキドキしました。皆さんありがとうございます。

キチンと全員生還しましたが、同じ面子が集まったらどうなるだろう?「シティ系だったらヤバそうだなー、やりたいなー」って思いました。

また、今回参加した執事の木田さんは今回4回目の探索で、以前に初回連続ファンブルでスープを溢したり、初回クリで変なもの見て発狂していたので、今回は始めは普通だったので安心していたら、クリ4回ファン2回、油断できませんでした。
紳士的な大人が段々おかしくなっていくの楽しいです。
いいね! 9
顕家(あきいえ)
顕家(あきいえ)日記

2021/09/25 10:37

[web全体で公開]
😊 KPデビュー【雨宿ループ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KP初めてやりました。PC1NPC1のソロシナリオでテキセです。(私だけ行動の確認やシーン描写等でボイスを少し)

セッションは、探索者さんの丁寧な行動と拙いKPに対して諦めない努力で無事エンディングを迎えられました。探索者さんがメモタブでNPCの発言要約と心理学の印象も記入されていて「ありがたいなー。立派だなー」と思い、少ないヒントから解決して貰ってありがとうございます。

自分の初KPとしての感想。「参加者いるかなドキドキ⇒決まったー!やったー!」「最後まで付き合ってくれた!嬉しい!」「NPCの発言キツイ」の二つでした。
他にも提案された時の処理等も難しかったけど、一番は募集から立卓までのドキドキと終わったホッとした感。
それとセッション中の会話が大変で心理学で100ファン⇒1クリ⇒100ファンでマジで困った。今回チャート分岐が無いシナリオで良かったー
そこを解決してくれたPLさんに感謝と準備からチャート管理、ヒントや茶番の処理等々してくださるKPさんにも同じく感謝します。
いいね! 11
鮫田 亀之丞
鮫田 亀之丞顕家(あきいえ)

2021/09/23 18:13

[web全体で公開]
わかりません……何か愉悦的なことで利害の一致が起こったのかもしれません……
多分すぐ仲間割れしそう。
顕家(あきいえ)
顕家(あきいえ)鮫田 亀之丞

2021/09/23 17:41

[web全体で公開]
> 日記:creepyでcure cure 2人はクリキュア
クリキュアは何を退治しに行くんでしょうねぇ。
勝って世界の平和は守られるのか!?
システム
システム顕家(あきいえ)

2021/09/23 17:09

[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
顕家(あきいえ)さんは09月24日19時30分に開始予定の新しいセッション:
【クトゥルフ神話7版】雨宿ループを作りました。
//trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=163238459977uakira2795
顕家(あきいえ)
顕家(あきいえ)日記

2021/09/19 19:51

[web全体で公開]
😷 【テケリ・リ注意報】
神話生物にずんだもち投げてすいません。
負傷したNPCに応急手当の代わりに演劇で治した振りしてすいません。
危うく村ごと放火しようとしてすいません。
フォローしてくださったKP及び探索者様ありがとうございました。楽しいセッションでした。
いいね! 7
顕家(あきいえ)
顕家(あきいえ)日記

2021/09/12 12:56

[web全体で公開]
😲 【初ロスト】ぐりとぐらぁき
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)フラグ立ての重要さが分かりました。
序盤のロストが二名だったのですが、目的が私は『この後友人とイギリス観光する』もう一名は『名曲を作って日本に帰り有名になる』他の方は現地の探究や映える動画、写真でした。見事にフラグ立てた二人がお亡くなりに…

その後、二人目が発狂して単身怪物特攻してしまいましたが、KPさんの温情と他の探索者さんの機転で助かりました。
戦闘後に他の方がシナリオクリアの為に見事な最期を遂げ三人目のロストし、ラストば無事?(SAN1桁の人も)切り抜けて終了しました。
セッションはすごく楽しかったです。シリアスなのに発狂者が多くて可笑しさとカオス。
ご一緒した皆さん。また宜しくお願いします。
いいね! 8
システム
システム顕家(あきいえ)

2021/09/10 17:28

[web全体で公開]
システムからのお知らせ
コミュニティ「テキセ民のつどい」の参加が承認されました。
ぱとたく
ぱとたく顕家(あきいえ)

2021/09/09 21:20

[web全体で公開]
顕家さん、こんばんは( ^∀^)

お返事ありがとうございますm(__)mペコリ

シンプルなのは皆さんが入りやすいと思います( ^∀^)

お互い、これからももっと楽しいセッションを楽しみましょう( ^∀^)

それでは失礼しましたm(__)mペコリ

顕家(あきいえ)
顕家(あきいえ)ぱとたく

2021/09/09 18:54

[web全体で公開]
お返事ありがとうございます。私もタイトル見てスゲーうけて参加しました。

シンプルに楽しかったセッションでした。

ぱとたくさんも沢山良いセッションあったと思いますが、もっともっと良いシナリオに出会えますように🙏
ぱとたく
ぱとたく顕家(あきいえ)

2021/09/09 12:54

[web全体で公開]
> 日記:CoC7版『クッキー焼いてたらショゴスが出来たんだが』
はじめまして( ^∀^)

タイトルで吹き出しそうになりました(^_^;)

楽しまれたら何よりです( ^▽^)

基本的に通りすがりですが、これからも良いセッションをm(__)mペコリ
顕家(あきいえ)
顕家(あきいえ)日記

2021/09/08 22:33

[web全体で公開]
😲 CoC7版『クッキー焼いてたらショゴスが出来たんだが』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)非常にカオスで楽しかったです。ギャグメインのRP系?なのかなテキセで参加しました。
導入時は普通にワイワイしていたのが、オーブンからショゴスが出てきてからはショゴスに名前をつけて可愛がる人、ショゴスを食べようとする人、紅茶を用意する人とクッキー用意する人、愛を感じる人。
飼い主さんが来るとショゴスちゃんを保護しようとする人々、一人は飼い主に体当たりの愛をぶつけていました。
一生懸命ショゴスちゃんとコミュニケーションを図った結果ショゴスちゃんは我々のペットとなり飼い主と愛の人は去っていきました。
自分が何してたかよく覚えてないです。メインタブはノリノリで雑談ダブはもっとノリノリでした。気持ちよかった。
皆さんありがとうございました。
いいね! 8
顕家(あきいえ)
顕家(あきいえ)日記

2021/09/08 21:56

[web全体で公開]
😰 CoC7版呼び水
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初めてジャズエイジ体験しました。
誠実に見えて虚無的。人の堕ちる所が楽しくて精神分析する。弱っている人を見つける為に私立探偵
こんなキャラのはずが、いつのまにか男子バスケ員に魅惑で話を聞こうとして失敗したら女子バスケ員になっているようなナンパ師になっていました。
成功した魅惑はアイルランド系ギャングのボス(男)だけです。役に立ちましたボス(の下っ端D)
シナリオの最後はボスに頼んで下っ端Dに昇進を餌にグラーキ召喚させて、出てきたグラーキにビビって下っ端を銃で瀕死にさせて逃げて周りをドン引きさせ、他の探索者さんに解決してもらい、最後に治療を受けている下っ端を見てゲラゲラ笑ってボスと話している。そんなキャラになりました。
その時は生還の為にと考えていましたが想像以上に酷いキャラになっていました。
非常に楽しかったです。参加した皆さんありがとうございました。
最後にナンパしてません。登場人物に女性が多かっただけです。
いいね! 9
polyhedron418
polyhedron418顕家(あきいえ)

2021/09/04 11:02

[web全体で公開]
こちらこそありがとうございました。
おかげさまで別れている間も全く退屈せず楽しませていただきました!
アベルとフレッドさんが分かり合える日が来るのを願ってます😉
またの機会がありましたらぜひよろしくお願いします!
顕家(あきいえ)
顕家(あきいえ)しお

2021/09/04 10:14

[web全体で公開]
昨日はありがとうございます。自分勝手な探偵に対して探索方面へ方向修正していただきありがとうございます。
またの機会があれば宜しくお願いします。
顕家(あきいえ)
顕家(あきいえ)とじろ

2021/09/04 01:53

[web全体で公開]
今日はありがとうございます。
ペアの時などフォローして貰い助かりました。仕事はやる虚無主義者が、仕事出来ないマンになってしまいフォロー助かりました。
終盤はかなり無理強引な行動で申し訳ない。また、一緒にやる機会が、あれば、宜しくお願いします。
顕家(あきいえ)
顕家(あきいえ)polyhedron418

2021/09/04 01:43

[web全体で公開]
今日はとてもありがとうございます。
別れて探索する時RP的に別々になっていましたが、教授組と銃持ちが別々になるとは思わなかった、後、テンションで進んでも冷静に纏めてくれたのでありがたかったです。
アベル教授はあの後、お魚さん捕まえて研究したんですかねぇ
本当に破綻者キャラにお付き合いいただきありがとうございます。またの機会に宜しくお願いします。
やまねこ
やまねこ顕家(あきいえ)

2021/09/04 01:37

[web全体で公開]
こちらこそ、自由な発想と、ダイス芸人している所がKPしていても愉快で楽しかったです!
アドリブで色々するのもTRPGの楽しさですから!
本日はありがとうございました〜!🐈
顕家(あきいえ)
顕家(あきいえ)やまねこ

2021/09/04 01:29

[web全体で公開]
今日はお疲れ様でした。すごく楽しかったです。ギャングまで登場してもらってありがとうございます。
最後のシーンで発狂してお魚マニア発症したら『美味しいご飯だよ』と突っ込んでもいいかな。とか、生き残れずともこれはPC的に満足なシチュだなー。なんて思っていました。
色々かき回してしまい、大変だったでしょうが本当に楽しかったです。
また、宜しくお願いします。